スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

大掃除&お知らせ!

6月7日 水曜日 晴れ 気温27℃

ご訪問ありがとうございます。

先週まで雨が多く寒かったパリですが、
今週に入ってからは晴れの日が多く気持ちが良い日が続いています。

まずブログ放置状態になってごめんなさい_(._.)_ 

早くお知らせしたら良かったんですがごめんなさい。
理由は最後に書きますね。


週末は、大掃除!

次女ちゃんに、溜まっていた書類整理を担当してもらいました♪

日々の中でこまめに整理したら良いのに、
引き出しや袋に、数ヶ月間の、後で整理しようと置いてあった物がいっぱい(~_~;)


次女ちゃんが、シュレッダーがあったら良いのにね~って言いながら、
なんでこんな広告置いてるの~ってブーブーブー
必要ない物を手で細かくビリビリに破いて処分してもらいました。


電気、電話、銀行、給料、税金、領収書etc....
項目ごとに分けて、穴あけしてフィルにする。
この作業結構時間がかかるのよね~!(ためなきゃ良いじゃんって突っ込まないでね)

お姉ちゃん頑張ってる~って監視役のギネスは、
いつの間にか寝てました(-_-)゜zzz…
書類の整理
何とか5月分までの整理終了♪ 直ぐためちゃわない様にしないとね(~_~;)

経理のお勉強中の次女ちゃん、整理得意だから、助かります♪

バラバラで引き出しに入れてあったけど、
日付順にちゃんと整理してくれた次女ちゃんに感謝!

次女ちゃんが書類整理してくれてる間、ちーちゃんは、

お布団、毛布やシーツの洗濯、乾燥機にかけてる間に、
お風呂場磨いたり、服の整理したりしていました。

皆バタバタして遊んでもらえないギネスは、
ペットボトル相手に闘っていました(*^◯^*)
P1070518.jpg
P1070523.jpg
P1070525.jpg
P1070524.jpg


そんなギネスの首に「アントニオ猪木~」とか言ってタオルをかけたパパさん!
アントニオ


パパしゃんこれはなんでちゅか?byギネス
ペットボトルと闘う男、アントニオギネスだよbyパパさん
たおる


きょと~ん???  なんじゃそりゃ???byギネス 


あえなくペットボトルとのバトル終了~(*^◯^*)
P1070529.jpg


ちょっと可愛そうなので、ガムちゃん進呈!
今度は、暫くガムちゃんと闘っていました(*^◯^*)
ガムちゃん

そんなことをしていた週末、南仏の友逹から、芍薬のブーケが届きました♪

次女ちゃんのお誕生日にお花送ってなかったから~って、
とっても綺麗なお花に感激しました♪疲れも吹き飛ぶよ~!
お花





ブログ放置状態にしちゃった理由ですが、

今我が家にお客様が来ています。

4日に来て来週の水曜日12日まで滞在します。(8泊)
とても賑やかです。

その事もあって彼女が来るまでの間に、やらなきゃならないこと済ませておこうと
頑張りすぎたかも(-_-;)

先週から左膝に違和感があったのですが、3日程前から、
膝の曲げ伸ばし時にカクンカクンって音がしていたかと思ったら
膝の内側が痛み出して、歩く時も、寝ている時さえも痛む様になって、
もう我慢の限界~って、昨日医者に見てもらいました。

原因が何かは分からないですが、少し熱を持ってるみたいなので、
取り敢えず痛みと熱を取る事が先決!
針治療してもらい、ジェルの様な塗り薬をもらってきました。

これで様子を見て快方に向かえばそれで良し!


今朝はだいぶ痛みも和らいでいたんですが、ギネスのお散歩に出かけて
帰って来た頃からまた激痛(T_T) 

暫くは安静に!なんて言われても
安静になんてしてられないのが現状です(-_-;)

何するにアイタタ、アイタタ言いながらやってます。

来週中頃まではブログお休みかな~?
復活するまでちょっと待ってて下さいね!





