スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

パリのイルミネーション綺麗だよ~♪

12月6日 金曜日 晴れたり曇ったり 最高気温7℃

ご訪問ありがとうございます。

前回の続きです。

レストランを出てルーブル美術館の中庭からシャンゼリゼの方向に歩きました。
ルーブル


もう夜も遅かった時間帯でしたので、ピラミッドの灯りも消えちゃってました。
灯りがある時はもっと綺麗なんだけど、残念な写真(^_^;)
ピラミッド


この小さな凱旋門からコンコルドの観覧車の灯が見えますよね。
ここの先にテュイルリー公園があります。
普段はそこからコンコルド広場、シャンゼリゼ通りに歩くんですが、
もう公園は閉まってしまっていて、ああ~残念!

結局地下鉄テュイルリー駅からシャンゼリゼの方へ移動しました。
右写真は、地下鉄テュイルリー駅の近くに建つ、ジャンヌ・ダルク像です。
ジャンヌ・ダルク


シャンゼリゼ通りです。
P1080547.jpg


昨年と同じ飾りのイルミネーションですが、ここだけ別世界の様です。
何度見ても歓喜の声が出ちゃいます。ほんと綺麗!
P1080548.jpg


並木も昨年と同じでした。輪っかの色が変わります。
P1080549.jpg


ところどころにあるこの丸い飾りが人の目を魅了しています。
P1080551.jpg
P1080552.jpg
P1080553.jpg


赤いツリーも可愛かったのに写真ボケボケ~(^_^;)
P1080557.jpg


エッフェル塔も灯りが灯り綺麗だったんですが、これじゃ分からないね~!
動画撮ったら良かったな~(T_T;)
P1080556.jpg


毎年11月中旬から1月初めの1週間位までだったと思いますが、
クリスマス市が立ち並びます。23:00まで開いています。
週末は24:00まで賑わっています。

可愛いクリスマスの飾り物や服、アクセサリー、
チョコや石鹸、あっ!りんご飴もあったよ~
cats_20131206083534499.jpg


小屋の飾りも小屋ごとに違う飾りです。これ見るだけでも可愛いよ!
飾り


レストランでデザート食べなかったし、甘い物が欲しいねってお姉ちゃん!

ヌッテラーチョコのクレープを食べちゃった。もう23:00前 (;´∀`)
クレープ


ここのお兄さんが日本人のお客さんが多いから、日本語教えて~って言うので、
挨拶や使い方なんか教えて来たよ(*^◯^*)
ここに行かれる人、日本語で挨拶してくれるはず、ノートにしっかりメモしてたしね♪
お礼にって、甘玉もらったよ(*^◯^*)
リス


お兄さんと話してる間に、あちこちが店じまい!もう23:00も過ぎてたし(^_^;)
店じまい


コンコルドの観覧車、この直ぐ近くの地下鉄から自宅に帰りました。着いたらもう23:30
ギネスが待ち構えていて、どこ行ってたんだよ~ってご立腹!
観覧車


ギネスにもお土産買ってきたんだよ~
次女ちゃんスマホで撮影
ギネスのトナカイ


お土産のトナカイのカチューシャより、お散歩の方が良い様で(当然だね)
ギネスの催促に負けたお姉ちゃんがお散歩に連れて行きましたとさ!(*^◯^*)


今度はもっと早い時間にゆっくり見て回ろうと思います。
道の反対側のお店は見て回る時間がなかったからね。

久々にお姉ちゃんとのデートも楽しめて、
ノミ駆除も解決したし、美味しい物も食べて、疲れも良い疲れで終わった1日でした♪

ギネスもノミから開放されて、気分が良さそうです♪


おまけ:韓国に帰ったチワワのチャミちゃんです。
gemy 2


チャミちゃん用に手直してあげた服
韓国でもお散歩の時に着てくれてるみたいです♪
gemy 1

韓国までノミ持って帰っていないか心配してたけど、
問題なかったみたいでほっとしました。

チェミちゃんの元気な姿が見られて嬉しいヽ(*´∀`)ノ

何処に住んでいてもこうやって元気な姿が見られるネットの世界凄いですね~!
離れて暮らしていても、元気でいてくれる事が一番嬉しい!

あちこちで風邪を引いたって話を聞きます。

皆さんも風邪引かれないように、
楽しい週末をお過ごし下さいね。

それでは(*^-^*)ノ~~マタネー



PS:人権運動指導者ネルソン・マンデラ氏が昨日亡くなりましたね゚(゚´Д`゚)゚
  偉大な平和の指導者でした。本当に偉大な方でした。
  ご冥福をお祈り致します。


スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~
なんて綺麗なイルミネーション。
パリもクリスマスムード満点ですね。
こんな綺麗なイルミネーションの中を
歩いてみたいです。

こんにちは

わぁ~♪重厚な歴史的建造物にライトアップが❤
とっても素敵です~\(^o^)/
残念と言われても、綺麗過ぎて全然わかりません(^v^)
シャンゼリゼ通りのまあるいブルーのイルミネーション☆
地球のような~銀河のような美しさですね~\(^o^)/
そして、可愛いお店達❤時間を忘れて楽しめますね♪
チョコクレープを食べながら、お店の方とおしゃべり♪
いいですね~\(^o^)/
ギネストナカイちゃん❤とってもとっても可愛いです~\(^o^)/
ノミともおさらばできて、よかったです~(^v^)
チャミちゃんも、ちーちゃんさんがお直ししてくれたお洋服を着て♪
元気にお散歩しているのですね(^v^)
もう、韓国にも慣れたでしょうか♪

