スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

爆弾が落ちたかと思ったよ~(-_-;)&めいちゃんビーズ

5月14日 火曜日 最高気温15℃ 曇り後雨 肌寒いパリ地方です。

ご訪問ありがとうございます。

コメントのご返事&更新共に大変に遅くなってごめんなさい_(._.)_ 

ここ数日友達の引越しのお手伝いでバタバタしていたんですが、
それに加え、我が家の大騒動もありました(T_T)



さて我が家の騒動ですが、土曜日の事

突然ドン~ガシャンと爆発音の様な、車と車が衝突した様な
空から爆弾でも落ちた様な何とも表現し難い衝撃音がして、
ヘッドホン付けて音楽聴きながら、ビーズ作りをしていた長女と
写真整理していたちーちゃん二人でリビングにいたんですが、
飛び跳ねましたよ。びっくり仰天!

えっ!今のなに?って
長女と恐る恐る台所へ、一見何も変化もなくてあれ~? 


でも何もないはずないわけで(-_-;)
食器棚見てびっくり~(@_@。心臓に悪いよ~!

びっくりしすぎて写真撮るのも忘れたよ(-_-;)

図を描くの難しいけど(^^ゞ

ま~簡単に言うと、老廃した食器棚が食器の重たさに耐え兼ねて
一枚の板が一段斜めに落ちたことにより、食器の重たさに耐え切れなかった
次の板がくの字に折れ食器が中央に重なり滑り落ちたって感じですかね?

次々にどどど~んって言うより一気にドン~って落ちた様な音だったから
実際どうだったかは分からないし想像でしかないですが(^^ゞ
棚


割れていない食器を先に取り出して、割れた食器を処分してる最中にも
何枚かのお皿が割れちゃったよ(T_T)

食器全部出して、棚を分解するのも大変な作業でした。

でもガラス戸が割れなくて幸いでした。
食器のカケラの飛び散りも防げましたし、
日常使ってる安物の食器しか入れてなかったし
怪我もなかったしで、ほんと不幸中の幸いでした(^^ゞ

ドタバタの最中に帰って来た次女ちゃん、何が起きたの~?って
驚いていました。そりゃ~驚くよねー!
支えてもらいながら、何とか長女と分解しました。
崩した棚
cats_20130512200806.jpg


ご飯茶碗はほぼ全滅一個だけ残ってました。
(写真加工時、一個だねってうち間違いしてるけどそのまま載せました(^^ゞ)

安物のお皿は結構丈夫みたいで、種類に寄っては1枚も
割れていないのもありました(@_@。
割れ茶碗


食器を置く所がなくなったので、一昔前に食器棚として使っていた棚を
移動しました。

一段目が少し垂れた感じになっていたので、寝室に置いて物置きにしてました。

入れてあった服を箱や袋に突っ込んで、急ぎ移動して最低限の物を棚に置き、
小鉢等は流し台上の棚に仕舞い直したりで、やれやれです(^^ゞ
食器棚

壊れた棚は昨日区役所にお願いして処分してもらいました。

大型ゴミは、区役所に電話若しくはネットで、処分願いをすると
日時が指定されて、その決められた時間に出すと取りに来てくれます。
しかも無料で持って行ってくれるので助かります。
日曜日と重なったので月曜日になったけど、パパさんがお休みだったので
運んでもらえてホットしました。

何かとお騒がせなちーちゃん家です。

日曜日にスロベニアに経つはずだった友達は鍵の引渡しの関係で
昨日の夕方旅立ちました。(フランス人日曜日には働かな~い(-_-;))
やり残してる事があるので6月4日に一度パリに戻ってきます。

食器棚も買いに行かなきゃいけない、服も整理しなきゃいけない
やることは沢山あるんだけど、友達が入るアパートのペンキ塗等が
来週から始まるので、その前までに何とか荷造りして、使わない物等を
倉庫にしまわなきゃいけないんです。
友達は手術した手の抜糸をしたばかりで、それも利き手なので何かと不自由、
今日は息子さんも来てくれる予定なので、一気に片付けば良いな~って思っています。




長女が作っていたビーズです。

今回はお友達のブログすてっちきろくのめいちゃんなんだそうです。

以前maymayさんがギネスとめいちゃんのあみいぬを作って下さったんですよ。
ミニチュアギネス&めいちゃん、細かい所までそっくりです。


ビーズではあみいぬほと細かい表現は難しいと思うけどな・・・
めいちゃん


モデルさんになっためいちゃん、あごと胸とお鼻の上が白いんですね。
顎下とお腹
お鼻の上
maymayさんのキャバリアコレクションに加えて頂けたら嬉しいな~!


