スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

パリからお届けします。早々と春を感じたよ♪

1月14日 火曜日 曇り 最高気温9℃


ご訪問ありがとうございます♪


今日は昨日のお散歩で見かけたお花さん達を載せたいと思います。

今年は異常気象の様ですよ。

新年を迎えてからも10℃前後の気温が続き、
例年なら雪が降ってもおかしくない時期なのに、
あっ!太陽が顔だしたわ~って思っても夕立が来たりで
雪の代わりに毎日雨が降ってる感じです(^_^;)

まだ1月の中旬なのに春の花が咲きだしました(@_@;)

何の花か分からないですが・・・(⌒-⌒; )
白い花

梅

黄色い花

P1090207.jpg
cats_20140114180449081.jpg


赤い花


蕾


可愛い花

白く咲いた花


葉っぱ好きなギネスにも早々と春が来たかの様です。

コンクリートの間からもギネスの大好きな葉っぱが顔を出しだしました♪
コンクリート


クンクンクンって匂い確認に余念がない(*^◯^*)
確認中


これ食べられる葉っぱだ~って確認して、パクって美味しそうに食べていました。
P1090212.jpg

昨年は例年より雪が多く、春の訪れも遅れ、
桜の花もなかなか咲かないな~って思っていたのに、
今年は桜も早く咲くんだろうか?

嵐の前の静けさで、2月3月頃にドカンって大雪が降りそうな予感がします。

折角咲いたお花さん達、しおれる事がないと良いけど?

早々と春を感じたお散歩でした♪

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

そちらは、例年よりもかなり暖かいのですね。
雪より雨が!!夕立などもあるなんてビックリします(@_@;)
こちらでは、関東はそれほどでもないのですが
北海道や東北などは雪がかなり降っているようで
大変な季節になっています。

わぁ~♪膨らんだ蕾にお花達が☆
もう咲いているのですね~❤
ギネスちゃんが大好きな草達もお顔を出してきて
もう本当に春みたいです(^v^)
2月にはドカ雪が来るのでしょうか。
それは、心配です。

こんばんわ★

暖かいのは嬉しいけど、異常気象も後が怖いですよね。
毎日の雨なら、思うようにお散歩ができませんよね。

春を感じますね。
ひと足早く春を見たようで嬉しくなっちゃいました。
ギネス君、葉っぱのお味はどうでしたか?
ホント、キレイに咲いたお花さんたちが、このまま元気で咲いててくれるといいですね。

ギネス君家の皆さん、お体にお気をつけお過ごし下さいね。

こんにちわ

パリは暖かいのね~お花がいっぱい!
こちらは今日は雪予報です
最初のお花ニオイサクラかな?
クリスマスローズも綺麗ね!
ギネス君も葉っぱ見つけて良かったね~(笑)
ドカ雪降らないといいね!
今日は寒くて散歩に行きたくないわ~(笑)
ギネス君はいっぱいお散歩できていいね!

Re: こんばんは

すももどーるさんへ
こんばんは♪

> そちらは、例年よりもかなり暖かいのですね。
> 雪より雨が!!夕立などもあるなんてビックリします(@_@;)
> こちらでは、関東はそれほどでもないのですが
> 北海道や東北などは雪がかなり降っているようで
> 大変な季節になっています。

アメリカや日本の寒波のニュースを見てびっくりしているんですが、
逆にこちらは暖かく過ぎて驚いています。
関東もパリより少し寒い様ですね。

> わぁ~♪膨らんだ蕾にお花達が☆
> もう咲いているのですね~❤
昨年は3月~4月にかけて咲いていたお花達も
異常気象でもう咲き出しています(^_^;)
このまま咲いてくれるかな?
急に寒くなのも心配です。
このまま春になる?なんて事ないですよね~(^_^;)

> ギネスちゃんが大好きな草達もお顔を出してきて
> もう本当に春みたいです(^v^)
> 2月にはドカ雪が来るのでしょうか。
> それは、心配です。

昨年の1月は葉っぱ探しに大変でしたが、
ギネスの大好きな葉っぱもギネスが届く範囲で
見つける事ができます♪
2月~3月頃また寒波が来るんじゃないですかね~?
まだ1月の中旬ですものね~
寒くても晴れてくれれば嬉しいんですが、
雨の日が多くてうんざりしています(T_T;)

関東も寒そうですので風邪など引かれません様に!

