スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

人差し指大のキャバリアちゃん♪


夜中に更新になっちゃいました(^^ゞ 3記事目です。

ビーズで色々作るのが好きな長女に今ビーズの作り方を習っています。

以前にも何度か紹介しているんですが、

過去記事ギネス3兄弟のストラップ他色々作っては
お友達にプレゼントしたりしています。

最近作っていたキャバリアちゃんが、ギネスのパピーちゃん時代を
思い出させてくれる物で、可愛い~のなんのってヽ(*´∀`)ノ

立ってるのも座ってるのも可愛いです。
これ自分でも作りたいな~って思って、図案の見方等教えてもらいました。
ビーズギネス

教材は星野晶子さんのてのりいぬの本です。

一生懸命時間かけて頭の部分作ったのに、1個間違ってた~(T_T)
これにまた耳や手足を付けるんですが、このビーズが小さくて、
老眼のちーちゃん、メガネ付けてもなかなか糸が通らないの(-_-;)

白はまだ良いんですが、黒は1個通すのに30分位かかったよ~(^^ゞ
パパさんが、通してあげるよ~って試したんだけど、
なんじゃこりゃ~穴ないんじゃないの?って言いながら意地になって
通そうとしてたけど、結局通せなかったよ~(*^◯^*)
間違いビーズ


長女が作ったのを人差し指に乗っけてみました。
どれだけ小さいか分かるでしょ?
ネックレスのトップやピアスにしたら可愛いかも?

見上げてる姿が可愛くてたまりません。
人差し指サイズ

色変えたら、トライの子やルビーの子も作れそうです。
私がじゃなく長女がね。今交渉中(*^◯^*)
他の犬種の子達のも可愛いので作ってもらえたら嬉しいな~


出来上がってる物を一部載せます。
↓の動物のは佐々木公子さんの動物ビーズモチーフが多いみたいです。

ビーズにも色んな種類のビーズがあって、
スワロフスキーや丸ビーズ、四角っぽいデリカビーズって言うのもあるみたい!
ビーズコレクション


次女ちゃんの誕生日が近いのもあって、ネットで探した図案の物を、
プレゼントに作った様です。可愛いストラップ完成していました。
これがデリカビーズで作った物そうです。
次女ちゃんストラップ


この記事書いてる最中仕事から帰った長女が作ってるのミッキーさんみたいです。
もう直ぐ完成なんだそうです。
ミッキー

沢山作ってもらって日本のお友達へのお土産にしたいな~なんて
他力本願だね(^^ゞ
ちーちゃんも何か作ろうと思います。大きいビーズでね!これ大事(-_-;)





おまけ:

お昼寝中のギネス途中万歳\(^o^)/してるみたいでした。
片目の白目が怖いよ~(^^ゞ
のびのび


鼻を観察してみたら、お鼻のマークが少し縮んでる感じです。
もう直ぐ黒くなるのかな?
IMG_8637_20130510081054.jpg


おまけ2:

昨日オペラ座の方に用事あって出かけたんですが、
時刻夜の9時頃です。まだ外は明るかったです。

これから時間の感覚がおかしくなります。
いつが夜だかわからないですよ~!
え~っもうこんな時間?って事になります。
ピラモッド周辺

今もそう!
もう夜中の2時前です。
それではちーちゃん寝たいと思います。
おやすみなさい!

明日は記事お休みします。

(*^-^*)ノ~~マタネー


スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このビーズのキャバちゃんたち
ものすごく可愛いね~~~
ちょっと見上げたところとか
サイズとか こういうの大好き(^o^)/
実は 少し前 友達にビーズで作った
くまちゃんをもらって あまりの可愛さに自分で作ってみたんだけど
(説明書もその子にもらったの)
さっぱりわからず~~
で ギブ。。
だから器用な人っていいなあっていつも思うよ~

今 にゃうわんの憧れの君が
パリにいるよ~
素敵すぎる日本人(慎重185センチ)を見かけたら
その人だと思ってね(笑)

こんばんは

わぁ~、ビーズのキャバリアちゃん❤可愛いですね~\(^o^)/
人差し指に乗ってしまうほどの小ささ♪すごいです~(@_@;)
ものすごく難しそうですが
パピーちゃんのような愛らしさが、出ていますね(^v^)
次女さんへのプレゼントのストラップも
色合いが、とっても綺麗です♪

お昼寝中のギネスちゃん❤
大きくバンザイ~♪を、するのですね(^v^)
見事な白眼ですね(@_@;)
お鼻の白いマークは、徐々に黒くなっていくのでしょうか?

