スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

大晦日は大掃除!


1月3日 晴れたり曇ったりのパリ地方です。

ご訪問ありがとうございます。


我が家の大晦日は、大掃除!

家族がいるのにだれからも構ってもらえないギネスは機嫌が悪くて、
まとわりついて作業できない!


くまモンに相手してもらいなさい!なんて無理よね。

おしゃべりくまモン変な動きに、ギネスもワンって吠えるから、
くまモンもワンって応えて動くので、益々興奮するギネス(^_^;)
おしゃべりくまモン


ちょっとギネス落ち着こうか!って
長女にスリングに入れられちゃいました(^_^;)

昨年の夏9.6Kg→8.3Kgまで痩せてしまったギネスでしたが、
秋には盛り盛り食べて9.2Kgまで戻っていて、重たいです。

スリングに入れていても、両手添えないと肩が痛いんだよね~!
お姉ちゃん、なあ~んにも出来ないの(^_^;)
掃除中


そこでパパさんにボールで遊んでもらいました。
何度も繰り返し遊んでいたけど・・・
ボール

その内パパさんにイタズラされていました。
手の上にイタチの縫いぐるみ乗せられて、これどうしたら良いの?って
困ったちゃん顔のギネス!

何でだろう、?手を引くだけで良いのに~自分で取らないのよね~!
ほんと困った子ちゃんのギネスです。

パパさんに乗せられた


イタズラ大好きなパパさん!

棚の上に置いてあったトナカイさんを下に降ろして、ロバさんを乗せてるの!
これ見てまたギネスが騒いでいました(^_^;)
ロバ


良く見たら、カブトムシ(ヘラクレスオオカブト)まで乗ってたよ(*^◯^*)
誰が乗せたの?って言ったら、そんな事するの一人しかいないでしょby長女
だよね~byちーちゃん

ギネスの丸ベットにはワンちゃん縫いぐるみ! これもパパさん!
カブトムシ

これはまだ可愛いイタズラで良いけど~今年は何をやらかすやら(^_^;)


クリスマスのハッピーちゃんのお花も下げました。
ヒヤシンスは花の茎が伸びきらないまま咲いちゃったんだよ~(^_^;)
ヒヤシンス


そして正月用のお花をお姉ちゃんが買って来てくれました。
お正月花


どちら向きも可愛い♪

でも黒くしたとうもろこしが飾りに使われていて、ちょっとびっくり(@_@;)
とうもろこしもこんな使い方ができるんですね。
ハッピーのお花

お掃除しだしたらあっちもこっちも気になるんですよ~!

最後残った窓ガラス、元旦も雨予報が出ていたので、綺麗に拭いても
また雨で汚れるよね~って事で、目を瞑りました。
窓ガラスはお天気の良い日にすることにしました。

何とかお掃除終わりました。 もう汚いけど(^_^;)


大晦日だし、年越しそばを食べました。
息子は友逹とパーティにお出かけでしたので年越しそばは食べませんでした。
帰って来たのももう夜中3時過ぎてたし(^_^;)
年越しそば

食後はパパさんと次女の要望でトランプ遊びをしたり、

我が家も紅白見ながら年越しました♪

8時間時差があるからもうネットで紅白も見れたんですよ~凄いね!

我が家の上の階の住人は夜中4時過ぎまで大騒ぎしていました・"(>0<)"・

大晦日はどんちゃん騒ぎして元日は静かなものです。

ここまで読んで頂きありがとうございます。

次は元旦の様子です。

では(*^-^*)ノ~~マタネー

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます!
いつもフランスの素敵な景色や生活。
ギネス君やミルクちゃんに癒されてます☆
今年もよろしくお願いします♪
当ブログ、タイトルを変更しました。
どうぞ、よろしくお願いします(ωV_vω)

Re: No title

yumichoco さんへ

> あけましておめでとうございます!

8時間遅れでこちらも年が明けました♪
おめでとうございます♪

> いつもフランスの素敵な景色や生活。
> ギネス君やミルクちゃんに癒されてます☆
> 今年もよろしくお願いします♪

のんびり更新のブログで申し訳ないですが、
そうやって言って頂けたら嬉しいです。
また可愛いコマちゃんにも会いに行きますね。
今年も宜しくお願い致します。

> 当ブログ、タイトルを変更しました。
> どうぞ、よろしくお願いします(ωV_vω)

了解しました。早速お伺いし変更させて頂きます。
ご報告ありがとうございました♪

No title

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
パリでもしっかり大掃除に年越しそば~
日本と一緒ですね♪
パパさんのいたずら特にカブトムシには
ドキリ!しちゃったけど楽しい大晦日に
なりましたね。
今年もちーちゃん一家が実りある年に
なりますように!!

