スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

興奮しすぎだって~(~_~;)

5月4日 曇り後晴れ 9~18℃

ご訪問ありがとうございます。

最近春だからかな?ヒート中の雌犬ちゃんが多くて、
外に出かけると、良くチッチと共に、
血液がポタポタ落ちてる事があるんです。
ヒート中でもお散歩普通にさせてるんですよね~!
オムツとか付けてる子は見かけないです。

その血をクンクン臭って舐めようとするから、止めさせるんですが、
ほんと困ったもので、家に帰ってからも興奮冷めやらずで、
終いには、ちーちゃんの足にしがみついていました。

家にはピチピチギャルがいるのに何故ママなのよ~って
娘達は笑っていましたが、ママが一番甘いからだよね~(~_~;)
発情中


やめなさいって言ってるでしょう!ヽ(`Д´)ノ
興奮中

ママが襲われる~って写真撮りながら笑ってた次女ちゃんも
余りの興奮でへーへー苦しそうなギネスが心配になって、
抱きしめていました。

首に冷たいアイスノンを付けて、水を飲ませ、
お散歩に連れ出し、暫くして戻って来ても、少しは落ち着いた様ですが、
また同じ行為をしようとしたので、首根っこ捕まえて、暫く睨み合い!
悪い事してると思ったのか、寝たふりみたいに目をショボショボさせてたけど、
その内ほんとに寝ちゃって、起きてきた時に完璧に無視してたら、
その後は収まったんです。

ほんとなんだったんだろう?
はなして~

2度目は、アルルに出かけていた娘達が帰って来た夜中、
おトイレ散歩に出かけようと、エレベーターで降りた所で
帰って来た娘たちに会ったんです。

嬉しくて仕方ない感じだったけど、荷物もあったので娘たちは先に、
帰ってもらって、外に出たんですが、2度足あげてチッチしたら、
引っ張って「帰るの~」って感じでした。

部屋に入るなり、今度は次女ちゃんに大興奮、しがみついて離れない。

この時は次女ちゃんの行く方行く方に着いていき
キュンキュン鳴いて、足にしがみつき大変でした。
夜中3時頃まで起きてたよ。

次女ちゃんは先に寝かせたんですが、長女でもちーちゃんでもダメ、
次女ちゃんじゃなきゃダメ~って感じでした。

寂しかったんだろうけどね~!

次女ちゃんが起きてお水あげたりして、いい加減にしなさいよ~ヽ(`Д´)ノって
首根っこ、ブンブンしながら、お布団の中に入れてそのまま首根っこ持ったまま
寝かせました。怒られる事をしてるってわかってるんだけど、
好きすぎるのよね~(*^◯^*)

ほんとやれやれですよ。

今の所、この行為は、2回だけですけどね~!


記事大好きなんだもん! この中でフローラちゃんに乗ろうとして怒られたんですが、
この時も引き離されてヒンヒン鳴いて大変だったんですよ。

同じく好きなんだもんの行為だろうけど、
苦しそうにへーへーへーってなるから可哀想になりますよ。

雄犬飼ってられる方こんなことありますか?
以前飼ってたダックスのハッピーは女の子だったから、
こんな事なかったけどな~!




最近知り合ったキャバリアの女の子、イリアスちゃん6ヶ月
この一角の建物には住んでいないけど、直ぐ近くに住んでるんだそうです。
最近ここが散歩させ易いから連れて来てるんだけど、
まだお外でおトイレ出来なくて~なんて事を飼い主さんが話されるの聞いていたら
いきなり、イリアスちゃんに乗ろうとしたので焦って引き離しました。
でも、興奮はしていなかったです。
まだ初ヒートないんだけど、もう直ぐなのかしら~ってことでした。

直ぐにリード付け、興奮する寸前で止めれて良かったです(-_-;)
イリアスちゃん
興奮したときはほんと可哀想なくらい、呼吸が荒くなるので
心臓バコバコで心配になります。

年頃なんだろうね~!




おまけ:

先日公園の中を通り買い物に出かけました。
公園の入り口の赤色のマロニエの花が少し咲き出していました。
全部開くて赤くて綺麗なんですよ。
マロニエの花


公園の中には沢山のマロニエの木があります。
陽当りの良い所は白いお花が咲いていました。
マロニエの花1
マロニエ3
マロニエ2


公園の一角
ツツジ


桜もまだ咲いていました。
公園の桜





もう一つおまけ:
娘達はお出かけで
一人うっとりしながら眺めた夕日が綺麗でした(*^^)v

夕焼け


2記事に分ければ良かったですね。
長くなってごめんなさい_(._.)_ 

見て頂きありがとうございました♪

明日は5月5日端午の節句ですね。
おめでとうございます。

初節句のお友達は特に嬉しいですよね~
大変におめでとうございます♪

素敵な一日となりますように♪

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ギネスちゃん♪春の雌犬ちゃんにつられて
興奮してしまったのですね。
ちーちゃんさんやお姉さんに甘えられて
とっても幸せですね(^v^)
ソロモンは、ぬいぐるみだけで済んでいました。
首を冷やしたり、お水を飲ませたり、大変でしたね。
イリアスちゃんにも興味シンシンなのですね(^v^)

