スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

チャミちゃんとお別れだよ~゚(゚´Д`゚)゚&おまけにノミ騒動!

11月8日 金曜日 気温6~13℃


ご訪問ありがとうござます。

前記事チャミちゃんの続きです。


動画ギネスがちょっかい出すから、チェミちゃんが反撃!
完璧に負けてるギネスです。
最後の情けない顔ったら(*^◯^*)
[広告] VPS



ガウガウと遊んだ後は仲良くガム噛みタイム♪
[広告] VPS



我関せず、黙々と食べてるギネス(*^◯^*)
チャミちゃんの満足そうな顔、可愛いね~♪
ガムタイム



5日チャミちゃんのパパさんが迎えに来ました。
帰省前日の検診に行かなきゃいけなかったからね。
チェミちゃんのパパ


飛行機の中は結構冷えるから、
ギネスの服を作った時の生地が残っていたので
チャミちゃんのお洋服を作りました。

前開きにしたり、フード付けたりする時間がなかったから、
首周りと袖周りを少し大きめにして、ハイネックにして、ゴムを入れました。

ポッケの上にちょっと女の子らしくアクセント付けました。
有り合わせのものばかりで作ったけど、喜んでくれると良いな~!
新しい服


ちーちゃんが服チクチク作ってる間に、長女が写真を加工してくれました。
写真


カレンダーも作ってくれたのよ~♪
カレンダー


6日韓国へ旅立ち直前

ギネスもお揃いの服着てお見送りです。
飛行場までは行けないから、地下鉄までだったけどね。

ギネスとチャミちゃんのお別れです。

もう会うことは叶わないんだよね~
二人共分からないだろうな~゚(゚´Д`゚)゚
チュッ


作ったお洋服良く似合ってるでしょ♪
首のところ、ゴムだからとっても着せやすかったです。
サイズもピッタリ♪

写真も喜んでくれました♪

最後にギネスがクンクンクンしてるのチャミちゃんが使ってた物、
大きくて持って行けないから~って頂きました。
チェミちゃん


チャミちゃん用のフード入れでした~♪

これ一回分の量が出て来る様にセット出来るんだそうです。
電池切れてるみたいでまだ試していませんが、便利そうですね。
計量器

無事に韓国に着いたかな~?
飛行機の中で発作起きていないと良いけど~
何かと心配です。





おまけ:

前回コメントのご返事に今日、ギネスのノミ駆除できたと書いたんですが、
ほんとにね、毎日見てるから付いていなかったと思うんだけど、
夕方次女が帰って来て、ひっくり返ってじゃれてたんだけど、
小さいノミが動いて、直ぐに一匹潰したんだけど、
心配になって薬用シャンプーで洗ったの!

シャンプーでゴシゴシ洗って、暫く流さず、揉みながらブラッシングして、
一度流し、もう一度シャンプー付けてもみ洗いして暫く待ってブラッシングして、
しっかり洗われたギネスです。
お風呂


最初潰したのを含めて、5匹もいたんだよ~゚(゚´Д`゚)゚
プチッって音がするくらい潰さないと死なないノミです。

ふらふら~って出てきても、そのままじゃ生きてます。
ほんと生命力が強いんだわ~!
ノミ

つい先日もチャミちゃんも来るからってフロントライン付けてたのに
これってほんとに効果あるのかな?

チャミちゃんの体も毎日見ていて掻いたりもしていなかったし、
短毛だからノミも付きにくいとは思うんだけど、
今更ながら心配になっちゃった~(~_~;)

韓国にノミ持ち帰っていなきゃ良いけど~゚(゚´Д`゚)゚

ドライヤーした後もブラッシングしながら、徹底的に見たけど、
今は見当たらないです。

部屋やお布団にも薬用スプレーしたけど、
明日また毛布洗ったり、蒸気の掃除機使ってお掃除しなきゃだよ~トホホ

お友逹のココちゃんだけじゃなく他のお友逹ともじゃれあってたから、
どこで付いたか分からないのが困る~!
いつまで続くんだ~ノミ騒動(~_~;)

チワワのアリスちゃんたちにも気を付けてもらわなきゃ!

