スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

洪水だったのよ~(~_~;)

11月16日 金曜日 4℃~8℃ 曇り

今日から気温が下がります。来週にはマイナス気温の予報が出ています。
もうすっかり冬になってしまったパリ地方です。

ご訪問ありがとうございます。

皆さんの所へのご訪問が適わない状態でした。ほんとごめんなさい_(._.)_ 

未だノミ騒動で毎日お掃除で大変なんですが、
洪水まで起きちゃってトホホだったんですよ~゚(゚´Д`゚)゚

先週の水曜日直ぐ上の階で水道工事が行われた様で
一日水道の水が止まっていたんですが、夕方出たしたと思ったら、
茶色い水が出ていたんです。

そのうち、トイレのタンクに水が溜まらなくなって、石灰がフィルタに溜まった模様!
分解して石灰は取り除けて、タンクに水は溜まる様になったものの、
今度は水が流れっぱなしになってしまいました。

木曜日に上で工事してる人に来てもらったんですが、
中を取り替えないといけないとの事。
台所の水も出にくくなっていたんです。

「後でまた来ます」と言ったきり金曜日になっても来なかった~ヽ(`Д´)ノ
月曜日が祭日でお休みだし、土日も同様お休みで3連休!

そこまで待てないので、夕方長女が仕事行く前に部品を買って来てくれ
土曜日に取り替えました。
トイレ


日曜日には掃除して次女と二人でお買い物に出かけたんですが、
それは次に書きますね。

前後しちゃうけど、月曜日お昼、植木のお世話した後に、
「ママ廊下に水零したんじゃないの~」って言われて、そんな事ないと思うけど???

夜、お風呂上がりにびっくり(@_@;)
↓廊下が水浸しになってました。
廊下


最初どこが原因か分からなくて、上で工事してるのが壁を伝ってきたのかな?
なんて言いながら、探していたら、うちの浴槽の下に水が満タンに溜まっていました。

↓タッパ使って水を汲み出し中
浴槽の下

翌日火曜日、管理人に来て見てもらい、
上の工事をしている業者へ連絡をしてもらいました。
来るって言うのに来ないんだよヽ(`Д´)ノ

水曜日、前日の火曜日一日待っても来ないので、
管理人に電話番号を聞いて直接連絡したら、1時~2時の間に来ますって言うので、
待ってたけど来ない! 

木曜日の朝文句の電話を入れたら、「行ったけど居なかったし入れなかった」

こんな大変な思いして待ってるんだから、いないわけないでしょう!
それでなくても、うちは誰か必ずいるんだから!
とやかく言ってないで直ぐ来い(`Δ´)!

今から行きますと、来たのは以前何週間にも渡って、
この建物の排水管の工事をしていた人でした。

我が家にも何度となく来ていた人で顔見知りだったので、ラッキーでした。
これまでの経過を話しました。

「来る予定は組まれていたけど、他の所の工事が長引いて、来れなかったみたいだね。
僕が来れれば良かったんだけど、申し訳なかったね~」by工事のおじさん!

彼が悪いんじゃないし、受付事務の対応には腹が立つけど、
ここの建物のことを知り尽くしてる人が来てくれてほんと良かったです。

排水管の一部が老化して穴が空いてしまっていたそうです。
管

これだったら大工事しなくても管を替えれば良いだけだから直ぐに直るよ。
替え用も車にあったと思うからと、取りに行ってくれてあっと言う間に直してくれました\(^o^)/
水道管新


台所のことも話したら、直ぐに直してくれて助かっちゃった。
やっぱり若い子より仕事が早い!

連絡なしに来なかったことなど話していたら、
彼個人の携帯番号も教えてくれて、何かあったら事務所に連絡入れなくても
僕が対応するからって言ってくれたので、今後の事もあるし一安心です。

このアパート建って40年にもなるから、水道管がどこも老廃しちゃってるんです。
この建物の水道工事する時には、我が家に来なきゃいけない事情もあるし、
こちらも協力するんだから、お互い様だね。


おまけ:

お風呂に入れない間、パパさんも次女ちゃんも悪戦苦闘してました。
腹が立つやら可笑しいやら!

まずパパさん漏斗をホースに付けて、お風呂の水を流せないか試した模様!
アホです。全く何考えてるんだか~結局下は大洪水でちーちゃんまた水汲み出す羽目に!
他にも下にタッパの容器を置いて試した様でまたもびちゃびちゃ!

お風呂に入るのに疲れた~byパパさん 呆れて言葉もでないよ~byちーちゃん トホホ!

工事後:ゆっくりお風呂に入れるって幸せだ~家族一同、これには同感(*^◯^*)

次女ちゃんは、容器にお湯溜めて、浸かろうとしたら容器に穴が空いていた
穴からお湯が出ちゃった~ってお風呂場のタイルがベチャベチャ(~_~;)
自分で拭いていました(*^◯^*)

どうやったらその体が容器に入れるのよ~by長女 ごもっとも(*^◯^*)
悪戦

皆それぞれに、工夫しながら体拭いたり、洗面所で髪洗ったりしてたけど、

昨日は皆ゆっくりお風呂に入れて幸せを感じたちーちゃん家です\(^^@)/

コメントのご返事先ほどになってしまいました。
もう1記事書いたら皆さんの所へのご訪問再開させて頂きます。


次の記事には癒されて下さいね♪

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。