スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

お誕生料理と16年半ぶりの再開

5月24日 金曜日 曇り時々雨

昨日に予報で最高気温11℃って言っていたのに
今朝見たら最高9℃になってたよ~寒い!((((;゚Д゚))))

夕方のお散歩の時には雨が降っていて、掲示板見たら8℃でした。
春から冬に逆戻りした感じです。


さて今日の記事です。

5月19日次女ちゃんのお誕生日でした♪

お昼はお友達とお出かけしてレストランでお祝いしてもらった様です♪
優しいお友達たち囲まれて幸せな子です。


日曜日と言う事もあって、夕食のお料理はパパさんが用意してくれました。
全部次女ちゃんの好きなものばかりです(*^◯^*)


準備中
ギネスはこそどろしようとテーブルの周りをウロウロ(-_-;)
やっぱり唐揚げの匂いが気になる様子!
ギネス

お料理です。
鮭の叩き巻き
スモークサーモン
里芋
唐揚げ


↓は長女が盛り付けたんじゃないかな~?見てなかった~!
茶そば


友達と引越しのお手伝いにも来てくれた懐かしい子(yuuki君)

お疲れさんで、まずは腹ごしらえ~!
夜8時位まで働いたからお腹ヘコペコ!
食べるだけで良いってなんて幸せー♪by友

右手が使えない友達の為に、お箸も持ちやすい様に
お姉ちゃんが作ってあげてたよ♪至れり尽せりだね~(*^◯^*)
パーティー


アルルの友達から頂いたワインと友達持参のワイン飲んで
ご機嫌さんの友達とパパさん・・・お話が弾みます。
ワイン

yuuki君紹介:

yuuki君は、2歳半だったと思うけど、パリに住んでいました。
今年19歳になります。

ご両親とは、パリで日本料理のレストランを経営されていた関係で、知り合い、
事情があり、急遽お店を閉めて、日本へ家族で帰国しなくちゃいけなくなって、
帰国前数日でしたが、家族5人で我が家に居候してたの(*^◯^*)

空港へお見送りに行った時、空港で働いている友達を紹介されたんです。
それが今お手伝いしている友逹です。
あれから16年、大きくなって会いに来てくれました。てか連れて来られた(*^◯^*)

友達とは実家が近くて日本に帰る度に会っていた様です。

小さかったyuui君は忘れてるけど、小さい頃の写真見ながら
大人は盛り上がっていました。
長女は12歳位だったからはっきりその時の様子を覚えています。
息子も7歳だったから覚えてるそうです。
次女ちゃんは一緒に撮った写真があるから記憶はなくても知っています。

yuui君は「その節はお世話になりました」って言うんだけど、
覚えてないでしょうに! はい!覚えてませんすみません!って(*^◯^*)

いきなり連れて来られた所で、自分の子供の頃の写真見せられ、
恥ずかし~って! これ僕じゃないです!お兄ちゃんはそうだけど・・・って
めっちゃ照れてるの! 可愛い~!

そんな大人たちを見ていたyuui君 日本に電話したんだよ。
何も言わず父ですって電話渡すから、うちのパパさん何のドッキリ~みたいな!
やあ~お世話になったみたいだし、お話させた方が良いと思って~ってyuui君(^^ゞ

絶対びっくりしてるよね~! 
後で時間確認したら日本時間夜中の3時過ぎてたんだもん(-_-;)

夜中起こして、イケちゃんごめんよ~_(._.)_ 
後日のメールで完璧に寝ぼけてた~だって!
はっきり誰か分からず話してたみたい(*^◯^*)


yuuki君、現在は横浜に住んでいるんですが、
1年前から始めたダンス、今回はスペインで行われたイベントに参加した
帰りにパリに立ち寄ったそうです。

そして引越準備の手伝いもさせられてる(*^◯^*)

スペインで行われたイベントはまだネット上になかったので、
渋谷で行われたイベントの時のものですが・・・良かったら見てください!
なのであえて顔は隠さなかったです。
2013.4/13 Green Peace vol.1 @渋谷Duo

ダンス初めて1年なんて思えないよね~
今後、画面にどんどん登場出来る様頑張って欲しいです。

ここまで読んで頂きありがとうございます。
パーティはまだ続きます。
この記事コメント欄閉じさせて頂きますね。

続きます。

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
