スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

中国の新年お祝いパレード・パリ13区

2月11日 火曜日 気温1~9℃  

朝は晴れ、午後からは雨予報のパリ地方です。


さて今日は、昨日予告しましたが、前記事→こちら
9日の日曜日に行われた、中国のお正月のパレードの様子をお伝えしますね♪

ギネスにはお留守番してもらいました。
朝の天気予報で、曇りのち雨、強風の予報も出ていたので、
大丈夫だろうか~?って思っていました。

楽しみにしていた皆さんの願いが通じた様で、
パレード中は、曇ってはいたものの雨が降らなくて良かったです。
風もだいぶ弱まっていました♪


まず動画です
時間のある方は、見てくださいね。
ここ何処の国?パリじゃないみたいですよ~!
[広告] VPS



中国お祭り



獅子


ちょこっと動画

前の動画よりは中国のお祭りぽいかな?
やっぱり中国のお祭りには、この獅子でしょう!
[広告] VPS



黄色の獅子

獅子白



公園前のパス亭の屋根の上に乗って見てる人たちがいました。
どうやって乗ったんだろう?結構高いよ!
バス停の屋根



あちこちに露天も出ていました。
美味しそうな匂いが漂ってました。
P1100030.jpg


かっこいいワンちゃんと遭遇!
でも何だか人が多い中で可哀想な気がしたよ(^_^;)
ワンちゃん



飴屋さん!

色とりどりの飴がいっぱい!
あめ屋
飴屋



お土産物屋さんも、この時ばかりと外にも陳列していました(*^◯^*)
お土産屋
お土産物屋
お土産物屋さん



一度家に帰り、
もうそろそろパレードも終ってる頃だろうという夕方の時間帯に
ギネスのお散歩へ出かけました。
終わった



パレードに参加していた女の子、カメラ向けたらにっこり笑ってくれました♪
たくさんの人からカメラ向けられてたよ。
ギネスは不思議そうに見てました(*^◯^*)
なに?


空を見上げたら月が出ていました。
最後まで雨が降らず幸いでしたね♪
月



月を撮っていたら、固まりの風船が飛んで行きました。
お祭りの時にはお決まりの様に、風船があちこち飛んでますよね~
いくつも飛んでるのをみましたよ。
風船


風船撮っていたら、お友達のアッチ君が来ました。
ヘルシンキって建物の管理りんさんのワンちゃんです。
しばし立ち話! ギネス小さいアッチ君に腰引けてない(*^◯^*)

ヘルシンキの建物は、パレードがあった場所に建つ建物だから、
めっちゃ騒がしくて、アッチ君も落ち着かなかったらしいです。
やっと通常のお散歩が出来るね~♪
アッチ君


次女ちゃんのお友達もパレードに参加していました。
後日談めっちゃ寒かった~疲れたよ~って言っていたらしいです。


パレードに参加された方々、関係者の皆様本当にお疲れ様でした。





おまけ:

パレード見ている時に、馬のお面や旗、風船を配っていたんですが、
風船はいらないから、旗とお面だけもらいました。

ギネスにかぶらせてみようと試みたけど、
嫌だ~ってのけぞりました(*^◯^*)
お馬のお面


この後お兄ちゃんに付けてもらったら、怖がってお兄ちゃんワンワン吠えました(^_^;)
外すと落ち着き、付けるとワンワン言いながら手で取り去ろうとするのに笑えました。
馬って言うより、ライオンさんみたいだよね~!


パリ13区で行われた中国のお正月パレード!

楽しんで頂けたら嬉しいです。


スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ

ちーちゃん お久し振りです
パリは雨なのね~こちらは雪国みたいです
春節賑やかですね~近くなの?
私も横浜の中華街行ったけどパレードしてなかった
ちゃんと時間見て行かなくちゃね~
ちーちゃんの所で見れて嬉しいです
そうそう!この獅子可愛いのよね~(笑)
飴屋さんってやっぱりパリっぽくていいな~
ギネス君も行けて良かったね~
ギネス君もお面は嫌なんだね~
イミュウは絶対に怒りそうですよ~(笑)
まだまだ寒いけど風邪ひかないでね~

こんばんは

わぁ~♪中国のお正月のパレードに
サンバも登場するのですね(^v^)華やかです~☆
必ずしも、中国系の方々だけが参加されているのですないのですね♪
その獅子さんが、色とりどりでいいですね~\(^o^)/
お子様が触っていますね(^v^)
バス停の屋根に上っても、怒られないのがいいですね♪
お土産物屋さんを見るのも楽しそうです~\(^o^)/
パレードに参加された女の子のお衣装が
模様が細かくて、とっても綺麗ですね❤
ギネスちゃんが、アッチ君とご挨拶♪
アッチ君の表情が、キリリとしていますね(^v^)

そのお面は、お馬さんなのですね♪
素敵なヘアースタイルですので
ライオンさんに見えますね~\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメOさんへ

ご返事が遅くなりごめんなさい。
我が家は動物も多いからいつもバタバタしてるけど、
家族が多いから手伝ってもらえます。
だからいつでもおいで~✌

簡単に来てもらえる場所にいないのが残念!
また何らかの形でお話しようね♪
心からのコメントありがとう!
出会えた事に感謝だよヽ(*´∀`)ノ

Re: こんにちわ

いくこ さんへ
こんにちは~!
ご返事が遅くなってごめんなさいね~_(._.)_ 

> ちーちゃん お久し振りです
> パリは雨なのね~こちらは雪国みたいです

コメ残したんだけど雪で大変だったね~!
こちらは、昨日朝は晴れていたけど、午後から雨が降り
今朝も雨が降っています。ほんと天気が悪くて困っちゃうよ~!