Re: こんばんわ★

キャバ子 さんへ
こんばんは♪

> 暖かいのは嬉しいけど、異常気象も後が怖いですよね。
> 毎日の雨なら、思うようにお散歩ができませんよね。

寒くても雨が降らなきゃお散歩も楽しいですけど、
雨の合間にお散歩に出掛けるんですが、
お友逹とも遊べなくて、おトイレ済ませたら帰るみたいな感じで
ギネスのストレス溜まる一方です。
遊んで~おやつ~だの要求吠えもたまにしますよ~!
お友逹とお散歩出来て満足したら要求吠えなんてしないのにね(^_^;)

> 春を感じますね。
> ひと足早く春を見たようで嬉しくなっちゃいました。
> ギネス君、葉っぱのお味はどうでしたか?
> ホント、キレイに咲いたお花さんたちが、このまま元気で咲いててくれるといいですね。

まだ一月中旬なのに信じられないでしょ?
北海道は寒波の嵐真っ最中ですもんね~!
今年も綺麗なお花見られるのは5月頃でしょうか?
春はまだまだですよね~
少しでも春を感じてもらえたら嬉しいです。
花って動物とは違う癒しがありますよね~♪

> ギネス君家の皆さん、お体にお気をつけお過ごし下さいね。
ありがとうございます。
キャバ子さん家の皆さんこそ寒さ厳しいですので、
お体に気を付けて下さいね。
コメント嬉しかったです。ありがとう(=^0^=)

Re: こんにちわ

Coucou の いくこ さんへ

こんばんは~♪
お忙しいのにコメントありがとね~♪

> パリは暖かいのね~お花がいっぱい!
> こちらは今日は雪予報です

> 最初のお花ニオイサクラかな?
たぶんだけど、コデマリだと思うよ~
まだ咲き始めたばかりだから丸くなりきってないけど・・・
これ3月頃咲く花だよ。

> クリスマスローズも綺麗ね!
いくこさんお花に詳しいね~
そう最後のクリスマスローズは12月頃から咲くから、
今年は暖かいし綺麗に咲いたみたいです。
他のお花の名前は分からないな~(^_^;)

> ギネス君も葉っぱ見つけて良かったね~(笑)
> ドカ雪降らないといいね!

そうなのよ~昨年は1月雪が多くて葉っぱ探し大変だったけど、
ギネスが届く場所にもあちこちで葉っぱが出てきてるんだよ~!
食いしん坊だから食べさせ過ぎないようにしないと(^_^;)
ほんとこれからどうなるやら、これで大寒波とかになったら、
植物も可哀想だよね~!

> 今日は寒くて散歩に行きたくないわ~(笑)
> ギネス君はいっぱいお散歩できていいね!

関東も寒そうだものね~!家でぬくぬくしていたいよね。
でも雨が降るより、寒い方がお散歩には行きやすくない?
うちの子寒くてもお散歩行きたがるのよ~!
雨は出ても直ぐ引き返すけどね(^_^;)

いくこさん忙しいのにコメントありがとう(=^0^=)
お散歩に出かける時は暖かくして、風邪引かれませんように!

No title

パリではもうこんなにお花が咲いているんですね。
ポン地方はまだまだ蕾も固いです。
今年はまだ1度も雪が降っていないので
2月、3月がちょっと心配です。

Re: No title

ポンママ さんへ

こんにちは~♪
ご返事遅くなりました(^_^;)

> パリではもうこんなにお花が咲いているんですね。
> ポン地方はまだまだ蕾も固いです。
> 今年はまだ1度も雪が降っていないので
> 2月、3月がちょっと心配です。

今年はどうしちゃったんでしょうね~?
ポンママ さん地方も今年は雪が降っていないんですね。
昨年はポンママ さん、大雪降って、雪対策用のシートで転んで
大変だったんじゃなかったかな~?

パリはもう春の花が咲きだしましたよ。今日も10℃(^_^;)
2、3月が思いやられますね。やっぱりこのまま春にはならないでしょうね~!
大寒波にならないようにと願っています。

コメントありがとうございました♪
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
