スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

素敵なお友達たち!奈良編

9月6日金曜日27℃ 雨が降ったり止んだり、雷ゴロゴロの一日でした。 

ちなみに昨日のパリは32℃と真夏に戻った様に暑い一日でした(~_~;)

明日からまた気温が一気に10℃位下がる予報が出ています。

長い長い夏休みが終わり、新学年がスタート、
次女ちゃんも昨日から授業が始まりました。

やっと普通のペースに戻るかな~?っと思いきや
日曜日~水曜日までの4日間お友達がお泊りに来るそうです。

気を遣う友達じゃないし、パリを知り尽くしてる子なので、
勝手に過ごしてもらいますよ~(*^◯^*)

これから、夏休みの記事書きたいと思います。
でも時間が経ちすぎて~何から書こう?

帰省中の間、鹿児島から
大阪→奈良→東京・横浜→福山&因島そして鹿児島へ戻ると言う
2週間、ハードなスケジュールでしたが、嬉しい出会いもあり
次女と二人、思い出深い楽しい旅となりました。

ブログ友さんとの出会い編から
数回に分けて書きますのでお付き合い下さいね。

出発は7月24日
関西では、24.25日の二日間は義姉のお宅でお世話になり、
26.27日の二日間は叔母宅でお世話になりました。
それはまたの機会に紹介できるかな?

関西に行くなら、いつもお世話になっている、ぼんBlogの嫁ちゃんご夫妻や
前記事にも載せた、カレンダーを作って下さったメイちゃんがいっぱい
メイパパさんママさんにご挨拶に行かなきゃ~って思っていました。
何よりぼんちゃんやメイちゃんにも会いたかったんですが、
今回は残念ながらお会いする事は、叶わなかったです゚(゚´Д`゚)゚


会いに行ける日が27日しかなくて、
その日は、ぼんちゃんとお兄さんのえる君のお誕生日の日で
メイちゃん家も一緒にお出かけされる予定があったんです。

嫁ちゃんから、「28日だったら会えるよ~」って言ってもらえたんですが、
28日はこちらの都合がつかなくて、限られた時間しかない旅行中の事で
うまく予定が合わせられなくて、ほんとに残念だったんですが、
いつかまた会えるよねー!ってお約束!
次回を楽しみにしたいと思います。でもいつだろう(^^ゞ


そんな理由で今日書くのは、28日奈良での出会い編です。


お会いしたのは、奈良在住のあの人(*^◯^*)


ブログもも太郎電鉄のもも天々さんです。

JR奈良駅の近くのホテルまで、
ももちゃん&ちろちゃんを抱え、自転車に乗って迎えに来てくれました~♪

ホテルの部屋に入るなりハイ!って笑いながら、
チューハイを手に握らされて~えっ! もうこれには大爆笑!

天々ちゃんこのチューハイが大・大・大~好きなんですよ~!
天々ちゃんのブログに遊びに行かれてる方は分かるでしょう(*^◯^*)

普段アルコールは飲まないちーちゃんですが、
折角の差し入れ、夕方ホテルに帰ってきてからとお風呂上がりに分けて、
美味しく頂きました。このチューハイ飲み易かったです(^^ゞ

アルコールに強い天々ちゃんにはジュースみたいな感じじゃないかな~?(*^◯^*)
チューハイ


旅行中、暑いだろうからってこれで乗り切ってね~って
扇子とハンカチも持ってきてくれました。優しいのよー
天々ちゃんと色違いのお揃いのピアスも、「荷物にはならないでしょう」って!嬉しい♪
cats_20130906010750e8e.jpg


↑「もう着きました~」って天々ちゃんが電話でお話してるのは、
ブログケンケン日和 時々きゃば~ずのきゃばふぁん(とーちゃん)さんです。
予定変更になったにも関わらず、奈良まで駆けつけて下さったんです。
こちらから会いに行けば良かったんですが、
「奈良だったら近いからこちらから、会いに行くよ」~って
「何処まででも追いかけるから~」って言って下さって
次男の通称たつごん君とじょん君、すももちゃんを連れて、
奈良まで足を運んで下さいました。めっちゃ嬉しかったです。

