スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

初ネールにどっきどき~!

2月19日 水曜日 曇り


ご訪問ありがとうございます。

一昨日はギネスにお祝いコメントをありがとうございました(=^0^=)
遅くなりましたが昨夜ご返事させていただきました♪


拍手コメの方に頂いたブログいつも一緒にsheepさん
いつも拍手コメをありがとうございます。
ギネスへのお祝いコメントもとっても嬉しかったです♪
こちらの方でご返事に代えさせて下さいね_(._.)_ 


さて今日の記事は昨日の事、


今月末にネールの資格試験を受ける事になった知り合いが、
試験前に練習させて欲しいとの事で
長女もお休みだった昨日、来てもらいました。

記事長くなるのでネールに興味のない方はスルーしてください!


ネールは娘達もちーちゃんも初体験です(⌒-⌒; )

試験は課題を1時間半の間に仕上げなければならないらしく、
仕上げまでに沢山の工程があるで、どれも省くこともできないし、
基本に忠実にどれだけ早く綺麗に仕上げられるかが勝負の様です。

ネールを始める前に段階にかなり時間が掛かりました。
爪をヤスリで整えたり、爪のつけね皮の部分をカットしたりと
細かい作業が続きます。
下準備が終わったら、色の組み合わせ!
まずは次女ちゃんの希望でキラキラバージョンです。

塗って、機械で乾かして、また塗って乾かしてを数回繰り返します。
準備
可愛い飾りのストーンを付けて、コーティング液付けて、機械で乾かし、
最後にエッセンシャルオイルを爪の付け根の所に付けて終了です。


1時間45分位掛かったよ。15分位オーバーして完成です。
実際はもっと綺麗な淡いピンク色です。
出来上がり
次女

おやつタイムびよりさんから頂いたごぼうスナックを食べてたんだけど、
ネール付けて直ぐの次女ちゃんつまむのに気を使ってる感じ(*^◯^*)

次は長女です。
次女ちゃんがしてもらってる時はテーブル低くしてあったけど、
ギネスが邪魔するので、テーブル高くして椅子に座ってしてもらうことに!
おやつタイム


つまらなくなったギネスはテーブルの下でお昼寝していました(*^◯^*)
テーブル


長女は爪を切ったばかりだったので、
もっと早く言ってくれたら切らなかったのに~ってぼやいていました。

仕上がったのは、ビンくと金枠のフレンチネール
薬指に小さい赤の飾りのストーンが付いています。
なかなか可愛いのができたんですが、
かなり時間オーバーで2時間近く掛かっちゃった(⌒-⌒; )
長女バージョン



最後にちーちゃん
家事をする手だから、直ぐ取れちゃうだろうけど、
練習に使えるならまあ~良いか~って、好きなようにして~ってやってもらいました。
一番苦手だと言うフレンチネールに再挑戦!


椅子に座ってるちーちゃんの膝にぽんって飛び乗るギネス(^_^;)

次女ちゃん写真撮りながら、
ギネスの手を見て~やってほしそうだよ~って大笑い!
この体制でしばらくウトウト寝ちゃって動くに動けず重いったらありゃしない!
足がしびれちゃったよ~!
僕の手も


ちーちゃんやってもらってる間に娘達は買い物へ行って
夕食作りをしてくれました\(^^@)/ラッキー




見せたくないけど、ちーばばあ~の爪、こんなのになったよ~(*^◯^*)
時間1時間45位だったかな~! ちーちゃん席を経ったのも数分あったから、
長女の時よりは15分は短縮できたと思う。

途中息子が帰って来ました。

似合わね~by息子

爪だけ見なさいよ~byちーちゃんヽ(`Д´)ノ

他の人がしてたら、可愛いかもね!by息子
ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ



実際はもっと綺麗です。
ちーちゃんバージョン

お話しながらだったから、実際にはもう少し時間短縮で出来たと思うけど、
試験まで、もっと数をこなして、時間短縮出来る様にしなきゃいけませんね。


おまけ:ちーちゃんがやってもらってる間に長女が作ってくれた夕食です。
    次女ちゃんも手伝った様です。


お料理


お姉ちゃんに僕のは~って要求も・・・
僕のは?


フードとササミがここにあるでしょ!ってお姉ちゃんに指さされトホホのギネス!
毎日お誕生日の牛肉だったら良いのに~思っただろうな~(*^◯^*)
仕方なく食べたとさ!
ギネスのはここ

Aちゃんと一緒に、日本のバラエティ番組見ながら、
時にはネールの話をしながら楽しい夕食になりました。
旨かったなりよ~♪
Aちゃん、豚汁が美味しいってお代わりして食べてくれました♪
旦那さんにもお稲荷さんと唐揚げを持って帰ってもらったよ♪

おトイレさえも行かず座りっぱなしで、長時間頑張ったAちゃん
最終試験がパスすると良いな~!