明日はそれに加え、ちょっと工事もあるんだよ~
長くなるのでそれはまた書きます。

なかなか皆さんの所へご訪問出来ずにいます。
ほんとごめんなさいです。

皆さんは良い週末をお過ごし下さいね♪

ちーちゃんはちょっとバタバタしそうだよ~゚(゚´Д`゚)゚


スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

小さなチャミちゃん♪ギネスちゃんに負けていませんね(^v^)
二人のガム噛みタイム♪仲が良くって微笑ましいです~❤
でも、チャミちゃんは韓国に行ってしまったのですね。
飛行機の中で暖かいように
ちーちゃんさんお手製のお洋服で旅だったのですね(^v^)
ギネスちゃんとお揃いで、とっても愛らしかったです\(^o^)/
お写真の加工も、素敵です❤
すご~く寂しくなりますが
ネットなどで、繋がるといいですね(^v^)

まだノミが居たのですね(@_@;)
もう付きませんように!!

No title

ちーちゃん久しぶりになっちゃった。
その後体の調子は大丈夫?
寒くなったから無理しないで頑張りすぎないでね~

チャミちゃんがいなくなっちゃってギネス君寂しくないかな?
ちーちゃんお手製のお洋服ピッタンコだね。
ぬくぬくのおかげでリラックスして発作が起きてないといいね。

そうそう病院の先生が言ってたけど、
フロントラインしてもノミはつくんだって。
でも住める環境じゃないから他に行かなきゃって感じになるから
結果的に駆除出来るってものだって。
あとつぶすと卵が飛んで、また孵化しちゃうから
洗剤を薄めた液につけるか粘着テープに貼り付けて
つぶさずに捨てるほうがいいって聞いたよ。

なっこもフロントラインをしてもノミがついちゃうことがあるから
先生にしつこく聞いたことがあったので参考までに…
その先生の見解なので他と違うかもだけどー
早くノミ騒動から解放されますよ~に。

No title

お友達が遠くへ行っちゃうのは寂しいですね
もう会えないって教えてあげたいのに、教えられないって
辛いですよね!!私もチャッピーの去勢手術の時に思いました
お揃いのお洋服可愛いですね♪
発作もなく無事に帰れるといいですね!!

ちーちゃん凄い具合悪かったみたいで、もう大丈夫ですか?
ノミの駆除も大変そう!!負けずに頑張ってください( ^ω^ )

Re: こんばんは

すももどーる さんへ
こんにちは♪ご返事が大変遅くなりました。
ほんとバタバタしてたんです。ごめんなさいね~_(._.)_ 

> 小さなチャミちゃん♪ギネスちゃんに負けていませんね(^v^)
> 二人のガム噛みタイム♪仲が良くって微笑ましいです~❤
> でも、チャミちゃんは韓国に行ってしまったのですね。
> 飛行機の中で暖かいように
> ちーちゃんさんお手製のお洋服で旅だったのですね(^v^)
> ギネスちゃんとお揃いで、とっても愛らしかったです\(^o^)/
> お写真の加工も、素敵です❤
> すご~く寂しくなりますが
> ネットなどで、繋がるといいですね(^v^)

チャミちゃんにも飼い主さんにも喜んで頂けて嬉しいです。
でももう会えないと思うと寂しいです。
ネット繋がった様で、無事帰国できたとの報告が来ました。
詳しくはまだ分かりませんが元気にしてる様でほっとしました\(^^@)/

> まだノミが居たのですね(@_@;)
> もう付きませんように!!