No title

ちーちゃん、明けましておめでとうございます

ぐふふっ
旦那さん、最後までイタズラしてたんだね
ユーモアたっぷりで素敵だね♪
ちーちゃん一家のほのぼの感が伝わってくるなぁ~

カキ天ぷら入りの年越しそば・・食べたぁ~~い
どらえもんのどこでもドアがあったら
ももちろ引っさげてお邪魔してるのにっ(笑)

ちーちゃん、昨年もほんとお世話になりました
ちーちゃんと次女ちゃんと逢えて、長女ちゃんと話ができて
クリスマスプレゼントまで頂いて・・・いっぱいいっぱい励ましてもらって
いろんなことを乗り越えれたよ
言葉に尽くせないくらい感謝でいっぱいだよ
ありがとうね

大好きなちーちゃん
今年もよろしくお願いしますねi-176

こんにちは

大掃除の最中は、ギネスちゃんにとって
すご~く、つまらないものなのですね(^v^)
くまもんとの吠えあいも、ヒートアップしてしまうだけで
楽しくはないのですね(^v^)
やはり、長女さんにスリングに入れていただけますと
幸せそうな表情です♪
でも、9.2kgですと、かなり大変ですね(@_@;)

パパさんに、手の上にイタチのぬいぐるみを乗せられてしまったギネスちゃん♪
困った表情が、とってもとっても可愛いです~\(^o^)/
待て!!と言われていたのかと思いました(^v^)
いたずら大好きなパパさん♪楽しい方なのですね(^v^)

わぁ~♪お正月用のお花❤松とか菊とかではなく
彩りもおしゃれですね~\(^o^)/
キラキラ黒いトウモロコシ♪意外なアクセントですね☆
エビと牡蠣と❤お野菜のたっぷり天ぷら♪
ふっくらお稲荷さん❤美味しそうです~\(^o^)/
お正月のお料理も、楽しみにしています~♪

No title

あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。

今年もかわいいギネスちゃんの姿を
いっぱい見せてくださいね。

今年もよろしくお願いします。

Re: No title

びよりさんへ

> 明けましておめでとうございます。
> 本年もどうぞ宜しくお願い致します。

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。

> パリでもしっかり大掃除に年越しそば~
> 日本と一緒ですね♪

長くパリに住んでいてもやっぱり根っからの日本人なんですよ~
大掃除と年越しそば、そして紅白は見逃せない(*^◯^*)
以前までは大晦日には前年の紅白を見ていたのに、
昨年の大晦日は、2013年の紅白を見れたんですよ。
凄い時代ですよね~!

> パパさんのいたずら特にカブトムシには
> ドキリ!しちゃったけど楽しい大晦日に
> なりましたね。

大掃除中に出て来た息子の子供時代の物の中にあったカブトムシ
息子に聞いて処分しようかな?って思ってたんだけど、
パパさんのイタズラで、処分対象から逃れ飾りになってるよ(*^◯^*)
パパさん今年はどんなイタズラするかしらね~(*^◯^*)

> 今年もちーちゃん一家が実りある年に
> なりますように!!

ありがとうございます。
びよりさん家の皆様も幸多かれと願っています。

Re: No title

天々ちゃんへ

> ちーちゃん、明けましておめでとうございます

わあ~い天々ちゃん明けましておめでとうです~♪

> ぐふふっ
> 旦那さん、最後までイタズラしてたんだね
> ユーモアたっぷりで素敵だね♪
> ちーちゃん一家のほのぼの感が伝わってくるなぁ~

うちのパパさんめっちゃガキでしょ!
真面目な顔に似合わない事しでかすんだよね~!
たまにはちーちゃんの雷が落ちるよ(*^◯^*)
これはまだまだ可愛いイタズラよ!
良く笑わせてもくれる人だから憎めないけどね~

> カキ天ぷら入りの年越しそば・・食べたぁ~~い
> どらえもんのどこでもドアがあったら
> ももちろ引っさげてお邪魔してるのにっ(笑)

