スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

最低最悪!

10月31日 木曜日 晴れ最高気温13℃

前回の更新から2週間もブログ放置状態で、
皆さんの所へのご訪問も出来ず申し訳ありませんでした_(._.)_ 

風邪でダウンしたパパさんに続き、ちーちゃんと次女までダウンしていました(ーー;)
2日間食事も取らず寝込んだパパさん、
その後もなかなか咳が止まらず寝られない夜が続きました。

先週の月曜日からは、ちーちゃんの嘔吐が始まり、水を一口飲んでも即吐いて、
吐く物もないのに、胃液と唾液が口の中いっぱいに溜まっては吐き出す感じで、
おトイレの前に座り込んで、おトイレが友逹状態でした(~_~;)

その後胃が痛くなり、最初は鈍痛みたいな感じだったけど、
その内痙攣がおきて、5秒くらいアイタタ~って言う感じ!

それがどんどん感覚短くなって5分置き位に10秒くらいアイタタタタタ~ってなって
その内2分置き位に痙攣が起きて、痛みをこらえるのが必死、
当然何も出来ず3日間もベットでのたうちまわっていました゚(゚´Д`゚)゚

日中は炭酸抜きのコーラを小さじ1杯、小さじ2杯と少しづつ増やし、
次女ちゃんがホットハチミツレモンを作ってくれたので、
夜中から朝までかけてカップ1杯のハチミツレモンを飲んでました。
御蔭で咳は出ていたものの喉の痛みはなかったです。
ハチミツレモン喉に良く効くよ~♪

3日間看病してくれた次女ちゃん自身も凄い咳が出だして最悪!
先週の水曜日夜「ママ~耳が痛~い」って言い出して、もうほんとトホホでした。

翌日少し吐き気もマシになっていたので、次女と揃って医者に診てもらいました。
早く診てもらえば良かったのに~って思うでしょ?
でも外に出かける気力がなかったんです。

結果、次女は右耳が中耳炎になっていました。(やっぱり~だよね)

ちーちゃんは症状から診ても胃液で胃を焼いちゃった感じですね。
背中の方まで痛くなってたから~(ーー;)
胃薬と抗生物質、咳止めもらいました。

吐き気も治まり、胃の痙攣もなくなり、やっと普通食も食べられる様になりました\(^^@)/
今はお腹がすくと胃が痛み出すので、少量をちょこちょこ口に入れる様にしています。
咳も止まってきたし、もう大丈夫です。


次女ちゃんも耳の痛みも無くなり、まだ夜中に咳が出てるし
あなた誰?って感じの声出してますが、もう随分善くなってきました。
先週から今週末までの2週間、学校がお休みで良かったです。
昨日は久しぶりにお友逹と外に出かけました(喜)

昨年のこの時期も友達が感染症の肺炎になって、
ちーちゃんも気管支炎になったりして大変だったんですよね~(~_~;)

風邪は万病の元って言うから、皆さんも風邪には気を付けて下さいね。
ちーちゃんが言うな~って突っ込みは無しね(*^◯^*)

数日前長女が職場の方からの頂き物を持って帰って来ました。

ちーちゃんの地元の健康茶、北海道産の薬膳根昆布、ごまも体に良いですよね~!
りんご狩りに行かれた方から頂いたと言うりんご、メチャ旨でした。
昆布


↓薬膳根昆布の袋の後ろに貼ってあった「医食同源」の言葉
教え

今回本当に普通に美味しく食べられることって幸せな事だな~って感じました。
「美味しく食べられることは、心身を健やかにしてくれる」ほんとにそうだ~って!
今この時に、この言葉もらって何だか不思議な気がします。
時に適った言葉ですね。





前置きが長くなっちゃいましたが、ギネスの事を書きますね。

前回記事をUPしてさあ寝ようかな~って思っていたら、
長女がギネスにノミが付いてるのを見つけたんです。(゚o゚;;

夜中1時過ぎだったけど、慌ててお風呂に入れてノミ取りしたよ~(゚´Д`゚)゚

翌日は5人分の布団、毛布、シーツ等の寝具を洗い
コインランドリーの乾燥機で乾かしました。
ちーちゃんもこの時までは咳が出てるだけだったから
頑張りましたよ~!


