スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

おやつタイムと歯磨き&黄金色のカタツムリ♪

10月6日 日曜日 曇り13℃~19℃

最近20℃を切る日が多くなったパリ地方肌寒く感じる様になりました。

ご訪問ありがとうございます♪

今日の記事は、おやつタイムの様子とギネスの歯磨きの様子です。
そして最後におまけ付き(*^◯^*)

沢山お友逹と会って皆とバイバイしてから、アリスちゃん、マルゴットちゃん親子と
いつものおやつポイントへ移動!

先客のムッシュに愛想振りまいてたくさん撫ぜてもらっていました。

男の人に触られるの余り好きじゃないギネスですが、
このムッシュには嫌がらなかったです。何故?
愛想振りまく


パイプがとても似合うムッシュ、甘~い匂いがしたのかな(*^◯^*)
パイポ


おやつですよ~♪
おやつちゅ~


ただではおやつもらえないって分かってる子たち!

マルゴットちゃんがお座りしてくれたら、最高に良いポーズだったんだけど、
折角ムッシュも場所ずれてくれたのにな~
でもでもお気に入りの1枚が撮れました♪
記念写真


マルゴットちゃんがもらったら、次はアリスちゃんがもらいます。
この子たちちゃんと順番守れるんです\(^^@)/

他のお友逹たちとのおやつタイムはこうはいかないからね~
我先に!って感じになっちゃうもんね~!
アリス


ウキウキと待ってるギネス!
ぼくの番


待て! よし!でおやつをもらいます。
おやつタイム




夏の間は歯磨きする時間もなく忙しくしていたお姉ちゃん、
歯磨きガムを与えていた様です。

毎日1本欠かさずあげ続けている歯磨きガム!
効果があるのか~?

ギネスはこの歯磨きガムが好きなので、おやつだと思ってるみたいです。
歯磨きガム


毎日ガム与えていても、良く見ると犬歯はうっすらと黄色いんだよ~゚(゚´Д`゚)゚
犬歯だけ何故?

やっぱり歯ブラシ使って磨いてあげなきゃいけない様です。


お風呂上がりでドライヤーも出っぱなしでちと恥ずかしいですが、
おやつ後、歯磨き時の動画です。良かったら見てくださいね。
[広告] VPS


パピーの頃から何本歯ブラシダメにしたことか~(^^;
歯磨き

皆さんは歯磨きどうされてますかね~?

アリスちゃんとマルゴットちゃんは歯磨き嫌いな様で、
数年に1回全身麻酔してもらって、歯石取りしてもらってるそうです。
二人で400ユーロはかかるらしいです。

今のレート1ユーロ132・11円だから400ユーロは52846円
一人26000円位かかるんだな~!全身麻酔も怖いし、

う~んやっぱり歯磨き頑張らなきゃ~だね。




おまけ:長女撮影

最近雨が多かったのであちこちにまたカタツムリがいるんですが、
こんな黄金色のカタツムリ初めてみました~♪
カタツムリ


少し大きくしてみました。

黄金色のカタツムリさん見られて、何だかラッキーな気分です♪
DSC_0010-crop.jpg


皆さんも良い休日を♪


では(*^-^*)ノ~~マタネー

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ギネスちゃん❤パイプの紳士に
頭を撫ぜ撫ぜしてもらったのですね(^v^)
こちらでは、パイプの方は
なかなかお見かけしません♪

わぁ~♪ギネスちゃんと❤アリスちゃんと❤マルゴットちゃん❤
等間隔にきちんと並んで~☆こちらを見つめて~♪
とってもとっても可愛いです~\(^o^)/
ギネスちゃんは、待て!!が、きちんとできて
お利口さんですね~(^v^)

ソロモンも歯磨きガムでした♪
時々、ガーゼで母が拭きとったり磨いたりしていました(^v^)
ギネスちゃんは、自分で歯が磨けるのですね~\(^o^)/
歯ブラシを器用に挟んでいますね♪
時々、「噛んじゃダメ!!」という
ちーちゃんさんの声が聞こえましたが(^v^)
ギネスちゃんは、歯ブラシが大好きなのですね❤
愛らしい仕草ですね~\(^o^)/

わぁ~♪黄金のカタツムリさん❤縁起が良さそうですね(^v^)
綺麗です~☆☆☆

No title

アリスは、歯ブラシゴシゴシをやったり、人間用の歯石削りでガリガリやったこともあるけど、細い部分はどうしてもできませんでした。ところが、最近とっても歯がきれいに白くなりました。原因はハッキリわかりませんが、ペットボトルをよく噛むのでそのせいかなと思っています。でも、早い目にとりあげないと、口を怪我するから注意が必要です。

Re: こんばんは

すももどーる さんへ
こんにちは~ご返事遅くなりました_(._.)_ 

> ギネスちゃん❤パイプの紳士に
> 頭を撫ぜ撫ぜしてもらったのですね(^v^)
> こちらでは、パイプの方は
> なかなかお見かけしません♪

とっても甘~い匂いのするパイプを持ったムッシュに
いっぱい撫ぜて頂きました。
あそうですよね~日本ではパイプで吸ってる人見かけなかったな~!