前記事で出来上がり寸前だったミッキーさんも、ストラップにした様です。
ミッキー




ギネス記事もちょこっと:

お散歩で時々会うワンちゃん、名前年齢不詳!に会いました。
こっちが頭


短足で地面に体が付きそうな感じの子なんですが、
どっちが頭でどっちがお尻!(*^◯^*)
大人しい女の子です。立っても伏せてもあんまり変わりない位(^^ゞ
頭


顔を見せてくれました。立ってる状態でこの位置!
ギネスの足が長く見えるね~!ダックスのハッピーより足短いよー!
3低い子顔


飼い主さん何処に行ったのかず~っと一人でいたんです。
気になって暫く一緒にいたんですが、一回りして戻っても一人伏せてるの!
近所の人が通りかかったので、「この子の飼い主さん見なかった?」って聞いたら、
「見てないけど、たぶんコーヒーでも飲みに行ってるんじゃない?その内帰って来るよ~
良く一人で待ってるから、ついてなくても大丈夫だよ~」って言われたけど、
いくらそうでも、最初会ってから40分も経ってるよ(^^ゞ

ギネスも気になって帰ろうとしなかったけど、その後の予定があったから、
後ろ髪引かれる思いで帰りました(T_T) 早く飼い主さん来てよね~ヽ(`Д´)ノ
何考えてるんだろうね~飼い主さん!
だれもいない

ギネスは平和で良いねー!


PS:息子の好きなサッカーチームが優勝したんですが、
  優勝パレードの前に、ファンだけじゃないんだろうけど、
  騒動起こして、パリが大変な事になっています。

  怪我人もたくさん出ています。
  観光客の人たち、騒動に巻き込まれていないと良いけどー(-_-;)



暫く更新もご訪問も難しいとかと思います。
ほんとごめんなさい_(._.)_ 

それでは(*^-^*)ノ~~マタネー

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちーちゃんお久しぶり~
食器棚びっくりやったね
でもケガとかなくてよかったです^^
ギネスくんもびっくりしてたんじゃない?
我が家の食器棚も前は結構食器入れてたんやけど
地震に備えて少し減らしました
でも食器棚ごと倒れちゃったら一緒やけどね・・・

ビーズのチビキャバすごいね~!
ちっちゃくても毛色とかちゃんと表現できてるし(^^)v
細かい作業は最近しんどいとーちゃんです
この間も爪切りしようと思ったらなんだか焦点が・・・
これってもしかしてローガン?(泣)

こんにちわ

ちーちゃんビックリしたね~
私も読んで何事?って思っちゃった!
でもガラス割れなくて怪我なくて良かった
我が家も点検しようかな~
地震が多いからつっかえ棒は天井と食器棚にしてるんです
でも棚が壊れるのは気にしてなかったわ
ビーズのめいちゃん可愛いね~
お散歩で会ったワンちゃん面白いね~
本当にどっちが顏?(笑)
しかも40分伏せてるの?ちょっとビックリです
ギネス君は平和だね~良い事ですね~

こんにちわ~♪

後始末が大変だけど、怪我人が出なくて本当によかったです。
いきなりだと、心臓にも悪かったのでは?

ビーズ、めいちゃんに似てるし、可愛いです。

1人でお散歩?飼い主さんはいずこへ~。
しかし40分はいくらなんでも。
でも、お利口さんなわんちゃん。

Re: こんばんは

釘コメさんへ
いつもご訪問コメありがとうございます。
怪我がなくて何よりでした。
日本は大型ゴミ料金がかかるんですね。

ビーズワンコ可愛いですよね~♪

ワンちゃんの飼い主の自覚あるのか?って思います。
連れて行かれちゃったらどうするんだろう?

