スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

小さい金魚ちゃんたち&集合写真は難しい!

5月25日土曜日 8~14℃ 曇り

ご訪問ありがとうございます。

次女ちゃんのお誕生日にはお祝いコメントありがとうございました♪
娘も家族も大変喜んでいます。ありがとうです(=^0^=)


今日は新しくお友達に加わった金魚ちゃんたちの紹介です。 


20日 月曜日パリは祝日でパパさんお休みだったので、
水槽の掃除をしてもらいました。亀さんの水槽も掃除してもらっちゃった♪


お掃除中
ポニョちゃんにっこり(*^◯^*)
IMG_8841_20130523070454.jpg


掃除後、水草が金魚やポニョに食べられて殺風景だね(^^ゞ

でもお水が綺麗になったから気持ち良さそうに泳いでる♪
金魚掃


火曜日の事、長女もお休みだったので、
友達のお手伝いをしていたんですが、
長女は次女ちゃんと約束があるから~って先に帰ったんです。

夕方友逹の所から先に帰って暫くしたら、娘たちが帰って来ました。

パパが2匹ぐらい赤い金魚買って来て~って頼んでいたんだそうです。
全く知らなかったよー(^^ゞ

お世話するのは殆どパパさんのお役だから良いけどね。

5月21日我が家に来た、小さい金魚さんたち!
こんなに小さいのに大丈夫かな?

ポニョちゃん可愛い顔して、攻撃的な性格してるし~(^^ゞ

名前は左の細長いのが、ローちゃん、右のがハイちゃんだそうです。
何それ?って聞いたら、持ち帰る時に、
ローテンションとハイテンションだったからだそうです。

我が家のネーミングの付け方って変だ~(^^ゞ

亀のコロちゃんなんて、持ち帰る時にコロコロ転がっていたからだしな~(*^◯^*)

ローちゃん                  ハイちゃん
新しい仲間


翌日22日の様子です。

小さいけど、存在感あるね~!

ローちゃんとハイちゃんいつも一緒に泳いでるみたいです。
新入り


大きい金魚さんの近くにいるんですよ~優しい子だってわかってるんだね。
良くコバンザメとかに群がる小魚達みたい(*^◯^*)
金魚


ギネスも一緒に観察中!
観察中


ポニョちゃんも仲良くしてね!

もうあきたギネスです(*^◯^*)
IMG_8909_20130525202844.jpg


┐(´∀`)┌ハイハイ ギネスが一番可愛いよ~!
この後お散歩に行きましたとさ!(*^◯^*)
ギネス&金魚





おまけ:
日曜日次女ちゃんのお誕生日には参加出来なくて、
yuuki君とも再会出来ていなかった息子ですが、
食後帰って来て、再会を果たしました♪

記念撮影しようよ~って事で
写真撮ろうとするんだけど、バラバラじゃん(^^ゞ
ワンちゃん達じゃないんだから~(*^◯^*)

Kちゃん何探してんの~?
yuuki君は何しようとしてるのかな?   
barabara.jpg

ははは~お皿もったんかい(*^◯^*)

今度は息子が顔掻いてるし(^^ゞ
yuuki.jpg


ちーちゃんも加わりタイマーでハイチーズ!

Kちゃん何やってるんだか?自慢にならないし byちーちゃん

だってこんな手だったって記念になるじゃない?byKちゃん(-_-;)
 
撮影後皆で見て大笑い!でした。

なんてバラバラ!
記念撮影


夕食は、時間がなくて短時間で出来る物にしたよ。
圧力釜使ってね。簡単料理

皆で美味しく食べました♪
料理


今日も夜中の更新になっちゃった。

ご訪問明日させて頂きますね~_(._.)_ 

では(*^-^*)ノ~~マタネー

(-_-)゜zzz…
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちわ~!
遅くなったけど次女ちゃんお誕生日おめでとう!
みんなに祝福されて次女ちゃんは幸せもんだね~(^^♪
いつも思うけど、ちーちゃんちは家族や友だち
ほんとにみんな仲良くて優しくてめっちゃうらやましい~^^