天々ちゃんがきゃばふぁんさんと連絡取ってくれて
一緒にお会いすることが出来ました。

間に入って色々段取りしてくれた、天々ちゃんにはほんと感謝!感謝です。
きゃばふぁんさん

きゃばふぁん(とーちゃん)さんからも沢山の贈り物を頂きました。

中でもとーちゃんさんお手製の物掛けに感動です。
忙しい中こんな素敵な物掛け作って下さったんですよ~!
凄いでしょう♪ とーちゃんさんほんと器用だわ~(@_@。
手作りハンガー


パリに着いて直ぐに壁に取り付けました。
取り付け金具もちゃんと入っていたの~流石です。
キャバリアの絵も足跡も凄く可愛く描かれていて素敵でしょ♪

世界でたった一つの物、大事な宝物になりました♪

「粗は見逃してね~」って言われてたけど、丁寧な仕上がりに、
心を込めて作って頂いた事が覗えます。
とーちゃんさんありがとうね~♪
壁掛け


この日は比較的穏やかな気温で空も曇り空、ワンちゃんが一緒だから
テラス席だったんですが、天も見方してくれたみたいで、
とても過ごしやすかったです。

何処に行っても「昨日までは凄く暑かったんだよ~」って言われたから、
運が良かったみたいですね♪


優しくて、可愛らしい店員さんが、ワンちゃんたちに良かったらどうぞ~って
ササミジャーキーとお水をサービスで出してくれました。

これも事前に天々ちゃんが下見に出向いてくれた御蔭です。
優しい店員さん

食事を取りながら、楽しく語り合いました。
不思議なくらい初めて会った気がしなかったな~!

天々ちゃんもきゃばふぁんさんも、
ブログで拝見してる人柄そのまま自然体で、
ほっこりさせてもらえる素敵な方たちでした。

もっともっとお二人の大ファンになったよ~!




今日はここまで! でもでも、まだまだ続くよ~(*^◯^*)
ワンズの事も書かなきゃねー

PS:お知らせするのが遅くなりました。
  ギネスの二世楽しみにしていたんですが、残念ながら今回は願い叶わずでした。
  お相手のエルザちゃん、過去にも相手違いで何度となく
  妊娠可能日に交配させているらしいですが、毎回残念な結果らしいです。
  
  ヒート期間も一定しなくて、人間で言う不妊症状態なんじゃないか?って事でした。
  犬にもそんな事あるんだね~!
  
  ギネスは、初めての事だったけど、結合したまま暫くじっとして
  すご~く頑張ってたんだけどな~(^^ゞ
  
  まだ甘えたさんのギネス! パパになるのはもう少し先で良いよね~(*^◯^*)
  
  ここまで読んで頂きありがとうございました。
 
  それではまた続きを楽しみに!

  
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちーちゃん、遅くなってごめんね~
↓記事にとやってきたら アップされててビックリしてしまったヾ( ̄∇ ̄=ノ

ちーちゃんや次女ちゃんにとっては、怒涛の1ヶ月だったろうね(笑)
ギネスくんも体重戻ったかな~

ちーちゃんのお陰で、きゃばふぁんさんともリンク貼り合って
行き来してるよ~
これもちーちゃんが取り持ってくれた縁だよ
ありがとうね
で、、、きゃばふぁんさんが作った物掛け・・やっぱ、素敵だね
なんたってギネスくん仕様だもんね♪

ほんと、今回は奈良までありがとうね
ちーちゃんの人柄はブログで解ってたけど
こんなに温かい素敵な人やったんだ~~って実感だよ
逢えて・・ほんま嬉かった

この先のちーちゃんの出会いもめちゃめちゃ楽しみ!!!