ご気遣いありがとうございます。
ほんとに体が2体欲しいです(*^◯^*)
でも大丈夫ですよ~気をつけますね。
いつもありがとうございます(=^0^=)

Re: No title

きゃばふぁん さんへ
こんにちは~♪

> ちーちゃんお久しぶり~

とーちゃんさん元気ですか?
ご無沙汰しちゃってごめんなさいです。

> 食器棚びっくりやったね
> でもケガとかなくてよかったです^^
> ギネスくんもびっくりしてたんじゃない?

びっくりってもんじゃなかったですよ~!
心臓に悪い!
ギネスは騒音に慣れてるのかな~びっくりしたのは一瞬で
片付けてる時には相手してもらえないと思ったのか
へそ天寝してました(*^◯^*)
おかげて怪我させる事もなかったので良かったです。

> 我が家の食器棚も前は結構食器入れてたんやけど
> 地震に備えて少し減らしました
> でも食器棚ごと倒れちゃったら一緒やけどね・・・

フランスは日本のように地震のある国じゃないから
その点は安心なんですが、
これ地震だったら大変な事になってましたよね~(-_-;)
余り使わない物は倉庫にしまってあるんですが、
見てみなきゃ何をしまってあるかも忘れちゃった(-_-;)
なるべく数を減らさなきゃ~反省です。

> ビーズのチビキャバすごいね~!
> ちっちゃくても毛色とかちゃんと表現できてるし(^^)v
> 細かい作業は最近しんどいとーちゃんです
> この間も爪切りしようと思ったらなんだか焦点が・・・
> これってもしかしてローガン?(泣)

ビーズ小さいけど、キャバちゃんに見えるでしょ♪
ははは~とうちゃんさんも老眼の始まりかな?
ただ疲れてただけだと良いね~!
ちーちゃんの年になったら、老眼は免れないよ。
細かいことするの若い頃の何倍もかかってそれだけで
ど~って疲れちゃいます。
でもこのキャバちゃん可愛いしな~!
一個は完成させたいんだけど、時間が取れなくて~!
もし出来たら自慢します(*^◯^*)
コメントありがとさんです~(*^^)v

Re: こんにちわ

いくこ さんへ
こんにちは♪

> ちーちゃんビックリしたね~
> 私も読んで何事?って思っちゃった!
> でもガラス割れなくて怪我なくて良かった
> 我が家も点検しようかな~
> 地震が多いからつっかえ棒は天井と食器棚にしてるんです
> でも棚が壊れるのは気にしてなかったわ

いくこさんほんとにびっくりしたよ~凄い音だったの~(-_-;)
日本は地震対策されてるよね~!
大震災の時世田谷の叔母の所の食器棚も倒れたって言ってたから
いくこさんのとこの様に支えを付けたみたいだよ~!
ここは地震のない国だから心配ないんだけど、長年使ってる物だから
金具の部分が傷んでいたみたい(^^ゞ
一度点検したほうが安心だよ~
余り重たいものは置かないようにしなきゃって反省です。
でもそんなに重たかったかな~?

> ビーズのめいちゃん可愛いね~
可愛くできてるよね~パピオンもできないかなー?
長女の時間があるとき試してもらおう!
長女も気分屋なんでどうなることか?(*^◯^*)

> お散歩で会ったワンちゃん面白いね~
> 本当にどっちが顏?(笑)
> しかも40分伏せてるの?ちょっとビックリです
> ギネス君は平和だね~良い事ですね~

この子良く見かけるんだけど、立ってるのか伏せてるのか?
ほんとわかんない位足短い子で、後ろ前もあれ~って感じ!
きっと40分どころじゃなかったよ。
あれからどのくらいあの伏せ状態で待ってたんだろうね~
何だか可哀想になっちゃうよ。
ギネスはほんと平和だね~♪
大騒ぎでお片付けしてる間もへそ天寝してました(*^◯^*)
なかなかお邪魔出来なくてごめんね~!
コメント嬉しかったです。ありがとっ(*^^)v

Re: こんにちわ~♪

キャバ子 さんへ
こんにちは♪

> 後始末が大変だけど、怪我人が出なくて本当によかったです。
> いきなりだと、心臓にも悪かったのでは?

