スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

レインに思いを馳せて!

1月9日 木曜日 曇りのち雨 12℃


ご訪問ありがとうございます。

今日は鳩のレインの事を書きますね。

昨年の今日、鳩のレインを保護してから1年が経ちました。
保護鳩 レイン♪


すくすく成長して肩の乗ったり、インコたちとも仲良く遊んだりと
とても可愛いく良く懐いてくれた子でした。
レイン肩
レインりゅうちゃん
IMG_5870.jpg



今日の様な雨の日に保護したレイン!
水遊びが好きでした。
[広告] VPS


レイン


レインが旅立ってからだいぶ経った頃、お散歩の最中にギネスが急に立ち止まり
じっと一点を見つめていました。えっ!もしかしてレイン?
?あれレイン


近寄って写真撮っても、もじっとしてるんです。
ちーちゃん暫くその場から動けなかったです。
レイン


数回レイン!って声かけたら、高い所に飛んで、こっちを見てるんです。
レイン2


ぼく元気だよ~ってレインが会いに来てくれた気がしました。
元気だよ
笑ってる

カメラ持っていない時に数回この子を見かけました。
その後も、この子の以上にレインそっくりの子には会わないし、
ギネスも他の白い鳩を見ても知らんぷりしてるから、
この子やっぱりレインだったんじゃないかな?って思います。




おまけ:

太ももにあご乗せてウトウト中のギネス、気持ち良さそうなんだけど、
最近重たくて、足がしびれます(^_^;)
眠い


自然界は大変だと思うけどレイン元気で暮らしてると信じてるよ。


スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰ですm(_ _)m
ざっくり まとめ読みさせて頂きました。
相変わらずお友達に囲まれ、楽しそうなお散歩風景、
美味しそうなお料理、ワイン、戴き物
ヨダレが出そうになりましたわ^ ^;)
そして、どんよりしたパリの冬空(笑)
また お邪魔しますね 

レインくん そっくり!ですよね
お世話になりました~ 元気にやってま~す
って 挨拶に来てくれたんですよ

リンク戴いて帰ります ペコッ

Re: No title

あずママさんへ

> ご無沙汰ですm(_ _)m
あちゃ~入れ違いになっちゃったみたいです。
こちらこそご無沙汰してました。
さっきあずきちゃんのコスプレが可愛くてコメ残して来たとこでした(^_^;)

> ざっくり まとめ読みさせて頂きました。
> 相変わらずお友達に囲まれ、楽しそうなお散歩風景、
> 美味しそうなお料理、ワイン、戴き物
> ヨダレが出そうになりましたわ^ ^;)
> そして、どんよりしたパリの冬空(笑)
> また お邪魔しますね 

過去記事読んで頂いてありがとうございます。
相変わらずドタバタしてますよ~!
年末年始は食べてばかりで、体重増加でやばいです(^_^;)
最近毎日 お天気が悪くてぱっと晴れない(T_T;)

> レインくん そっくり!ですよね
> お世話になりました~ 元気にやってま~す
> って 挨拶に来てくれたんですよ

レインに良く似てるでしょ!
ちょっと大人ぽくなったらこんな感じだと思うんですよ~
挨拶に来てくれたのかな~?そうだと嬉しいです。

> リンク戴いて帰ります ペコッ
わあ~ありがとうございます。
こちらからもリンク頂きに伺います。
これからも宜しくお願い致します✌

No title

こんにちは!

鳩のレインくん?ちゃん?かわいいですね~!
犬は一度においを覚えたら忘れないっていうので、きっとレインくんですよ!!
鳩も賢いからきっと覚えていますよ!
これからも元気でいてほしいですね♪

オネムなギネスくん、かわいい~重くても我慢しちゃいますね☆

こんばんは

レインちゃんを保護してから
もう一年がたつのですね(^v^)
肩にちょこんと乗っていたり❤インコちゃん達とも仲良くできて
とっても幸せそうです(^v^)
水浴びも、なかなかシンクから離れないくらい
ものすごく大好きだったのですね❤
クリっとしたお目目が、とっても可愛いです(^v^)

そして、ギネスちゃんが立ち止まった先にはレインちゃんが!!
私も、時々ベランダに来る鳥たちをカメラを隠しながら撮影するのですが
カメラを怖がらない子なんて、ほとんどいませんので
きっときっとレインちゃんだと思います❤
表情も大人っぽくなって、しっかりした佇まいですね♪
ギネスちゃん❤よく見つけましたね~\(^o^)/

わぁ~♪頬杖をついてウトウトのギネスちゃん❤
なんとも言えない愛らしさです~\(^o^)/
最近重いのですね♪私も一緒です(^v^)