ははは~そうだねどこでもドア欲しいよね~
そしたら天々ちゃんのご馳走、太郎君の代わり食べに行くのに~(*^◯^*)

> ちーちゃん、昨年もほんとお世話になりました
> ちーちゃんと次女ちゃんと逢えて、長女ちゃんと話ができて
> クリスマスプレゼントまで頂いて・・・いっぱいいっぱい励ましてもらって
> いろんなことを乗り越えれたよ
> 言葉に尽くせないくらい感謝でいっぱいだよ
> ありがとうね

何をおっしゃいますやら・"(>0<)"・
お世話になったのはちーちゃん家でございます。
ほんと天々ちゃんには感謝してるんだよ~
きゃばふぁんさん達にお会い出来たのも天々ちゃんの御陰だもの~
次女もね!天々ちゃんやももちゃん、ちろちゃんの会いたいって言ってるよ。
昨年は天々ちゃん色んな事が次から次に起きたものね~!
少しでも励ましになったなら嬉しいです。

> 大好きなちーちゃん
> 今年もよろしくお願いしますねi-176

言われるまでもなく大好きな天々ちゃんだもん、
当然宜しくお願いされちゃいます~(*^◯^*)
遠く離れていても心は通じてるからね~
冗談抜きで、こちらこそ今年も宜しく!仲良くしてくれたら嬉しいです♪


Re: こんにちは

すももどーる さんへ

こんにちは~♪ご返事遅くなりました~_(._.)_ 

> 大掃除の最中は、ギネスちゃんにとって
> すご~く、つまらないものなのですね(^v^)
> くまもんとの吠えあいも、ヒートアップしてしまうだけで
> 楽しくはないのですね(^v^)

構って構って~ってわがままなギネスでした(^_^;)
くまモンは動かなければなんてことないんですが、
人の声や物音でも真似て動くのが怖いみたいです。

> やはり、長女さんにスリングに入れていただけますと
> 幸せそうな表情です♪
> でも、9.2kgですと、かなり大変ですね(@_@;)

ギネスはスリングに入ると動きが取れなくなるので、
直ぐ寝てしまうんですが、今回は目がパッチリ開いていて
なかなか寝てくれなくて、9.2kgはほんと重たくて
暫くすると肩に食い込みますよ(^_^;)長時間は絶対無理です。

> パパさんに、手の上にイタチのぬいぐるみを乗せられてしまったギネスちゃん♪
> 困った表情が、とってもとっても可愛いです~\(^o^)/
> 待て!!と言われていたのかと思いました(^v^)
> いたずら大好きなパパさん♪楽しい方なのですね(^v^)

あああ~そうかも知れません。
待て!ってパパさんに言われたのかも?
困った~って可愛い顔してた方ばかり見ていて、
どうしてギネス自分で動かさないの?
どれだけ構って欲しいの~?って思ってました~!
パパさんに聞いてみましょうっと(*^◯^*)

> わぁ~♪お正月用のお花❤松とか菊とかではなく
> 彩りもおしゃれですね~\(^o^)/
> キラキラ黒いトウモロコシ♪意外なアクセントですね☆
流石に日本の様な松や菊をアレンジしたお正月用のお花はないです。
トウモロコシ意外ですよね~始めて見ました。

> エビと牡蠣と❤お野菜のたっぷり天ぷら♪
> ふっくらお稲荷さん❤美味しそうです~\(^o^)/
> お正月のお料理も、楽しみにしています~♪

天ぷらは私が揚げると何だかもったりした感じになるんですが
パパさんが揚げると美味しく揚がるんですよ~グッすん!
天ぷらもお稲荷さんも美味しく頂きました♪
お正月はお節もどきですが、見て頂けたら嬉しいです。

コメントありがとうございました(=^0^=)


Re: No title

ポンママ さんへ

> あけましておめでとうございます。
> 昨年はお世話になりました。

新年明けましたね。おめでとうございます。
こちらこそたくさんご訪問して下さりありがとうございます。

> 今年もかわいいギネスちゃんの姿を
> いっぱい見せてくださいね。

ポンママさんの様に素敵な写真撮れたら良いんですが、
ご期待に応えられるかな(^_^;)
見ていただける様に頑張らなきゃですね(*^◯^*)

> 今年もよろしくお願いします。

こちらこそギネス共々宜しくお願い致します。
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