ほんと心臓に悪いですよ~(-_-;)
地震のある国じゃないから、背の高い食器棚にしていたんですが、
かなり古いから傷みが来てたんですよね~
皆怪我なくてほんと良かったです。

> ビーズ、めいちゃんに似てるし、可愛いです。

めいちゃん、可愛いって言ってもらえて長女も喜びます。
ありがとうございます♪
長女なかなかうまいじゃんって思いました。
私には無理~(T_T)

> 1人でお散歩?飼い主さんはいずこへ~。
> しかし40分はいくらなんでも。
> でも、お利口さんなわんちゃん。

首輪もしてないし、迷子札なんて付けていないし、
近所の子なんだけど、飼い主さんひどいですよね~!
ず~っとあのど真ん中で伏せて待ってるのよ!

ギネスが近づいてクンクンする時、起き上がって顔見せてくれたけど、
最初見かけたときから40分でもきっとその前から
一人で飼い主さん待ってたよね~何だか可哀想になっちゃったよ。
親切な人だったら迷子ちゃんだと思って連れて行っちゃうよ~!
良い子ちゃん過ぎますよ~!飼い主さんに怒りしかわかないわ~(`・ω・´)

コメントありがとう(=^0^=)

No title

ちーちゃん大変でしたね。
でも、お怪我なくて良かった~
多分すんごい音がしたと思います。
その音にまずビックリだよね。
割れた食器も可哀相だけど怪我がないのが1番です。

ビーズも編みぐるみもかわいい~
私も欲しいくらいです。
娘さん器用ですね。
私はてんでお裁縫はダメです。
起きる→お弁当と朝食作り→化粧→仕事→帰宅→散歩→夕飯準備→酒飲む→寝る。
この毎日です(笑)

ビックリ

おはよう~ございます

食器棚の音だったのね・・・
ビックリですね
でもガラスが割れなくて良かった

我が家の食器棚も年代物だから
危ないかな・・・

そして
名前も年齢も知らない
ペキちゃん
ちゃんと飼い主さんと一緒にお家に帰ったかな
心配だね

No title

え~ 何 何がおこったの???
はあ~食器棚が・・・・
これはビックリですね
でも ホント皆さん怪我なく
食器だけでよかったです。。。
ひとり寝そべっているワンちゃんも心配。。。
なんだか色々大変な騒動ですね
お気を付け下さいまし。
コメのお返事はご心配なく。。。

Re: No title

おかんさんへ
ご返事が遅くなってごめんなさい_(._.)_ 

> ちーちゃん大変でしたね。
> でも、お怪我なくて良かった~
> 多分すんごい音がしたと思います。
> その音にまずビックリだよね。
> 割れた食器も可哀相だけど怪我がないのが1番です。

怪我もなく食器も大した物はないので、ご飯茶碗くらい買い足せば良いかな?
凄い騒音にびっくらこん!でもほんと怪我もなく良かったです。
青森に住んでるおかんさんはあの2年前3.11の大震災経験者でしょ。
どんなに怖かっただろうって思ってたよ。
こんな事で騒ぐなんて東北の方に申し訳ないね~(-_-;)
フランスは地震のない国だから、注意が足りなかったのよ~
まさか落ちるなんて思っても見なかったしね~ほんと反省です。

> ビーズも編みぐるみもかわいい~
> 私も欲しいくらいです。
> 娘さん器用ですね。
> 私はてんでお裁縫はダメです。
> 起きる→お弁当と朝食作り→化粧→仕事→帰宅→散歩→夕飯準備→酒飲む→寝る。
> この毎日です(笑)

可愛いって思ってもらえて娘も喜びます♪
あみいぬは無理だけど、ビーズは作ってもらえるかもよ。
私が作れたら直ぐにでも送ってあげられるんだけど、気長に待ってね。
いつも美味しそうなお料理作ってるものね~それだけでも凄い事だよ。
お裁縫は好きだけど、最近老眼だから、何頃も億劫になってるちーちゃんです(^^ゞ

