スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

キャバちゃんたちに癒されちゃったよ♪

2記事目です。前記事洪水だったのよ~(~_~;)の中で触れましたが、
 
日曜日の事です。

朝から寝具洗ったり掃除した後、
午後から次女ちゃんと、植木用の砂や動物達の物を買いに出かけました。
ギネスのお散歩も兼ねてね♪


もうウインドウはクリスマスの飾りに変わっていました。取り残されそうだよ~!

ここはうさぎのチョコちゃんを迎えたお店で、
うさぎ、チンチラ、小鳥、モルモット、ハムスター、熱帯魚、金魚などの小動物や
植木、お花、小物 etc...クリスマスグッズも沢山ありました。
クリスマス飾り
クリスマス飾り1
2クルスマス飾り
クリスマス飾り2


店内でキャバリアの女の子に会いました。

キャバちゃんに会うと落ち込んでいてもテンションが上がります♪

初めまして~のクルヴェットちゃん8歳の女の子です。

クルヴェットちゃんワンちゃん苦手らしいですが、
同じ犬種のキャバリアだけは仲良く出来るんだそうです。

やっぱり~ギネスも同じだよ~って飼い主同士話が盛り上がりました♪

初めまして~の時は特に小さな子にですら尻尾INしちゃうギネスです。
不思議な事に尻尾インせず即仲良くできるのがキャバちゃんなんですよね~!

ギネスに会えて嬉しいって言ってもらえて、更にテンションUPでした♪

「眉毛の辺りに白髪が出だしたんだよ~ギネスは若いね~羨ましいよ~」っても
飼い主さん言ってたけど、8歳だなんてまだまだ若いよ~。
可愛らしいお顔の女の子って感じがしました。
白髪が出始めると急に年取った感じに思えるみたい!
また会えたら良いね~って(´ー`)/~~しました。


ここでは蘭用の木屑や観葉植物用の砂を買いました。
クルヴェットちゃん
1クルヴェットちゃん


ギネス用のベットも見たけど気に入る物がなかったので、
帰りにいつものペットショップへ立ち寄る事にしました。


一駅なのでブラブラお散歩しながら向かいます。
↓の電車、地下鉄6号線、丁度電車が通過したところをパチリ!

地上を走る箇所があるんですが、これでも地下鉄ですよ(*^◯^*)
6号線


右手にはセーヌ川
セーヌ川


左手が地下鉄6号線

この橋は、車も人も使える橋です。(人しか通れない橋もある)

橋を渡った所にベルシー競技場があり、その横に面して、ギネスが良く行く公園があります。
ベルシー橋


公園に着いたらお水飲み場へ直行です(*^◯^*)
水飲み場


公園を通ってペットショップへ行くんですが、
紅葉も終わり枯葉が落ちてるでしょ!

あちゃ~また新しいノミ付けて帰るんじゃないの~と思ったけど、今更だよね(^_^;)


そこで、また初めまして~のキャバちゃんに会いました。

イッピー君です。
ギネスの生まれた翌年生まれで今、1歳6ヶ月だそうです。

でももうギネスより大きい感じでした。
最近毛がフリーゼになって来たんだって!
ギネスは直毛で良いね~って言われたよ。

イッピー君


イッピー君もとっても可愛い子だったけど、ギネスの方が可愛いよ~って
思ったちーちゃんです(*゚▽゚*)
きっとイッピー君の飼い主さんは、イッピーの方が可愛いって思ったんだろうな~(*^◯^*)
イッピー君2


白黒のワンちゃん登場にギネスもイッピー君もちょっと怖かったみたいだけど、
同じ仲間がいるからか二人とも白黒のワンちゃん無視して逃げなかったよ。

イッピー君もクルヴェットちゃんと同じく、他の犬種の子には、怖がるらしいです。
白黒のワンちゃん、優しそうな子だったけどね♪

何を食べさせてるの~とか、カットや爪切りはどうしてるの~?等など
色々質問受けました。

周りが薄暗くなって来たので、短時間だったけど
ペットショップへ行かなきゃいけないからまたこの公園で会えたら良いね~って
イッピーちゃんとは(´ー`)/~~です。
白黒


道中見えるビルに何か描かれてるの?
大きくしてみたら、怖いよ~、貞子か~(^_^;)
ビル


ビルの写真撮ってたら、えっ!またもキャバリアちゃんじゃないですか?
ゴールド君


ギネスを見つけて駆け寄ってくれたのは、ゴールド君でした。
一瞬分からなかったんだけど、飼い主さんを覚えていて、
もしかしたら、ゴールド君?って聞いたら、そうだよ~って!

暫く会わない間に、デカキャバちゃんに変身してました。
以前はギネスと同じくらいの体型だったのに!
大きくなる子だろうな~とは思っていたけど、こんなになるとは(@_@;)
きっと10kg超えてるよ。大きかった~!


