スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

苦手意識を克服しなきゃね!

1月7日火曜日

ご訪問ありがとうございます。
今日のパリは曇り時々雨予報、気温は13℃にもなるそうです(@_@;)

さて1月1日元旦の朝のお散歩の様子から、

元旦早々に会ったお友逹は、なんとギネスの苦手なフロベール君でした(*^◯^*)

静かな朝で殆ど人がいない朝のお散歩、
小さな男の子がワンちゃん連れているのを見かけたギネスは走って行きました。

フロベール君、いつもは年輩のムッシュとお散歩してるから、
フロベール君だとは思わなかったのかな~?
P1090001.jpg


走って行ったはいいもののフロベール君だったからびっくりしたみたい(*^◯^*)
腰引けてるし(^_^;)
P1090002.jpg
P1090003.jpg


フロベール君、何だ~弱っちいギネスか?ってな感じかな?

でもねギネス逃げなかったんですよ♪
リードしてないから逃げようと思えば逃げられたのにね(*^◯^*)
P1090018.jpg
P1090019.jpg


ちょっとだけ歩み寄れた感じがしました♪
アリスちゃんたちが来たから安心したのかな?
挨拶


その横をジャッキー君が素知らぬ顔して通って行きました(*^◯^*)
ジャッキー


その後はアリスちゃん達と駆け回って遊んでいました♪
マルゴット


アリスちゃんのママに当然の様におやつをもらったよ♪
おやつ


アリスちゃん達との散歩は楽しいし、安心して見ていられます。
お散歩


アリスちゃんのママにここに葉っぱがあるんだよ~って取ってもらって
なぜなぜしてもらって至れり尽くせりのギネスです。
葉っぱあるの


何だか3姉弟の様で、可愛い子達です。
いつも一緒


今年は苦手意識を克服して欲しいな~って思います。
まずフロベール君克服しなきゃね!

PS:

来週ギネスのフィアンセのエルザちゃんが妊娠検査を受けます。
先週早々から調子悪そうで数回吐いたらしいです。
もしかしてつわりかな?
最初の交配が12月7日 2回目が12月9日
3週目くらいにつわりの症状が現れる頃なのかな?
今日で最初の交配から33日目です。

2回目の交配からも1ヶ月が経ったので検査は可能の様なんですが
昨日の話では、エルザちゃんのママのお父さんが新年早々に他界されて
ママさん今忙しいらしいです。
来週検査して、もし妊娠確定したら、ママさんの方が落ち着くまでの間、
エルザちゃん我が家で預かる事になるかもです?

エルザちゃんのパパさんは、エルザちゃんと離れるのが寂しい様ですが、
昨年暮れに退院させたばかりで、今松葉杖で歩かれてる状態だから、
いざと言う時に対応できないんじゃないかってエルザちゃんのママが心配されてるんです。

我が家は家族も協力してくれるので、いつでもOKと応えたんですが、
来週の結果を待つしかないのかな~?それまでエルザちゃん大丈夫かな?
妊娠による体調不良だったら普通のことだけど、そうじゃなかったらって
パパさんが凄く心配されてるみたいです。当然どちらでも心配ですよね~!


エルザちゃんのママさんが心身共に落ち着かれる様に!
お父様のご冥福をお祈り致します。


さてギネスパパになれるかな?だと良いね~!
期待と不安が半々の今の状況です。
はっきりしたらまたご報告しますね。

今日も一日良い日であります様に!

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

遅くなりました・・・

おはよう~ございます

遅くなってしまいました
が・・・

新年
 明けまして おめでとう~ございます

今年も
ギネス君とご家族に
楽しく素敵な一年でありますように

ギネス君
苦手ワンコちゃんと元旦に遭遇
もしかして
克服できる年ってことかもね・・・

でもでも
楽しい仲間が集まって
良かったね

パグのジャッキー君の素通りが
面白い
パグっぽいですね(笑)

そしてそして
今年も
あった屋どうぞ・・・ご贔屓に~v^^

こんにちは

10度以上になりますと、過ごしやすいですね(^v^)
ギネスちゃんは、男の子と一緒のフローベル君に
ビックリしながらも、かなり近づいて新年のご挨拶をしているみたいですね(^v^)
とっても頑張りましたね~\(^o^)/
アリスちゃん達とも楽しく駆け回り♪
アリスちゃんのママさんにも葉っぱを頂いて♪
素敵な元旦お散歩となりましたね(^v^)

エルザちゃんに、つわりの兆候がでたのですね。
そして、もしかしたら、エルザちゃんはちーちゃんさんのお家に
来るのかもしれないのですね。
やはり、エルザちゃんのご家族のご心配と寂しさはあると思いますが
ちーちゃんさんとご家族とご一緒ならば、エルザちゃんも
安心して過ごせると思います。
ギネスちゃんと❤エルザちゃんの❤子供達♪
もし、そうだったら嬉しいですね~\(^o^)/

No title

遅くなりましたが
今年もどうぞよろしくお願いします

ギネスくんパパになったらうれしいな~
楽しみですがエルザちゃん体調悪いのは心配ですね。
ギネスくん大きいわんこにごあいさつできて
すごいですよー
うちのめいは無愛想なんですよー

No title

あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いします(≧∇≦)

元日のお散歩たくさんのお友達に会いましたね
苦手なお友達にも果敢に挑んで、今年は克服出来るかな??
頑張れ〜ギネスくん*\(^o^)/*
お尻の引けた姿がチャッピーと一緒♪
ギネスくんパパになれるのかな??
チャッピーは無理だったけど、上手くいってるといいな
いい報告期待してます

Re: 遅くなりました・・・

さくかさんへ

> おはよう~ございます
> 遅くなってしまいました
> が・・・

> 新年
>  明けまして おめでとう~ございます

> 今年も
> ギネス君とご家族に
> 楽しく素敵な一年でありますように

明けましておめでとうございます。

こちらこそ新年のご挨拶もまだでしたね~(^_^;)
記事は読ませて頂いてるのに
昨年同様読み逃げでコメントも残さずごめんなさいでした。

昨年は何だかバタバタした年だったので、
今年はもう少し余裕が持てたら良いな~って思います。

> ギネス君
> 苦手ワンコちゃんと元旦に遭遇
> もしかして
> 克服できる年ってことかもね・・・

わあ~そかな~そうだと良いな~!

