スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

自由散歩で木枯し紋次郎になっちゃった(*^◯^*)

12月29日 日曜日 晴れのち曇り 気温8℃


ご訪問ありがとうございます。


今朝のお散歩の様子です。

ギネスのお散歩コースの数箇所が工事中なんですが、
↓以前記事にしたこの場所、完全に工事が終わったとは言えませんが、
やっと通れる様になりました♪


階段だった所がスロープになっています。
スロープを下りた左側に保育園があり、ベビーカー利用の方も多いので
階段より使いやすくなったんじゃないかな?
工事終了



今日は日曜日で細かい部分の工事もお休みです。

工事中はリードに繋がれていたので、自由な散歩ができませんでした。

久々の自由なお散歩にギネスも嬉しそう♪
ギネス枝遊び


アリスちゃん達もやってきました。
アリス


最近枝拾いをしていなかったギネスですが、自由になった途端、
枝拾っては自慢していました(*^◯^*)
こんなのあったよ


マルゴットちゃんごめんね~ギネちゃん枝拾いばっかりしてるものね~(^_^;)
マルゴット


あちこちに枝が落ちていて、
小さいのや長いの見つけては嬉しそうに走り回っていました(*^◯^*)
枝
枝後ろ


枝拾い


枝自慢しながら歩くギネスに、
アリスちゃんもきっと呆れてたよね~(*^◯^*)
長い枝
木枯し紋次郎


一番お気に入りだった枝を咥えて、見て見て~って自慢げに走って来る姿は、
朝日に照らされ、何だかキラキラ輝いて見えました♪
キラキラ



上の写真少し大きくしてみました。むっちゃ可愛いヽ(*´∀`)ノ

やっぱり自由は良いよね~しみじみ!
枝自慢







今日はパパさんが、お餅を作ってくれました。

いつも何かとお世話になっているお友逹の御家にも
次女におすそ分けを届けてもらったんですが・・・
餅


ワインとチョコを持たせてくれたんですよ~倍返しだ~(*^◯^*)

ほんと気を遣わせてしまって申し訳ないです(^-^;

M.H家の皆さんありがとうございました(=^0^=)
また持って行くから楽しみに待っててね~!byパパさん
mh.jpg



もう一つ日本から帰って来たお友逹にぬれ煎餅とシュウマイを頂きました。
ぬれ煎餅は息子の大好物です。Y・Mさんありがとうございました。

明日お餅持っていきま~す。待っててね~♪byパパさん
ぬれ煎餅



今日は夕方のお散歩でも沢山のお友逹と会いました。

長くなりそうなので、続きは明日にしたいと思います。

ではまた明日✌

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~

ちーちゃんおひさし~!
読み逃げばっかりで(^^ゞ

クリスマスも終わり今年も後ほぼ一日ですね~
そちらは寒いんでしょうね?
風邪ひかないように気をつけてね~
ギネス君も元気そうで、紋次郎~(^◇^)

お餅~!
もち米って売ってるの?
お正月の用意が着々とできてますね~
御節作ってたりして~?^m^

今年一年ありがとうございました~
来年も元気なめいちゃんを宜しくお願いします~
ご家族皆さんで良いお年をお迎えください(^^)/

Re: No title

めいパパ さんへ

> こんばんわ~
> ちーちゃんおひさし~!
> 読み逃げばっかりで(^^ゞ

こんにちは~です。8時間の時差あり(*^◯^*)

ご訪問頂きありがとうございます。
こちらこそ、なかなかお邪魔できずにいました_(._.)_ 

> クリスマスも終わり今年も後ほぼ一日ですね~
> そちらは寒いんでしょうね?
> 風邪ひかないように気をつけてね~
> ギネス君も元気そうで、紋次郎~(^◇^)

あっと言う間にもう明日は大晦日!
振り返って見ると、なかなかハードな一年でした。
今年のパリは昨年の大雪が嘘の様に雪も降らず、
気温も10℃前後と過ごしやすい日が続いています。
嵐の前の静けさって感じでしょうかね~?
ギネスは2ヶ月以上ノミが付いてなかなか駆除出来ず
大変な時期もありましたが、病気もせず元気過ごせた1年でした。
今でも木枯し紋次郎にでもなったかの様に駆け回り、元気いっぱいです(*^◯^*)
お互い風邪には気をつけましょうね~しみじみ!

> お餅~!
> もち米って売ってるの?
> お正月の用意が着々とできてますね~
> 御節作ってたりして~?^m^

もち米は日本食料品店があって、手に入りますよ~!
我が家の餅はまだ作れていなんですよ~(*^◯^*)
全部お友逹の所へあげちゃったので、もち米買ってきて
明日もう一度餅つきします~(*^◯^*)

以前はお節も作っていたんですが、今年は息子も元旦の夕方から仕事で
パパさんも娘も2日から通常のお仕事開始なので、特別お正月料理とかは無しです゚よ(゚´Д`゚)゚
お雑煮作って、クリスマスの残りの材料で簡単に何か作るかな~?って感じです。
めいパパさん家は美味しいお節で新年のお祝いされるんでしょう?
良いな~日本は正月休みもあって~! こたつでみかん食べるの憧れます。

> 今年一年ありがとうございました~
> 来年も元気なめいちゃんを宜しくお願いします~
> ご家族皆さんで良いお年をお迎えください(^^)/

こちらこそ今年もありがとうございました。
来年こそは皆さんの所へお伺いする時間を増やしたいと思います。
めいちゃんの元気な姿にも癒されに伺いますね~!

来年もギネス共々宜しくお願い致します。
出張が多いパパさんもお正月はめいちゃんとまったり過ごして下さいね。
めいパパさん家の皆さんも良い年が迎えられます様に!

コメントありがとうございました\(^^@)/
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