コメントありがとう(=^0^=)

Re: ビックリ

さくかさんへ

コメント残してくれてありがとう(=^0^=)
昨夜はご返事断念して寝ちゃったの!目がショボショボ(^^ゞ

> おはよう~ございます
改めておはようございます。
今ギネスのお散歩から帰ったとこだよ~♪

> 食器棚の音だったのね・・・
> ビックリですね
> でもガラスが割れなくて良かった

ほんとガラスが割れたらもっと大変だったよね~(^^ゞ
びっくりさせちゃったね。ごめんなちゃいです。

> 我が家の食器棚も年代物だから
> 危ないかな・・・

日本は地震が多いから一度点検すると良いかもね。
最低限の物だけにして、支えもしっかり付けないと心配よね。

> そして
> 名前も年齢も知らない
> ペキちゃん
> ちゃんと飼い主さんと一緒にお家に帰ったかな
> 心配だね

やっぱりベキちゃんかな?私もそうかな~って思ったんだけど、
私が知ってるもう一匹のベキちゃんはもう少し足長くて、
お顔も見せてくれるから、同じベキなのかな?犬種は何?って思ってたの~!

何だか今度会うまで気になってしょうがないよ~!
あんなところでポツンって伏せてるから、心配になるよね~!
誰かに連れて帰られても文句言えないよ~困った飼い主さん(`・ω・´)

いつも気にかけてくれてありがとう~♪

Re: No title

sheepさんへ

おはようございます。

> え~ 何 何がおこったの???
> はあ~食器棚が・・・・
> これはビックリですね
> でも ホント皆さん怪我なく
> 食器だけでよかったです。。。

びっくりしすぎて一瞬唖然!トホホですよ~!
ガラスが割れなかった事が幸いでした。

> ひとり寝そべっているワンちゃんも心配。。。

あんなところに一人置いておかれて可愛そうですよね~!
暫くは見てたんだけど、どのくらい一人でいたのかな~?
飼い主さんに対して怒りしかわかないわ~
ほんともっと飼い主としての自覚もって欲しいよ~(`・ω・´)

> なんだか色々大変な騒動ですね
> お気を付け下さいまし。
> コメのお返事はご心配なく。。。

重なる時は重なっちゃうものよね~
今日はギネスのお注射も予約してあるし、
お引越しのお手伝いはお休みして、家の事やります。

丁度コメント頂いたのが今日で良かったです。
いつも気にかけて頂きありがとうございます♪

No title

とってもびっくりしちゃったでしょ('_')
思い出のあるお皿たちが壊れたのは
悲しいけれど
ガラス戸が壊れなかったのと
怪我がなかったのが ほんとによかった。
ガラス戸がちーちゃんたちを守ってくれたんだね~
にゃうわんも6強の地震にあって
いろんなものが落ちちゃって 家の中が大変だったけど
誰も怪我しなかったというのが救いだったよ
壊れたものは 仕方ないものね(冷たく聞こえたらごめんね)
でも
またお気に入りのが見つかって
ちーちゃんのお家にやってきて
そこから 新しい思い出が一つ一つ
増えていくと思うよ。
ほんとに怪我がなくてよかった^^

あっ にゃうわんの憧れの人は
14日まで パリをうろうろしてたんだって。
写真を見たらびっくり!
ちーちゃんのお家の窓から見える景色と
同じだったの
多分近くにいたと思うよ~
オーガニックマルシェとか行ったんだって
にゃうわんもそのうちパリに行くぞーー!!で
ちーちゃんにハグとチューするんだ(*^。^*)
(チューはいつも てしもんにしてるの(笑))

Re: No title

にゃうわんさんへ
こんばんは!
ご無沙汰ばかりでごめんね~(-_-;)

> とってもびっくりしちゃったでしょ('_')
> 思い出のあるお皿たちが壊れたのは
> 悲しいけれど
> ガラス戸が壊れなかったのと
> 怪我がなかったのが ほんとによかった。
> ガラス戸がちーちゃんたちを守ってくれたんだね~

