スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

お土産頂いちゃったよ♪

11月21日 曇り時々雨 1℃~5℃

ご訪問ありがとうございます♪

ノミちゃん駆除の記事を書く前に・・・

遅くなっちゃったけど、日曜日の事、
暫く日本へ帰っていた友逹がお土産持って遊びに来てくれました♪

お掃除終わってて良かった(^_^;)
ギネスの抜け毛が酷いから、おつなぎちゃん着せました。

夕方だったし、家族も皆いたので、急ぎ夕食作って(パパさんと長女がね)(*^◯^*)
土産話を聞きながら、楽しく過ごしました♪

相変わらずギネスダメだよ~って言われてたよ(^_^;)
浜ちゃんたち

お料理は、
友逹の希望で、豆腐とナスの揚げ出し、これは欠かせないらしい(*^◯^*)

他には、タイ風のサラダほうれん草のナムル、焼きそば、
ちーちゃん手作り納豆と、お味噌汁と簡単な料理です。

お味噌はムギ味噌、ちーちゃんの手作り味噌なんです。

今年日本から、ムギや大豆、麹を持ち帰り、悪戦苦闘しながら作った物!
これ我ながら旨~い! ムギ味噌は、酒粕が入ってる様な味になるよ。
友逹からもお褒めの言葉もらっちゃった♪

また落ち着いたら作る予定♪
お料理


お土産頂きました。

ご主人は沖縄出身なんです。
沖縄の純黒糖、これそのままコーヒー飲みながらかじっても美味しいの♪

黒ごまごぼう、カリカリして美味しいらしい!(まだ味見してない)
これ秋田で作られてる物らしいです。

しそ巻き梅干、青森出身の奥さんから以前手作りの物を頂いたことがあって
とても美味しかったんですよ。
今回は市販のだから美味しいか分からないけど~って買って来てくれました。
さてどうだろうね~?楽しみ~!

奥さんの近所に住んでる叔母さんの手作りの梅干も頂きました。大きい梅です。
息子が梅好きなの覚えてくれていて嬉しかったです。

H&T ちゃんありがとう♪
しそ巻き梅干


この日、猫のチャトラちゃんママからも色々頂きました♪

お散歩の時に履いてね~ってオニューの運動靴! 
運動靴


レインコートとジャケットは、
数回しか着てないし捨てるのには勿体無いからって・・・
今服の入れ替え中らしいです。
来年の春になったら着させてもらいます♪
レインコート

それにもう一つPCです。

以前ちーちゃん小さいiBOOKを使ってたんだけど、
チャトママも少し大きいサイズのiBOOK持っていました。

↓もう一昔前の物です。
でもこれチャトママ買ったわ良いけど、使いこなせずか?(*^◯^*)
お蔵入りしていたんです。殆ど真っ新状態!
写真の保存等に使えればって持って来てくれました。

起動させて新規に戻そうと試そうと思ったけど、パスワード教えてもらってな~い(^_^;)
そもそもパスワード覚えてるんだろうか?

このiBOOKが使える様になるか?お蔵入りになるか?
時間が出来たら試してみよう!

まずチャトママ~パスワードなに~???
マック

有難い友逹たちです。ありがとう(=^0^=)

こんなブログにお付き合い頂きありがとうございました。

では次こそノミ駆除の記事です(^_^;)
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
