
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

セキセイインコと亀

まだ紹介していないインコ達です。


生まれて2週間過ぎた頃のノアちゃん♀2009年4月生まれ

noa3 - Copie
同じくノア3週間~4週間の間位
noa5_20110706044528.jpg noa1 - Copie




そして手前が現在のノアちゃん。2才3ヶ月 奥にいるのは、ノアのお母さんでソラちゃん5才
ソラは☆さんになったルビーちゃんのママでもあるけど、何個生んでも必ず1羽しか育てなかった。
育児放棄の常習犯。
卵は5個位産んで、ピーピーと何羽か鳴き声は聞こえてるのに2週間~3習慣で
雛を取り出す時には、1羽しか育っていない。
孵らなかった卵や孵ったいたのにミイラになってる雛が巣箱の隅にあったりした。

もう♂が☆さんになったから、鏡に相手になってもらってます。
セキセイインコは20年くらい飼っていて毎回手乗りにして、
友達や飼いたい人にもらってもらっていたけど、
リュウ、ソラ、ノア3羽共♀だから、もうインコの子育ては終わりです。


ryu - Copie - Copie (2)
この子は、♀なのに名前はりゅうちゃん、♂だと思い込んで付けたのに♀だった。
自分のことが大好きでりゅうちゃんと連呼していて、時々ハッピーって言ったりしてる。
ソラちゃんより前からいるから6才位かな?




直径2.5センチ~3センチだった緑亀のゴマちゃんとコロちゃんどちらも♀

2004年10月生まれ。
大きい方がコロちゃん:名前の由来は、買って持ち帰る時コロコロ転がっていたから。
小さい方がゴマちゃん:名前の由来は、お腹のゴマのように斑点があるから。
なんとΣ(゚д゚lll)単純。

最初の頃はゴマの方が大きかったのにいつの間にか逆転してコロの方が大きくなった。
今コロは1.5㌔ ゴマは1.1㌔と大きく成長した。

小さいゴマの上に乗って紫外線ランプで日光浴、気持ちよさそう!



IMG_0794_convert_20110706055650.jpg


コロです。とにかくでかいです。
CIMG2755_convert_20110706060543.jpg

これまでのギネスとうさぎのミルク、チョコ、金魚達
そして今回のインコと亀さんたちで我が家の動物たち勢ぞろいです。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
:パリちーちゃんとこは
ゆかいな仲間たちがいっぱいでにぎやかだね(・∀・)
セキセイインコを20年も飼ってるってすごいね~!
緑亀の大きさにびっくり。
旦那の知ってる緑亀の大きさをはるかに超えてます(笑)

Re: No title

こんばんは!

やっとゆかいな仲間たちを紹介できました。
セキセイインコは日本にいる頃も飼っていて、手乗りに育ててました。
言葉を教えると覚えるし、呼ぶと飛んでくるし可愛いよ。
この子達は20年前、初代インコさんの子孫です。考えたら凄いね。

ミドリガメほんとにこんなに大きくなるの知らなくてびっくりです。
コロは2.5センチのオチビさん、縁日とかで売ってるサイズだったのにな~~
ミドリガメは大きくなるから買うなら一匹で十分だよ~~水換えが大変。
水槽のサイズを大きくする度に大きくなった感じです。
もうこれ以上は大きくならないと思うし、そう願いたい。
ゴマだって決して小さくないし。

我が家、まるで動物園のようですよ(笑)
人間の方がおじゃましてます~~みたいな感じだし。
ほんと賑やかです。

ちなみにギネスは亀のことが嫌いみたいです。
水槽にいれている時はへいきだけど、運動させるために歩かせると、
吠えますよ。なんでだろう?

こんにちは!

こんにちは!メイママです。
先日はコメント頂いてありがとうございました。
早速遊びに来ましたー!

パリちーちゃんさんとこはセキセイインコも飼ってるんですねぇ
それも20年! 私の実家でも20年近くセキセイインコを飼ってたので
すごい懐かしいです!多いときで14羽ぐらいいましたっけ。
最後の1羽が死んで3年ぐらいになりますか・・・やはり今でも
インコを見ると可愛くて可愛くて欲しくなっちゃいます。
そうそう、インコとワンコって仲良しさんなんですか??

亀は・・・大きいですね。1キロもあるなんて・・・
亀も人になついたりするんでしょうか・・・(笑)


Re: こんにちは!

> メイママさんこんにちはヽ(^0^)ノ
>
> ご実家でセキセイインコ飼われていたんですね。14羽凄い!
>
> そうそう、インコとワンコって仲良しさんなんですか??
>
質問の答えは?です。
> 以前飼っていたダックスはインコが大好きでお腹に抱いて寝るくらいでした。
> 6月3日に記事載せたんですけど、インコとワンちゃんは仲良くなれますよ。
>
> ギネスが家に居る時、まだ飛ばしていないから、どうでしょうかね。
> 鳩やスズメを追わなくなったら、一緒に遊ばせてあげられるのに、まだしつけ中(?_?)
>
> 籠に向かって吠えたり、いたずらしたりは全くしないです。興味がないのかも?
> 近じか、うさぎとインコを同時に出してみようと思っていますが、どうなることやら。

亀も人になついたりするんでしょうか?

亀は餌を与えてくれる人をはっきり認識しますし喜びます。
おこるとシィーって声出すし、水の中にいるときは、凶暴っていうか
水の中でしか食事しないから、水の中に手を入れたら餌だと間違って噛まれた事あるけど
外に出てるときは全く攻撃もしないし、お腹の上とかに乗ってきたりして、可愛いです。

遊びに来てくださってありがとう。

(=^0^=)
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
