スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

GREEN CLAY(グリンクレー)の効果

1月29日 曇り時々雨 最高気温6℃

今日も曇り空のパリ地方です(T_T;)

ここ数日記事更新も出来なかったにも関わらず
ご訪問下さった皆さんごめんなさい&ありがとうございました♪

今日の記事は長女の事を書きたいと思います。


↓1月上旬から、こんなおできが出来ちゃってたんです(ーー;)
塗り薬付けてもひどくなる一方でした。
おでき

その前に、昨年の暮れから、
下の親知らずが化膿して、顔がパンパンに腫れてしまい
我慢できない程の痛みで緊急で見てもらったんですが、
その状態では、抜く事ができないらしく、
痛み止めの注射と抗生物質をもらい様子をみていました。
上の親知らずが下に伸びすぎて、下の親知らずに当たっていた様です。

抗生物質を飲んでいる最中に頬におできが出来て
口の中の頬の部分まで膨らんでしまっていました。
注射したり抗生物質も飲んでいた時期と重なっていたので、
何が原因なのかは分からないです。


頬のおできの事や親知らずの話を南仏の友逹に話したら、
GREEN CLAYで治療するのが一番良いよ!って教えて頂きました。

買って来た当日他の方からも、
GREEN CLAYを付けなさいって同じことを言われました。
今日買って来たことを話したら、ヨーロッパでは美容だけでなく
おでき等の治療にも効果があるから普通に使われてるとの事。
グリンクレーって何?思われる方は→グリンクレーについてを見てくださいね。

色んなタイプの物が日本でも販売されている様です。
泥パックって聞いたことがあると思いますが、海泥です。

ハーブ等入った物もあるんですが、治療に使うのは100%の海泥です。

↓は粉タイプで直ぐ溶かして使えます。
ちょっとした火傷にも使えるそうです。

コップに溶かして一日置くと下に泥が溜まるので、
上の水ミネラルを飲む事も出来ます。

歯磨きにも使える様です。
粉タイプ


作るのに時間は掛かるけど、固形タイプの方が良いと言われたので、
固形タイプの物を使って治療しています。
固形タイプ


程良い硬さになったら木べらを使って混ぜます。
金属の物とプラスチックの物で混ぜてはいけないそうです。
化学反応でも起こすのかな?
混ぜる


使用状況ですが・・・

↓虫刺されかな~?本人は刺された記憶はないらしいですが?
使う前には周りがかなり赤く炎症があって、熱もあり、頬一帯がカチカチに固かったんです。
使った後には、周りの赤みが引いて、できものを吸い上げてる感じがしました。

一見見た目は悪化したんじゃない?みたいに大きく膨らんでいますが、
痛みも熱も引きました。
吸い上げる


最初は、毎日できものの部分だけに
グリンクレーをガーゼにたっぷり付けて貼り付けていましたが、
それに加え、週2~3回位は、顔全体にも使っています。
治療中


どんどん小さくなって右は昨日の状態です。触るとぷよぷよしています。
針を刺したら、ぴゅ~って汁が出てきそうな感じですよ。
経過


17日に上下の親知らずを抜いてもらったんですが、
下の方は抜いた途端に膿が吹き出したらしいです。
昨日3度目の洗浄をしてもらいに行きました。
やっと膿が取り除けたそうです。


顔の腫れも無くなり残るは、できものだけですが、
これもグリンクレーが徐々に吸い出してくれています。

うちの子たちの体質だと思いますが、蚊に刺されただけでも、
刺された部分が腫れてカチカチになって、そのうち汁が出だします。
その度にステロイドのお世話になるハメになっていたんですよ(ーー;)
アトピー症状がある息子が一番酷かったです。
今でも黒く痕が残っていますからね~(ーー;)

長女も皮膚科に行けばきっと抗生物質等処方されて
治りも早かったと思いますが、
時間がかかってもなるだけ薬を使わず治せたらその方が良いかな~って!
出来た所が顔だったから尚更そう思っていました。


教えてもらってほんとに良かったです。

Merci Franc✌

GREEN CLAY(グリンクレー)の効果抜群でした♪





おまけ:

ジュディちゃん家からギネスに頂いた被り物
記事→素敵な贈り物が届きました♪&ブログの紹介♪

先日からくまのぷーさんがかぶっています。
勿論こんな事するのはパパさんしかいないですよ~(⌒-⌒; )