そして↓ クリスマスに長女にプレゼントしたのに、
日の目を見ることのなかったネールセット(^_^;)
使い方も手順もわかったから、これから楽しめそうだね♪
プレゼント


長い記事にお付き合い頂きありがとうございました。
では(*^-^*)ノ~~マタネー

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます♪

大変遅れてしまいましたが
ギネスちゃん3才のお誕生日♪おめでとうございます~\(^o^)/
初の牛肉ソテーとササミパスタ❤
お芋のデザートには、ローソク代わりのイチゴが❤
とってもゴージャスなギネスちゃんの記念日ディナーでしたね(^v^)
素晴らしいです!!
ギネスちゃん❤いよいよ元気で逞しく育ってくれると思います♪

わぁ~♪今日は憧れのネールですね❤
お家で美しいネールの数々が☆素敵です~\(^o^)/
私は、いつも短~くしていて
マニキュアも全然しませんが、やはり爪が美しいと
女性だな~❤と思います(^v^)
ギネスちゃんも、興味シンシンだったのですね♪
と思いましたらウトウト☆可愛いですね~\(^o^)/
でも、私は娘さんたちが作られた
ふっくらお稲荷さんと❤唐揚げが❤いいです~(^v^)

Re: おめでとうございます♪

すももどーるさんへ

こんにちは~♪

> 大変遅れてしまいましたが
> ギネスちゃん3才のお誕生日♪おめでとうございます~\(^o^)/

とんでもないです。いつもコメント嬉しく読ませて頂いてます♪
ギネスのお祝いコメントまで本当にありがとうございます(=^0^=)

> 初の牛肉ソテーとササミパスタ❤
> お芋のデザートには、ローソク代わりのイチゴが❤
> とってもゴージャスなギネスちゃんの記念日ディナーでしたね(^v^)
> 素晴らしいです!!
> ギネスちゃん❤いよいよ元気で逞しく育ってくれると思います♪

お恥ずかしいですが、初牛肉喜んで食べてくれました。
ローソク代わりのイチゴは食べてもらえませんでしたが(⌒-⌒; )
3歳になりましたがまだまだ甘えん坊ギネスです。
逞しく育ってくれるかしら?見守って頂けたら嬉しいです。

> わぁ~♪今日は憧れのネールですね❤
> お家で美しいネールの数々が☆素敵です~\(^o^)/
> 私は、いつも短~くしていて
> マニキュアも全然しませんが、やはり爪が美しいと
> 女性だな~❤と思います(^v^)

私も普段はマニキュアもしていませんよ。
主婦は水仕事もあるから、直ぐ剥がれてしまいますものね~
次女は指も長く爪も長くしてるので、練習モデルには良いのかも?
一番ネールが似合うと思いました。中身は幼いですが(*^◯^*)

> ギネスちゃんも、興味シンシンだったのですね♪
> と思いましたらウトウト☆可愛いですね~\(^o^)/
> でも、私は娘さんたちが作られた
> ふっくらお稲荷さんと❤唐揚げが❤いいです~(^v^)

テーブルに手を出す姿が可愛くもあり可笑しくもありで、なごみました。
かなり時間がかかるから、作業する姿を見ていたものの
眠たくなったみたいで、ウトウトと気持ちよさそうにしていましたよ♪
ネール終わったら即夕食が出て来るって幸せなことですよね~!
唐揚げもお稲荷さんも、豚汁もとっても美味しかったです♪

改めましてコメントありがとうございました♪


No title

キレイな爪になると、テンションあがりますよね~~☆

わたしも今は白の逆フレンチと、お花です。

ちーちゃんも白のフレンチ、一緒ですね~~。

嫌な事があっても、爪を見てると嬉しくなるから不思議。

オンナに産ませたんだもん。

キレイは楽しまなくっちゃ。そう思ってます。

No title

ギネスちゃん、3歳おめでとうございます☆
おいしそうなごちそうですね(*´ェ`*)
3歳も楽しく元気にすごしてくださいね♪

ネイル、すてきですね!
私は仕事でネイルNGなので、憧れます!

Re: No title

アルリノまま さんへ
こんにちは~お久しぶりです。
もう体調良くなったかしら~!

> キレイな爪になると、テンションあがりますよね~~☆

初ネールで付けた後、剥がれないかと気を遣う~(*^◯^*)
確かにテンションあがりますよね~♪

> わたしも今は白の逆フレンチと、お花です。
> ちーちゃんも白のフレンチ、一緒ですね~~。
アルリノまま さんはいつも綺麗なネールされてますもんね~
お花可愛いだろうな~!
お任せしたら、白のフレンチになってました。
アルリノままさんと一緒だなんて嬉しいやら恥ずかしいやらε=(・д・`*)ハァ…

> 嫌な事があっても、爪を見てると嬉しくなるから不思議。
> オンナに産ませたんだもん。
> キレイは楽しまなくっちゃ。そう思ってます。

綺麗な爪見たら、何だか嬉しくなりますよね~
ばばあでも女だからね、たまには楽しまなきゃだね♪

コメントありがとうございました♪

Re: No title

yumichoco さんへ
こんにちは~お元気でしたか~?

> ギネスちゃん、3歳おめでとうございます☆
> おいしそうなごちそうですね(*´ェ`*)
> 3歳も楽しく元気にすごしてくださいね♪

早いものであっという間に3歳のお誕生日を迎えました。
初牛肉、ウマウマだったようです。
3歳に1年も健康に気を付けて楽しく過ごしたいと思います♪

> ネイル、すてきですね!
> 私は仕事でネイルNGなので、憧れます!

まだプロの方ではないですが、素敵なのができたでしょ♪
準備段階で大変な仕事だな~って思い、また楽しい仕事だな~とも思いました。
yumichoco さん若いし、ネイル出来る職場だったら良かったのにね~
夏休みとかに出来ないかな?ああ~足の爪にしてもらうのも良いかも~
凄く気分が良くなると思うな~!

お祝いコメントありがとうございました(=^0^=)
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