夜の9時でも、パリのお空は
そのように明るいのですね♪

Re: No title

にゃうわん さんへ
こんにちは!

> このビーズのキャバちゃんたち
> ものすごく可愛いね~~~
> ちょっと見上げたところとか
> サイズとか こういうの大好き(^o^)/

このキャバちゃんの表情がなんとも可愛らしくて
メロメロになっちゃったのよ~
見上げてる感じが良いよね~!
こんなに小さいのにちゃんとキャバリアに見えるもんね~♪

> 実は 少し前 友達にビーズで作った
> くまちゃんをもらって あまりの可愛さに自分で作ってみたんだけど
> (説明書もその子にもらったの)
> さっぱりわからず~~
> で ギブ。。
> だから器用な人っていいなあっていつも思うよ~

にゃうわんさんもギブしたんだね。
私もギブ寸前です。
サクサク作れる長女が羨ましいよ~!
じっくり解説してもらったから、糸の通し方の手順は分かったんだけど
情けないことにビーズに糸が通らな~い(T_T)

長女また今日も1個作ってた。すっげ~可愛くて
数時間でそれもビデオ見ながら作ってるんだよ~
器用だよね~!

> 今 にゃうわんの憧れの君が
> パリにいるよ~
> 素敵すぎる日本人(慎重185センチ)を見かけたら
> その人だと思ってね(笑)

ははは~185Cm大きいね~!
でもさ、最近大きい日本人多いから見つけられるかな~(*^◯^*)
にゃうわんさんの憧れの君ですか?なんて聞けないし(*^◯^*)

でも今パリのどこかにいるんだね。
にゃうわんさんの憧れの君探しに出かけて来ようかな~(*^◯^*)

バタバタしていてなかなかにゃうわんさんとお話出来なくて
こうやってコメント残してくれたから久しぶりにお話出来て嬉しかったです。
ありがとね~!畑仕事無理せず頑張ってね(*^^)v

Re: こんばんは

すももどーるさんへ
こんにちは~♪

> わぁ~、ビーズのキャバリアちゃん❤可愛いですね~\(^o^)/
> 人差し指に乗ってしまうほどの小ささ♪すごいです~(@_@;)
> ものすごく難しそうですが
> パピーちゃんのような愛らしさが、出ていますね(^v^)
> 次女さんへのプレゼントのストラップも
> 色合いが、とっても綺麗です♪

ビーズ得意な人には簡単な物らしいですが、
初めての私には超難しいです。
第一小さすぎて糸を通すのに時間がかかるんですよ~(^^ゞ
小さいながらもキャバリアってわかりますよね~!
ほんと可愛くて1個でも完成出来たら良いな~って思っています。

次女ちゃんのは、若者らしく可愛いピンク色をチョイスした様です。
きっと喜んでくれますね♪

> お昼寝中のギネスちゃん❤
> 大きくバンザイ~♪を、するのですね(^v^)
> 見事な白眼ですね(@_@;)

お昼寝しながら、時にはのび~って万歳して、また寝てますよ~(*^◯^*)
白目むいて寝てるから「ギネスそれは怖いよ~」って閉じてあげても
また片目だけ白眼状態で寝てました(^^ゞ

> お鼻の白いマークは、徐々に黒くなっていくのでしょうか?