Re: No title

すあまさんへ

> こんにちは!
> 鳩のレインくん?ちゃん?かわいいですね~!
> 犬は一度においを覚えたら忘れないっていうので、きっとレインくんですよ!!
> 鳩も賢いからきっと覚えていますよ!
> これからも元気でいてほしいですね♪

こんにちは♪鳩のレイン男の子でした。ほんとに可愛かったの~!
家で飼えたらって思ったりもしたんですが、
やっぱり自由に飛び回れる方が良いですもんね。
何だか不思議な感じがしたんですよ。
鳩さんなんて沢山いるのに、この子へのギネスの反応は違いました。
会いに来てくれたのかも?ですね♪元気でいてくれると良いな~!

> オネムなギネスくん、かわいい~重くても我慢しちゃいますね☆

寝ちゃうと余計重たいんですよ。
おっしゃる通り、可愛さに負けて我慢してしまいます。
親バカですよね~(^_^;)

コメントありがとうございました♪

Re: こんばんは

すももどーるさんへ

こんにちは♪

> レインちゃんを保護してから
> もう一年がたつのですね(^v^)
> 肩にちょこんと乗っていたり❤インコちゃん達とも仲良くできて
> とっても幸せそうです(^v^)

もうあれから一年です。あっと言う間に過ぎちゃいますね~!
短い間でしたが、我が家の家族の一員でした。
こちらも幸せをたくさんもらいました♪

> 水浴びも、なかなかシンクから離れないくらい
> ものすごく大好きだったのですね❤
> クリっとしたお目目が、とっても可愛いです(^v^)

亀の水槽に落っこちたりあわてんぼうさんでもありましたが、
水遊びも好きでしたよ~!もっとかけて~って要求していました。
若くてクルクルと輝いてる目をしていますよね~!

> そして、ギネスちゃんが立ち止まった先にはレインちゃんが!!
> 私も、時々ベランダに来る鳥たちをカメラを隠しながら撮影するのですが
> カメラを怖がらない子なんて、ほとんどいませんので
> きっときっとレインちゃんだと思います❤
> 表情も大人っぽくなって、しっかりした佇まいですね♪
> ギネスちゃん❤よく見つけましたね~\(^o^)/

そう言われて見ればカメラもカメラ音も怖がてる感じはしませんでいた。
レインはカメラに目線向けてくれていましたもんね~!
やっぱりレインだった気がします。
ギネスも感じるものがあったってことですよね♪

> わぁ~♪頬杖をついてウトウトのギネスちゃん❤
> なんとも言えない愛らしさです~\(^o^)/
> 最近重いのですね♪私も一緒です(^v^)

ウトウトしてる時の顔って何とも言えない可愛さがありますよね~
時には怪獣に変身するギネスですが(*^◯^*)
ギネスの事は言えませんね~私も一緒でコロコロ転がるくらいです(^_^;)

いつもコメントをありがとうございます。励みになります♪

No title

こんばんわ~

レイン君だ!
絶対レイン君だよね(*^^)v
わりと近くに居て、上からきっと見てるんだよ~
ママ~僕元気だよ~ありがとう~って(*^_^*)
うれしいねぇ~!

ギネス君~かわいい顔して寝てるね!
なんだか笑ってるようで、楽しい夢でも見てるのかな~?
(●^o^●)

Re: No title

めいパパ さんへ

こんにちは♪
ご返事が遅くなりました_(._.)_ 

> こんばんわ~
>
> レイン君だ!
> 絶対レイン君だよね(*^^)v
> わりと近くに居て、上からきっと見てるんだよ~
> ママ~僕元気だよ~ありがとう~って(*^_^*)
> うれしいねぇ~!

普段鳩さんには興味を示さないギネスが、じっと目を凝らして見ていたんです。
動こうとしないでじ~って見てるから、何?って思ったらレインぽい子がいるんですよ。
レインの様な気がしますよね~!
めいパパさんに絶対レインだよ~って言ってもらえて嬉しいです。

レインが旅立った後の大雪が降った事があって、大丈夫だったかな?
もっと家でお世話した方が良かったかな?って自己嫌悪したりしてたんです。
だからこの子見たときには何だか救われた気がしました。
きっとどこかで元気にしていますよね♪

> ギネス君~かわいい顔して寝てるね!
> なんだか笑ってるようで、楽しい夢でも見てるのかな~?
> (●^o^●)

寝ている時の顔はほんとに可愛くて、天使の寝顔だ~って思います。
起きたら怪獣に変身するんですけどね(*^◯^*)
寝てる時でさえ楽しんでるんですね(^^♪

嬉しいコメントをありがとうございました(=^0^=)
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
