スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

ギネスとエルザちゃん最後の挑戦!

12月13日 金曜日 最高気温6℃

ご訪問ありがとうございます。

なかなか更新、ご訪問も出来ずごめんなさい。
前回記事から1週間も開いてしまいました(^_^;)
更新されていないのにご訪問下さった皆さんありがとうございます。

今日の記事、ちょっと恥ずかしいですが、
ギネスとエルザちゃんの事を記事にしておこうと思います。


過去記事の最後の方に載せていますが、
6月20日にエルザちゃんと最初の交配を試みました。
盛りだくさん過ぎるでしょう(^^ゞ

結果は未成功でした。

エルザちゃんは過去にも他のお友逹と何度も試してるそうなんですが、
どれも未成功に終わっています。

エルザちゃんに問題があるんじゃないか?って話だったんですが、
今回エルザちゃん獣医に診てもらい、全く可能性がない訳ではないと言われたそうです。

キャバリアは性格が大人しく、優しい子が多いから、交配が難しい!
雄犬が初めてだったりすると、更に難しいので、人間の補助が必要の場合もある
数時間じゃ確率は低いし、最低でも5.6時間一緒に過ごさせなきゃいけない 
日を置いてもう一度etc・・・

確かに見ていると、エルザちゃんがキャンって鳴くと途中で止めちゃうんですよ。
ギネス繁殖犬には向かないタイプですね。繁殖犬にさせる気もないけど!

チワワのチェミちゃんがお泊りしていた時は、
二人仲良く遊んで、家族にべったりのギネスじゃなかったから、
兄弟がいたら、二人で遊んだり、お留守番するのも寂しくないかな?って思って
出来ても、出来なくても最後にもう一度お誘いをお受けすることにしました。


12月7日

11時~15時までの5時間 
15時~19時休憩 
19時~23時まで4時間

最初の日は9時間一緒に過ごしました。

なるべく二人にしてたけど、ギネス大丈夫か?
エルザちゃんがキャンって鳴くたびに中断してたみたい。
ギネス&エルザ


途中休憩して食事タイム、がっつり食べるエルザちゃん、
全く食べないギネス。喉が乾くからお水だけ飲んでました。

9・2kgまで体重戻っていたギネスですが、8.9kgと
300g体重も落ちるくらい体力使った様です。(今日の体重9kgジャスト)
食事中


一緒にお外へGO~ ちょっと気分転換と休憩!
トイレへ


外でもエルザちゃんお尻フリフリしちゃうから、
ギネスも上に乗りそうになって大変でした(^_^;)
ダメよ~!

余談:

お姉ちゃん知らん顔して、本読んでました。

東野圭吾さんの本、殆ど読破してるお姉ちゃんですが、
「祈りの幕が下りる時」も良かったそうですよ。

東野圭吾さんの他の本を読んでいないと、
面白さが分からないかもしれないけど、やっぱり面白いわ~って
長女に続き、パパさんも昨日読み終わり
流石やな~って長女と話盛り上がってました。

「麒麟の翼」に登場する(加賀恭一郎)のお話なんですって!
東野圭吾さんファンのちーちゃん一家ですが取り残されてる~
会話についていけないぞ~!早く読みた~い! 


本の題じゃないけど、
早くエルザちゃん僕の所に下りて来て~のギネスです。
おりて



良く頑張った一日、エルザちゃん燃え尽きました(*^◯^*)

ギネスもヘトヘト、変なおじさん顔になってるよ(^_^;)
疲れた~!