おまけ:

先週雨だったので、今年最初のエッフェル塔に沈む夕陽見られず残念!
いつの間にかエッフェル塔の右側に、太陽が沈む様になりました。
日没
太陽 


皆さんはお元気かな~と思いつつ・・・
(*^-^*)ノ~~マタネー

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆お大事に☆

書類整理もすぐにやれば、溜まることもないんですが…私も同じです^^;
次女ちゃんがお手伝いしてくれてよかったね。
監視役のギネス君、オネム姿が可愛い♡
“アントニオ猪木”(爆)我が家のパパもすぐに、ハナにかけたがります。
ギネス君のキョトンとしたお顔も可愛い♪

ちーちゃん、大丈夫ですか?
安静にしてって言っても、主婦は無理ですよね~。
でも、無理はしないで皆さんに力を借りて、少しでも早く治してね。
お大事に☆

No title

こんにちは。旦那だよ(・∀・)
ちーちゃん足大丈夫?
安静にって言われても家事もあるしお散歩もあるしで
なかなか出来ないよね。
でもあまり無理しないようにねー!
大掃除お疲れ様。
次女ちゃんに手伝ってもらえて大助かりだったね♪

お客様が泊りにきてるんだね!
我が家も明日、anbiaさんが泊りにくるんだよー。
大掃除しなくっちゃ(笑)

Re: こんにちは

鍵コメ様へ

こんにちは~♪
コメントありがとうございます。
ちょっと無理しちゃったみたいです~(^^ゞ

どこかで打ったとかの記憶はないんですよ。
どうしちゃったのか傷みがドンドン増してきちゃって!
少し休みなさいよ~ってことだったのかもです。
腫れはかなり引いてきましたし、睡眠不足だったのもあってか、
昨夜は爆睡できました\(^o^)/
いつもお心遣いありがとうございます。

次女には助けられています。
ギネスも退屈して可哀想でしたが・・・
キョトン顔可愛いですよね~♪

今の時期は毎日夕陽がとても綺麗です♪

何とか手を抜きながら頑張りますね~!

こんにちわ

ちーちゃん大丈夫ですか?
足が痛いって動けないと大変だね
原因解らないの?大丈夫かな?
ちーちゃん頑張り過ぎちゃうんだよ~
痛いのはつらいですよね~
凄く心配だけど何も出来なくてごめんね~
早く良くなりますように!
エッフェル塔にかかる夕陽綺麗ね~

No title

こんにちわ~

お疲れ様です^m^
膝のおかげんどうかな?
関節だから長くなるかも?ですね
ホントは動かない方が良いんだろうけどそうもいかないね~
お大事にしてくださいね!(^^ゞ

No title

ちーちゃんお久しぶり~
てか、大丈夫?あんまり無理しないでね
とーちゃんもなんやかんやバタバタでPC開く余裕もなく、
挙句に腰の調子もイマイチで・・・
お互いのんびりブログで行っちゃいましょー(^^)v

No title

あららら・・・
ちーちゃんって、何にでも全力投球やからね
大丈夫~?
って、痛いねやんな
無理したらアカンっていうても 動くんやろうけど
体が資本やからね!!
自分で労わったげなアカンねんで!!

次女ちゃん・・・我が家にも来て 片付けてくれへんかな~(笑)

ギネスくん、ペットボトルとのバトル
おつかれちゃん♪
首からかけてるタオル姿が素敵よ

ちーちゃん、お大事にね~~

こんにちは☆

ギネス君☆ペットボトルと元気に格闘中ですね!!
イノキのテーマが流れてきましたよ~ i-236

左膝・・・大丈夫ですか??
お客さんの準備とかいろいろと忙しかったからでしょうか??
よくなってるといいんですが・・・。。。
賑やかな日々だったのですね i-185
お疲れが出ないようゆっくりと休んでくださいね i-187
左膝の方もどうぞお大事になさってください i-260
お返事は気にしないでくださいね☆

