スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

ストレス溜まるよ~&サクレクール寺院昼と夜の顔

1月15日 水曜日9℃ 

一日中小雨が降っていたパリ地方です。

ご訪問ありがとうございます。


昨日の事。

朝から小雨が降っていたので、遅い時間のお散歩になりました。

お友達もお散歩に出ていなくて、めっちゃ不満顔のギネス(^_^;)
P1090231.jpg


おトイレだけ済ませたら、さっさとおやつポイントへ
おやつ



気温は高いはずなのに朝の冷たい強風で寒かったです。
帰るよ~って言っても暫く何で?って顔してたよ。

お耳パタパタ音が聞こえる位の風だから
おやつはお家に帰ってからにしようねって帰って来ました。
風


帰って来たら暫く玄関の前で大暴れ(^_^;)
最近のお天気の悪さで、お友逹とも会えず、ストレス製造中のギネスです。
P1090236.jpg


午後からは少しお天気が持ち直しました。

長女がお休みだったので、ギネスにはお留守番してもらって
ちーちゃんお出かけしました。ストレス解消(*^◯^*)

ちーちゃん、お出かけしてる間にギネスもお散歩した様ですが、
写真なしです(T_T;)


地下鉄2号線、後二駅で着くって言う時に事故があった様で暫く停車・"(>0<)"・

待つより、二駅位歩けば良いや~って歩いていたら、壁に可愛い絵を見かけました♪

たまには歩くのも良いものですね♪ 
壁1
壁


行き先はモンマルトルの丘、サクレクール寺院が見える所です。
雨上がりで空が青くて綺麗でした。

正面からじゃなく、右側から見えるサクレクール寺院です。
サクレクール
サクレクール2


正面まで行く前に階段下りて目的地へ
サクレクール5


サクレクール寺院に行く途中にある生地屋さんです。
この辺一帯、生地屋さんが何件もあります。
観光地ですから、お土産物屋さんも沢山あり賑わう場所なんですよ。
生地屋1

生地屋さんの写真これしか撮ってない(^_^;)
生地屋


夕方の時間に差し掛かり、少し夕焼けが出だしました。
早く見て回らなきゃあっと言う間に暗くなるからね。
サクレクール3
木

何件も見て回ったのに、これって思う物は見つからずだったんですねど、
でも生地屋さんの他にも、ボタンや手芸用品などの小物のお店も見つけたし
収穫はありました。今度もっと早い時間帯に行こうと思います。


外に出たらもう辺りは暗かった(^_^;)

あっ!サクレクールの正面撮ってないや~って
暗がりで普通に撮ったらボケボケの写真だらけ(T_T;)
サクレクール夜



これじゃダメじゃんってひとりで突っ込みながら
↓フラッシュ使用で撮ってみました。まだ人がいっぱい居るのが見えますよね!

時間は6時過ぎ!もう真っ暗!


地下鉄2号線は帰りにも問題があってなかなか電車が来なかったけど、
治安があまり良くない場所だから、暗闇一人で歩くのはちょっと怖いし
電車を待って帰って帰ることにしました。


始発じゃないのに空の電車が来たからどうしたんだろう?って思ったら
電車のメンテナンスだった様で20分位で来たからほっとしました。
サクレクール1夜

行き帰り地下鉄問題はあったけど、生地見て回るのは楽しかったです♪




おまけ:

今日もオペラ方面に用事があって出かけました。

ギネスは次女とお留守番!

↑がパリの風景なので一緒に載せておきます。

小雨が降る中、オペラ座を撮りました。

オペラ座は夜の方が綺麗ですね。
opera_20140116054322708.jpg


ヴァンドーム広場へ続く道は
まだクリスマスのイルミネーションが見られました♪
banndo-mu.jpg

ちょこっとパリを感じてもらえたら嬉しいな~!




そして今朝のこと、お散歩から帰った10時前、
管理人さんが荷物が届いてるよ~って!


受け取って来た小荷物、さてこれはなんでしょう?

予告なしの素敵な贈り物に大喜びしたちーちゃん家です♪
小荷物


次の記事で紹介させて頂きたいと思います。

もうこの記事書いてる間に16日になっちゃったよ~(^_^;)


では(*^-^*)ノ~~マタネー
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ギネスちゃん❤お散歩でお友達に会えなくて残念でしたね。
でも、帰りたくないなんてギネスちゃんは寒さに強いのですね(^v^)
ストレス発散ギネスちゃん❤可愛いです~\(^o^)/

壁の猫ちゃん笑顔がいっぱいですね~(^v^)
わぁ~♪サクレクール寺院☆青空に映えて美しいです~\(^o^)/
生地やさんや手芸屋さんが立ち並ぶ街♪素敵です❤
夜も綺麗にライトアップされているのですね☆
オペラ座も素晴らしいです~\(^o^)/
パリは、どこから見ても本当に絵になりますね~❤

お届けものが♪楽しみです(^v^)

No title

こんにちは☆

風がつよかったんですね~
3枚目の写真、風に吹かれるギネス君がなんともかわいいお顔で好きです^m^

夜のサクレクール寺院、とても幻想的ですてき…
オペラ座もいい雰囲気ですね~!
はぁ~、パリに行ってみたい…!!