> でもでも
> 楽しい仲間が集まって
> 良かったね

チワワちゃんたちのお顔見るだけで安心するみたいです。
体は小さいチワワちゃん達だけど頼りになる子達ですよ♪

> パグのジャッキー君の素通りが
> 面白い
> パグっぽいですね(笑)

ジャッキー君、ほんと我が道を行くって感じで面白い子です。
パグってジャッキー君みたいな子が多いのかな~?

> そしてそして
> 今年も
> あった屋どうぞ・・・ご贔屓に~v^^

勿論応援ポチしにお伺いしますよ~。
こちらこそ今年も仲良くしてね~♪

Re: こんにちは

すももどーる さんへ
こんにちは~♪

> 10度以上になりますと、過ごしやすいですね(^v^)

そうですね~寒いと肩も凝るので10℃超えるとほっとします。

> ギネスちゃんは、男の子と一緒のフローベル君に
> ビックリしながらも、かなり近づいて新年のご挨拶をしているみたいですね(^v^)
> とっても頑張りましたね~\(^o^)/
> アリスちゃん達とも楽しく駆け回り♪
> アリスちゃんのママさんにも葉っぱを頂いて♪
> 素敵な元旦お散歩となりましたね(^v^)

今年の目標が出来た元旦のお散歩でした(*^◯^*)
へっぴり腰になりながら、嫌々ながらも逃げずに挨拶できたので
とっても嬉しかったです。
優しいアリスママさんやアリスちゃん母娘が来てくれた御陰ですね。

> エルザちゃんに、つわりの兆候がでたのですね。

どうなんでしょう?つわりなんでしょうか?
確かに最近吐き戻したり、しんどそうにしてるそうなんです。

> そして、もしかしたら、エルザちゃんはちーちゃんさんのお家に
> 来るのかもしれないのですね。
> やはり、エルザちゃんのご家族のご心配と寂しさはあると思いますが
> ちーちゃんさんとご家族とご一緒ならば、エルザちゃんも
> 安心して過ごせると思います。

エルザちゃんが安心して過ごせるのご意見に感謝します。
そうですよね~我が家には常に誰かいますし、お世話できると思うんですよ。
妊娠が分かったら、日中だけでも我が家で過ごせば良いし、
お泊りのお出かけの時には、我が家にお泊りしたら良いし、
そうした方がエルザちゃんには良いと思うんですよね~。
エルザちゃんが嫌がらなければなんですが・・・

> ギネスちゃんと❤エルザちゃんの❤子供達♪
> もし、そうだったら嬉しいですね~\(^o^)/

偽妊娠の可能性もあるかもしれませんので、
検査するまで待つしかないんですが、授かっていたら嬉しいです。

コメントありがとうございました♪

Re: No title

maymayさんへ
こんにちは♪
ご返事が遅くなってごめんなさい_(._.)_ 

> 遅くなりましたが
> 今年もどうぞよろしくお願いします

お忙しいのにわざわざありがとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願い致します。

> ギネスくんパパになったらうれしいな~
> 楽しみですがエルザちゃん体調悪いのは心配ですね。

ギネスの2世授かってたら嬉しいですね♪
エルザちゃんのその後は聞けていないんですが、つわりかな?
あちこちに連れ回されて疲れもあると思います。
早く結果がわかると良いな~!

> ギネスくん大きいわんこにごあいさつできて
> すごいですよー
> うちのめいは無愛想なんですよー

ギネスは選り好みがありますよ。
大きくても小さくても、挨拶には行こうとするんですが、
ご挨拶無理だと思ったら逃げます(^_^;)
まだまだ、どのワンちゃんとも仲良くって言うのは難しそうです。

めいちゃん無愛想かな?でもたくさんのお友逹の中で頑張って競技して
モデルにもなって凄い子ですよ。
めいちゃんやはなちゃんのことを、
お友達に、こんな凄い子がいるんだよ~って自慢してるよ♪
今年もmaymayさん家の皆様のご活躍を願い見守っています♪



Re: No title

しーはっぴー さんへ
ご返事遅くなりました_(._.)_ 

> あけましておめでとうございます!!
> 今年もどうぞよろしくお願いします(≧∇≦)

こちらこそ今年も宜しくお願い致します。

> 元日のお散歩たくさんのお友達に会いましたね
> 苦手なお友達にも果敢に挑んで、今年は克服出来るかな??
> 頑張れ〜ギネスくん*\(^o^)/*
> お尻の引けた姿がチャッピーと一緒♪

元旦はとても静かで普段ならもっと沢山の子達がお散歩してるんですよ。
フロベール君に対しては苦手意識がどうしても抜けなくて~
でも少し近づけた感じがして良かったです。
チャッピー君も腰引けるんですね~可愛いですけどね(*^◯^*)

> ギネスくんパパになれるのかな??
> チャッピーは無理だったけど、上手くいってるといいな
> いい報告期待してます

どうなんでしょうね~授かってると嬉しいですが、
来週中には有無が分かる予定ですのでご報告致します。
コメントありがとうございました♪
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