エッフェル塔に沈む夕日~素敵すぎでっす i-233
しばらくの間眺めさせていただいちゃいましたぁ i-176
ありがとうございます~ i-178

Re: ☆お大事に☆

キャバ子 さんへ
こんにちは♪
ご返事が遅くなってごめんなさい_(._.)_ 

> 書類整理もすぐにやれば、溜まることもないんですが…私も同じです^^;
> 次女ちゃんがお手伝いしてくれてよかったね。
> 監視役のギネス君、オネム姿が可愛い♡
> “アントニオ猪木”(爆)我が家のパパもすぐに、ハナにかけたがります。
> ギネス君のキョトンとしたお顔も可愛い♪

書類整理溜めちゃうと大変ですよね~(-_-;)
次女ちゃん大活躍してくました~\(^o^)/
暇なギネスは大暴れ(^^ゞ
ハナちゃんもパパさんにタオルかけられたりするんですね~(*^◯^*)
キョトンってした顔おまぬけ顔でしょ?(*^◯^*)
どんな顔でも可愛いと思えるんだから親バカよね~(^^ゞ

> ちーちゃん、大丈夫ですか?
> 安静にしてって言っても、主婦は無理ですよね~。
> でも、無理はしないで皆さんに力を借りて、少しでも早く治してね。
> お大事に☆

ご心配おかけしました。膝の痛みは鍼とお薬で治りましたよ♪
癖にならないように、注意しなきゃですがもう大丈夫です。
安静にってほんと無理ですよね~!
でも皆良くお手伝いしてくれたので助かりました。
お見舞いコメントありがとう(=^0^=)

Re: No title

旦那 ちゃんへ
こんにちは~!
完璧にブログ放置でご返事遅くなってごめんね~_(._.)_ 

> こんにちは。旦那だよ(・∀・)
> ちーちゃん足大丈夫?
> 安静にって言われても家事もあるしお散歩もあるしで
> なかなか出来ないよね。
> でもあまり無理しないようにねー!
> 大掃除お疲れ様。
> 次女ちゃんに手伝ってもらえて大助かりだったね♪

御陰様で膝の痛みは無くなったよ~\(^o^)/
次女ちゃんがたくさんお手伝いしてくれたので助かっちゃった♪

> お客様が泊りにきてるんだね!

クロワチアに引っ越した友達が、まだやり残した事があって
4~12日までの8日間お泊りしてたんだけど、昨日の夜帰りました。

> 我が家も明日、anbiaさんが泊りにくるんだよー。
> 大掃除しなくっちゃ(笑)

旦那ちゃんとこは大掃除なんて必要ないじゃない?
いつも綺麗にしてるもの~!
そうは言ってもやっぱり気になるとこあるよね~!

うちは狭いんだけど、一人で寝てもらうのに一部屋空けたから
ちーちゃんリビングのソファベットで寝てたのよ。
リビングは皆使うじゃない! 
夜中3時頃まで子供達起きてたから、おばさん寝不足~
だって子供達は昼前までお寝坊できても、
主婦はそう言うわけにいかないじゃない!ギネスのお散歩もあるし
食事の支度もあるしさ!
でも喜んで帰って行ったので嬉しいです♪

またanbiaさん記事見せてもらいます♪
コメントありがとう(=^0^=)

Re: こんにちわ

いくこ さんへ
こんにちは♪
ご返事が遅くなりごめんなさい_(._.)_ 

> ちーちゃん大丈夫ですか?
> 足が痛いって動けないと大変だね
> 原因解らないの?大丈夫かな?

ご心配かけちゃったね~!
友逹が来ていたからブログ放置状態、ご報告遅くなっちゃってゴメンネ_(._.)_ 
膝の痛みは鍼とお薬が効いて2、3日前から痛みがなくなって
ほっとしています。
原因は分からないけど、以前から膝に違和感があったの!
それとはまた別なものだったのか?今回は腫れもあったから、
ひねったのか打ったのか?全く記憶なし(-_-;)
帰省前で良かったな~って思ってます。

> ちーちゃん頑張り過ぎちゃうんだよ~
> 痛いのはつらいですよね~
> 凄く心配だけど何も出来なくてごめんね~
> 早く良くなりますように!