次の日、日曜日はギネスもエルザちゃんも疲れているのでゆっくりお休みさせました。

6~9日までのサロンへの招待状を頂いていました。
この日しか行ける日ないね~ってお姉ちゃんと二人で行って来ました。

クリスマス用のフォアグラ、シャンパン、生ハムを買いました。
P1080639.jpg
サロン


パパさんと次女ちゃんと一緒にギネスはお留守番です。
疲れていたから、後追いもしなかったよ(*^◯^*)

大あくびも出るよね~
心底疲れた様でお散歩要求もなく寝ていた様です。

パパさんにピトッって寄り添って寝ていた様で
パパさんの顔、見せられないけどデレデレとニヤケ顔です。

パパさんの嬉しそうな顔と違い、
ギネスは眉間にシワ寄せて寝てたみたいだよ~(*^◯^*)
寝る


翌日9日月曜日

前日二人とも爆睡して元気になっていたので、最後の挑戦です。

この日は最初からエルザちゃんの方が更にノリノリ~
お尻フリフリで尾っぽ上にあげたりしてギネスを誘っていました。
ギネスも要領得たのかも?仲良くしていましたよ。

二人にしていた部屋からキャンって鳴き声がするので、
次女ちゃんが覗きに行きました。
ママ大変だよ~ちょっと来て~って言うので行ってみたら、
鮮血があちこち落ちていてちょっとびっくりしました。

ちーちゃん:どっちの血なの?

次女ちゃん:ギネスからポトポト落ちてたの見たけど、エルザちゃんも真っ赤だよ。

無理やり抜いたのかな?想像でしかないけど???

暫く様子を見ていたけど、直ぐに出血は止まったみたいなのでほっとしました。


1ヶ月後、エルザちゃんのエコーを撮るまで結果は分からないけど、
どちらでも受け入れるよ。こんなに頑張ったもんね~!
交尾


ちょっと写真ボケちゃったけど、
清々しい顔したギネスとエルザちゃんです。夜23:00まで頑張ったよ(^_^;)
ギネスとエルザ

もし赤ちゃん出来ていて1匹だったら、勿論エルザちゃん家が育てられます。
2匹だったらギネスに似てる方の子を引き取り育てます。
3匹以上だったら、残りの子たちは、エルザちゃんのママさんの知り合いが、
数人候補で待っていらっしゃるそうです。

どの子も望まれてる子達だから、生まれて来ても安心です。
障害を持って生まれて来る子がいないとは言えないし、
その事も考えての今回の挑戦でした。

どんな子でもギネスの子なら受け入れられるから大丈夫!

さてどういう結果がでるかな~!

ギネスには今後もチャンスはあるんだけど、
エルザちゃんは結果次第で避妊手術になるから、
成功してたら良いな~って思います。

あまり期待しない様に
エルザちゃんのママには伝えたんですが、
50%の確率だと思います。

繋がって背中合わせになってる姿も見てないし、
ほんと分からないです。

もし成功していたら2月の1週間目後半位が予定だと思います。
ギネスのお誕生日より少し早い誕生の様です。
どちらにしろ、またご報告しますね♪



今日は長男のお誕生日!
お兄ちゃんおめでとう♪

そして明日14日はパパさんのお誕生日!
家族揃う15日に二人のお誕生日のお祝いしたいと思います。
今日はケーキだけ焼きました♪

おまけ:
今朝、ハイビスカスが咲きました。
ハイビスカス

ハイビスカスは綺麗に咲いているのは1日だけなんですが、
今年は沢山咲いてくれました。

もう咲き終わりかな~って思っていたら、また蕾を持ち出して、
剪定を見送っていたんです。
部屋が温かいから、季節関係なく咲いた様です。

今朝のお兄ちゃんのお誕生日を一緒にお祝いしてるかの様に咲いたから
とっても嬉しかったです。
まだいくつか蕾を持ってるから、もう少し楽しめそうですよ。

ここまで読んで頂きありがとうございました(=^0^=)


では皆さん良い週末をお過ごし下さいね♪

宜しければギネス&エルザちゃんに
ポチっとお願いします♪


スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ギネスちゃん❤エルザちゃん❤素敵なカップルですね(^v^)
体重が落ちてしまったり
出血があったり大変なことも沢山あったようですが
とっても仲良しな様子や♪
最後のなんとも言えない清々しい笑顔が愛らしくって❤
すご~く微笑ましかったです(^v^)
ギネスちゃん❤頑張ったね~お疲れ様!!と言ってさしあげたいです(^v^)

