スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

X'masの贈り物が届きました♪

12月22日 日曜日 8℃ 小雨

ご訪問ありがとうございます♪

昨日南仏アルルに住むお友逹ご夫婦から、贈り物が届きました♪

パパさんが、管理人から受け取って来たんですが、
10Kg位ある重たさでした(@_@;)
荷物


じゃじゃじぁ~ん

出てくるわ出てくるは、全体写真半分しか載せられいくらい(@_@;)
全体


ざっと紹介します。

ブルベリー、すみれ、いちじくなどのジャムや黒、緑のオリーブペーストなど
内容量340gで瓶までいれたら1個500g位あるんだもの重たいはずだよ~(^_^;)
瓶詰め


一番搾りのオリーブオイルは1リットル入り
ヌガー、チョコにカマルグのお塩、美味しい物ばかり♪
オリーブオイル


折角送ってくれたのに、これ破れちゃってたんだよ~゚(゚´Д`゚)゚
ちょっと舐めてみたらほのかにワインの味がして美味しいの!
お肉のソース作るのに合いそうなお塩(残念!)使えるか微妙?
ワインの塩

気を取り直して、

コスメもあるよ~♪乾燥するこの時期にピッタリな物ばかり♪
ソープ


ポピーとすみれのシロップ、次女ちゃんすみれの飴玉が大好きだから
このシロップもきっと気に入ると思います。
シロップ



色違いのポーチ3つもあるよ~♪
ポーチ


料理本はカマルグ地方の料理や仕込み方、レシピ等 息子が喜びました♪
この本も分厚くて重たいの!
cats_20131222172402bfd.jpg


2014年のカレンダー 

南仏カマルグ地方の風景、人物、動物たちのカレンダーでした。
カレンダー

サンタさんからの沢山の贈り物に家族大興奮ヽ(*´∀`)ノ
まだ届かないんだけど、特別なワインも別便で送ってくれたらしいです(^_^;)

感謝がいっぱい!

御蔭で素敵なクリスマスが迎えられます\(^^@)/


Daniel&France 
Merci Beaucoup! Beaucoup! Beaucoup!

JOYEUX NOËL(^ε^)-♡




おまけ:

カレンダーと言えばブログメイちゃんがいっぱいのメイパパさんから作って頂いた
恒例のカレンダー紹介11月12月としていなかったの(^_^;)

まず11月は葉っぱちょうだいのギネスと
お姉ちゃんたちに帽子被されてキョトン顔のギネスです。
11月のカレンダー



今年最後のカレンダーになりました。もうクリスマスだし(^_^;)

昨年は雪が降る中でも葉っぱください!って要求!葉っぱあるわけないじゃない(*^◯^*)

雨の日は嫌いで、必要最低限のお散歩しかしないけど、
雪は好きな様で、雪が降っていても外に出たがり駆け回っていました。
人間様は外には出たくなかった昨年の12月です。
12月のカレンダー

昨年のパリは良く雪が降ったんですよ~
大雪の日もあったりして!

今年は昨年の今頃より気温が高くて、雪が降りません。
ホワイトクリスマスは望めないです。
寒いのは嫌だけど、ホワイトクリスマス、ロマンチックですよね~!

また来年をお楽しみにしなきゃ!

今年は暖かなクリスマスを過ごしたいと思います。


では皆さんも素敵なクリスマスをお過ごし下さいね♪

.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさんへ
こんにちは♪
お返事遅くなってごめんね♪
沢山の贈り物にびっくりだったよ。
どこでもドアがあったらおすそ分けに行きたい位(*^◯^*)

凄いよね。私も凄い縁を感じたよ。
気を使わないでよ~!
楽しいクリスマスを過ごしてね♪
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