お風呂に入らされてトホホなギネスです。
ノミさんひつこ~い・"(>0<)"・ 毎日数匹出てくるんだもん(  ̄っ ̄)ムゥ
シャンプー


薬用を使うと肌が傷んだら困ると思って、普通のシャンプーしてたけど、
毎日洗ってあげても、次の日2匹位見つけちゃうんですよ~!
結局、ノミ用の薬用シャンプー使いました。 

部屋に飛んでいたら困るので、
ギネスが移動したところは、徹底的に蒸気の掃除機使って掃除しました。
左がシャンプー、右のスプレーは絨毯や家具の裏側等に使いました。
薬用

お友逹のココちゃんがノミが付いて大変だ~って聞いていたけど、
まさかギネスにも付くなんて思ってなかったんです。
ブラッシングも毎日欠かさないからね~!

ココちゃんは2週間経っても、ノミが完全にはいなくならなくて、
毛を短くカットされました。
それでもまだ部屋の中にもいるらしく、飼い主のお姉さん、
あちこち噛まれていましたよ。(3日前の話)


ギネスの場合、ギネスに付いたノミが卵を持っていて孵化しちゃったんだろうね~!
小さい小さいノミでまだ色も黒くなってないのもいたし、
2匹は大きいノミがいました(ーー;)


春の間に近所の野良猫ちゃんに子供が出来て、野良猫が増えたのも
原因の一つかな?


そしてもう一つ↓最近アパート前の階段や花壇もなんですが、
お散歩コースのあちこちで工事してるんです。
階段
kouji.jpg
ここも



いつも葉っぱ食べてた所も通れなくて、絶句するギネス!
cats_201310310611319c6.jpg


ここも通れないよ~って言っても諦められず、恨めしそうに工事現場見てました(ーー;)
cats_2013103106112376a.jpg


早く工事終わってくれると良いけど、まだまだこれからって感じです。

勝手に工事中の柵の中へ入り込んだら困るので、リードでお散歩しています。
自由にお散歩させてあげられなくて可哀想だけど、仕方ないよね~!


最初のノミ発見から1週間後にはギネスも痒がらず、
毎日気を付けて見てるから、もう大丈夫そうだね~って話していた矢先の事

また今日次女ちゃんが1匹発見、気がつくのが早かったので、
きっとこの1匹だけだと思うんだけどどうだろう?

明日の夜から5日間、小さなお客さんが来るそうなので、
念の為、明日また薬用シャンプーしなきゃです。トホホ!


うさぎのミルクのケージに入るのも暫く禁止してるんですが、
ノミって飛ぶから心配!今の所ミルクにはノミ付いていないです。


はあ~ノミとの闘い!まだ暫く続きそうです(~_~;)


明日からまた少しバタバタしそうですが、
少しずつ皆さんの所へもお邪魔させて頂けるかと思います。

もう少し待って下さいね_(._.)_ 

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。旦那だよー!
更新がないなぁと思ってたら...
みんな大変な事になってたんだね。
今はだいぶ良くなったみたいで良かったよ。
でも完全に治るまでは無理しちゃだめだよー!
ギネスくんの散歩コースが工事だらけだー。
終わるまですごく時間がかかりそうな工事だね。
来年の春までには終わってるといいんだけどねー。
ノミって洗っても取れないの?
一回付くとなかなか駆除できないんだね。
日本では病院でノミとかを予防する
フロントラインって薬がもらえるんだけど
パリはどうなのかな?
大変だし早く駆除できるといいね。





No title

ちーちゃん こんばんは^^
それは大変だったね(+_+)
しんどかったでしょ 
治りかけが大事っていうから あまり無理しないでね。
次女ちゃんも可愛い声に早く戻りますように。

そうそうパリにはフロントラインとかないの?
飲むやつとか。
うちのチュンちゃんもボンちゃんも
背中にたらすタイプのを使ってるよ~

日本は紅葉がちらほら始まってきました
(山のほうだけね)
そいえば パリの人って落ち葉とか
大嫌いなんだよね? (テレビでみた)
確かにツルって滑ってこけそうになるもんね。
ちーちゃんも ツルってならないように気を付けてね~

Re: No title

旦那 ちゃんへ

こんにちは~♪

> こんにちは。旦那だよー!
> 更新がないなぁと思ってたら...
> みんな大変な事になってたんだね。

ほんと大変な2週間だったよ~!
更新どころか、ギネスのお散歩も家族に任せ、寝てました。
ギネスもいつもと様子が違うから、わがまま言わなかったし、
顔ペロペロ舐めてくれて、やっぱり優しい子だわ~♪
凄く心配してくれたのよねー!
今はわがまま言ってるけどね(*^◯^*)

> 今はだいぶ良くなったみたいで良かったよ。
> でも完全に治るまでは無理しちゃだめだよー!

