スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

インコのソラちゃんが旅立ちました☆彡

12月2日 月曜日 曇り 最高気温7℃

ご訪問ありがとうございます♪

今日はインコのソラちゃんのご報告です。
今年の6月頃から体調が悪かったソラですが、心配なソラちゃんと素敵な贈り物♪


11月30日おそらく2時半~40分の間位にお星様になっていました。

2時過ぎにギネスのお散歩に出かける前に、インコ達を放鳥しました。
その時は、籠の下の新聞紙に包まって穏やかな呼吸をしていたんです。

30分位お散歩して帰って来ました。

新聞紙を換えてあげようと、
ちぎった新聞紙をそっと取り除きました。

普段寝る時は頭をくるっと背中の方に向けて、寝ていたのに、
真っ直ぐな体勢で下向いて寝てる???

新聞紙替える時は、ゴソゴソ動きだすのに???

「ソラちゃん」って声かけてから手に乗せると温かくて、お昼寝続行してるかの様!
でももう息絶え、旅立った後でした゚(゚´Д`゚)゚


↓ギネスは、動かなくなったソラを不思議そうに見ていました。
死ソラの


不思議なことに、調子が悪い時よりも、本当に綺麗で若返ったかの様な姿してましたよ。

いっぱい撫ぜていっぱいチューして、良く頑張ったね~って褒めてあげました。
ソラの死2


反応のないソラに手でね~ね~ソラちゃんって言ってる感じのギネスです。
ちょっと乱暴に見えるかも(^_^;)
[広告] VPS



残されたノアとソラと姉妹のリュウちゃんも、どうしちゃったの?って
心配そうに見ていました。
インコの反応


疲れると下の新聞紙に顔突っ込んで寝ていたソラ、
気分が良い日は自力で出て来て、少しだけど飛べる様になっていました。
[広告] VPS



暑い夏も乗り越えられたソラちゃん強い子だったね。

10月のソラちゃんとノアちゃん、何のお話してるんだろう?
ソラとノア


11月のソラは、テーブルまで飛んで来られる様になっていました。

でも飛ぶのは体力使うみたいで、
右下の写真の様に途中でべったり座り込んだりしていました。
ギネスは、ソラを追ったりしない良い子ちゃんだったよ。


二週間前の写真です。
ソラ飛ぶ

半年もの間命を長らえたソラちゃん、生命力の強い子でした。
最後の旅立ちの時に傍に居てあげられなかったのが心残りですが、
きっと苦しまず、眠ったまま息を引きとったんじゃないかな?って思います。

暴れた形跡もなかったし、ほんとにあれ?って、息していないのが不思議なくらい、
穏やかな顔して旅立っていました。
それだけが心の救いです。
きっと悲しむだろうからって気をつかってくれたんだろうね。
優しい子だったから!


先にお星様になっちゃったソラの娘ルビーちゃんと同じ場所に
埋葬したので、今頃は母娘再会してるはず♪

ソラちゃん、頑張って生きようとする姿を見せてくれてありがとう!
ソラが残してくれた宝(ノア)をソラの分まで可愛がるからね✌


ソラの事気にかけて下さった皆さんありがとうございました。









ここからはノミ騒動の報告です。

11月24日の日曜日、ペットショップでノミ取りコームを買って来ました。
ノミ取りコーム


11月10日にいた3匹のキャバリアちゃん達キャバちゃんたちに癒されちゃったよ♪

キャバちゃんたちの所だけ綺麗に掃除されていて完売だった様です。
やっぱりキャバちゃん人気なんだね♪
優しい飼い主さんに巡り会えていたら良いなー!
完売


買って来たノミ取りコーム凄いです。
目が細かいから、生まれたてのノミまで取れました。
卵も取れてると思います。

↓拡大してます。実際にはもっと小さいです。
ノミ2

30日の夜にギネスの体を薬用シャンプーで洗い、
昨日12月1日に2回目の薬を付けました。

ギネスの換毛期(抜け毛)もだいぶ治まって来たし、
ノミ取りコームの効果もあって、1週間位ノミは見ていません。
昨日付けたお薬の効力もあるだろうし、
きっとこれでノミ騒動から開放されるはず。


昨日は寝室の方の二部屋に薬を撒いてお掃除しました。

明日念の為に、もう一度リビングの方にも薬を撒く予定です。
薬を撒いてる間、さてどこへ避難しようかな?(*^◯^*)
長女がお休みなので、一緒に出かけようと思います。


ブラッシングしてあげてる時にも、知らず毛と一緒に、絨毯やソファーにも
ノミが落ちていたんだろうな~って思います。
その落ちたノミがまたギネスに付いていた?(^_^;)

