スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

チェミちゃん

11月7日木曜日 小雨 気温11~16℃


明日から気温が下がる予報のパリ地方です。

またまたブログ放置状態でごめんなさい!


11月1日から、チワワのチェミちゃんが我が家に居候していて
PCに向かう時間が取れなかっただけですよ。
ちーちゃんの体調は万全です。ご心配おかけしました_(._.)_ 



チェミちゃん、昨日韓国へ旅立って行きました(゚´Д`゚)゚

飼い主さん、パリ生活を終え韓国に戻られるのに伴い
チェミちゃんも一緒に連れて帰られたんです。

アパートの片付けやチェミちゃんを連れて帰るにあたって、手続きがあったりして、
帰る前に済ませなくてはいけない事が山積みで、
チェミちゃんも普段と違う様子がストレスとなったのかも?

夜中発作を起こしてしまって、
夜中2時間位、ふらふらと徘徊し、普段では考えられない場所に、
排尿、排便までして、呼吸困難も起こしたそうです。
チワワに良く見られるてんかんかもしれないとの事゚(゚´Д`゚)゚

暫くの間、安定剤を処方してもらって飲ませています。
まだてんかんの初期症状って感じらしいですが、
韓国へ帰ってからの事も心配なのよね~!

ちーちゃんも次女も前の週だったら、とても面倒見きれなかったですが、
体調も良くなってきていたので、帰国までの間、我が家で過ごしてもらうことにしました。


チェミちゃんも韓国からパリへ来る事はないし、ギネスも会いに行くことも出来ないので、
お別れ前、最後の5日間一緒に過ごせて良かったです。

チェミちゃんは以前にも我が家にお泊りしたこともあるので、
他の人のおうちよりストレスにならずに良いかな~って!


それでも最初の夜は、夜中に不安そうにふんふん鳴いたり、遊び要求されたけど、
2日目の夜中は、諦めたのか、ぐっすり寝ていました♪


たくさん遊びましたよ~♪

おもちゃ取り合って、ひっぱりっこもしていました(*^◯^*)
ひっぱりっこ
ぼくのなの


いつの間にか、チェミちゃんのキティちゃんの縫いぐるみと、
自分のイタチの縫いぐるみを両方咥えてたよ(^_^;)
キティ


チェミちゃんが気がつかないかチラ見してるの~(*^◯^*)

イタズラすぎるけど、ドヤ顔が可愛いのよ~!はい!親バカ発言です。
チラ見


動画です。
じゃれあってるんだよね?

手加減してるよねギネス!
動画無駄に長いけど、宜しければ見てね~!
[広告] VPS



お散歩も1日4回していました。

2日の朝の散歩はちょっと寒かった。
マルゴットちゃんはお洋服着ていて、チェミちゃんにも着せてあげたかったけど、
お洋服預かっていなかったんだよね~(ーー;)
しもべ


夕方のお散歩の時は、
ギネスのパピーちゃんの時代のお洋服着せて出かけたけど、

走ると服の裾の部分に足が入って、何だかコケてしまいそうになってたよ~
かなり大きかったのよ~(~_~;)
大き服


マルゴットちゃんのママさんが、お腹の当たりを少しつまんであげたら良いよ~って
言ってたんだけど、大きいのお腹の部分だけじゃないし、
ちっと全体的に仕立て直しが必要だな~って思って・・・
マルゴット


お散歩から帰って直ぐにチェミちゃんサイズに仕立て直しました。
前身ごろの中央をチョッキンと切り開き、マジックテープを付けました。

マジックテープが体に触れたら可哀想なので、
マジックテープの部分を別布で包んでから、取り付けました。
後ろの部分も脇の部分もカットして調整!

女の子ぽく、レースのバイヤス付けました♪

服


どうかな?
サイズ良い感じじゃない?
地下散歩


すやすやお昼寝中のチェミちゃん、可愛いね~♪
お昼寝チャミ


チェミちゃん可愛いの着てるね~ってお兄ちゃんが言ったよ~♪

可愛くて仕方ない息子っち!ラブラブ中(*^◯^*)

ギネスのベットはチェミちゃんには大きいね~!
お兄ちゃんと


そんなラブラブ中の二人をよそに、
チャミちゃんのベット占領して、爆睡中のギネス!

どう見ても小さすぎるでしょう(*^◯^*)
チェミちゃんのベット

長くなるのでひとまずここまで!




おまけ:お騒がせのノミ事件!

なんとかチェミちゃんが来るまでにギネスのノミは駆除は出来たみたいです。ホッ!


そしてこのお方、ココちゃんです。

ノミがついちゃってなかなか駆除出来ず、毛のカットをされちゃいました。
寒くなったのにサマーカットだよ~゚(゚´Д`゚)゚
ココちゃん


お散歩中に遭ったのでノミちゃん駆除できたかな?って聞いたら、
ココちゃんにはもう付いていないと思うけど、お部屋にまだいるみたいって
飼い主さん、まだ腕にいっぱい噛まれた跡がありましたよ。


という事は、またココちゃんに付く可能性大だよね~(~_~;)
ルンルン

ギネスとココちゃん仲良しさんで、良く絡み会うから気を付けないと!
毎日外に出る時、ブラシやスリッカー、コームを持って出かけて、
アパートに入る前にブラッシングしてから、帰る様にしています。

蒸気の掃除機持参で、ココちゃん家に掃除に行こうかな~
今度会ってまだ駆除出来ていなかったら、マジで行こう!

ココちゃんも来月の中旬に韓国へ帰ってしまいます。
ほんと寂しくなるな~!


ここまで読んで頂きありがとうございました。

チャミちゃん編にもう少しお付き合い下さいね。

次回記事に続きます。


PS:前記事に沢山のコメント下さった方、コメントのご返事前に記事UPでごめんなさい。
  御陰様で、家族皆元気になりました。
  
  記事にも書きましたが、ギネスのノミも今の所駆除できました。
  ご心配お掛けしてほんとにごめんなさい。
  
では(*^-^*)ノ~~マタネー~!
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。