ご家族で、東野さんの本を読んでお話ができるなんて♪
素敵ですね~\(^o^)/

ご長男と旦那さまのお誕生日おめでとうございます~\(^o^)/
花びらがいっぱいなハイビスカス♪美しいですね~❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

交配って、思ったより大変なんですね。
うちは二人とも去勢しちゃってるんで
パパにはなれないんです。

ギネスちゃんとエルザちゃんの赤ちゃん。
授かっているといいですね。

No title

お兄ちゃん パパさん お誕生日おめでとうございます。

ギネスちゃんの疲れて寝ている様子がとってもかわいいです。うまく2世が誕生するといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは 久々のコメです
いや~ ギネスちゃん&エルザちゃん頑張ったのね~v-344
50%の確率ですか
結果がどうであれ、よく頑張りました!素敵よ!

お兄ちゃんとパパさん お誕生日おめでとうございます
素敵なお誕生日のお祝いができたでしょうね~
とても素敵なご家族ですね。。

先日は心愛にお祝いの拍手ありがとうございました
心愛もいっぱい赤ちゃんを産んだ子です
今は引退しましたが (そらそうだ10歳だもの)
ギネスちゃんとエルザちゃんに幸あれ。。。

Re: こんばんは

すももどーる さんへ

こんにちは♪
いつも遊びに来て下さりありがとうございます♪

> ギネスちゃん❤エルザちゃん❤素敵なカップルですね(^v^)
> 体重が落ちてしまったり
> 出血があったり大変なことも沢山あったようですが
> とっても仲良しな様子や♪
> 最後のなんとも言えない清々しい笑顔が愛らしくって❤
> すご~く微笑ましかったです(^v^)
> ギネスちゃん❤頑張ったね~お疲れ様!!と言ってさしあげたいです(^v^)

食欲もなくなり、体力も遣いでちょっと心配になりました。
でももう大丈夫、すっかり食欲も戻って来ています。
出血には大変驚かされました。
その後は問題なさそうなのでほっとしています。
最後の写真、普段あまり笑顔が見られないエルザちゃんも
何だか嬉しそうな笑顔を見せてくれまいた♪
ほんと二人共お疲れ様です。

> ご家族で、東野さんの本を読んでお話ができるなんて♪
> 素敵ですね~\(^o^)/

東野圭吾さんの小説は皆大好きで、殆ど読んでいるかも?
新作が出るのも早いですし、内容も面白いです。
あそこのどんでん返しが凄いよね~とか良く話すんですよ。

> ご長男と旦那さまのお誕生日おめでとうございます~\(^o^)/
> 花びらがいっぱいなハイビスカス♪美しいですね~❤

息子と主人にお祝いコメントをありがとうございます。
伝えますね~♪
ハイビスカス、次の日の主人のお誕生日にも咲いてくれて嬉しかったです。
ハイビスカスは綺麗に咲いてあっと言う間に萎んでしまうので、
咲いた時には感動します。何だかお祝いに咲いてくれたかの様です♪

いつもコメントのお返事遅くなってごめんなさいね~_(._.)_ 
いつも嬉しく、励みになってます。
ありがとうございます。(=^0^=)

Re: No title

鍵コメ様へ

悩んだんだけど、最後にもう一度挑戦してみることにしたよ~
ギネスは甘ったれだから、もう一匹いてくれた方が良いかな~って!

それでもできるなら、ギネスの遺伝子継いだ子の方が、
家族も愛情いっぱい注げるかな~って思ったり、
エルザちゃんのママの強い願いもあったし、
飼うなら長い付き合いになるからね~
ギネスも他の子飼うより、焼きもち焼かずに一緒に可愛がってくれるかな~ってね!