ネルソンマンデラさんのニュースは、こちらでも
報道されました。
長年の想像を絶するご苦労と困難の中から
人種隔離政策を終わらせてくださり
人々に希望と和解をもたらしてくださって
本当に、素晴らしい方だったのだなと思います。

Re: No title

ポンママ さんへ
こんにちは♪
ご返事遅くなってごめんなさい_(._.)_ 

> うわ~
> なんて綺麗なイルミネーション。
> パリもクリスマスムード満点ですね。
> こんな綺麗なイルミネーションの中を
> 歩いてみたいです。

クルスマスはパリで一番のイベントだから、街中盛り上がってます。
私は時の流れに取り残されてる感有だけど(^_^;)
シャンゼリゼのイルミネーションの中歩くのロマンチックですよね。
一緒に歩く相手にもよるけど(*^◯^*)是非見にいらしてくださ~い♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんにちは

すももどーる さんへ

こんにちは♪ご返事が大変遅くなりごめんなさい_(._.)_ 

> わぁ~♪重厚な歴史的建造物にライトアップが❤
> とっても素敵です~\(^o^)/
> 残念と言われても、綺麗過ぎて全然わかりません(^v^)
> シャンゼリゼ通りのまあるいブルーのイルミネーション☆
> 地球のような~銀河のような美しさですね~\(^o^)/
> そして、可愛いお店達❤時間を忘れて楽しめますね♪

昨年と変わらず綺麗なイルミネーションでしたが、
シャンゼリゼの九型は何度見ても綺麗だな~って思います。
すももどーるさんにも本物を見てもらいたいくらいです♪
もっと時間があれば何時間でも楽しめるくらい
可愛いお店が建ち並んでいます。

> チョコクレープを食べながら、お店の方とおしゃべり♪
> いいですね~\(^o^)/

あんな遅い時間に食べるチョコクレープは太りますよね~
でもたまには良いよね~って(*^◯^*)
お店の人との会話は楽しかったです。
もっともっとお話したいくらい気さくな良い方でした♪


> ギネストナカイちゃん❤とってもとっても可愛いです~\(^o^)/
> ノミともおさらばできて、よかったです~(^v^)
> チャミちゃんも、ちーちゃんさんがお直ししてくれたお洋服を着て♪
> 元気にお散歩しているのですね(^v^)
> もう、韓国にも慣れたでしょうか♪

ギネスに買ったトナカイ可愛いですよね~♪
付けたギネス想像して一目惚れで買いました。
可愛いって言って頂けて嬉しいです✌
チャミちゃんも元気でお洋服着てお散歩してる様で、
何だかほっとしました。元気な便りが嬉しかったです♪

> ネルソンマンデラさんのニュースは、こちらでも
> 報道されました。
> 長年の想像を絶するご苦労と困難の中から
> 人種隔離政策を終わらせてくださり
> 人々に希望と和解をもたらしてくださって
> 本当に、素晴らしい方だったのだなと思います。

ネルソンマンデラさんのニュースは今でもフランスのトップニュースで
毎日放映されています。本当に偉大な方でしたね~!
今後もこの様な偉大な人が現れますかね?
第二第三のネルソンマンデラさんの様な方が出現される事願いたいですね。
ご功労に感謝し、ご冥福を祈っています。

コメントありがとうございました(=^0^=)

Re: こんばんわ♪

鍵コメ様へ
ご返事が遅くなってごめんなさい。
嬉しく拝見させて頂きました。

お互い出会いに感謝だね。
またコメ残しに行きます。
大変時なのにありがとう(=^0^=)

No title

ご無沙汰してます。
イルミネーション綺麗ですね〜。
なんてったってオシャレ!!
パリのクリスマスって素敵なんでしょうね。

ギネス君のノミ駆除は完璧ですね。
でも長かったですよね。
お薬に掃除、お疲れ様でした。

最後にとっても遅くなったけど、ソラちゃんお疲れ様でした。
家族に心配かけないようにそっと旅立っていったんですね。
これからはお空の上から見守ってあげてね。

Re: No title

里美さんへ
ご返事遅くなってごめんなさい_(._.)_ 

> ご無沙汰してます。
> イルミネーション綺麗ですね〜。
> なんてったってオシャレ!!
> パリのクリスマスって素敵なんでしょうね。

フランスではクリスマスは一年の中で一番のイベントだから、
盛り上がりますよ~♪
その代わりお正月は元日のみで2日からは通常に戻ります。

> ギネス君のノミ駆除は完璧ですね。
> でも長かったですよね。
> お薬に掃除、お疲れ様でした。

御陰様でやっとノミ駆除できました。
ほんと長かった2ヶ月以上だものね~!
もうノミには懲り懲りですよ(ーー;)

> 最後にとっても遅くなったけど、ソラちゃんお疲れ様でした。
> 家族に心配かけないようにそっと旅立っていったんですね。
> これからはお空の上から見守ってあげてね。

ソラ良く頑張ったでしょ。
最後の最後ほんの30分位の間に旅立って行っちゃったよ~!
安らかな顔してたから、ほっとしたけど、みずくさいよね~!
心配かけたくなかったのかな?最後を見届けたから
悔いが残るけど、今頃娘のルビーと元気に羽ばたいてるよね。
きっとノアの事見守ってると思います。
コメント嬉しかったです。ありがとね~✌

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさんへ
こんにちは♪
コメントありがとう(=^0^=)
その内メールします(^_^;)
いつも読み逃げでごめんね_(._.)_ 
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