ギネスが鼻齧って汚~いぷーさんですが、
でも何だか似合ってるな~こんな人もいるみたいだよね~って
娘たちと笑っていました。
毎回笑いを提供してくれるパパさんです。


そして着ている服に注目!
かぶりものプーさん

実はプーさんが着ている服、長女が丁度1歳の時に着ていた服です。
良くこんなの置いてあったよね~でしょ!(^_^;)

昨日写真があったはずと長女のアルバム見てました。
そして見つけたんですが、この写真めっちゃ汚れてました゚~(゚´Д`゚)゚
お気に入りの1枚だったのに~・"(>0<)"・なんでだ~(ーー;)
実家にも送った覚えがあるから次回探してみよう(*^◯^*)

懐かしくて、何時間もアルバム見てましたよ(⌒-⌒; )

それに、この写真の長女の腕にも蚊に刺されて
膨らんでるのを発見して笑っちゃった。
さやちゃん

あんなこともあった、こんなこともあったな~なんて思い出して、
うるうるしちゃったちーちゃんです。


ここまで読んで頂きありがとうございました。

続きにもうちょこっと!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆
昨日の夕方、手の手術をした友逹が、
肉じゃが作ろうと思うんだけど、じゃがいもの皮が剥けないよ~って
じゃがいもとついでにお肉も薄く切って~って持ってきました(*^◯^*)

ちーちゃんとお友逹がお話してる間に、
長女がちゃちゃ~っと夕食作ってくれました。
お姉ちゃん料理

お料理28日

残り物のキムチと銀ダラ焼きの他は、おねちゃんが全部作ってくれました♪

最近まともなお料理食べていなかったのよ~って友逹も大喜びで食べていました♪

とっても美味しかったよ♪

お姉ちゃんいつもありがとう(=^0^=)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グリーンクレー 効果あって良かったですね♪
死海の泥?! とは非なるものなのかな?
興味津々です。
それにしても日本って何でもあるのですね
これを販売している会社があることにビックリ(笑)

ぷーさんに着せ替えしちゃうパパさんもお茶目でわらっちゃったけど
おねーちゃんの料理上手に目をみはってしまいました。

No title

こんにちは(^^)
プッ=3プーさん、無茶苦茶似合ってますね!!
ホント、妙に人間味があって(笑)さすがパパさんですね)^o^(

長女ちゃん、お顔良くなって良かったですね。
お顔のトラブル。ちょっとしたことでもブルーになっちゃうのに、大変な思いされましたね。
一日も早く、元のキレイなお肌に戻りますように!!
『グリンクレー』。すごく気になります(^.^)

長女ちゃん、一歳の頃からお顔立ちハッキリの美人さんですね。
しかも髪がふさふさで羨ましいです(笑)

こんにちは

長女さん、親知らずやおできなど
とっても痛い大変な思いをなさったのですね。
グリンクレーは、初めてお聞きしました。
天然の海の泥なのですね。
どんどん良くなって、本当によかったです。
美容だけではなく、皮膚の問題にも効果があるなんて
素晴らしいです。
うちの主人は、蛸の吸い出しと言う不思議な薬を使っていました。

長女さんのお料理❤どれもこれも美味しそうです♪
お若いですのに、すごいですね~\(^o^)/
ギネスちゃんも、うっとりですね(^v^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

娘ちゃん、年末から大変だったんだね。
親知らず・・・歯って痛みがあると抜けないって言うよね。
痛いからこそ抜いて欲しいのに~~って思っちゃう。
最近のコというか、現代っ子?っていうのかな~
親知らずが生えてこないらしいよね。
ちなみにワタクシはしっかり4本抜きましたわ。

おでき痛々しい~。場所が場所なだけに慎重になっちゃうよね。
良くなってきて本当に良かったわ。

プーさんの着てる服って1歳の頃の服なんだね。
てか、1歳の娘ちゃんの可愛いこと~~~♪
美人はこの頃からなのね。

No title

クレー効果があったんだね^^
小さくなってよかった~
にゃうわんもクレーでお顔パックとか
したことあるよ やっぱり自然素材のものが
一番いいのかもね。
すごい!
長女ちゃんも お料理上手なんだ
焼きナスの皮のむき方がすごく丁寧(*^。^*)

Re: No title

あずママさん
こんにちは~♪

> グリーンクレー 効果あって良かったですね♪
> 死海の泥?! とは非なるものなのかな?
> 興味津々です。
> それにしても日本って何でもあるのですね
> これを販売している会社があることにビックリ(笑)