金魚ちゃんのハイちゃん&ローちゃんが仲間入りしたんやね!
ポニョちゃんとも仲良さそうやしにぎやかになったね
我が家の金魚たちも順調に成長中です
あっ・・・我が家もそろそろ水槽の掃除してやらなきゃ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

次女ちゃんお誕生日おめでとう~

最近なかなかPCに向かえなくって出遅れちゃった(汗)

みんな集まってのお誕生日会いいね~
ちーちゃん家からは楽しそうな笑声が
いつも聞こえてきそうで、こっちまで楽しくなっちゃう。

パパさんのアイデア満載のプレゼントもいいね♪

新入り金魚ちゃんはほんとちっちゃいね~
久々ポニョちゃんも癒されるわ。
でもポニョちゃんお顔からは想像できないけど
強気ちゃんなのね~
なっこと一緒(笑)

Re: No title

きゃばふぁんさんへ
こんにちわ~(*^^)v

> こんちわ~!
> 遅くなったけど次女ちゃんお誕生日おめでとう!

ちっとも遅くないですよ~記事書くのも遅くなってるし、
お祝いコメント嬉しいです。ありがとうです~♪

> みんなに祝福されて次女ちゃんは幸せもんだね~(^^♪
> いつも思うけど、ちーちゃんちは家族や友だち
> ほんとにみんな仲良くて優しくてめっちゃうらやましい~^^

末っ子だからね~皆に可愛がられて幸せですよね~♪
家族仲良いのだけが我が家の自慢ですヾ(´▽`)
友達も気を使わないように気を使ってるのかも?(*^◯^*)
ゆっくり寛いでくれる場所になれたら良いな~って思ってます。
とーちゃんさんの家族も仲いいじゃない!

> 金魚ちゃんのハイちゃん&ローちゃんが仲間入りしたんやね!
> ポニョちゃんとも仲良さそうやしにぎやかになったね

ポニョ可愛い顔してるのに凄い気性が激しいんですよ。
最初の日は縄張り争いで、琥珀を集中攻撃して大変でした。
琥珀の体に傷がついて焦ったんですよ~!
今は傷も治って元気にしてますけどね~!
今回は余りに小さいから攻撃対象にならなかったみたいです♪

> 我が家の金魚たちも順調に成長中です
> あっ・・・我が家もそろそろ水槽の掃除してやらなきゃ・・・

可愛い金魚ちゃんたちも元気なんですね♪良かった♪
水槽のお掃除大変ですよね~亀のもね~(-_-;)
お互い頑張ってお世話しましょうね(^^ゞ

Re: こんばんは

鍵コメ様へ

次女へのお祝いコメントありがとうございます。
16年以上も一気にワープして立派な青年になって訪れてくれました。
御蔭で楽しいパーティが出来ましたよ。
記念写真何とか撮れました(*^◯^*)
次回会うのはいつかしらね~!また写真見ながらワイワイしたいな~!

ローちゃんとハイちゃん小さいから大丈夫かな~?って
思ったんですが、仲間に受け入れられた様ですよ♪
ポニョはあの顔に似合わず性格激しいので、攻撃しないか心配したんですが、
小さすぎて縄張り争いの対象にならなかったみたいです。ホッ!

私も安心しました。とっても可愛いですよね~!
これからの成長が楽しみだし、皆を癒してくれると思います。
鍵コメさんいつもありがとうございます♪

Re: No title

komakoさんへ
こんにちは~!

> 次女ちゃんお誕生日おめでとう~
> 最近なかなかPCに向かえなくって出遅れちゃった(汗)

わざわざお祝いコメント残してくれてありがとう♪
次女ちゃんが喜びます。
出遅れてないよ~記事にしたのが遅かったし(^^ゞ

> みんな集まってのお誕生日会いいね~
> ちーちゃん家からは楽しそうな笑声が
> いつも聞こえてきそうで、こっちまで楽しくなっちゃう。

今回はバタバタの中での誕生会だったけど、
お友達も来てくれたので楽しかったよ♪
楽しい笑い声だけじゃないよ~
ピーチクパーチクうるさ~いインコの鳴き声付き!
たまにはうるさ~いって怒鳴り声もあったりする!
何かと騒がし我が家だよ~(*^◯^*)

> パパさんのアイデア満載のプレゼントもいいね♪

パパさん何か楽しい事考えたい人なのよね~!