エルザちゃんのママも獣医に相談しながら準備してるから、大丈夫だと思う?
傍で見てあげられたら良いんだけど、そう言う分けにもいかないから、
時の経つのを待つしかないね。
楽しみであり不安でもあるんだけど、どちらにしろ良い方向に進むと思う。
気にかけてくれてありがとう(=^0^=)

Re: No title

ポンママ さんへ

こんにちは♪

> 交配って、思ったより大変なんですね。
私、犬の妊娠って上に乗られちゃったら直ぐ出来るって思ってたけど、
大間違いでした。ほんと難しいです。
> うちは二人とも去勢しちゃってるんで
> パパにはなれないんです。

パパになれなくても兄弟いるからボン君もシンバ君も寂しくないですよね。
うちのギネス甘えん坊で家族にべったりだから、
ボン君、シンバ君見てると多頭飼いに憧れちゃうんですよ~!
今はお留守番だって心配でさせられない。
ギネスの遺伝継いでくれる子だったら、焼きもち焼かず
仲良く出来るかな?って思って!

> ギネスちゃんとエルザちゃんの赤ちゃん。
> 授かっているといいですね。
嬉しいご報告出来ると良いんだけど、ギネス下手くそだったしな~(^-^;
結果出たらご報告させて頂きます。

コメントありがとうございました♪

Re: No title

アリスママ さんへ

> お兄ちゃん パパさん お誕生日おめでとうございます。
> ギネスちゃんの疲れて寝ている様子がとってもかわいいです。うまく2世が誕生するといいですね。

お祝いコメントありがとうございます~(=^0^=)
めちゃめちゃ体力使った様で、お散歩要求もしないで爆睡だったよ。
余り期待しない様にしないと思ってるけど、前回よりは期待しちゃってるよ。
良い報告が出来ると嬉しいな~!

pS:クリスマスカードが届きました。
  いつもありがとう(=^0^=)

Re: No title

鍵コメ様へ
お祝いコメントありがとう(=^0^=)

ギネスもエルザちゃんも頑張ったからね~
結果どちらでも良いと思ってるよ。
勿論良い報告が出来たら嬉しいんだけどね~!

早ゃ!びっくり~

またコメントしに行きます。
待っててね~(^-^;

Re: No title

sheepさんへ

こんにちは~♪

> こんにちは 久々のコメです
> いや~ ギネスちゃん&エルザちゃん頑張ったのね~v-344
> 50%の確率ですか
> 結果がどうであれ、よく頑張りました!素敵よ!

お久しぶりです。
コメント残して下さってありがとうございます♪
良いご報告出来たら嬉しいんだけど、こればかりは授かりものだからね~!
ほんと頑張った二人、ご苦労さまでしたです。

> お兄ちゃんとパパさん お誕生日おめでとうございます
> 素敵なお誕生日のお祝いができたでしょうね~
> とても素敵なご家族ですね。。

お祝いコメントまでありがとうございます。
ささやかですが、家族でお祝いしましたよ。
素敵な家族だなんて、嬉し恥ずかしですよ。
ありがとうございます。

> 先日は心愛にお祝いの拍手ありがとうございました
> 心愛もいっぱい赤ちゃんを産んだ子です
> 今は引退しましたが (そらそうだ10歳だもの)
> ギネスちゃんとエルザちゃんに幸あれ。。。

心愛ちゃんは繁殖犬だったんですよね~
今はsheepさん家で愛されて幸せですね。
何度も出産経験のある心愛ちゃん凄いです。
心愛ちゃんの子供たち可愛いんだろうな~!

ギネスもエルザちゃんも頑張ったから新しい命が授かっていれば嬉しいんだけど、
どちらでもお疲れ様って褒めてあげたいです。
sheepさんありがとうございます。ほんとに二人に幸あれです♪




プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。