思い出深いお皿なんてないのよ~安物ばかり置いてあったの
これ地震だったらもっと大変だったと思う。
何でもかんでも乗せちゃってたから反省でしゅよ(^^ゞ

> にゃうわんも6強の地震にあって
> いろんなものが落ちちゃって 家の中が大変だったけど
> 誰も怪我しなかったというのが救いだったよ
> 壊れたものは 仕方ないものね(冷たく聞こえたらごめんね)

日本は地震が多いから心配だよね~
6強の地震なんて~どんな恐怖だったろうね~!
にゃうわんさんほんと怖い体験したんだねー

以前京都で地震を体験できるセンターがあって、
揺れだしたら直ぐに火を消して、机の下等に隠れるんだけど、
うまく動けなかったよ~台風の風も息ができなかった。

形ある物、壊れる時もあるよ。
冷たくなんて聞こえないよ~にゃうわんさんの言葉は心が暖かくなるよ~
怪我でもさせてたら後悔しきれないとこだったもん(^^ゞ

> でも
> またお気に入りのが見つかって
> ちーちゃんのお家にやってきて
> そこから 新しい思い出が一つ一つ
> 増えていくと思うよ。
> ほんとに怪我がなくてよかった^^
今お気に入りを見つけに行く間がないんだよ~(T_T)
探しに出かけるのは来週火曜日以降になりそう!
でもそうだね~
今度買う茶碗見る度に、あの時買ったんだ~って
思い出すと思うよ~(*^◯^*)

> あっ にゃうわんの憧れの人は
> 14日まで パリをうろうろしてたんだって。
> 写真を見たらびっくり!
> ちーちゃんのお家の窓から見える景色と
> 同じだったの
> 多分近くにいたと思うよ~
> オーガニックマルシェとか行ったんだって
> にゃうわんもそのうちパリに行くぞーー!!で
> ちーちゃんにハグとチューするんだ(*^。^*)
> (チューはいつも てしもんにしてるの(笑))

にゃうわんさんの憧れの人見逃したな~(*^◯^*)
オーガニックマルシェって14区だよね~案外近くまで来てたんだね~!
この時期の夕焼けが綺麗なんだよ~!
景色が一緒なら、あの夕焼けも見たかな~?
にゃうわんさんがたぶんパリに来る前に会いに行くよ~それでチューする(*^◯^*)
また連絡するね~!会いに来てくれてありがとう♪

No title

ご無沙汰してますー
食器棚、大変でしたね。
ホント誰も怪我しなくて良かったですね~
うちは食器棚、壁に打ち付けてあるので
家が倒れない限り大丈夫です。
蓋は揺れたらロックするんですがこの間の地震のときは
ロックされなかったんですよね。
大丈夫かなー?

長女ちゃんのビーズ!!!!
めいにそっくりーーーー
こ~んなに小さいのに白いところちゃんと再現してあって凄いです。
器用ですねー

Re: No title

maymay さんへ
こんばんは~ご返事遅くなっちゃった_(._.)_ 

> ご無沙汰してますー
こちらこそご無沙汰ばかりでごめんなさい!
時々お邪魔していたんだけどコメント残せずでした~(^^ゞ

> 食器棚、大変でしたね。
> ホント誰も怪我しなくて良かったですね~
> うちは食器棚、壁に打ち付けてあるので
> 家が倒れない限り大丈夫です。
> 蓋は揺れたらロックするんですがこの間の地震のときは
> ロックされなかったんですよね。
> 大丈夫かなー?

食器棚もう古かったのよね~不注意でたくさん乗っけてたから
もうびっくり、当然の事だったのにね~怪我もなくて良かったです。
関東は地震が多いから心配だし、対策も色々されてるだろうけど、
気をつけなきゃだね。

> 長女ちゃんのビーズ!!!!
> めいにそっくりーーーー
> こ~んなに小さいのに白いところちゃんと再現してあって凄いです。
> 器用ですねー

めいちゃんのあみいぬと実際のめいちゃんの写真見て
何やら作っていました。器用はmaymay さんだよ~!
ミニめいちゃんもmaymay さんのコレクションに加えてね。
夏に届けられたら良いな~って思っています。
予定合わなかったら、送るからね~!
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