> 新入り金魚ちゃんはほんとちっちゃいね~
> 久々ポニョちゃんも癒されるわ。
> でもポニョちゃんお顔からは想像できないけど
> 強気ちゃんなのね~
> なっこと一緒(笑)

ローとハイちっこくて可愛いよ~
ポニョは顔に似合わず攻撃的なんだよ~!
いじめないか心配だったけど、
縄張り争いの相手にはならなかったみたいだよ~\(^o^)/

きっとなっこちゃんとは違うよ~
なっこちゃん自分から攻撃は仕掛けないでしょ?
ポニョは自分から突っかかって行く感じだよ。
あっ!一緒か~(*^◯^*)

No title

ポニョちゃんのニコッて・・かわいいなぁ~
癒されるわ~
けど、こんなかわいい顔をして攻撃的なん?
見かけによらへんねんな~(笑)

↓ 次女ちゃん、19歳のお誕生日おめでとう~
10代最後の年・・いっぱいいっぱい楽しい一年を過ごしてね~

旦那さんも気の利いたプレゼントの仕方をしはるね^^
またまた 株がどぉぉ~~~んと!!上がったのでは?(笑)

長女ちゃんのプレゼントのTシャツも素敵やね

ちーちゃん家族に乾杯~~~ヾ( ̄∇ ̄=ノ

No title

遅れ馳せながら
次女ちゃんお誕生日おめでとうございます!!
ご家族でワイワイお誕生日会いいですね^^
新しい家族(金魚ちゃん)も増えて
ギネス家もますますにぎやかになりますね^^
金魚ちゃんを見ているとギネスくんがとっても可愛いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

天々ちゃん
こんにちは~!
ご返事遅くなってごめんね~!

> ポニョちゃんのニコッて・・かわいいなぁ~
> 癒されるわ~
> けど、こんなかわいい顔をして攻撃的なん?
> 見かけによらへんねんな~(笑)

見かけによらないのは人も魚も一緒だよね~(*^◯^*)

> ↓ 次女ちゃん、19歳のお誕生日おめでとう~
> 10代最後の年・・いっぱいいっぱい楽しい一年を過ごしてね~

ありがとう次女ちゃんに伝えるね。
夏会ってやって♪

> 旦那さんも気の利いたプレゼントの仕方をしはるね^^
> またまた 株がどぉぉ~~~んと!!上がったのでは?(笑)

パパさんの事大好きな次女ちゃん喜んでたよ~!
株は急上昇中です(*^◯^*)

> 長女ちゃんのプレゼントのTシャツも素敵やね

地味なのが好きな次女ちゃん良く似合ってたよ~!
私もアディダスのTシャツ欲しい~って騒いでました(^^ゞ

> ちーちゃん家族に乾杯~~~ヾ( ̄∇ ̄=ノ

ありがとう♪とっても嬉しいです。乾杯~♪

Re: No title

びより さんへ
こんにちは~!

> 遅れ馳せながら
> 次女ちゃんお誕生日おめでとうございます!!
> ご家族でワイワイお誕生日会いいですね^^

次女ちゃんへのお祝いコメントありがとうございます。
楽しいお誕生会が出来て良かったです♪
こちらからもご訪問が遅くなってごめんなさいね~!

> 新しい家族(金魚ちゃん)も増えて
> ギネス家もますますにぎやかになりますね^^
> 金魚ちゃんを見ているとギネスくんがとっても可愛いです。

大きい金魚達の中でハイとローが泳いでる姿が可愛くて~
ギネスもあれ~新しいお友達~って思ってるのかな~?
眺めてる姿も可愛く愛しく思います。親バカよね(*^◯^*)

びより さんのお家もコメちゃんが加わり賑やかだろうな~って
思ってます。またお邪魔しますね~!

Re: No title

鍵コメさんへ

コメント読んで納得だな~!
皆さんの意見に賛成(*^◯^*)

寂しいのは一時の事だよ~
素敵な出会いがきっと訪れるよ~!

行動起こしてみたら、状況が一変するかも?
見守ってます(*^^)v
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
