スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

今月のカレンダー&動画 カメラが変です(~_~;)

6月1日 土曜日 最高気温19℃ 晴れのち曇り

久々の良いお天気にルンルン気分のパリ地方でした♪

ご訪問ありがとうございます♪

今日から6月ですね。
5月は例年にない寒~くて雨の多いパリ地方でした(T_T)

バタバタと忙しく過ごした5月でしたが、懐かしいお友達との
再会もあったりで、それなりに充実していたな~っと思います。

今月はもっと暖かくて良い月になると良いな~!

まずは、恒例のカレンダー紹介です。

メイちゃんのパパさんが作ってくださったカレンダー

今月は、笑顔あり、真剣な顔あり、おちゃらけ顔だったりと
色んな顔のギネスだね~♪なんて可愛いんでしょヽ(*´∀`)ノ

メイパパさんありがとです(=^0^=)
6月


エルザちゃんのママから頂いたキャバリアのカレンダーは
可愛いキャバリアのパピーちゃんでした♪これもかわいいね~!
~キャバリアカレンダ


ちなみに昨年のメイちゃん家に作って頂きたカレンダーは、
komakoさんからの頂き物の絵にもなってる、ちーちゃんお気に入りの写真でした。
何度か載せてるから、また~って思われる方もいらっしゃるでしょうけど(^^ゞ

生後50日のニンマリ顔 大好きなのよ~♪ 
画


今月のカレンダーの写真:

お友達のココちゃんと一緒に良い笑顔

動物番組を真剣に見てるギネス

ひよりさんから頂いたお酒の瓶風のおもちゃ咥えてるの
酔っぱらいみたいで可愛いでしょ~♪
ひよりさんのブログムギコメ日和に変わられました。

おやつもメイちゃん家から頂いた物なんですが、
komakoさんから「ギネス君のお手とおかわり見たいな~」って
コメ返信して頂いたので、このおやつで動画撮ってみたよ。

おやつ

なっこちゃんの動画可愛いですよ~しょうがないの…すすめ

komakoさんみたいに優し~く、
お~手、お・か・わ・りって言ってあげれば良いんだろうけど、
飼い主に似て雑なお手ですが、良かったら見てね(^^ゞ
久々の動画です。
[広告] VPS


ギネスの場合、おやつ欲しさに、お座り、お手を飛ばして、
先回りで伏せちゃうのよね~(^^ゞ 
伏せしてのお手はやりにくいだろうにね(^^ゞ
言われる前にハイハイさっさとね~みたいなお手だね。
ギネス君の名誉の為にちゃんと出来る時もあるのよ~(*^◯^*)



ここからは余談、動画見て気づかれた方もいらっしゃったかな?
うちのカメラ変なんです。


この写真は普通でしょ? 
強風


動画見てみてね~ピンクだし(^^ゞ

ギネスの仕草が可愛かったのにな~(T_T)
[広告] VPS


動画撮るとピンクになっちゃう所があるの変だよね~
だいぶ前からこんな感じです。

Canon IXY3年前購入
もう限界だね。カメラ買わなきゃ~

動画以外は気にならないから、日本に帰るまで我慢するかな~!
安くて、軽くて良いカメラあったら教えてねー!

ps:今日は写真のファイルはダウンロードできたんだけど、
  いざ記事書こうとして写真挿入しようとするんだけど入らなくて、
  あ~無理だ~って他の用事やって、再度試したら写真挿入出来る様になっていて
  ああー良かったって思って記事書いていたんだけど、
  また途中で用事があって、記事を保存して・・・っと・・
  次開いたら、写真はあるのに、コメントは消えてたんだよ~凹む~!
  皆さんのところは大丈夫?

コメント頂いているんですが、ご返事待ってくださいね。
今日は皆さんの所への訪問も叶わずごめんなさい!

では(*^-^*)ノ~~マタネー(-_-)゜zzz…

良い休日を♪

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にんまりお顔のギネスちゃん、
とてもかわいいです~

動画みました。
ギネスちゃん、お手々に乗せたマテ。
ちゃんと我慢できるんですね。
偉いですね~
シンバも挑戦してみようかな(笑)

Re: No title

ポンママ さんへ
こんにちは~♪

> にんまりお顔のギネスちゃん、
> とてもかわいいです~

生後50日にしてこのニンマリ顔(*^◯^*)
かわいいですよね~嬉しいなー♪

> 動画みました。
> ギネスちゃん、お手々に乗せたマテ。
> ちゃんと我慢できるんですね。
> 偉いですね~


動画見て頂いてありがとうございます♪
待ては上手にできるんですけど、
お手はもう少しゆっくり言ってあげなきゃ~って思いました。
おやつ欲しさに待つことをお覚えました(*^◯^*)

> シンバも挑戦してみようかな(笑)

シンバ君もできるよ~賢い子だもん!
是非挑戦してみて~♪コメントありがとう(=^0^=)

No title

むふっむふふっ、かわいいね~
真剣にちーちゃんの言うこと聞いてるお顔もかわいいし、
おやつを食べるときに、ちょこっと後ろに動くお耳もかわいい。

伏せの状態でおてとお代わりが
出来るのって凄くない?
なっこは出来るかな~

ちーちゃんの言い方も十分優しいよ~♪

こんにちは☆

ギネス君☆カレンダーいいですね!!
いろんなギネス君☆が毎月~ i-189
似顔絵も素敵です i-72
うれしいおくりものですね i-176

ギネス君☆ちゃんと待てができるんですね i-197
すご~~~い i-237
ファニアン☆はできませんよ~ i-201
速攻食べちゃいます i-229

ギネス君☆一生懸命葉っぱを食べようとしてる姿・・・
なんともかわいい~ i-178
ピンク色になるのはどうしてなんでしょ??
ギネス君☆のお手てもピンクになってますね♡
なんだかかわいいですよ~ i-233

Re: No title

komakoさんへ
こんにちは~!
ご返事が大変遅くなりました_(._.)_ 

> むふっむふふっ、かわいいね~
> 真剣にちーちゃんの言うこと聞いてるお顔もかわいいし、
> おやつを食べるときに、ちょこっと後ろに動くお耳もかわいい。

動画見てくれてありがとね~!
耳後ろに動いてたんだね~ちっとも気づかなかったよ~!