本当に良かったです。
泥パックってくすみを取ったりするのに効果があることは
知っていたんですが、まさか悪い物を吸い出す力があるとは
思ってもみませんでした。
検索してみると色々な体験談があって同じ様に
治療されたお話もありましたよ。
日本でも販売されているんですよね~!
ほんと日本には何でもあるな~って驚いています。

> ぷーさんに着せ替えしちゃうパパさんもお茶目でわらっちゃったけど
> おねーちゃんの料理上手に目をみはってしまいました。

パパさんの背を見て育った子だから、お料理大好きなんですよ~
手際の良さには驚かされますよ。私楽させてもらってま~す(*^◯^*)
コメントありがとうございました♪

Re: No title

こげら さんへ

> こんにちは(^^)
> プッ=3プーさん、無茶苦茶似合ってますね!!
> ホント、妙に人間味があって(笑)さすがパパさんですね)^o^(

頂いたかぶりものほんとに楽しませて頂いています。ありがとね~!
でもかぶせたのパパさんじゃなかったんです。私の勘違いだったの~(^_^;)
ブログ見た次女が、ママ~プーさんにかぶせたの私なんだよ~ですってε=(・д・`*)ハァ…
流石パパの子だわ~(*^◯^*)ごめんね~パパさんだと思い込んでました。

お礼に伺わなきゃと思いながらコメントも残せずで
ごめんなさいでした。
抹茶カステラ凄く美味しかったです♪
袋に入っていたおやつは懐かしく、
以前記事にしたことがあるのりかちゃんって子のお母さんが来られた時に
2歳の子でも食べられそうなスナック菓子も入っていたのでおすそ分けしました。
凄く喜んでいました♪

> 長女ちゃん、お顔良くなって良かったですね。
> お顔のトラブル。ちょっとしたことでもブルーになっちゃうのに、大変な思いされましたね。
> 一日も早く、元のキレイなお肌に戻りますように!!
> 『グリンクレー』。すごく気になります(^.^)

何とか腫れも引いてあともう少しって感じになってきました。
化粧で隠して仕事に行ってたけど、隠しきれずほんとブルーな日々だったと思います。
お気遣いありがとうございます。もう大丈夫ですよ~♪
グリンクレー、色んなタイプのがあるみたいですよ。
ネットで調べて見てね。

> 長女ちゃん、一歳の頃からお顔立ちハッキリの美人さんですね。
> しかも髪がふさふさで羨ましいです(笑)

長女ハッキリした顔してますよね~
髪も短くしていたから、いつも男の子に間違われてましたよ(^_^;)
生まれたその時から髪はふさふさでした。遺伝ですよね~!
子供3人共にふさふさでしたよ(*^◯^*)

忙しい中コメントありがとうございました♪






Re: こんにちは

すももどーるさんへ
こんばんは~♪

> 長女さん、親知らずやおできなど
> とっても痛い大変な思いをなさったのですね。

顔半分がパンパンに腫れ、かなりの痛みがあった様で、
見ていて可哀想になりました。

> グリンクレーは、初めてお聞きしました。
> 天然の海の泥なのですね。
> どんどん良くなって、本当によかったです。
> 美容だけではなく、皮膚の問題にも効果があるなんて
> 素晴らしいです。

グリンクレーの泥パック、こちらでは良く使われている物なんですが、
まさかおできにも効果があるとは思いもしませんでしたよ。

> うちの主人は、蛸の吸い出しと言う不思議な薬を使っていました。

蛸の吸い出し私も子供の頃使ったことがありますよ。
おそらくグリンクレーも吸い出す力があるんだと思います。
実家の近くの温泉のお湯も同じ様に吸い出す力があるんです。
実家ではポリタンクに常備していますよ。
自然の不思議な力を感じますね。

> 長女さんのお料理❤どれもこれも美味しそうです♪
> お若いですのに、すごいですね~\(^o^)/
> ギネスちゃんも、うっとりですね(^v^)

長女はもうそれほど若くはないですよ~(^_^;)
でもお料理は上手ですよ。自慢の娘です♪
ギネスは食事中になると、なにかと長女に要求しています。
私は無視するけど、娘は相手しちゃうからですよね~困ったものです。