咳は殆ど出なくなったんだけど、胃の方はまだ薬が必要みたい!
でもあのアイタタ~って痙攣するのはなくなったからめっちゃ楽になりました。
暴飲暴食は控え完治目指します。クルスマスもやってくるしね(*^◯^*)
無理はしていないつもりなんだけど、ご心配かけてごめんなさいです_(._.)_ 

> ギネスくんの散歩コースが工事だらけだー。
> 終わるまですごく時間がかかりそうな工事だね。
> 来年の春までには終わってるといいんだけどねー。

この地域一帯一斉に工事が始まって、思うようにお散歩できなくて
ちょっと可哀想なワンちゃん達です。春までに終わるかな?
一箇所は公園ができるらしくて、8ヶ月の予定って書いてあるけど、
きっと1年はかかるんじゃないかと思うよ~(ーー;)

> ノミって洗っても取れないの?
> 一回付くとなかなか駆除できないんだね。

普通のシャンプーで、5日連続洗ったけど、残ってたんだよ~・"(>0<)"・
爪でプチッて潰さなきゃダメだね。
掻いて毛玉になってた所があって、解けそうになかったから
その部分をハサミで切ったんだけど、その毛玉の中にもいたんだよ。
とんでもない奴らですヽ(`Д´)ノ

> 日本では病院でノミとかを予防する
> フロントラインって薬がもらえるんだけど
> パリはどうなのかな?

フロントラインはパリにもあるから4、ギネスも定期的につけてるよ。
今日も首の後ろから背中の辺りに付けました。

あっ!だからか~背中や首の辺にはノミ見かけない!
股やお尻の辺、胸、足の骨と骨の間の凹んでる部分とかにいました。
でもフロントラインは舐める所には付けられないしな~!
フロントライン付けてても付くときはつくんだね~

今年はほんと異常なくらいノミが発生してるんだって~!
短毛の子は大丈夫だけど、ロン毛の子や縮れた毛の子たちは全滅って感じだよ。

> 大変だし早く駆除できるといいね。

ギネスにいなくなっても他の子に付いてたら、もらってきちゃうんだよね~!
取っ組み合いして遊ぶ子達だからさ~!
少しは効果があるかと、外でブラッシングしてから部屋に入るようにしてるんだけど、
ノミの事考えずに遊ばせてあげたいです。
完全駆除出来る様に頑張りま~す

コメントありがとう(=^0^=)

Re: No title

にゃうわん さんへ
こんばんは~♪お久ぶりです(~_~;)


> ちーちゃん こんばんは^^
> それは大変だったね(+_+)
> しんどかったでしょ 
> 治りかけが大事っていうから あまり無理しないでね。
> 次女ちゃんも可愛い声に早く戻りますように。

ほんとトホホな2週間でした。
でももう大丈夫!少しずつ食べるようにしてるから、
にゃうわんさんじゃないけど、ふ~らふ~らするのも治ったよ(*^◯^*)
次女もだいぶ声出るよになったから心配なしです。
ありがとうね~次女ちゃんに伝えときます。

> そうそうパリにはフロントラインとかないの?
> 飲むやつとか。
> うちのチュンちゃんもボンちゃんも
> 背中にたらすタイプのを使ってるよ~

旦那ちゃんにも書いたけど、フロントライン今日も付けたよ。
背中に垂らすタイプ一緒だね。
それを定期的に付けてるんだけどね~!
今年はほんとノミが異常発生してるみたいです。
ほんと困っちゃうよ。

> 日本は紅葉がちらほら始まってきました
> (山のほうだけね)
> そいえば パリの人って落ち葉とか
> 大嫌いなんだよね? (テレビでみた)
> 確かにツルって滑ってこけそうになるもんね。
> ちーちゃんも ツルってならないように気を付けてね~

この2週間、ギネスのお散歩にも余り連れ出せなくて
公園とかも行けなかったから、どうだろうね~!
近くの公園が部屋から見えるんだけど、良い色に紅葉してるみたい。
今日はあいにく雨だったから、週末お天気が回復したら公園にでも連れて行こうかな~?
フランス人って落ち葉嫌いなの~?そんなこと聞いたことないよ~(*^◯^*)
すべらない様に気を付けま~す(*^◯^*)
私は落ち葉の中歩くの好きだけどね~♪

日本も紅葉が始まぅたんだね~そろそろ寒くなってくる頃だと思うから、
ちーちゃんの様に風邪引かないでね~!

