スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

クリスマスイブのお料理♪うみゃい!

前記事の続きです。前記事は→クリスマスイブの準備と生姜のハチミツ漬け♪


さて、お料理をテーブルに運んで、ギネスのもできたけど、
お耳汚れちゃうから待ってね~って言ったのに~ペロペロ舐めてたよ(^_^;)

良い匂いがするものね~フライングも仕方ないね~!

まだよ~


お耳汚れない様にスヌード着用、スヌードはあまり好きじゃないけど
我慢、我慢!のギネスです。食べ終わると直ぐ外そうとします(^_^;)


スンスンクンクンたまりませ~ん(*^◯^*)
たまらん
まだ~!

いつもは家族が食べ始めてから、ギネスのを置くけど、
今日は特別! 先に食べてもらった方がゆっくり食べられるものね。

良し!の掛け声にケーキをパクリ!

ケーキ、ササミ、カリカリの順に全て完食でした♪

お風呂上がりの疲れもあってか、食事が済んだらソファーで寝てくれました♪
うまい


さてイブの日のお料理です。
パーティサラダ


雪だるまのトップはただの飾りです。(食べられない)

↑ 次女ちゃんが作ってたのはトナカイさんだったはずだけど、

あれ~↓の写真のは犬みたいに見えるね~(*^◯^*)

お姉ちゃんがスパゲティを焼いて角作ってたのに次女ちゃん付け忘れた?
雪だるま


こんな感じでテーブルにドンって乗せて、好きな物を取って食べました。
息子がいたら、一品ずつお皿に乗せて運んでくれるんだけどね~!
テーブル


大きめのプチトマトにマッシュポテトを詰めた、サンタさんも可愛い♪

手前のは、パイの中に鳥や玉ねぎ入りのホワイトソースを入れ
チーズをかけて焼いたグラタンです。
グラタン


ギネスが台所でクンクン匂っていたローストビーフもどき?(*^◯^*)

お肉とソースがバッチリ合って、美味しかったです。
お肉ソース


生牡蠣はプリプリ~♪昨年のより粒が大きくて美味しかった~!
生牡蠣


トーストには、フォアグラのパテとその上にいちじくのジャムを乗せて頂きました。
ジャムは南仏の友達が送ってくれた物で、こ食べ方も教えてもらったの♪Merci✌
この相性は抜群でした。思わず笑顔になる美味しさです。

いちじくシャム
フォアグラ


デザートのクリスマスケーキです。長女の力作だよ~♪
ケーキ


コーヒー生地のスポンジに洋梨とマスカルポーネを挟み
生クリームと純ココア100%のチョコパウダーを振りかけたものだそうです。
とっても美味しかったです♪
クリスマスケーキ




イブは息子参加ならずで残念でしたが、昨日のクリスマスには、
一緒に食べて楽しく過ごす事が出来ました。若いから快復も早いです。

やっぱり皆が元気に揃って食べる食卓は楽しいです。
寝てる家族がひとりでもいると、美味しさも楽しさも半減するものね~!


クリスマスの様子は次の記事にします。
では(*^-^*)ノ~~マタネー

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Merry Xmas!!
豪勢な料理がずら~り!
しかも可愛いスノーマンやサンタさんもワンコもいて
ワックワクなクリスマスディナーでしたね^^
ギネスくんもスペシャルプレート美味しそう!!

こんにちは

↓ご主人の注文された生牡蠣とスモークサーモンの
迫力にビックリしました~❤
息子さんのお熱は、もう下がったようですが
寒さが厳しいと思いますので
どうぞ、皆様お体を大切に暖かくお過ごしくださいますように。
ご家族みんなでクリスマスの準備♪楽しそうです~\(^o^)/
素敵な香りが漂って❤ギネスちゃんも嬉しそうでしたね~(^v^)
また、私も冷え症ですので
生姜の蜂蜜漬けを教えてくださって、ありがとうございます\(^o^)/
ベリー類は、色合いも綺麗ですね☆

そして、ギネスちゃん❤フライングのクリスマスディナー♪
苦手なスヌードも気にならない美味しさだったのですね(^v^)
そして、可愛い雪だるまやトナカイさんのサラダ☆
食べるのがもったいないくらい愛らしいですね~\(^o^)/
パイグラタン❤お肉❤フォアグラとイチジク❤プリプリの牡蠣~❤
ものすごく豪華です~\(^o^)/
私も涎が出そうです♪
長女さんが作られたケーキも、クリームたっぷりで素敵です~\(^o^)/
マスカルポーネと洋ナシ❤上に乗った赤い実がクリスマスらしくって
とってもおしゃれですね~☆

