スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

ノミ駆除完了\(^^@)/

12月5日木曜日 晴れ後曇り 最高気温8℃

ご訪問ありがとうございます。

インコのソラに沢山のコメント&拍手応援を頂きありがとうございました。
家族も有難いことだね~って喜んでいます。
これまでソラのこと見てくださった皆さんもありがとうございました。

綺麗なお空の色をしたソラのこと忘れないでね~byちーちゃん
ソラより





ここからはノミ駆除の事。
結果からお知らせ!完全駆除できたみた~い\(^^@)/


30日にお風呂に入れて、1日にお薬付けた以降ノミは見ていませんよ\(^^@)/

お薬付けられてちんまり寝てるギネス、可愛いくって~♪
お薬


3日に念の為、最後にもう一回とリビングにお薬撒いてお掃除しました。

リビングにお薬撒く度に、うさぎやインコ、観葉植物まで↓のお部屋に大移動していました。
IMG_8109.jpg


うさぎのケージも綺麗に洗って、気分が良い~!

まずチョコちゃんのケージから・・・ギネスが使っていたケージで待機するチョコ!
ギネスに買った物だけど殆どギネスは使わなかった物です。
でもこのケージ他の事で大活躍してるよ(*^◯^*)
移動


チョコちゃんをお掃除したケージに戻し・・・
チョコちゃん2


チョコちゃんのが終わったらミルクの順番!
IMG_8138.jpg


薬の匂いが消えるまでには時間が掛かるから、
ミルクには半日このケージで過ごしてもらう事に・・・
おトイレ、お水、食事、ミルクのお部屋も取り付けます。

普段はおトイレの中取り替えて簡単にお掃除するだけだから
ミルクのケージも洗ってすっきり♪


亀さんは台所へ避難してました。植木も全部移動したんだよ。
亀

リビングに薬撒いて立ち入り禁止の間、ギネスはお姉ちゃんとお外へGO~!
ちーちゃんは他の場所をお掃除したり洗濯したり、やることいっぱいよ~(^_^;)


ギネスがお散歩から帰って来た頃、ミルクは木くずを蹴り飛ばしてたよ~
最後にお掃除するから良いだけど、ぐちゃ~だね(^_^;)


ギネスにミルクの監視をお願いして、リビングのお掃除頑張りました。
何か?

朝から始めたのに、それもお昼ご飯も抜きで~゚(゚´Д`゚)゚
うさぎさんや植木など元の場所に移動し、寝室まで掃除して、
終わったのは夕方7時過ぎでした。疲れた~!


ほんとギネスたちの為だとは言えここ2ヶ月10万分頑張った気分だよ~
 (多分業者に頼んだら掛かっただろう10万)


でももうノミに悩まされる事はないと思うから気分はすっきりです✌

この日は午後から長女がお散歩行ってくれたり、
お掃除も手伝ってくれたので助かりました。

あああ~終わった~お腹すいた~!


夜の仕事がお休みだった息子が帰って来て、
次女も丁度帰って来たから、「まだ夕食準備出来ていないから
皆で食事に行こうか?」って誘ったけど、
「出かけるのめんどくさ~い」って断られたよ(^_^;)

次女も「ギネスとお留守番してる」って言ってくれたので、
長女と久々にお出かけしました♪
(二人共お料理出来るからその点は心配ないしね。)



長女が案内してくれたのは、
ルーブル美術館の近くにある「善」と言うレストランでした。
初めて行きましたが、日本で言う居酒屋さんみたいでした。

カレー、ラーメン、唐揚げ、とんかつ、丼やお重、お寿司もある
なんでもあり~なレストランでした。
ラーメン食べてる人、カレー食べてる人ちらし寿司食べてる人、
定食食べてる人が同じテーブルで食事してるの見て、
何だか不思議な気がしました。