> 春節賑やかですね~近くなの?

動画撮った所は家から歩いて5分も歩けば見られる場所だよ~
獅子を撮った公園の前のバス停の所も公園の中通って7分位
どこも10分歩けば見られる場所です。

> 私も横浜の中華街行ったけどパレードしてなかった
> ちゃんと時間見て行かなくちゃね~
> ちーちゃんの所で見れて嬉しいです
> そうそう!この獅子可愛いのよね~(笑)

いくこさんの記事も見させて頂きました。
パレードの記事がないな~って思ったけど、時間帯が合わなかったんだね。
こちらはあちこちに広告が貼られていたし、毎年日曜日の1時半からだし、
賑わう音も聞こえるし、窓からも見えるから間違えようがないです(*^◯^*)
見てくれて私が嬉しいよ~♪獅子可愛いよね~♪

> 飴屋さんってやっぱりパリっぽくていいな~
> ギネス君も行けて良かったね~
> ギネス君もお面は嫌なんだね~
> イミュウは絶対に怒りそうですよ~(笑)

パレード中は飴なんて買う人いないと思うんだけど、
パリっぽいかな?(*^◯^*)
もうそろそろ終わるって頃ギネスのお散歩に行ったよ~
パレード中の人ごみはちょっと可哀想し写真も撮れないし
お留守番してもらいました。
お面は大嫌いだったよ~異様な感じで怖い様でした。
唸り声付きで、ワンワン吠えられちゃったよ。
イミュウちゃんも同じ反応するかな~?

> まだまだ寒いけど風邪ひかないでね~

コメント、そっくりそのまま返します。
パリは日本ほど寒くないから大丈夫だよ!
いくこさんの方こそ風邪ひいていたんだから
ぶり返さない様に気をつけてね!
久々にお話出来て嬉しかったよ。
ありがとね~(=^0^=)

Re: こんばんは

すももどーるさんへ

ご返事遅くなりごめんなさい_(._.)_ 

> わぁ~♪中国のお正月のパレードに
> サンバも登場するのですね(^v^)華やかです~☆
> 必ずしも、中国系の方々だけが参加されているのですないのですね♪

このパレードにはフランス人のバイトの方が多いんですよ~!
次女もバイトで参加したことがあります。
準備段階があって練習もするんですよ。
流石にここパリだから、中国系の方たちだけでは盛り上がりに欠けるでしょうね~
サンバもあり、御蔭で大変盛り上がりました♪

> その獅子さんが、色とりどりでいいですね~\(^o^)/
> お子様が触っていますね(^v^)

獅子は子供にも人気のようでした。
確かに色とりどりの獅子さん、中国のお正月には欠かせないですね。

> バス停の屋根に上っても、怒られないのがいいですね♪

この時ばかりは大目に見てもらえたんだと思います。
普段はこのな事する人もいないだろうし、していたらきっと怒られそうです(^_^;)

> お土産物屋さんを見るのも楽しそうです~\(^o^)/

こうやってお土産物屋さん見て回ることも普段ないですから、
なかなか楽しかったですよ♪

> パレードに参加された女の子のお衣装が
> 模様が細かくて、とっても綺麗ですね❤

流石、すももどーるさん衣装の模様に目が行きましたねヽ(*´∀`)ノ
私はこの子の衣装後ろに旗やかぶり物、重たくないかな?って思って見てました (*^◯^*)
確かに模様も細かくて綺麗な中国の衣装らしいですね♪

> ギネスちゃんが、アッチ君とご挨拶♪
> アッチ君の表情が、キリリとしていますね(^v^)
アッチ君とっても活発な男の子なんです。
キリリとしたお顔ですよね~
ギネスの顔とはちょっと違うけど、
アッチ君もキャバリア、同じ犬種ですよ♪

> そのお面は、お馬さんなのですね♪
> 素敵なヘアースタイルですので
> ライオンさんに見えますね~\(^o^)/

馬年ですから、馬なんでしょうけど、
やっぱりライオンに見えますよね~(*^◯^*)

楽しいコメントをありがとうございました♪

Re: No title

鍵コメB様へ

横浜の中華街でもきっとお祭りしたんだと思いますが、
その映像だったんじゃないかな?
パリの13国も中華街があって、もう何十年も続いている行事の一つです。
文化交流の一つでしょうね~!
フランス人も参加して賑やかに行われています。

ちなみにうちの次女ちゃんも中国人のお友逹と数年前、
お馬さんの飾り付けて参加しました(*^◯^*)
バイト代もらえたけど、寒いし練習も準備も大変だったからと
二度とやりたくないって言ってますよ(*^◯^*)
今年もお友逹は参加していました。
パリだけど、一年に一度の事、まあ~良いか~(*^◯^*)
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