> 伏せの状態でおてとお代わりが
> 出来るのって凄くない?
> なっこは出来るかな~

ギネスはさっさと伏せしちゃうから、お手するの難しそうだったよ。
なっこちゃんはちゃんと聞き分けいいから、
伏せさせる前にちゃんとお手できるよ~♪

> ちーちゃんの言い方も十分優しいよ~♪
えええ~そんなことないよ~バシッと言ってるじゃん(*^◯^*)
komakoさん見習って優しく言ってあげなきゃね(^^ゞ

ほんと遅くなってごめんね~(~_~;)
コメントありがとう(=^0^=)

Re: こんにちは☆

ショコランさんへ
こんにちは~!
コメントありがとうござます&ご返事遅くなってごめんなさいね~_(._.)_ 

> ギネス君☆カレンダーいいですね!!
> いろんなギネス君☆が毎月~ i-189
> 似顔絵も素敵です i-72
> うれしいおくりものですね i-176

カレンダーも似顔絵もほんと素敵で、嬉しい贈り物!我が家の宝物です。

> ギネス君☆ちゃんと待てができるんですね i-197
> すご~~~い i-237
> ファニアン☆はできませんよ~ i-201
> 速攻食べちゃいます i-229

キャバリアって犬種、賢い&食いしん坊!
待てしないとおやつもらえないって分かってるんですよね~!
ギネスだけじゃなくて、キャバリアちゃんだったら、
大抵の子が教えたら出来ると思いますよ~!

> ギネス君☆一生懸命葉っぱを食べようとしてる姿・・・
> なんともかわいい~ i-178
> ピンク色になるのはどうしてなんでしょ??
> ギネス君☆のお手てもピンクになってますね♡
> なんだかかわいいですよ~ i-233

カメラ動画だけなんですが、調子悪いみたい!
他にもカメラないわけじゃないんですが、
日常のお散歩時に持ち歩くのにはこれが一番お手軽なんですよね~!
どうなってるんだか?日本で買ったカメラなので帰省時に聞いてみようとは
思っえるんですが、直るかな~もう買い替えるしかないかも?
ピンクだからまだ良いかな~って使ってます(~_~;)

動画見て下さりありがとうございました♪

No title

ちーちゃん こんばんは~
fc2調子悪いね~
私の周りでも 管理画面に全然入れなくって
新しくブログ作ったり 他のブログに移ったりする人が
最近チラホラ出てきちゃってね~

私もイクシー使ってるよん
これちょっと重いけど好き^^
あとは軽くて 賢いのがサイバーショット(ソニー)
いろんな機能がついてるの
かなり遊べるよ~
でもパソコンの画像ソフトで十分かも?って思ったり。
あ。。でも ソニーって軽いけど 友達に聞いたのは
ソニータイマーっていうのがあって 保証が切れると
壊れるんだって(笑)
にゃうわんのも 買って1年くらいしかたたないけど
電源入らなかったり 動かなかったりイロイロ。
その点イクシーはノートラブル
私なら イクシーをまた買うかな?

Re: No title

にゃうわんさんへ
こんにちは~!
ご返事が遅くなってごめんね~_(._.)_ 

> ちーちゃん こんばんは~
> fc2調子悪いね~
> 私の周りでも 管理画面に全然入れなくって
> 新しくブログ作ったり 他のブログに移ったりする人が
> 最近チラホラ出てきちゃってね~

他の人もそうなんだね~!
うちもそろそろ新しくした方が良いかもね~って思ってるの、
自分じゃ設定できないし、おねえちゃんの気分次第(*^◯^*)
でもなんとかしなきゃだよ~(^^ゞ

> 私もイクシー使ってるよん
> これちょっと重いけど好き^^
> あとは軽くて 賢いのが(ソニー)
> いろんな機能がついてるの
> かなり遊べるよ~
> でもパソコンの画像ソフトで十分かも?って思ったり。
> あ。。でも ソニーって軽いけど 友達に聞いたのは
> ソニータイマーっていうのがあって 保証が切れると
> 壊れるんだって(笑)
> にゃうわんのも 買って1年くらいしかたたないけど
> 電源入らなかったり 動かなかったりイロイロ。
> その点イクシーはノートラブル
> 私なら イクシーをまた買うかな?

そうだね~イクシー私も使いやすくて好き~!
これ前回帰省時に次女ちゃんに買ったカメラなんだ~!
殆どギネス撮るのに私が使っちゃってるんだよね~(^^ゞ
イクシー買って返さなきゃだし、
もう一つ良いカメラあったら買いたいな~なんて贅沢かな~!
私長女からプレゼントしてもらった、LUMIX持ってるんだけど、
これ重たいし旅行向きではないのよ~でも24倍ズームだから結構使える。

もっと良い写真撮ろうと思ったら一眼レフなんだろうけど、
使いこなせない自信アリ(-_-;)
だから中間のミラーレスはどうかな~?って思ってる!
調べたら3万位までの物もあったし、お手頃かな~???
もう少し考えてみるね~! 
色々教えてくれてありがとね~♪

プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
