スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

強風でも葉っぱのおねだり(^_^;)

2月8日 土曜日 気温4~9℃ 

ご訪問ありがとうございます。

今朝は小雨が降り、その後少し晴れ間が見られたと思ったら、
いきなりの大雨、ヒョウまで降ってきてトホホ~なパリ地方でした。


今日の記事は、昨日の朝のお散歩から・・・


雨は降っていなかったものの、
強風でお耳パタパタさせながらのお散歩でした(^_^;)

いつもならタフティンヌちゃんの所へ一目散にご挨拶に行くのに
ご挨拶に行かないからタフティンヌちゃん、わたしここにいるよ~って
ワンワン吠えまくっていました。 ギネス完全無視(^_^;)

ごめんね~タフティンヌちゃんまた遊ぼうね~byちーちゃん
3タフティンヌ


お散歩帰りに毎日に葉っぱをおねだりされる場所。

強風の中でも葉っぱ要求するギネス、どんだけ葉っぱ好きなんだ~(゚o゚;;

ここで葉っぱ食べるのが、毎日のギネスの行事になってます。


動画で見てね~!
最後にもっと~ってひと吠え要求しちゃったギネスです(^_^;)
[広告] VPS



でも、葉っぱ食べ過ぎると便も柔らかくなるから
そのまま引き連れて帰りました。
帰ってからも機嫌の悪いことったら(^_^;)


午後からは少し風も弱くなったので、ギネスを連れていつものペットショップへ行きました。
ペットショップで同じキャバリアの男の子と会いました。

初めて会った子なのに、お互い仲良くご挨拶できて嬉しそうでした♪
でも残念ながら写真なしです(T_T;)
今年4歳になる、11Kgの大きなキャバちゃんでした。
パリで出会うキャバちゃん皆大きい気がする~???

ペットショップでは、ギネスやインコのフードと
気になっていた金魚さんたちの水草を買いました。

↓赤い水草も付いていた卵も全部食べられちゃってます(^_^;)
水草前



金魚が産卵しやすいと勧められた水草を買って入れました。
左側にも入れた方が良いのかも?ちょっと少なかったかな~?
水草


上に浮いていた水草に卵が付いていたから網にいれて様子見ていたけど、
結局白くなってしまい、生まれる気配はないです(T_T;)


今回の観察で♂♀いるのははっきりと分かったから、
満月の時に産卵しやすいって聞いた事があるので(ほんとかな?)
一週間後の満月に期待しようと思います。





おまけ:

先日ギネスの引き出しが締まりにくくて、何か引っかかってる感じ?
引き出しを外して、奥を覗いたら、上の引き出しと下の引きだしの裏側の間に
帽子が挟まっていました。こんなのあったんだね~って(^_^;)

早速ギネスにかぶせてみました。似合うんじゃない?
夏のお出かけの時に使えそうだね♪
帽子1
帽子





おまけ2:

花びら5枚ですし、咲き方からも白梅の一種だと思うんですが、
今綺麗に咲き出しています。
お花に詳しい方、何のお花か分かりますか?
梅

オリンピックが始まりましたね。
先程浅田真央ちゃんが競技していて、とても綺麗だな~って
見ていたんですが、あっ!こけちゃったよ~(@_@;)
でも立ち直りが早くて、結果も良かったのでほっとしました。

日本人の活躍期待してるちーちゃんテレビに釘付けで、
応援しています。がんばれ日本!

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんと凄い強風だね。
むふふ、ギネス君もっとーって言ってるね(笑)
ほんと感情がわかりやすよね~
そこがまた可愛いんだよね♪

やっぱり細い葉っぱがすきなんだね。
なっこも食べたがるのは細い葉っぱなんだけど、
もれなくむせて飲み込めないから
お口の中から強制排除してる(苦)

ギネス君帽子似合うね!!
すんごく可愛い~(萌)

Re: No title

komakoさんへ

ご返事遅くなってごめんなさ~い_(._.)_ 

> ほんと凄い強風だね。
> むふふ、ギネス君もっとーって言ってるね(笑)
> ほんと感情がわかりやすよね~
> そこがまた可愛いんだよね♪

動画見てくれてありがとう(=^0^=)
ここ数日強風でお耳パタパタさせながらお散歩してるよ~!
動画で見てもらった方が分かりやすいでしょう♪
葉っぱギネスが満足するまで食べさせたら後が大変だからね~!

手が塞がってたから出来なかったんだけど、
手をパンパンて叩いて、もうナイナイって言ったら大抵諦めるんだけど、
もっと~って要求吠えしちゃったね(⌒-⌒; )

> やっぱり細い葉っぱがすきなんだね。

この場所の細い葉っぱが好きみたいだよ。
他の場所にもあるんだけど、なぜかここのを好んで食べてる。
自分では届かないから甘えてるだけなのかも?

> なっこも食べたがるのは細い葉っぱなんだけど、
> もれなくむせて飲み込めないから
> お口の中から強制排除してる(苦)

なっこちゃん葉っぱ飲み込めないの~(@_@;)
ギネスには長い葉っぱの上の部分の柔らかい所だけ切ってあげてるよ。
そのままだと翌日うんPの時に大変なんだよ、長いまま出てきたりして、
それこそ肛門にぶら下がった葉っぱをテッシュで強制排除しなきゃいけなくなるから~(*^◯^*)
むせちゃうのに葉っぱ食べ様とするなっこちゃん、ギネスもだけど、
キャバ達皆、食いしん坊さんだよね~(*^◯^*)

> ギネス君帽子似合うね!!
> すんごく可愛い~(萌)

帽子似合うって言ってもらえて嬉しいな~ありがとう♪
この帽子、お耳が出せるからかな?スヌード程嫌がらないのよ。
なっこちゃんスヌード嫌がらずにかぶってるよね~!
ギネスは食べたら直ぐに取っちゃうんだよ~!
耳の毛伸びないのもスヌード嫌いのせいだよね~(^_^;)
帽子よりスヌードかぶって欲しいんだけど、
これも可愛いからまあ~良いか~(*^◯^*)

忙しいのにコメントありがとうね~
なっこちゃん地方、雪大丈夫だったかな~?
また明日にでもお邪魔しますね。



プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