No title

かわいくて、おいしそうなお料理がいっぱい!!
ギネスくんのお料理もおいしそうですね♪
そして、お皿がとってもかわいい(つ∀`*)
我が家のクリスマスは、買ったお惣菜やケーキばかり
でした(;^ω^)

Re: No title

びより さんへ

こんにちは♪

> Merry Xmas!!
> 豪勢な料理がずら~り!
> しかも可愛いスノーマンやサンタさんもワンコもいて
> ワックワクなクリスマスディナーでしたね^^
> ギネスくんもスペシャルプレート美味しそう!!

今年は娘たちが仲良く楽しみながら作ってくれました~!
ワンコね~本当はトナカイ作ってたんだけど、
角付け忘れてるのは、犬にしか見えないよね~(*^◯^*)

ギネスも大喜びで食べてくれて良かったです。

コメちゃん、ムギちゃんも凄く沢山のケーキにワクワクでしたね~!
3種類のテリーヌも凄く美味しそうで、
今度はギネスにも作ってあげたいって思いました。

コメントありがとう♪

Re: こんにちは

すももどーる さんへ
こんばんは~!

> ↓ご主人の注文された生牡蠣とスモークサーモンの
> 迫力にビックリしました~❤
> 息子さんのお熱は、もう下がったようですが
> 寒さが厳しいと思いますので
> どうぞ、皆様お体を大切に暖かくお過ごしくださいますように。

ほんと私もあのスモークサーモンの大きさにはびっくりでした。
我が家はお正月もスモークサーモン食べなきゃです(^_^;)
息子は1日寝込んだだけで復活し、元気で仕事に出かけて行きます。
ご心配ご気遣いありがとうございます。若いって良いですね~♪

> ご家族みんなでクリスマスの準備♪楽しそうです~\(^o^)/
> 素敵な香りが漂って❤ギネスちゃんも嬉しそうでしたね~(^v^)
> また、私も冷え症ですので
> 生姜の蜂蜜漬けを教えてくださって、ありがとうございます\(^o^)/
> ベリー類は、色合いも綺麗ですね☆

今年は娘達が楽しみながら作ってくれました♪
生姜だけでは冷え性には効果がないらしいんですが、
ハチミツと一緒に取る事で、冷え性にも良い様ですよ。
ベリー類は体にも良いですし
綺麗な色ですからヨーグルトなどのトッピングに使っています♪

> そして、ギネスちゃん❤フライングのクリスマスディナー♪
> 苦手なスヌードも気にならない美味しさだったのですね(^v^)
> そして、可愛い雪だるまやトナカイさんのサラダ☆
> 食べるのがもったいないくらい愛らしいですね~\(^o^)/
> パイグラタン❤お肉❤フォアグラとイチジク❤プリプリの牡蠣~❤
> ものすごく豪華です~\(^o^)/
> 私も涎が出そうです♪

ギネスも食べるのが必死でスヌードの存在忘れてるかの様でした。
喜んで食べてくれて私も嬉しかったです♪
若い子が作るプレートは可愛いですよね~!
近くだったらおすそ分けできるのに~どこでもドア欲しいです(*^◯^*)

> 長女さんが作られたケーキも、クリームたっぷりで素敵です~\(^o^)/
> マスカルポーネと洋ナシ❤上に乗った赤い実がクリスマスらしくって
> とってもおしゃれですね~☆

なかなか上手に作ってましたよね~美味しかったです。
目で楽しみ、味で楽しみ、素敵なイブの料理を堪能できました。
娘達やるじゃんって思いました。(親バカ)

Re: No title

yumichoco さんへ

こんばんは~♪

> かわいくて、おいしそうなお料理がいっぱい!!
> ギネスくんのお料理もおいしそうですね♪
> そして、お皿がとってもかわいい(つ∀`*)

今回は娘たちが可愛いお料理作ってくれました♪
ギネスは基本ドッグフードを与えているので、
こんな物でもとっても喜んで食べてくれました♪

> 我が家のクリスマスは、買ったお惣菜やケーキばかり
> でした(;^ω^)

買ってきた物でも元気でクリスマスのお祝いできて良かったですね。
またお邪魔させて頂きます。
コメントありがとう(=^0^=)
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