コメント嬉しかったです。ありがとね~(=^0^=)

こんにちわ

ちーちゃん大変だったのね~
次女ちゃんも可哀そうに!大丈夫ですか?
少し良くなったみたいで安心しました
それにしても辛かったね~
私も今歯医者さんに行ってて上手く食べられないの
食べる事って大事よね~(笑)
ギネス君も大変だったのね~
フロントラインが効かないのかな?
早く駆除できるといいね~
ちーちゃん無理しないで早く良くなりますように。。。

こんにちは

ものすごく大変なお風邪の症状だったのですね。
胃まで影響がきて、お食事も全然取れないほど
病院に行けないほどだったのですね。
次女さんの愛情のこもった「ハチミツレモン」で
乗り越えられたのですね。
そして、次女さんも中耳炎に。お喉もということですので
早く治りますように。お祈りさせていただきます。
りんごと薬膳根昆布。とっても体に良さそうですね(^v^)

シャンプー中のギネスちゃん❤
体にノミが付いてしまったのですね。
全寝具などなどのお洗濯!!こちらも大変でしたね。
寒いですが、ノミは付いてしまうのですね。
もう付きませんように!!

Re: こんにちわ

いくこ さんへ
お久ぶりです(^_^;)

> ちーちゃん大変だったのね~
> 次女ちゃんも可哀そうに!大丈夫ですか?
> 少し良くなったみたいで安心しました
> それにしても辛かったね~

今回の風邪は最強でしたよ。
こんな風邪初めてだよ~胃痙攣ってほんとに痙攣するんだね~(ーー;)
次女はまだ少し咳出てるけど、声も出るようになったし、
耳の痛みもないみたいでほっとしてます。
ご心配していただいてありがとね~!

> 私も今歯医者さんに行ってて上手く食べられないの
> 食べる事って大事よね~(笑)

いくこさん歯医者さんに通ってるんだ~!
私も帰省前に応急処置程度の治療したんだけど、また行かなきゃだよ~
今パパさんが通っていて、それ終わってからになると思うけどね。
パパさんも今固い物とか食べられないのよ(T_T;)
良く噛んで食べないと胃も悪くなるもんね。
食べ物は、美味しく食べたいもん(´∀`*)
お互い歯は大事にしようね~✌

> ギネス君も大変だったのね~
> フロントラインが効かないのかな?
> 早く駆除できるといいね~

お友逹の間でもノミ騒ぎまだ続いてるのよ~(^_^;)毎日ドキドキもんだよー
フロントライン、ある程度は効果あるんだとは思うけど、
付けていても付いちゃったからね~どうなんだろうね~?
効果期待して昨日も付けたけど、さてどうだろう?

> ちーちゃん無理しないで早く良くなりますように。。。

食べられる様になって、めっちゃ元気になったから心配いらないよ。
暴飲暴食控えて、早く治しますね。
いくこさんありがとう!









Re: こんにちは

すももどーる さんへ
こんばんは~♪

> ものすごく大変なお風邪の症状だったのですね。
> 胃まで影響がきて、お食事も全然取れないほど
> 病院に行けないほどだったのですね。
> 次女さんの愛情のこもった「ハチミツレモン」で
> 乗り越えられたのですね。
> そして、次女さんも中耳炎に。お喉もということですので
> 早く治りますように。お祈りさせていただきます。

今回の風邪にはほんと参りました(^_^;)
看病してくれた次女は鼻ずまりから中耳炎になり、
咳がひどかったので喉も痛めてしまって、
ハチミツレモン今度は私が作って飲ませました(*^◯^*)
もう声も出るようになったのでホットしています。
ご心配頂きありがとうございます(=^0^=)

> りんごと薬膳根昆布。とっても体に良さそうですね(^v^)
りんごも薬膳根昆布も有難かったです。

> シャンプー中のギネスちゃん❤
> 体にノミが付いてしまったのですね。
> 全寝具などなどのお洗濯!!こちらも大変でしたね。
> 寒いですが、ノミは付いてしまうのですね。
> もう付きませんように!!