お鼻のマークは生まれた時ある子もいれば、
最初から黒い子もいるみたいですね。
ギネスの祖先にギネスの様な子がいたらしいです。

1~2歳位には黒くなる子もいるらしいですよ。
ギネスも2歳になって随分黒い部分が増えたように思えるので、
もうそろそろパピーちゃん完全卒業しちゃうのかな~?
大人になって嬉しい様な寂しい様な、
ギネスのチャームポイントだと思ってるんですよ。

> 夜の9時でも、パリのお空は
> そのように明るいのですね♪

もう随分陽が長くなりました。
今は9時暗いですが、6月になる頃には10時過ぎても太陽が出てたりします。
時間の感覚が狂いますよ~!
旅行者の方はいつまでも明るいからびっくりされると思うな~
明るいと色々見て回るには良いと思いますけど、睡眠不足になりがちです(-_-;)

いつもコメント頂きありがとうございます。
とっても励みになってます♪

No title

うわぁ~~~
なんて小さいサイズなんよ~~!!
こんなん初めて見たわ
うわぁ~~うわぁ~~ほんまめちゃめちゃ可愛いな

長女ちゃん、器用なんやな
さすがちーちゃんの娘さんやわ^^

でも、ほんま こんなピアスがあったらええやろな~

パリにも白夜?ってあんの??
こんなに明るいと時間の感覚もなくなるね


昨晩、ももを病院に連れてってん
今頃は、終わってるかな?
頑張ってる頃かな??
連絡待ちやねんけど・・・なんも手につかへんねんけど~^^;
また、連絡するね~

Re: No title

天々ちゃんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

> うわぁ~~~
> なんて小さいサイズなんよ~~!!
> こんなん初めて見たわ
> うわぁ~~うわぁ~~ほんまめちゃめちゃ可愛いな

小さいでしょ!これ老眼のちーちゃんには難しい!
穴通すの一苦労だよー。既にギブしそう!

> 長女ちゃん、器用なんやな
> さすがちーちゃんの娘さんやわ^^
> でも、ほんま こんなピアスがあったらええやろな~

長女は器用だよ~凝り性だけどO型やし、飽きるのも早い
でもまた思い出した頃に作ったりしてるんだよ~!
ピアスにしても邪魔にならない大きさだよね~♪

ももちゃんにそっくりなマルチーズちゃん作ってもらうから
待っててね。夏までには作ってもらえる予定だよ♪

> パリにも白夜?ってあんの??
> こんなに明るいと時間の感覚もなくなるね

白夜あるよー夏には、11頃でもうっすら周りが見えるんだよ。
我が家は16階だから空が良く見えるんだけど、
いつまでも明るいのよ~!
毎日夜ふかしになるよ~夕食も遅くなったりで体には良いことないね。

> 昨晩、ももを病院に連れてってん
> 今頃は、終わってるかな?
> 頑張ってる頃かな??
> 連絡待ちやねんけど・・・なんも手につかへんねんけど~^^;
> また、連絡するね~

朝コメ残して散歩行って、帰って来たらコメントあったから
生まれた~って思ったんだよ~早とちり(^^ゞ

今、日本時間夕方の5時位もう誕生してるかな~?
早く会いたいね~何も手につかないのわかるよ~!
でももう少しで感動のご多面ができるよ~(*^^)v
落ち着いてね! 感動で大騒ぎして怖がらせないように!(*^◯^*)

No title

こんばんは。旦那だよー!
すごく器用だね!めっちゃ小さくてかわいいー(・∀・)
こんなちっちゃいのにキャバリアが表現できるってすごいね!
ちーちゃんとパパさんのやりとりを想像したらおかしくて笑った!
こんなちっちゃいビーズは無理だって(笑)

ギネスくんのお鼻のピンク部分が言われてみれば
少なくなってきてるね。
そのうち黒くなるのかな~?

Re: No title

旦那ちゃんへ
こんばんは~!
何時ものことながらご返事遅くなってごめんなさい(^^ゞ

> こんばんは。旦那だよー!
> すごく器用だね!めっちゃ小さくてかわいいー(・∀・)
> こんなちっちゃいのにキャバリアが表現できるってすごいね!