Re: No title

鍵コメ様へ
やっぱり親知らずが膿んだことが関係していますよね~!
抜く前が一番おできが悪化している時だったんですが、
歯医者からも体質的なことも指摘された様です。
抜いた後にグリンクレーで治療した事も歯医者に話したら
抗生物質でも飲んだのかなと思ったよ~良くなって良かったね~って
言われたそうです。
御陰様でもう少しで完治しそうです。
貴重なコメントありがとうございました♪

Re: No title

kana さんへ
こんばんは~♪

> 娘ちゃん、年末から大変だったんだね。
> 親知らず・・・歯って痛みがあると抜けないって言うよね。
> 痛いからこそ抜いて欲しいのに~~って思っちゃう。

そうだよね~痛いのに抜いてもらえなくて可哀想な位パンパンに腫れてたよ。
食べるのも大変だったよ~!
リンパにも関係があるらしくて、喉とこめかみの辺りにガングリオンも
出来てしまってたんだよ。今はこめかみの所のガングリオンは消えて
喉の所にまだ少し残ってるけど、次第に無くなってくると思います。
親知らずって怖いね!

> 最近のコというか、現代っ子?っていうのかな~
> 親知らずが生えてこないらしいよね。
> ちなみにワタクシはしっかり4本抜きましたわ。

たぶん食文化が変わって来てるのも関係してると思うよ。
私下の親知らず2本綺麗に残ってるよ。
歯が小さいから綺麗に生えてるんだわ(*^◯^*)
長女の場合は横に出てきちゃって隣の歯を押していたみたい!
ほっておくと、歯並びも悪くなるみたいだよ。

> おでき痛々しい~。場所が場所なだけに慎重になっちゃうよね。
> 良くなってきて本当に良かったわ。

親知らずが膿んじゃったのも関係してるみたいなんだよ。
丁度親知らずが膿んだ辺りだもんね。
薬使うと黒ずんだりしちゃいそうで、時間はかかったけど、
綺麗に治って来て良かったよ~!

> プーさんの着てる服って1歳の頃の服なんだね。
> てか、1歳の娘ちゃんの可愛いこと~~~♪
> 美人はこの頃からなのね。

夏生まれの子だから丁度1歳の時着ていた服だよ~
たぶん4歳でパリに来た時縫いぐるみに着せて来たんだと思う?
小さい頃は良く男の子に間違われていたけど、
親バカだけど、可愛かったのよ~!
今は化粧もするし、綺麗な眉もカットしちゃったりするから、
化粧しない方が可愛いのに~って思っちゃう。
美人かな???ブサイクではないと思うけど~
長女に伝えます。ありがとうね~!

Re: No title

にゃうわん さんへ

こんばんは~♪

> クレー効果があったんだね^^
> 小さくなってよかった~
> にゃうわんもクレーでお顔パックとか
> したことあるよ やっぱり自然素材のものが
> 一番いいのかもね。

にゃうわんさんもクレーでパックしてたんだね~凄い!
だからあんなに綺麗なんだ~♪
クリンクレーは天然の海泥だからミネラルたっぷりあって
お肌に優しい感じだよね~でもまさかおできにも良いなんて思いもしなかったよ。
実家の近くの温泉の水も、吸い出す力があるんだよ。
自然の力って凄いよね。
次女ちゃんが使った後の感想は、(毛穴も開いて黒ずみも取れるし良い感じ)だって(*^◯^*)

> すごい!
> 長女ちゃんも お料理上手なんだ
> 焼きナスの皮のむき方がすごく丁寧(*^。^*)

長女はほんとお料理上手だよ。美味しいのは勿論手際が良いです。
パパさんが超褒めまくっています。
小さい頃からパパさんに美味しい物作ってもらって、
作る過程も見て育った子だからね~良い嫁さんになると思うんだけど、
全くその気がない様で困ったちゃんです。
焼きナスの皮のむき方~普通でしょ(*^◯^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさんへ
ご返事遅くなってごめんなさい。
私の方こそ大大大好きだよん♪
ちーちゃん家の家族が理想だなんて嬉しい事言ってくれちゃって
もう穴があったら入りたいくらい嬉し恥ずかしです。
いつか会いに来てね~待ってるよ~!
いつでも連絡してくれていいからね~!
愚痴も聞いちゃうよ~(*^◯^*)

おできの事心配してくれてありがとう!
あちゃ~娘より大変じゃない!
早く善くなります様に!
祈ってるからね~!
お大事にしてね。
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。