寝具の洗濯家族全員分だったので大変でした。
御陰様ですっきりしましたけどね~(^_^;)
今年はノミが異常発生してるみたいで、
被害に遭ってる子が多いんですよ~もう寒いのにね~!
早く駆除できれば嬉しんだけど!
こちらは気を付けて見てあげるしかないですね。
頑張ります(^_^;)

色々ご心配かけてすみません&ありがとうございます♪

No title

ちーちゃん、本当に大変な日々を過ごしていたんですね。
ちーちゃん自身の病気もさることながら、
ギネスちゃんのノミ騒ぎまで、
本当に大変でしたね。
フロントラインとか、お散歩前にスプレーするレニームというのを
愛用しています。

早く落ち着くといいですね。

No title

皆さん良くなりましたか?
大変でしたね。
相当辛かったんじゃないですか?
しばらく無理しないようにね。

ノミ嫌ですね。
ウチはクッキーがノミアレルギーって言われてるので、ノミ怖いです。
1匹でもついたら血が出るまで噛んで大変なんです。
そんなにたくさん発見したことないけど、痒かったでしょうね。
ミルクちやんにうつらないようにね。

No title

メイママです。
ちょっと見かけないと思ったら
風邪にノミ・・・大変なことになってたんだね。

日本も急に冷え込んできたから風邪に気を付けないとね。
ちーちゃんもしっかり療養してね。

パリみたいに寒いところでもノミが大量発生するんやね。
メイも一度ノミが付いたけど、あれは大変だった。
思い出しただけで気が滅入っちゃう(笑)
当時はほんまにフロントラインって効いてるの?って思っちゃった。

ノミだのダニだの・・・色々大変だよね。
ノミとの格闘でノイローゼになりませんように(^^;

No title

ちーちゃん、こんにちわ

なかなか来れなくって・・来てみてビックリ!!!
タイヘンなことになってたんだね(´・艸・`;)ぁぁぁ
もう、すっかり元気になってるのかな??

そういえば、、、
ちーちゃん、昨年もタイヘンだったんだよね
ほんっと、ムリしたらだめだよ
気をつけてね

次女ちゃんも、中耳炎って・・・痛かったやろね
かわいそうに~~~i-238
でも、、あなた誰?の次女ちゃんの声を聞いてみたいわ(笑)

で、、、これまた ギネスくんもノミが付いちゃったんだね
タイヘンだぁ
フロントラインは効かないのかな??

我が家もくろちんには、2週間おきにフロントラインをつけてるねん
毛についてるしらみの卵の残骸も 太郎くんに早く取ってほしいねんけどな
ももちろに付かないかが心配やねん

ギネスくんのノミ騒動も早く治まるといいね^^;











Re: No title

ポンママ さんへ

こんにちは!ご無沙汰してごめんなさい!

> ちーちゃん、本当に大変な日々を過ごしていたんですね。
> ちーちゃん自身の病気もさることながら、
> ギネスちゃんのノミ騒ぎまで、
> 本当に大変でしたね。
> フロントラインとか、お散歩前にスプレーするレニームというのを
> 愛用しています。

> 早く落ち着くといいですね。


ご心配頂きありがとうございます。
体の方はもう大丈夫です。ほんと辛かったです。
ギネスも今の所ノミの駆除できたと思うんですが、また付く可能性もあります。
スプレータイプのレニーム良いですね~!ネットで調べてみました。
毛のつやも出るなんて一石二鳥ですね。
同じ様な物がないか探してみます。
良い情報をありがとうございます。

Re: No title

里美 ちゃんへ

こんにちは!

> 皆さん良くなりましたか?
> 大変でしたね。
> 相当辛かったんじゃないですか?
> しばらく無理しないようにね。

今回の風邪の菌は強かったよ。
吐き気があったからね~胃まで傷めてしまったから辛かったです。
でももう大丈夫だから心配いらないよ。

> ノミ嫌ですね。
> ウチはクッキーがノミアレルギーって言われてるので、ノミ怖いです。
> 1匹でもついたら血が出るまで噛んで大変なんです。
> そんなにたくさん発見したことないけど、痒かったでしょうね。
> ミルクちやんにうつらないようにね。

クッキーちゃんノミアレルギーなんだね~!血が出るまで噛んじゃうなんて可哀想!
アレルギーなくてもノミが付いたらほんと大変だもん!
どうも卵持ってたみたいなの痒がってたよ~
カミカミ、ガシガシって! 血を吸われた痕もあったのよ!
毎日ブラッシングしてても気づいてあげられなくて可哀想な事しちゃったよ。

ミルクに付いちゃったらそれこそ大変なので、
二人遊ばせない様にして、ケージの蓋閉めてます。
開けてたら知らない間に入ってるからね~(~_~;)
今の所ミルクには付いていないよ。

色々ご心配かけてごめんなさいでした。ありがと!