わぁ~、マロニエのお花❤たっぷりと花つきがいいですね♪
ふさふさで、とっても綺麗です\(^o^)/
八重桜や他のお花達も咲き乱れていて華やかですね♪
夕暮れのパリのお空❤素敵です~\(^o^)/

こんにちは〜。
ギネスくんも大変だぁ。
春は、みんな発情期だもんね(^-^)

うちは、アルちゃんは去勢してるので乗っかるのは無いけど、ぬいぐるみにヘコヘコしてる(笑)

ただ、リノちゃんが女の子なのに、
興奮すると私に乗っかりなぜか顔面にヘコヘコします(笑)
はずかしー!!(笑)

初めまして

こんばんわぁ~(^O^)/

ブログに遊びに来てくださりありがとうございます♪( ´▽`)
コメントを入れていただき凄く嬉しかったデスv-341

ギネスちゃん  Maxになってしまったんですねぇ。。。
我が家も男ヨーキーは女ヨーキーズの後ばかりつけ回して
大変です^_^;


お散歩は誘惑がいっぱいですね ギネスちゃん♪


幻想的な夕景ですね 素敵フォトv-424v-424v-424


マタ、お邪魔します
コメントありがとうございましたぁ~

No title

春は恋の季節だからねぇ~。ギネスくん大変だぁぁ。
お年頃とは言え、ハヒハヒしちゃうのは可哀想だよね。
そういやみゅうちゃんも女子だけど・・・避妊手術してるのかな?
今まで気にもしてなかったわ~・・・。
キューピーは去勢しちゃったのでそこまで興奮する事もないし
みゅうちゃんにヘコってる姿も今まで一度も見た事ないや~。
・・・てか、でかすぎて対象外って事か?

あ、ちなみに我が家の坊主も興奮はしないけど
アタクシの足を追いかけてヘコることあるー。
去勢しててもヘコるんだ~って思ったよ。

最後の写真、ポストカードのようなキレイな写真で
ウットリ~。ステキな写真だね。

Re: こんにちは

すももどーる さんへ
ご訪問ありがとうございます。

> ギネスちゃん♪春の雌犬ちゃんにつられて
> 興奮してしまったのですね。
> ちーちゃんさんやお姉さんに甘えられて
> とっても幸せですね(^v^)

原因を考えたんですが思い当たるのは、それくらいしかなくて
急だったのでびっくりしました。甘えてくれるのは嬉しいんですが、
興奮しすぎて苦しそうにしてると可哀想で・・・(^^ゞ

> ソロモンは、ぬいぐるみだけで済んでいました。
> 首を冷やしたり、お水を飲ませたり、大変でしたね。
> イリアスちゃんにも興味シンシンなのですね(^v^)

ソロモン君の様に1歳頃だったかな~
その頃はうさぎの縫いぐるみ相手にしてたんですよ。
そこで縫いぐるみ渡したんですが、全く効果なしでした。

> わぁ~、マロニエのお花❤たっぷりと花つきがいいですね♪
> ふさふさで、とっても綺麗です\(^o^)/
> 八重桜や他のお花達も咲き乱れていて華やかですね♪
> 夕暮れのパリのお空❤素敵です~\(^o^)/

マロニエの花だいぶ咲いてきました。
赤いのは数が少ないのでタイミング逃さない様にしなきゃ
満開のお花見られないですね。
白い花が咲くマロニエは日当たりに寄って随分開花が時期が違って
暫く楽しめそうですよ。

八重桜も同様遅れて咲いたのは、まだ咲いてるとこもあったりします♪
この日は曇り空だったんですが、夕焼けは綺麗でしたよ~♪
この時期しか見られない夕焼け楽しみたいと思います。
コメントありがとうございました♪

Re: タイトルなし

アルリノままさんへ

こんにちは♪

> こんにちは〜。
> ギネスくんも大変だぁ。
> 春は、みんな発情期だもんね(^-^)

> うちは、アルちゃんは去勢してるので乗っかるのは無いけど、ぬいぐるみにヘコヘコしてる(笑)
去勢しても腰振りするんだね~(@_@。
ギネスもこれまでは縫いぐるみにヘコヘコしてた時期もあったんだけど、
1歳過ぎた頃から余りしなくなってたのにな~今縫いぐるみにはしないですよ~???

> ただ、リノちゃんが女の子なのに、
> 興奮すると私に乗っかりなぜか顔面にヘコヘコします(笑)
> はずかしー!!(笑)

リノちゃんがヘコヘコするのはやっぱり好き好き~ってことなんだろうけど、
アルちゃんに顔面にされたら、もっと堪らなく恥ずかしいと思うな~(;´∀`)
暫く続くのかな~お互い早く落ち着くと良いけど~(~_~;)

コメントありがとうございました♪

Re: 初めまして

幸06201126 さんへ
こんばんは♪

> こんばんわぁ~(^O^)/

> ブログに遊びに来てくださりありがとうございます♪( ´▽`)
> コメントを入れていただき凄く嬉しかったデスv-341

こちらこそご訪問ありがとうございます♪

> ギネスちゃん  Maxになってしまったんですねぇ。。。
> 我が家も男ヨーキーは女ヨーキーズの後ばかりつけ回して
> 大変です^_^;
この時期は男の子を狂わす時期なのですかね~?