掃除機かけてもかけても、蒸気掃除機でお掃除すると、
毛がいっぱい取れていたから、相当な毛が抜けていました。

その中にノミもいたんだろうな~って思うとゾッとしますよね~(ーー;)

でも頑張って、毎日お掃除した甲斐はあったと思います。

更新もなかなか出来ず、皆さんの所へのご訪問も出来ずで、
ストレス溜まりそうですが、明日を乗り切れば、明るい未来が待ってるよね♪

毎度お騒がせな我が家ですが、今後共宜しくお願い致します。

では(*^-^*)ノ~~マタネー

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

可愛いソラちゃん❤とっても静かに穏やかにお空に召されたのですね。
ギネスちゃんは、不思議そうに見つめたり
お手手を出したりしていましたね。
体調が悪くなってからも
半年も生活できていたなんて、すごいです。
きっと、ちーちゃんさんの愛情いっぱいのお世話と
ご家族、ノアちゃん、リュウちゃん、ギネスちゃんとの
にぎやかな雰囲気が、元気の源になったのですね。
うちのオカメインコのペコちゃんを思い出しました。
一緒にお星様になって、お空から見ていてくれますね。

ノミとりコームの威力はすごいですね(@_@;)
大変なお掃除、お疲れさまでした。
お薬も効いて、もうすぐノミ問題は終わりそうですね(^v^)

No title

ギネスもソラが亡くなったのを 分かったのかなあ
パリちーちゃんの記事を読んでいて 以前会社で飼っていた金魚が死んだときの事を思い出しました
弱ってきたときの私の対応が一層悪かったようで そのまま死んだのですが なんかすごく罪悪感がありました
買った時は小さい金魚だったのに とても大きくなったんです
たかが金魚なのに悲しかったなあ・・・

No title

ソラちゃん お疲れ様でした
うちのまいちゃんと一緒で
きっとみんなを悲しませないように
そっと旅立ったんだと思います
ちーちゃんファミリーから受けた愛情を
ソラちゃんなりに 最期に表現してくれたのでしょうね
「ありがとう ソラはもう大丈夫だよ~」って。

ノミ取り ちーちゃんもギネスちゃんも
頑張ったね~
お薬とかシャンプーが効いて
なかなかいい感じ^^v

め〜っちゃご無沙汰してます^^;
10月から職場が変わっていまだに落ち着かず、PC開くことも少なくてブログも超放置中です…
最近はもっぱらスマホで読み逃げばかりでごめんなさいですm(_ _)m
ですが、我が家はみんな元気ですよ〜

ソラちゃん空に旅立ったんやね…
最近はどうしてるかな〜って気になってたんやけど、最期まで苦しんだりせずに穏やかに旅立てたこと、きっとソラちゃんも幸せな生活やったんやろうね
空の上でみんなと飛び回ってるかなあ(*^_^*)

Re: こんばんは

すももどーる さんへ
こんばんは~♪

> 可愛いソラちゃん❤とっても静かに穏やかにお空に召されたのですね。
> ギネスちゃんは、不思議そうに見つめたり
> お手手を出したりしていましたね。

旅立ちの時に傍に居てあげられなかったんですが、
ほんとに穏やかで安らかな顔でしたので、
何だか救われた気持ちです。
ギネスも不思議そうに、どうしちゃったんだよ~みたいな感じでした。
動画見てくださってありがとうございます。

> 体調が悪くなってからも
> 半年も生活できていたなんて、すごいです。
> きっと、ちーちゃんさんの愛情いっぱいのお世話と
> ご家族、ノアちゃん、リュウちゃん、ギネスちゃんとの
> にぎやかな雰囲気が、元気の源になったのですね。
> うちのオカメインコのペコちゃんを思い出しました。
> 一緒にお星様になって、お空から見ていてくれますね。

体調を崩してから、出来るだけのことはしたつもりですが、
すももどーる さんのおっしゃる通り、ノア達がいたから
ここまで生きられたんだと思います。
一羽だったらきっとここまでは生きれなかったですよね。
ペコちゃんもソラもきっとお空の世界から皆を見守ってくれてますね♪

> ノミとりコームの威力はすごいですね(@_@;)
> 大変なお掃除、お疲れさまでした。
> お薬も効いて、もうすぐノミ問題は終わりそうですね(^v^)