この近くに住んでるゴールド君、毎日この公園に来てるから、
また会おうね~って(´ー`)/~~
ゴールド君デカキャバ


何だか今日はキャバちゃんたちに会う日だね~って次女ちゃんと話しながら、
ペットショップへ着いたら、ここにもパピーちゃんがいたんだよ~\(^o^)/
お昼寝中! きっと3兄弟だね。

パピーちゃん見て癒されちゃってください♪
キャバリア3兄弟
お昼寝中


隣にいたワンちゃん(フレンチブルドック)を気に入った人がいた様です。
きっと飼われていっただろうな~!

一番奥の子が起きて、ぼ~っとこっち見てるの♪
起きた


目が覚めて、ギネスに気がついたようで近寄って来ました。
やっぱり、お父さんお母さんと同じ犬種だから気になるのかな?
キャバリア1


チラッ、チラッってギネスの方を見るのが可愛かったです。
お兄ちゃん


ギネスは困惑気味で、直ぐに目を反らしていました。

早く良い飼い主さんに出会えると良いね~!
キャバリア2


キャバリアちゃんは一番人気だと思ったな~!
沢山の人が次から次に可愛い~って見ていました。
キャバリア


ちなみに先週長女が行った時には、
「トライの子が2匹とブレンハイムが1匹いたよ~」って・・・
今回会えるかな?って思って期待してたんだけど、
既に飼い主さんが決まったようで、一匹もいなかったです。

会えなかったのは残念だけど、飼い主さんが決まって良かったですね♪
キャバリア

このペットショップ、凄く清潔にされて環境も良いし、
早く飼い主さんが決まるので、子犬さんたちも幸せですね。


おまけ:
この日ギネス、牛さんのお洋服着てたんですが、
何人かの人に良いね~って、どこで買ったの~って聞かれたりして・・・

一人のメガネをかけた紳士なんて、この子ダルメシアンと何のミックスかな?って独り言、
じっとギネスの方見て真剣に考えてるの~声に出てるし~(*^◯^*)

「牛さんの服、着てるだけだよ~」って!次女ちゃんと笑っていました。
今でも思い出すと笑えます。あ〜可笑しかった(*^◯^*)

ps:韓国へ帰ったチェミちゃん元気にしているそうです。
  まだ詳しく機内での様子などは分かりませんが、
  きっと大丈夫だったんでしょう!
  連絡待ってる間心配で考えていたけど、元気だってメールもらって安心しました♪

ps2:ノミは未だに駆除中です。
   獣医さんから、新しい薬を出してもらいました。
 
詳しくは次の記事に書かせて頂きますね。

チェミちゃんの事ノミの事、ご心配頂きありがとうございました。

では(o・・o)/~
良い週末をお過ごし下さいね♪

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

↓お家の洪水、大変でしたね(@_@;)
なかなか工事の方が来てくださらなかったり(-_-;)
でも、ベテランのアパートの構造をよく知る方が
来てくださって、本当によかったです(^v^)
ご家族も力を合わせて頑張られたのですね♪

すっかりパリもクリスマスですね❤
お店のショーウィンドー☆素敵です~♪
青空のもとのセーヌ川も美しいです~☆
牛のお洋服を着たギネスちゃん❤
とっても可愛いです~\(^o^)/
クルヴェットちゃんや❤イツピー君❤
そして、ショップのパピーちゃん達❤
キャバリアのお友達に沢山会うことができたのですね(^v^)
すごくリラックスして楽しそうでしたね~♪
チェミちゃん♪元気なのですね(^v^)
ノミがいなくなりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは

すももどーる さんへ
こんばんは♪

> ↓お家の洪水、大変でしたね(@_@;)
> なかなか工事の方が来てくださらなかったり(-_-;)
> でも、ベテランのアパートの構造をよく知る方が
> 来てくださって、本当によかったです(^v^)
> ご家族も力を合わせて頑張られたのですね♪

ははは~毎度お騒がせでごめんなさいね(^_^;)
日本の様にすんなりいかないのがパリの事情です。
最終的にはベテランのしかも良く知ってる方が来てくださったので
良かったです。今後も何かとお世話になるかもしれません。

> すっかりパリもクリスマスですね❤
> お店のショーウィンドー☆素敵です~♪
> 青空のもとのセーヌ川も美しいです~☆
> 牛のお洋服を着たギネスちゃん❤
> とっても可愛いです~\(^o^)/

そうなんですよ~もうクリスマスの飾りがあって
何だか焦っちゃいます。
ウインドウの飾りとっても可愛かったです♪
牛さんのお洋服可愛いですよね~お気に入りなんですよ。

> クルヴェットちゃんや❤イツピー君❤
> そして、ショップのパピーちゃん達❤
> キャバリアのお友達に沢山会うことができたのですね(^v^)
> すごくリラックスして楽しそうでしたね~♪
> チェミちゃん♪元気なのですね(^v^)
> ノミがいなくなりますように。

この日は、ギネスと同じベレンハイム(茶と白)の子と沢山会えて嬉しかlったです。
つかの間でしたが、とても癒された一日でした♪
チャミちゃん元気だそうですよ~気にかけて下さってありがとうございます(=^0^=)
ノミの駆除頑張っています。
今年中には完全駆除出来ると思います。
色々とご心配して頂いてほんとにありがとうございます♪

Re: No title

鍵コメさんへ

色々心配かけてます(^_^;) コメントありがとうね~(=^0^=)

いつも普通に使える物が使えないってほんと不便!
普通のことに感謝したくなるよ~!