これ最初に図案考えた人凄いな~って思うよね~!
基本の糸の通し方と図案の見方がわかれば簡単だよ~って
言うんだけど、好きで器用じゃなかったらできないよね~

> ちーちゃんとパパさんのやりとりを想像したらおかしくて笑った!
> こんなちっちゃいビーズは無理だって(笑)

売り言葉に買い言葉、大阪の人たちの、ボケと突っ込みみたいな感じだったよ。
長女大笑いして「年には勝てませんね~」だって!(^^ゞ

通せなかった黒ビーズ夏持って行くから、さっと通せるか試してみる~?
通せたら、このキャバリアちゃん進呈するよ~(*^◯^*)
通せなくても無理やり進呈するけどさ(*^◯^*)

> ギネスくんのお鼻のピンク部分が言われてみれば
> 少なくなってきてるね。
> そのうち黒くなるのかな~?

そうでしょ!旦那ちゃんず~っと見てくれてるしわかるよねー
ギネちゃんステッカー作ってくれた時とも少し違うでしょ!

左の穴の方は殆ど黒になってきたから、たぶん左の方も
黒くなるんじゃないかな?チャームポイントなんだけどね~!
お兄ちゃんになって来たって喜ばなきゃだねー!

コメントありがとうね~♪

可愛い!

おはよう~ございます

ビーズ
可愛い~~ですね
手乗りワンコいいなぁ

ギネス君の
お鼻のマーク・・・❤なんだね
可愛い
パグのお鼻はきっと一色だね

No title

かわいいビーズの数々。
娘さん、器用ですね。
こういう事が得意な人って尊敬します。
アタシ全くダメダメなんで・・・(笑)

No title

こんばんわ~

ギネスくんだ~!
小っちゃくてめっちゃかわいいね(*^_^*)
作るの大変だね~
老眼鏡は私も必要です(^^ゞ
これはもう虫眼鏡が必要だよ~
いろんなのがあるんだね~
小さな穴に通すのが大変だ^^;

パリでも白夜みたいになるんですね~?
なんだかいつまでも起きてそうですね^m^
夜更かし注意です~(^^)/

Re: 可愛い!

さくかさんへ
こんばんは♪
ご返事遅くなってごめんなさい_(._.)_ 

> おはよう~ございます
>
> ビーズ
> 可愛い~~ですね
> 手乗りワンコいいなぁ

可愛いでしょう♪
愛らしいキャバちゃん作ってもらっちゃいましした。
パグちゃんもできるのかな?出来たら良いな~!

> ギネス君の
> お鼻のマーク・・・❤なんだね
> 可愛い
> パグのお鼻はきっと一色だね

生まれた時から真っ黒の子もいる見たいだけど
ギネスのは何だか黒って言うより茶色っぽくて
ピンク色していた部分が少し変化して♥マークになってました。
そのうちまた変わるんだろうけど、今この時が可愛くて~♪
パグちゃんは黒一色なのかな~?

コメントありがとうございました♪

Re: No title

ポンママ さんへ
ご返事遅くなってごめんなさい_(._.)_ 

> かわいいビーズの数々。
> 娘さん、器用ですね。
> こういう事が得意な人って尊敬します。
> アタシ全くダメダメなんで・・・(笑)

趣味があるっていいですよね~!
長女意外と器用なのかもですね。
でも本人曰くお裁縫は苦手みたいですよ。
小さすぎて老眼の私には無理~!
もう気力がないな~
お裁縫してる方が楽ですよね~(*^◯^*)


No title

キャーかわいい。ギネスちゃんにそっくりな小さなビーズ。なんでも上手だね。器用だね。

Re: No title

alice mama さんへ

こんにちは~♪

> キャーかわいい。ギネスちゃんにそっくりな小さなビーズ。なんでも上手だね。器用だね。

このてのり犬シリーズ凄く可愛いでしょう! お姉ちゃんの趣味もなかなか良いじゃんって思ったよ。
手先は器用だと私も思うんだけど、お裁縫は好きじゃないみたいだよ~(*^◯^*)
小さいビーズでここまで表現できたら良いよね~!

コメント残してくれてありがとう(=^0^=)お姉ちゃんに伝えるね~♪
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