ノミ取りコームに助けられた思いです。
今日うさぎやインコ観葉植物も移動して、最後のお薬をリビングに撒き、
お掃除しました。
毎日2.3匹生まれていたんですが、それもなくなったので、
長かったノミ騒動も終わったかも?
これからも続けてノミ取りコーム使ってお手入れしてあげたら、
もしまたノミが付いたとしても、ここまで大変になることはないですものね。
色々と励まして頂き感謝してます。ありがとうございました(=^0^=)

Re: No title

ごくうパパさんへ

こんばんは~♪

> ギネスもソラが亡くなったのを 分かったのかなあ

つついても飛んで逃げないし、いつもと違うソラの様子を
ギネスなりに感じとっていたみたいです。
ず~っとそわそわして、ソラを気にしてみてました。

> パリちーちゃんの記事を読んでいて 以前会社で飼っていた金魚が死んだときの事を思い出しました
> 弱ってきたときの私の対応が一層悪かったようで そのまま死んだのですが なんかすごく罪悪感がありました
> 買った時は小さい金魚だったのに とても大きくなったんです
> たかが金魚なのに悲しかったなあ・・・

どんな小さな生き物でも、傍にいた存在がいなくなるのは悲しいものです。
うちの金魚も一週間前に1匹死んじゃって、金魚担当のうちのパパさん、
前日、水換えをした後だっただけに、正に罪悪感を感じた様で、落ち込んでいました。

たかが金魚だけど、小さい時から大きくなる過程を見ながらお世話されてたんですもの
お別れが悲しいのは当然の事ですよ~!
そうやって思い出してもらえる金魚さんは幸せだったと思いますよ✌


Re: No title

にゃうわんさんへ

こんばんは~♪

> ソラちゃん お疲れ様でした
> うちのまいちゃんと一緒で
> きっとみんなを悲しませないように
> そっと旅立ったんだと思います
> ちーちゃんファミリーから受けた愛情を
> ソラちゃんなりに 最期に表現してくれたのでしょうね
> 「ありがとう ソラはもう大丈夫だよ~」って。

そうだね!きっとそうだよね。まいちゃんも同じだったものね。
もうちょっとお散歩時間ずらしてたら良かった~なんて思ったりもしたのよ。
きっとソラなりの感謝の気持ちだったんだろうね。

精一杯生きたソラの姿はほんと穏やかで、なんて綺麗なの~って思ったよ。
ちーちゃんの方がソラちゃんありがとうなのにさ!遠慮しすぎだよー



> ノミ取り ちーちゃんもギネスちゃんも
> 頑張ったね~
> お薬とかシャンプーが効いて
> なかなかいい感じ^^v

今日最後の薬をリビングに撒いたよ。もう大丈夫だと思う♪
これからも毎日ノミ取りコームと掃除機は欠かさないと誓うよ~!
ノミ!もう懲り懲りだもん(^-^;



コメントありがとね~♪


Re: タイトルなし

きゃばふぁん さんへ
こんにちは~お久しぶりです~♪

> め〜っちゃご無沙汰してます^^;
> 10月から職場が変わっていまだに落ち着かず、PC開くことも少なくてブログも超放置中です…
> 最近はもっぱらスマホで読み逃げばかりでごめんなさいですm(_ _)m
> ですが、我が家はみんな元気ですよ〜

何度かブログを拝見したんだけど更新なかったから、
まだ山篭りされてるのかな~って思っていました。
職場変わられて大変だったんですね~ってかまだ落ち着かない状態(^_^;)
家族の方も皆元気と伺って安心しました。ホッ!

> ソラちゃん空に旅立ったんやね…
> 最近はどうしてるかな〜って気になってたんやけど、最期まで苦しんだりせずに穏やかに旅立てたこと、きっとソラちゃんも幸せな生活やったんやろうね
> 空の上でみんなと飛び回ってるかなあ(*^_^*)

ご心配お掛けしたソラ!穏やかな顔して旅立って行きました。
ほんとに一生懸命頑張って生きる姿を見せてくれたソラに感謝です。
ソラにはノアと言う子供がいたから、
頑張ってここまで生きながらえて来られたんだと思うんですよ。
一羽だったらここまで頑張れなかったかも?
ノアのことももう大丈夫だって思えたのかもしれませんね。

今頃は、もう一羽の娘、ルビーと再会して、
喜んで一緒に飛び回ってると思います。
同じ場所に埋葬したからね♪
今までソラの事応援して頂いて見守って頂いて嬉しかったです。
ありがとうございました(=^0^=)

No title

ソラちゃんお星様になっちゃったんですね。
体調悪くなってからも頑張っていたソラちゃん・・・
静かに旅立ったんだね。
がんばりましたね。お疲れ様でした。
ちーちゃん家族から受けたたくさんの愛情を持って
キラキラのキレイなお星様になって、これからはみんなをお空から見守ってくれると思います。