これからも、よろしくねd=====( ̄∇ ̄*)bイエーイ

PS,ギネス君2世は・・・これからのお楽しみだね
今回の事は、これでよかったんだよ
ギネスくんの子って、きっちり解った上でだもんね~

次女ちゃん、新学期スタートなんだ
またまた、忙しくなるね
学生生活をいっぱい楽しんでね~~~
ありがとうでした^^

No title

こんちは!
ちーちゃんほんとどうもありがとうね~
天々さんも言ってたけど、ちーちゃんのおかげで
天々さんとも知り合えたことにも感謝です!
チューハイ、笑っちゃったよ^^ さすが天々さんやね(笑)
ももちろちゃんがバッグからヒョコって顔出してる姿も
小っちゃくてめっちゃかわいかったね~

出来の悪い壁掛け、パリの家に付けてくれたんやね!
なんか照れくさいなぁ^^;
息子と作った夏休みの工作やから出来栄えは勘弁してね

ギネスくんの子供はまたこれからやね
やっぱこれからもギネチュ~って呼びたいし、
パパになったら呼びにくくなるもん(^^♪
神様にお任せという事でね
次女ちゃんもありがとうね~
新学期、勉強は心配ないと思うけど、学校生活では
友達との楽しい思い出いっぱい作って楽しんでね!

またちーちゃんの日記楽しみにしてますよ~(^O^)/

No title

おかえりなさーい!!
って日本から離れちゃったのに言い方変かしら(笑)
でもギネスくんも寂しかったんですね〜
日本ではたくさんのお友達に会われたのかしら??
続きも楽しみにしてます*\(^o^)/*

こんにちわ

懐かしいですね~
私も素敵な思い出頂きましたからね~
こちらは少し涼しくなってきました
でも今日の最高気温は32度です
昼はまだ暑いのよね~
ギネス君残念でしたね~
でもまだ若いから大丈夫ですね
いいご縁があるといいね~

こんばんは

日本の半分を周る♪すご~い旅だったのですね(^v^)
さっぱりレモンのチューハイ❤お風呂上がりには最高ですね\(^o^)/
日本の夏は、もはや東南アジアより暑いといわれておりますので
おしゃれな和のお扇子とハンカチは
嬉しいプレゼントですね~(^v^)
沢山のブログのお友達と楽しくって美味しい時を過ごされましたね♪
ギネスちゃんの文字の入った物掛けは
市販のものではなくお手製なのですね(@_@;)素敵です~\(^o^)/

ギネスちゃんがパパになるのは
もう少し先なのですね(^v^)

Re: No title

天々ちゃんへ

こんにちは~めっちゃ返事遅くなってごめんね~!
ちとバタバタしてたよ~(^^ゞ

帰省中の2週間は特に移動が多くて大変だったけど、
天々ちゃんを始め素敵な仲間に会えて嬉しく、楽しく過ごせたよ~

ギネスも少し食べられる様になったよ~
最終的には9.6キロから8.3キロまで落ちて、
今日は8.4キロだったよ。
少し食べられる様になってきたからもう大丈夫だと思う!
心配してくれてありがとね~!

その後、きゃばふぁんさんとの交流してくれて嬉しいな~!
ほんと素敵なパパさんだよね~!
今回間に入ってくれてた天々ちゃんにはほんとお世話になっちゃったね~
感謝してもしきれないよ~ありがとうね~!