Re: No title

メイママ さんへ

こんにちは!

> メイママです。
> ちょっと見かけないと思ったら
> 風邪にノミ・・・大変なことになってたんだね。
>
> 日本も急に冷え込んできたから風邪に気を付けないとね。
> ちーちゃんもしっかり療養してね。

ご無沙汰いてごめんね~!
メイママさんたちが旅行で楽しんでる間ちーちゃん最悪でしたよ・"(>0<)"・
楽しい旅行が出来て羨ましいよ~!

> パリみたいに寒いところでもノミが大量発生するんやね。
> メイも一度ノミが付いたけど、あれは大変だった。
> 思い出しただけで気が滅入っちゃう(笑)
> 当時はほんまにフロントラインって効いてるの?って思っちゃった。

> ノミだのダニだの・・・色々大変だよね。
> ノミとの格闘でノイローゼになりませんように(^^;

今年はノミが異常発生してるらしいの!
メイちゃんのノミ事件覚えてるよ~旅行してる時だよね~
車の鍵事件と重なって大変だったよね~(*^◯^*)
今、あの頃のメイママの気持ちがよ~く分かるよ。

寝具洗ったり、掃除したり、ギネスの体に付いてないかと
毎日おさるさんになった様に探したりしてます(*^◯^*)

フロントラインって効いてるの?って私も思ったよ~!
念の為付けてるけどね。

色々心配掛けました_(._.)_ 

Re: No title

天々ちゃんへ

こんにちは~♪

> ちーちゃん、こんにちわ
>
> なかなか来れなくって・・来てみてビックリ!!!
> タイヘンなことになってたんだね(´・艸・`;)ぁぁぁ
> もう、すっかり元気になってるのかな??

もう元気だよ~心配いらないよ~!
それより、遊びに伺えなくてごめんね~!


> そういえば、、、
> ちーちゃん、昨年もタイヘンだったんだよね
> ほんっと、ムリしたらだめだよ
> 気をつけてね

そうなんだよ~何故かこの時期家族の誰かが風邪引いて
移されちゃうんだよね~気を付けてうがい手洗いしてたんだけど、
家の中にいるから、移され易いのかも?
昨年は友逹も大変だったからね~ほんと気を付けなきゃですよ(~_~;)

> 次女ちゃんも、中耳炎って・・・痛かったやろね
> かわいそうに~~~i-238
> でも、、あなた誰?の次女ちゃんの声を聞いてみたいわ(笑)

数日は耳に薬入れる度にアイタタ~しみる~なんて言ってたよ。
声がほんと出なくてね、出たりかすれたりするから笑っちゃったよ~!
もうすっかり声戻っちゃったよ~聞かせてあげられなくて残念(*^◯^*)

> で、、、これまた ギネスくんもノミが付いちゃったんだね
> タイヘンだぁ
> フロントラインは効かないのかな??

フロントラインの効果ってどれくらい持つんだろうね~?
効果あるのかないのか???

> 我が家もくろちんには、2週間おきにフロントラインをつけてるねん
> 毛についてるしらみの卵の残骸も 太郎くんに早く取ってほしいねんけどな
> ももちろに付かないかが心配やねん
>
> ギネスくんのノミ騒動も早く治まるといいね^^;

くろちんは大変だよね~!
外で生活してたからきっとノミやシラミも付いてただろうからね~!
ブラッシングをこまめにしてあげたら徐々に無くなっていくんじゃない?
でもそう簡単には取りきれないよね~!
1匹でも残ってたら繁殖しちゃうもんね~!

レニームって言うスプレータイプのがあるらしくて、
これ調べたら、舐めても無害らしいから、ワンコにもニャンコにも
良さそうだよ。試してみたら?

ももちゃんたちに付きません様に!

コメントありがとう(=^0^=)
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