そうだね~まだ恵まれてる方だよね。
でも直ってほっとしてる✌

一人より二人の方が私が安心!
きっとお互い心強いと思うし、長時間でもあっと言う間に感じるよ。
前向きに考えてみてね♪

来月、私の分もいっぱいチューして楽しんで来てね✌
( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ~って伝えてよ!
応援してるからね~(*^-^*)ノ~~マタネー

No title

たくさんのキャバちゃんに会えて幸せな一日でしたね
ペットショップのキャバちゃんが可愛くてキュンときちゃいました♪
チャッピーも8歳、目の周りに白い毛がチラホラしてます
↓洪水大変でしたね(>_<)来るって言って来ないのひどすぎます!!
でもいい人が来てくれてこれから安心ですね♪

No title

牛柄タンク人気って言ってもらえてすごーく嬉しいです~♪
ギネスくんによく似合うもんね。
モデルさんいいからお洋服よく見えちゃってラッキー♪

こんなにたくさんのパピーちゃんがペットショップにいるんですね。
それに比べるとやっぱり日本は少ないです。
たまーにいても1頭です。
とっても癒されました。

Re: No title

しーはっぴー さんへ

こんにちは♪コメントありがとうございます(=^0^=)

> たくさんのキャバちゃんに会えて幸せな一日でしたね
> ペットショップのキャバちゃんが可愛くてキュンときちゃいました♪
> チャッピーも8歳、目の周りに白い毛がチラホラしてます

キャバリアちゃん達に会う日だった様で、
疲れも癒されました♪
パピーちゃん達って丸いお顔で儚げで、抱きしめてあげたくなります。
抱いちゃったら連れて帰りたくなっちゃうからグット我慢です(*^◯^*)
チャッピーちゃんも8歳になんて見えないけど、白い毛が出だしたんですね!
若く見えてもそれなりに年を重ねてきてるって思わされる事だから、
ちょっと辛いですよね~!でもまだまだ若白髪!
私なんて凄いもの~ああ~髪染めなきゃ~(^_^;)

> ↓洪水大変でしたね(>_<)来るって言って来ないのひどすぎます!!
> でもいい人が来てくれてこれから安心ですね♪

洪水騒動にヘトヘトになってましたよ~(^_^;)
パリってねこれが普通にまかり通る国なんですよヽ(`Д´)ノ
まともに来てくれたら、なんて誠実な業者さんなんだろうって思うもの、
普通の事なのにね~日本では考えられないことだろうけで、
人種の違いを感じさせられます。

これからは水回りの事や簡単な電気工事なら、彼が直接連絡してくれたら
直ぐに来るから~って言ってくれたので良かったです。ホッ!

ご返事遅くなってごめんなさいでした~_(._.)_ 

Re: No title

maymay さんへ

お久しぶりです(^_^;)

> 牛柄タンク人気って言ってもらえてすごーく嬉しいです~♪
> ギネスくんによく似合うもんね。
> モデルさんいいからお洋服よく見えちゃってラッキー♪

牛柄タンクだけじゃないのよ~おつなぎちゃんも大人気なの♪
昨日もおつなぎ着てたら、どこで買えるの~って聞かれたよ。
ロゴ見て、市販されてるなら調べてみるって言われたから、
今混んでるみたいで、カート一時的に占められてるし、
キャバリア限定だと思うよ~って言ったら残念がられちゃった(^_^;)
ほんと凄い人気です。

牛柄タンクは勿論凄い可愛い~!私も欲しいなんて言われています。
ギネスに似合ってるって言ってもらえて嬉しいです♪
maymay さんのお陰だよ~ありがとね~(=^0^=)

> こんなにたくさんのパピーちゃんがペットショップにいるんですね。
> それに比べるとやっぱり日本は少ないです。
> たまーにいても1頭です。
> とっても癒されました。

いない時も勿論あるんだけど、今回はいたのでラッキーでした。
以前ムギ日和さんがこのペットショップに訪れられた時にはいなかったみたいだけど、
マーブル君月子ちゃんのパパさんとママさんが来られた時にはいたんですよ~!
いても直ぐ売れちゃうから、次に行ったときはもう会えない事の方が多いです。
パピーちゃんたちの姿見ると癒されますよね~♪
立ち去り難かったです。ず~っと見てたかった♪

忙しい中コメント残して下さってありがとうございます。
ほんとありがとうね~✌
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。