そうそう! とーちゃんさん器用なのよ~
以前家のリホームも自分でされてたよ~
素敵な物掛けだよね~世界で一つしかない物だもん大切に使わなきゃ✌

ははは~普通のおばさんでびっくりしたでしょう(*^◯^*)
天々ちゃんの方こそ、飾り気のないブログそのままの天々ちゃんで嬉しかったな~
何より次女と仲良し姉妹みたいに見えて嬉しかったよ~(*^◯^*)
次女が天々ちゃんにまた早く会いたいな~!って言ってるよ。
ほんとありがとうね~!私も逢えてほんと嬉しかった。

他の出会いはまだちょっと先になりそうよ。待っててね。
まず奈良編完結しなきゃだわ~(^_^;)

PS:ギネスの二世はいつになることやら(^^ゞ
  今回は調べないと誰の子か分からない状態だったから
  出来てなくて良かったんだよね。そう思ってるよ。
  
  次女も新学期が始まって毎日図書館行ってるわ~
  家だとギネスのお散歩だのと色々用事頼まれちゃうからね~(*^◯^*)

  次女共々これからも宜しくね♪
  あっ!ギネスも宜しく(*^◯^*)
  
  
  

  




Re: No title

きゃばふぁん さんへ

> こんちは!
> ちーちゃんほんとどうもありがとうね~
> 天々さんも言ってたけど、ちーちゃんのおかげで
> 天々さんとも知り合えたことにも感謝です!

こんにちは~!
いつもながらご返事遅くなってごめんなさ~い。

ははは~私は切っ掛けにしか過ぎないですよ~
今回は天々ちゃんが色々段取りしてくれたし、
とーちゃんさんが奈良まで出帳(*^◯^*)してくれなかったら
実現しなかったもの~!ほんとこちらこそ感謝してるよ~!

その後ブログ貼りあって仲良くしてるって天々ちゃんからも
聞いてめっちゃ嬉しいです♪

> チューハイ、笑っちゃったよ^^ さすが天々さんやね(笑)
> ももちろちゃんがバッグからヒョコって顔出してる姿も
> 小っちゃくてめっちゃかわいかったね~

ほんと天々ちゃんらしいでしょ!
お酒普段は飲まないけど、あのチューハイ嬉しかったな~!
ももちゃん&ちろちゃん、あんなに小さいとは思ってなかったです。
二人とも縫いぐるみみたいに可愛かったですよね~!
どこかにネジでも付いてるんじゃないの~って思った程ですよ~(*^◯^*)
可愛かったですよね~あのまま連れて帰りたかった~!
あそこまで小さい子は機内に一緒に乗れるから良いな~って
ギネスサイズになると機内には入れないし、犬種的にも無理ですもんねー(T_T)

> 出来の悪い壁掛け、パリの家に付けてくれたんやね!
> なんか照れくさいなぁ^^;
> 息子と作った夏休みの工作やから出来栄えは勘弁してね

壁掛け凄く気に入って使わせてもらってますよ~。
出来栄え最高ですよ~たつごん君もお手伝いしてくれたんだね~
たつごんくんもありがとね~本当に嬉しいです。
世界にたった一つの物、我が家の宝物になりました。
ギネスはおもちゃが気に入った様で、箱の中から取り出して
遊べ~って要求する程です。ほんと沢山ありがとうね~!

> ギネスくんの子供はまたこれからやね
> やっぱこれからもギネチュ~って呼びたいし、
> パパになったら呼びにくくなるもん(^^♪
> 神様にお任せという事でね

同じ事うちのパパさんも言ってました。
ギネチュ~はまだまだおこちゃまだからな~って!
パパになるのはもっと後で良いそうですよ(^O^)

> 次女ちゃんもありがとうね~
> 新学期、勉強は心配ないと思うけど、学校生活では
> 友達との楽しい思い出いっぱい作って楽しんでね!

次女もとーちゃんさんたちに出会えた事とても喜んでいます。
10代最後の良い思い出が出来ました。
新学期も始まり、授業もいきなり難しくなった様で、
毎日図書館へ通ってます。

今朝も朝からサンドウィッチ作って図書館へ出かけて行きました。
家にいると何かと用事を頼まれちゃうから、逃げたな~って感はあるけど、
友達と一緒に勉強もおしゃべりも楽しんでる感じですよ。
若いって良いな~って思います。
来年には受験を控えてるから、次女なりに頑張るんじゃないかな?
落ちたら1年日本で遊ぶ~ってアホなこと言ってますけどね(*^◯^*)