ほんとお気遣いありがとうございます。
ここ2ヶ月位頑張り過ぎたかな~(^^ゞ
友逹の引越が22日に決まったから、来週ちょっとまたバタバタしそうよ。
でもそれが終わったら、日本が待ってる~\(^o^)/
温泉三昧しようと思ってます。それを楽しみに頑張るよ~♪

> エッフェル塔にかかる夕陽綺麗ね~

そうでしょう!これだけは自慢できるよ~♪
私の手柄じゃないけど、我が家から見る夕焼け綺麗だよ~♪

いくこさん優しいコメント嬉しかったです。
ありがとうございます。

Re: No title

めいパパ さんへ
こんにちは~♪
ご返事遅くなりごめんなさいでした_(._.)_ 

> こんにちわ~
>
> お疲れ様です^m^
> 膝のおかげんどうかな?
> 関節だから長くなるかも?ですね
> ホントは動かない方が良いんだろうけどそうもいかないね~
> お大事にしてくださいね!(^^ゞ

ご心配おかけして申し訳ないです。
膝の痛みは、鍼とお薬が効いて2.3日前からは普通に戻りました。
それまで関節のこすれみたいなのがあって、激痛で夜も寝られない程
ここまで痛いのは初めてだったので、トホホでした~!
左足かばって歩くから、右の太ももが筋肉痛になってましたよ~(^^ゞ
どれだけ運動不足なんだかね~(-_-;)

安静になんて言われても、主婦に休みはないですからね~!
ちょっと無理しすぎたかな~って反省です。
今回は友達もお泊りしていたのもあって、PCの前に座れず、
ご返事も出来ずでごめんなさいね~_(._.)_ 

ご心配して頂きありがとうございました(=^0^=)

Re: No title

きゃばふぁん さんへ
こんにちは~♪

> ちーちゃんお久しぶり~
思いっきりブログ放置状態でほんとお久ぶりになっちゃいました。
ご返事が遅くなってごめんなさいです_(._.)_ 

> てか、大丈夫?あんまり無理しないでね
> とーちゃんもなんやかんやバタバタでPC開く余裕もなく、
> 挙句に腰の調子もイマイチで・・・
> お互いのんびりブログで行っちゃいましょー(^^)v

大丈夫じゃなかったよ~何をするにも激痛!
2.3日はぎっくり腰した時の痛みに似た感じでしたよ~!
階段は登らないようにって言われたけど、そもそも登るなんて絶対無理~(~_~;)
友達も来てたから、いつも以上の家事もあったし、pc開けずでした。

腰が痛いのも辛いですよね~!
とーちゃんさんもう大丈夫かな~!
ちーちゃんは鍼とお薬が効いてここ2.3日は痛みもなくなりました\(^o^)/
癖にならないようにしなきゃ!帰省前に治って良かったです♪
早く温泉に行きた~い!

ブログはぼちぼち頑張ります(^^ゞ
コメントありがとうね~♪

Re: No title

天々ちゃんへ
こんにちは~♪

> あららら・・・
> ちーちゃんって、何にでも全力投球やからね
> 大丈夫~?
> って、痛いねやんな
> 無理したらアカンっていうても 動くんやろうけど
> 体が資本やからね!!
> 自分で労わったげなアカンねんで!!

ごめん!ご心配かけちゃったね~(^^ゞ
もう大丈夫だよ~!
この年になるとあちこちガタが来るのよ~(^^ゞ
早く温泉に浸かりたいわ~!もう少しやし頑張るよ~!