Re: こんばんは

すももどーるさんへ

こんにちは~♪

> ギネスちゃん❤お散歩でお友達に会えなくて残念でしたね。
> でも、帰りたくないなんてギネスちゃんは寒さに強いのですね(^v^)
> ストレス発散ギネスちゃん❤可愛いです~\(^o^)/

最近お天気が悪すぎて~(^_^;)
お友逹も雨の合間にお散歩されてるんだと思うんですが、
なかなかタイミングが合わないみたいです。
ギネスの様にお外でおトイレする子じゃなかったら、
お家の中で過ごされているんでしょうね~アリスちゃんたちにすら会えなくて、
玄関マットに八つ当たりしてますよ~(^_^;)

> 壁の猫ちゃん笑顔がいっぱいですね~(^v^)

この猫ちゃんの笑顔めっちゃお気に入りになりました。
一番に目に付きますよね~♪

> わぁ~♪サクレクール寺院☆青空に映えて美しいです~\(^o^)/
> 生地やさんや手芸屋さんが立ち並ぶ街♪素敵です❤
> 夜も綺麗にライトアップされているのですね☆
> オペラ座も素晴らしいです~\(^o^)/
> パリは、どこから見ても本当に絵になりますね~❤

久々に短時間でしたが青空が見えました。
サクレクール寺院も映えますよね♪
生地屋さんやお土産物屋さん、何時間見て回っても飽きないです。
パリは日中も良いですが、
夕方からのイルミネーションがとても綺麗な街だと思います。
正に絵になる街ですよね~!

> お届けものが♪楽しみです(^v^)

ハイ(^-^)/ご紹介させて頂きますのでまた見てくださいね。
今日中にはなんとかしたいな~(^_^;)

コメントいつもありがとうございます(=^0^=)

Re: No title

すあまさんへ

こんにちは~♪
コメントありがとうございます(=^0^=)

> こんにちは☆
>
> 風がつよかったんですね~
> 3枚目の写真、風に吹かれるギネス君がなんともかわいいお顔で好きです^m^

3枚目ってどんなのだったかな~って見ちゃいました。
これ笑えますよね~風がビュンビュン吹いてるから、息するのも大変だったはず!

> 夜のサクレクール寺院、とても幻想的ですてき…
> オペラ座もいい雰囲気ですね~!
> はぁ~、パリに行ってみたい…!!

パリはイルミネーションが綺麗な街だと思います。
何度見てもサクレクール寺院の形が好きだな~って思います。
オペラ座はしょっちゅう見てるから、最初見た時の感動は流石にないんですが、
今まで金一色だったのに、柱の部分がブルーのライトで照らされていて、
あらまあ~これも素敵じゃないの~って思って、雨に中撮った1枚です♪

是非いつの日かパリに来てください。
案内させて頂きますよ~♪

No title

公園の植え込みに立つギネス君の顔!
怒ってますね~(´・艸・`)プッ
分かるわ うちもお散歩でお友達に会えないと不満タラタラ

サクレクール、夜のオペラ座 それにrue de la paixかな?
パリだわ~♪♪♪ 

プレゼント ワクワクしちゃいますね
何でしょう(*^_^*)

Re: No title

あずママ さんへ

こんばんは♪

> 公園の植え込みに立つギネス君の顔!
> 怒ってますね~(´・艸・`)プッ
> 分かるわ うちもお散歩でお友達に会えないと不満タラタラ

ギネスプンプン怒ってますよ!呼んでも来やしない(`Δ´)!
あずきちゃんの不満タラタラなんて想像つかないけど、同じなんだね(*^◯^*)

> サクレクール、夜のオペラ座 それにrue de la paixかな?
> パリだわ~♪♪♪ 

あっそうだ!パリに来られたことあるんですよね。
流石! おっしゃる通り rue de la paix ですよ。
真っ直ぐ歩いたらブランド物の店が沢山あるヴァンドーム広場です。
懐かしいでしょう♪

> プレゼント ワクワクしちゃいますね
> 何でしょう(*^_^*)

さっき記事にしたばかりです。
こちらで手に入る物ではないので凄く嬉しかったです。
あずきちゃんのコスプレには負けちゃうけど(*^◯^*)
コメントありがとうです♪
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。