たつごん君、ゆう兄ちゃんもいつかパリに来てね~!って
伝えて下さいね。パリ案内するよー

> またちーちゃんの日記楽しみにしてますよ~(^O^)/

のんびり更新でほんと申し訳ないですが、
時々覗いてくれると嬉しいです。
これからも宜しくね♪

Re: No title

しーはっぴー さんへ

こんにちは!
ご返事が遅くなりました~(^^ゞ

> おかえりなさーい!!
> って日本から離れちゃったのに言い方変かしら(笑)

只今~って言うかもう随分経っちゃったんですが、
もうパリが我が家だからおかえりなさい!ですよ~(*^◯^*)

> でもギネスくんも寂しかったんですね〜

ギネスは寂しかったのと、暑さにバテちゃった感じですね~
本来食いしん坊だしその内、食欲も出て来るでしょう!
私も離れてる間寂しかったですよ~。
楽しんでいても、常にギネスの事を考えていました(^^ゞ

> 日本ではたくさんのお友達に会われたのかしら??
> 続きも楽しみにしてます*\(^o^)/*

リンクしてる5つのブログのお友達と会うことが出来ました。
ゆっくりペースの更新になるかと思いますが、
また見てきださると嬉しいです。

Re: こんにちわ

いくこさんへ
こんにちは~!
ご返事遅くなってごめんね~_(._.)_ 

> 懐かしいですね~
> 私も素敵な思い出頂きましたからね~

ちょっとバタバタしてたのもあってなかなか記事書けなくて~
いくこさんとの思い出記事もうしばらく待ってね~(^^ゞ

> こちらは少し涼しくなってきました
> でも今日の最高気温は32度です
> 昼はまだ暑いのよね~

日本はまだ暑いんだね~早く涼しくなると良いね~!
今日のパリは10℃~17℃そして外は雨、
何だか涼しいって言うより寒い感じだよ~!

> ギネス君残念でしたね~
> でもまだ若いから大丈夫ですね
> いいご縁があるといいね~

日本に滞在してる時に長女から、できてないみたいだよ~って
知らされていて、凄く残念だったけど、
今のギネス見ていたら、これで良かったんだ~って思えます。
まだ自分が甘えたい感じだもの~パパになるにはもっとたくましく
なってもらわないとね~また良いご縁があればって事で!
色々ご気遣いありがとね~!

Re: こんばんは

すももどーる さんへ
こんにちは~!
いつもながらご返事遅くなってごめんなさ~い_(._.)_ 

> 日本の半分を周る♪すご~い旅だったのですね(^v^)
> さっぱりレモンのチューハイ❤お風呂上がりには最高ですね\(^o^)/
> 日本の夏は、もはや東南アジアより暑いといわれておりますので
> おしゃれな和のお扇子とハンカチは
> 嬉しいプレゼントですね~(^v^)

ドタバタとした駆け足旅行でしたが、お友達とも逢えて楽しく過ごしました。
余りアルコール得意ではないんですが、このチューハイは飲めましたよ~♪
最高に美味しかったです(*^◯^*)
暑い夏の日本、乗り切るためのアイテム嬉しかったです。

> 沢山のブログのお友達と楽しくって美味しい時を過ごされましたね♪
> ギネスちゃんの文字の入った物掛けは
> 市販のものではなくお手製なのですね(@_@;)素敵です~\(^o^)/

ブログのお友達と過ごした時間は夢の様でした。
良い思い出となりました♪
プレゼントの物掛けは、世界で一つしかない物、大切な宝物になりました。
デザインも素敵でしょう♪

> ギネスちゃんがパパになるのは
> もう少し先なのですね(^v^)

とても残念だったんですが、今はこれで良かったんだ~って思います。
私たちが留守だったから寂しかったんですよね~
食欲もなかった様ですから~(^_^;)
今は沢山遊んであげたいと思います。
いつかまた良いご縁があると良いな~って思います。

プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