> 次女ちゃん・・・我が家にも来て 片付けてくれへんかな~(笑)

ははは~言っとくよ(*^◯^*)我が家で一番片付け上手だよ。
典型的なA型タイプ! 長女は私と一緒でO型だから、
やりだしたら止まらない!でも普段は余り気にならないタイプ(*^◯^*)

> ギネスくん、ペットボトルとのバトル
> おつかれちゃん♪
> 首からかけてるタオル姿が素敵よ
皆に相手してもらえず、ひとりで大暴れしてたわ~!
アントニオ猪木には笑ったよ~(^^ゞ
パパさんイタズラ好きだしな~!御蔭で落ち着いたけどね♪

> ちーちゃん、お大事にね~~

ほんともう大丈夫だから心配いらないよ!
また暫くバタバタしそうだけど、時間見つけて会いに行くよ~!
pc座る時間なくてご返事遅くなってごめんなちゃいでした_(._.)_ 
いつも気にかけてくれてありがとね~(=^0^=)

Re: こんにちは☆

ショコランさんへ
こんにちは♪
コメントのご返事遅くなってごめんなさい_(._.)_ 

> ギネス君☆ペットボトルと元気に格闘中ですね!!
> イノキのテーマが流れてきましたよ~ i-236
皆に相手してもらえずひとり遊びしてるんだけど、激しいのよ~(^^ゞ
パパさんアントニオ猪木~とか言いながら、
テーマソング口ずさんでいましたよ♪

> 左膝・・・大丈夫ですか??
> お客さんの準備とかいろいろと忙しかったからでしょうか??
> よくなってるといいんですが・・・。。。
> 賑やかな日々だったのですね i-185
> お疲れが出ないようゆっくりと休んでくださいね i-187
> 左膝の方もどうぞお大事になさってください i-260
> お返事は気にしないでくださいね☆

思いっきりブログ放置状態でごめんなさいね~!
ここ2.3日、膝の痛みもなくなってもう大丈夫だとおもいます。
癖にならないように気をつけますね。
昨夜、お友達も帰ったので、今日は何もせずのんびりさせてもらってます♪
いつもお心遣いありがとうございます。

> エッフェル塔に沈む夕日~素敵すぎでっす i-233
> しばらくの間眺めさせていただいちゃいましたぁ i-176
> ありがとうございます~ i-178

この景色は自慢できますよね~!
この場所からの眺め凄く良いと思うの!
友達も歓喜の声あげながら、写真何枚も撮っていました。
ショコランさんにも見て欲しいな~!

コメント嬉しかったです。
ありがとうございました(*^^)v

お大事にね

こんにちは~!!

北海道もやっと・・・暖かくなった~って思ったら
一気に暑い。。。
今日は雨がおしめり程度
涼しいですが雨不足ですね


その後いかがですか?
もう痛みはないでしょうか
無理せず休んでね

早く良くなりますよに

整理整頓上手な次女ちゃん
お見事~~ですね
いいな。。。

Re: お大事にね

さくかさんへ
こんばんは~!
ご返事が遅くなってごめんなさい_(._.)_ 

> こんにちは~!!
>
> 北海道もやっと・・・暖かくなった~って思ったら
> 一気に暑い。。。
> 今日は雨がおしめり程度
> 涼しいですが雨不足ですね

そうなの~北海道が暑いなんて~(@_@。
こっちは涼しいって言うか寒い位だよ~!
1日だけ27℃になった日があったんだけど、
また急に涼しくなっちゃった(-_-;)

> 膝
> その後いかがですか?
> もう痛みはないでしょうか
> 無理せず休んでね
> 早く良くなりますよに

ごめんね~心配かけちゃったね~!
普通にしてたらもう痛みはないよ~\(^o^)/
たま~にあれ?って思う違和感みたいなのはあるんだけど、
カクンって音もしなくなったし、気を付ければ大丈夫!
無理はできないと思ってるから、歩く時も気を付けてるよ~!
お心遣いに感謝です~♪

> 整理整頓上手な次女ちゃん
> お見事~~ですね
> いいな。。。

(´∀`*)ウフフ
次女ちゃんA型だし、結構きちんとする子みたいだよ。
長女とちーちゃんO型で普段ズボラだから、
次女ちゃんには、めっちゃ助けられてます♪

コメント嬉しかったです。
ありがとね~♪


プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