ノミの事今度記事にしますが、ほんと大変です。
お薬が効いてきた様ですが、まだ駆除中なんですよ。

なかなかご訪問できずにいます。
記事書いたらご訪問させて頂きますのでもう暫く待って下さいね。
ご心配頂きありがとうございました。

Re: No title

komakoさんへ

こんにちは♪お久しぶりです(~_~;)

> ちーちゃん久しぶりになっちゃった。
> その後体の調子は大丈夫?
> 寒くなったから無理しないで頑張りすぎないでね~

体調の方は殆ど大丈夫なんだけど、色々ありすぎで疲れちゃったよ。
今日から更に寒くなるみたいよ~(~_~;)もうパリは冬です。
komakoさんも風邪引かないでね~年齢的にも一度引いちゃうとなかなか治らないよ~。
あっ!komakoさんは若いよね(*^◯^*)

> チャミちゃんがいなくなっちゃってギネス君寂しくないかな?
> ちーちゃんお手製のお洋服ピッタンコだね。
> ぬくぬくのおかげでリラックスして発作が起きてないといいね。

今はまだチェミちゃんのこともう会えないだなんて思ってないみたい!
他にもお友達がいるからね。でも私は寂しいよ~!韓国へ飛んでいきたいよ。
家族皆、置いて帰れば良いのに~って言ったくらい可愛がってたから~!
お洋服ピッタリだったね。喜んでもらえて良かったです。
詳しくは分からないけど、元気だってメールが来たからほっとしてます。

> そうそう病院の先生が言ってたけど、
> フロントラインしてもノミはつくんだって。
> でも住める環境じゃないから他に行かなきゃって感じになるから
> 結果的に駆除出来るってものだって。
> あとつぶすと卵が飛んで、また孵化しちゃうから
> 洗剤を薄めた液につけるか粘着テープに貼り付けて
> つぶさずに捨てるほうがいいって聞いたよ。

ノミについてはまた記事書くけど、色々教えてくれてありがとう(=^0^=)
卵を持ってる大きなノミは潰したら大変だよね。
でも小さいのは大丈夫だと、ブチブチ潰してるよ(*^◯^*)
元気な子にテープに貼ろうとした瞬間にポンって飛ばれちゃって、
これはまずいって必死で探したりしたの、ノミって少々潰したくらいじゃ死なないよ(~_~;)

> なっこもフロントラインをしてもノミがついちゃうことがあるから
> 先生にしつこく聞いたことがあったので参考までに…
> その先生の見解なので他と違うかもだけどー
> 早くノミ騒動から解放されますよ~に。

フロントラインははっきり言って効きません。
薬用シャンプーも効かない。
こちらの獣医にも色々聞いたから記事にしますね。

ご返事遅くなってごめんね_(._.)_ 
色々とありがとう(=^0^=)

Re: No title

しーはっぴー さんへ
こんにちは!
コメントありがとうございます♪

> お友達が遠くへ行っちゃうのは寂しいですね
> もう会えないって教えてあげたいのに、教えられないって
> 辛いですよね!!私もチャッピーの去勢手術の時に思いました
> お揃いのお洋服可愛いですね♪
> 発作もなく無事に帰れるといいですね!!

長く住んでると友逹を見送る事が多くて寂しいですよ。
送られる側になってみたいな~(*^◯^*)
出会いがあり、別れがあり、また出会いがあったりして、
その繰り返しですけど、ギネスと楽しみたいと思います。

メールが届き、元気にしているそうです。
機内での様子などは書いていなかったけど、
今が元気なら良かった~と一安心しました♪
いずれスカイプとかでチェミちゃん見られたら良いな~!
まだ帰国して間もないからゆっくり落ち着いたら話してみようと思います。
服可愛いって言ってもらえて嬉しいです♪

> ちーちゃん凄い具合悪かったみたいで、もう大丈夫ですか?
> ノミの駆除も大変そう!!負けずに頑張ってください( ^ω^ )

過去記事も読んで頂き、ありがとうございます。
もう胃の痛みは治まりました。
時々咳は出るんですが、もう殆ど大丈夫です。
ノミの駆除ほんと大変ですよ~今正に真っ最中!
長期戦になりそうです。またご報告の記事書きますね。
バタバタしていてご返事もご訪問も遅くなりごめんなさいでした。

これに懲りずまた遊びに来てくださいね✌
コメント嬉しかったです。ありがとうございます(=^0^=)
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