ギネスちゃんは優しい子なので
ちゃんと理解してるんだよ。
ソラちゃん、どしたの?起きて!遊ぼう!って言ってるんだよ。

ノミ騒動も、ちーちゃんの頑張りのおかげで
終息を迎えそうですね。
私だったらここまで頑張れないよー

Re: No title

おかん さんへ
こんにちは~♪

> ソラちゃんお星様になっちゃったんですね。
> 体調悪くなってからも頑張っていたソラちゃん・・・
> 静かに旅立ったんだね。
> がんばりましたね。お疲れ様でした。

半年前からもうダメなのかな~?なんて思う事が度々あったんだけど、
ノアやリュウちゃんが傍にいたし、がんばれたのかもね。
生命力の強い子だね~って長女と良く話していました。

> ちーちゃん家族から受けたたくさんの愛情を持って
> キラキラのキレイなお星様になって、これからはみんなをお空から見守ってくれると思います。

そうだと嬉しいな~!
最後の方では、自力で籠の外に出られる様になって、
少し飛べる様にもなってたから、きっと旅立ちの練習でもしてたんじゃないかな(^^♪
きっと皆のこと見守ってくれてると思います。

> ギネスちゃんは優しい子なので
> ちゃんと理解してるんだよ。
> ソラちゃん、どしたの?起きて!遊ぼう!って言ってるんだよ。

動画見てくれたんだね~ありがとう♪
乱暴に見えたと思うけど、ギネスの愛情表現なんだよね。
どうしたの?ね~ね~って呼んでる様でした。遊びたかったのかな?

> ノミ騒動も、ちーちゃんの頑張りのおかげで
> 終息を迎えそうですね。
> 私だったらここまで頑張れないよー

おかんさんだってきっと頑張ったと思うよ~!
姫ちゃんの為ならえいやこらだよ~!
ギネスの為だけじゃなく、うちには動物いっぱいいるし、
次女も噛まれちゃったから、仕方なく頑張れた感じだよ。
昨日最後にリビングに薬撒いてお掃除して、終わった~ってほっとしてます。
昨日は夕方までかかったから、長女がご馳走してくれました\(^^@)/
また記事にするから見てね~♪

おかんさんコメントありがとう(=^0^=)

No title

こんにちは。旦那だよー。
家族にいっぱい愛されて育ったソラちゃんは
大好きな家族に心配をかけないようにそっと旅立ったんだね。
今頃は天国で元気いっぱい羽ばたいてるよね♪

ノミの駆除がんばったねー!あと少しだね♪
ノミが付いたらこんなに大変なことになるなんて知らなかったよ。
ちーちゃんお疲れさまでした!

Re: No title

旦那 ちゃんへ

こんにちは~♪

> こんにちは。旦那だよー。
> 家族にいっぱい愛されて育ったソラちゃんは
> 大好きな家族に心配をかけないようにそっと旅立ったんだね。
> 今頃は天国で元気いっぱい羽ばたいてるよね♪

ソラも挿し餌して育てた子だから、尚更可愛かったのよね~
ソラのまだ温かった体や足の感触が忘れられないよ。
ソラの気持ちも分かるけど、一人で旅立たせたくはなかったな~!
でも精一杯生きたと思うし、お手伝いも出来たから良かったって思います。
今は娘のルビーちゃんと再会して、一緒に楽しく羽ばたいている頃じゃないかな?

> ノミの駆除がんばったねー!あと少しだね♪
何とか完全駆除できたと思うんだ?
まだ油断はできないから、ノミ取りコーム使用して
小まめに掃除機かけての繰り返しだけどね。

> ノミが付いたらこんなに大変なことになるなんて知らなかったよ。
> ちーちゃんお疲れさまでした!

ノミが付いても卵持っていないノミだったら、ここまで大変じゃなかったと思うの!
ギネスの毛並み、暖房が入った暖かな部屋、毛先の長い絨毯、
それに加え、毛の生え変わりの時期などなど・・:
ノミにとって好条件が整い過ぎてたんだよね。

生まれたてのあんな小さなノミ、ブラッシングする時に
毛と一緒に落ちちゃっても気が付かないものね~(^_^;)
次女ちゃんが腕と足噛まれたの見て余計必死になって掃除したよ。
小さい黒い物見かけると、ノミ?ってドキッとしたりして
ノイローゼになりそうだったよ(^_^;)

なかなかご訪問も出来ずごめんなさいでした。
コメントありがとう♪


プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。