食べたい物が違う時はお薦めなレストランの様です。



私たちがチョイスしたのは、本日のおすすめ定食です。

それとは別に単品で、ウニの軍艦巻きとフォアグラのソテーを
二人で分けっこして食べました。
こんな物まであるんだよ。

レンコンチップに付ける、ゆず入りの甘味噌が美味しかったです。
フォアグラも少しお味噌を付けて焼いてある様で美味しかったですよ。
フォアグラのソテー


本日のお薦め定食です。

前菜は温野菜で豆乳のマヨネーズ付き

お刺身&キノコの餡かけ茶碗蒸し
膳


最後にクリーコロッケ、ご飯、お味噌汁付き
クリームコロッケ


残念だったのは、ご飯が長く保温していた感じで美味しくなかった。
量も多かったから、ご飯残しちゃったよ。お百姓さんごめんなさい_(._.)_ 
でも他の物はなかなか美味しかったですよ♪

うに4かんとこの定食同じ位の値段だったから、お得ですよ(*^◯^*)

長女が、ママお疲れ様!ってご馳走してくれました♪ヽ(*´∀`)ノ




お腹一杯になって、ブラブラとルーブル美術館の方を歩いて、
途中地下鉄に乗り、シャンゼリゼのイルミネーションを見て来ました。
昨年と変わらずの飾りでしたが、綺麗でしたよ。

と言う事でシャンゼリゼのイルミネーションに続きま~す。
では(*^-^*)ノ~~マタネー
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ソラちゃん❤とっても綺麗なお空の色ですね(^v^)
ギネスちゃんの寝顔❤すご~く愛らしいです~\(^o^)/
お薬を巻撒くために
とにかく全部を移動したり、ゲージもお掃除したり
大変でしたね(@_@;)
そして、ギネスちゃんは監視役に♪大活躍ですね(^v^)
10万円分の大仕事!!お疲れさまでした\(^o^)/

ルーブル美術館のそばに、そのような
何でもある和食のお店があるのですね~\(^o^)/
お腹がすいてしまいます❤
ゆず入りの甘味噌があるなんて♪本格的ですね(^v^)
盛り付けが、ところどころフランスらしくって、すごくおしゃれです❤
シャンゼリゼのイルミネーション☆楽しみです~\(^o^)/

Re: こんばんは

すももどーる さんへ
こんにちは~♪

> ソラちゃん❤とっても綺麗なお空の色ですね(^v^)

雛の時に綺麗な空の色をした子だな~って思ったから
空(ソラ)って名づけたんですよ。
空を見上げて、ソラの色の日はウキウキします♪

> ギネスちゃんの寝顔❤すご~く愛らしいです~\(^o^)/
> お薬を巻撒くために
> とにかく全部を移動したり、ゲージもお掃除したり
> 大変でしたね(@_@;)
> そして、ギネスちゃんは監視役に♪大活躍ですね(^v^)
> 10万円分の大仕事!!お疲れさまでした\(^o^)/

パピーちゃんの頃に戻ったみたいな、ちんまり姿のギネス可愛いでしょう♪
お掃除の度に物を移動しなきゃいけなかったので、結構重労働でしたよ。
ギネスもよく頑張りました。
ノミごときに10万円も払わなくて済んで良かったです\(^^@)/

> ルーブル美術館のそばに、そのような
> 何でもある和食のお店があるのですね~\(^o^)/
> お腹がすいてしまいます❤
> ゆず入りの甘味噌があるなんて♪本格的ですね(^v^)
> 盛り付けが、ところどころフランスらしくって、すごくおしゃれです❤

和食のお店って聞いて行ったんですが、洋食もあって、
なぜかラーメンやカレーを食べてるフランス人がいて、
ここって何屋さんみたいな感じでした。
ゆず入りの甘味噌は美味しかったです。
フォアグラも味噌風味、日本とフランスの創作料理って感じで
なかなか美味しかったです。目でも楽しめましたよ♪

> シャンゼリゼのイルミネーション☆楽しみです~\(^o^)/
先程UPしました。
すももどーるさん、昨年も見てくださってるので、
期待はずれで、またこれ~って思われるかも?(^_^;)

良い週末を!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさんへ

コメントのご返事遅くなってごめんね_(._.)_ 

わざわざのコメントありがとう♪

わかもと飲ませてたよ~(*^◯^*)
覚えていてくれて嬉しいな~ソラも喜びます。

ノミにはほんと悩まされたけど、これも良い経験と思わなくちゃね。
食って大事だよね~美味しい物食べると心も豊かになる感じ♪
綺麗なイルミネーションに疲れも癒されたよ~♪

鍵コメさんの優しい心遣いが嬉しかったよ。
ありがとね~♪


プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