> わぁ~♪ギネスちゃんと❤アリスちゃんと❤マルゴットちゃん❤
> 等間隔にきちんと並んで~☆こちらを見つめて~♪
> とってもとっても可愛いです~\(^o^)/
> ギネスちゃんは、待て!!が、きちんとできて
> お利口さんですね~(^v^)

等間隔で並んでポーズ決めてくれました♪
マルゴットちゃんがお座りしてくれればもっとグットでしたね~
でも可愛いって言ってもらえて嬉しいです♪
はい!待てだけはちゃんとできるんですよ♪

> ソロモンも歯磨きガムでした♪
> 時々、ガーゼで母が拭きとったり磨いたりしていました(^v^)
> ギネスちゃんは、自分で歯が磨けるのですね~\(^o^)/
> 歯ブラシを器用に挟んでいますね♪
> 時々、「噛んじゃダメ!!」という
> ちーちゃんさんの声が聞こえましたが(^v^)
> ギネスちゃんは、歯ブラシが大好きなのですね❤
> 愛らしい仕草ですね~\(^o^)/>

ソロモン君も歯磨きガム食べていたんですね~うるうる!
ギネスは歯ブラシも使いますが、枝かじってる時の様に
かんじゃったりするから、ついついダメよ~って言っちゃいます。
自由にさせてあげたいけど、歯ブラシの毛食べちゃったら大変なので
あまりにもかじる時には取り上げています(^_^;)

> わぁ~♪黄金のカタツムリさん❤縁起が良さそうですね(^v^)
> 綺麗です~☆☆☆

珍しいカタツムリさんにほんと縁起が良さそうですよね~\(^^@)/
いつもコメントありがとうございます。
とっても励みになってます♪

Re: No title

アリス ママさんへ
こんにちは~♪

> アリスは、歯ブラシゴシゴシをやったり、人間用の歯石削りでガリガリやったこともあるけど、細い部分はどうしてもできませんでした。ところが、最近とっても歯がきれいに白くなりました。原因はハッキリわかりませんが、ペットボトルをよく噛むのでそのせいかなと思っています。でも、早い目にとりあげないと、口を怪我するから注意が必要です。

アリスちゃんほんとに白い綺麗な歯してたよね~!
8歳なのに綺麗だな~って見てたよ~!
ペットボトルギネスもバリバリかみながら振り回してるんだけどな~!
人間用の歯石削りも試そうとしたんだけど、じっとはしてくれないし、
確かに細かい所を取るには不向きだよね~!

両方の犬歯がうっすらと黄ばんできてるし、他の歯の歯茎側の一部も同様なの~
周りの人からはギネスの歯綺麗だね~って言ってもらってるんだけど、
何だか気になってね~早めに歯石とってあげないと手遅れになって、
全身麻酔なんて事になったら怖いものね~!
何か良い方法ないか検討中です。ギネスの為に頑張るぞ~(^_^;)

コメント残してくれてありがとう(=^0^=)

No title

うちもグリニーズだけあげていたら歯石がついてきてしまったので
毎日ハミガキしています。
ハブラシ、コットン、綿球で1本づつ擦ってます。
歯の裏側がなかなかできないのでちょっと手抜きしてます。(笑)

Re: No title

ポンママ さんへ

こんにちは~♪
ご返事遅くなってごめんなさいね~_(._.)_ 

> うちもグリニーズだけあげていたら歯石がついてきてしまったので
> 毎日ハミガキしています。
> ハブラシ、コットン、綿球で1本づつ擦ってます。
> 歯の裏側がなかなかできないのでちょっと手抜きしてます。(笑)

そうか~やっぱり磨かなきゃだめですよね~!
パピーちゃんの頃やりすぎたのか、歯ブラシ持つと口閉じちゃうから
勝手に遊び感覚でかじらせてる感じです。
間が空くとどうしても歯石付いちゃいますよね~!
細かい所はほんと難しい、家族に協力してもらわないとな~!
ちょっと頑張ってみます。

貴重なコメントありがとうございました♪
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