> お散歩は誘惑がいっぱいですね ギネスちゃん♪
ほんと誘惑いっぱいですよ~この辺りは雌のワンちゃんが多いんです。
クンクン、クンクンそこらじゅうの匂いを嗅いでます。
隙あらば上に乗ろうとするので要注意です(~_~;)

> 幻想的な夕景ですね 素敵フォトv-424v-424v-424

一眼レフだったらもっと良いのが撮れるんでしょうけど
小さいデジカメで撮ってるのでこれが限界(^^ゞ
自然が作り出す色、幻想的ですよね~♪

> マタ、お邪魔します
> コメントありがとうございましたぁ~

こちらもまた可愛いワンちゃんたちに会いに行かせて下さいね。
嬉しいコメント残して下さりありがとうございました♪

No title

うちは、繁殖させるつもりがなかったのと
男の子特有の病気が怖かったので
2頭とも去勢手術しています。
だから、お散歩行ってもあんまり興奮することはありません。
クンクンはいっぱいやるけどね。

公園行ってもおむつしている子は見たことがありませんね。
やっぱりオス側が道を変えるとかなんか工夫しないと
ダメなのかもしれませんね。

Re: No title

kana さんへ
こんばんは~♪

> 春は恋の季節だからねぇ~。ギネスくん大変だぁぁ。
> お年頃とは言え、ハヒハヒしちゃうのは可哀想だよね。
> そういやみゅうちゃんも女子だけど・・・避妊手術してるのかな?
> 今まで気にもしてなかったわ~・・・。
> キューピーは去勢しちゃったのでそこまで興奮する事もないし
> みゅうちゃんにヘコってる姿も今まで一度も見た事ないや~。
> ・・・てか、でかすぎて対象外って事か?

キューピーちゃんは去勢してるんだね。
去勢してる子でもやる子はやるらしいよ~
みゅうちゃんは大きいからそりゃ対象外でしょう(*^◯^*)
ギネスもお年頃、女の子に興味が出て来たんだよね~!
パピーちゃんの頃縫いぐるみ相手してた頃と違い、
興奮度が増した感じ苦しそうな姿は見ていて可哀想になるよ。
足なら貸してあげたいって思うくらい!
でもそれさせたら癖になりそうで断固拒否してます(~_~;)

> あ、ちなみに我が家の坊主も興奮はしないけど
> アタクシの足を追いかけてヘコることあるー。
> 去勢しててもヘコるんだ~って思ったよ。

そうなんだ~やっぱり好きだよ~ってしがみつく感じなんだろうね~!
でもやっぱりそれ許しちゃったら、下僕同然で
云うこと聞かなくなりそうだから、断固拒否しよう!

> 最後の写真、ポストカードのようなキレイな写真で
> ウットリ~。ステキな写真だね。

夕焼け綺麗だったよ~写真はともかく自然が生み出す色に
暫しうっとり眺めてたよ~パリの夕焼けその目で見て欲しいくらいだよ。

コメント残してくれてありがとう(=^0^=)

Re: No title

ポンママ さんへ

おはようございます。

> うちは、繁殖させるつもりがなかったのと
> 男の子特有の病気が怖かったので
> 2頭とも去勢手術しています。
> だから、お散歩行ってもあんまり興奮することはありません。
> クンクンはいっぱいやるけどね。

去勢手術もするなら早い方が言いらしいですね。
シンバ君も早かったですもんね。

ギネスは2世を望んでいたので去勢手術してないし、
当然こういった時期があるんでしようけど、キュンキュンへーへー
苦しそうにしてる時は可愛そうですよ。(過去3回位)
縫いぐるみを相手にヘコヘコしてる時の様子とは全く違うから
焦りましたよ~! 雄犬飼うのはギネスが初めてなのでほんとびっくりです。

> 公園行ってもおむつしている子は見たことがありませんね。
> やっぱりオス側が道を変えるとかなんか工夫しないと
> ダメなのかもしれませんね。

家ではオムツさせても外ではそのままの場合が多いらしいから、
雄側が気をつけないといけないですよね。

でもヒート中でもリードなしの子もいたりするから、こちらが心配になりますよ。
何かあってから後悔するのは雌犬ちゃんの方なんだから、
雌犬ちゃん側にも気を付けて欲しいです(-_-;)

コメントありがとうね~♪

こんにちわ

いや~男の子ってビックリです
興奮しちゃうって凄いですね~
イミュウは女の子だから知らなかったわ
そんな風にされた事もないし。。。
次女ちゃんの事も大好きなんだね~(笑)
パリの夕焼け綺麗ですね~
一人でうっとりなんて羨ましいです
白いマロニエも綺麗に咲きだしましたね~

No title

ちーちゃん、こんにちは♪
最初、ギネスくんって熟女好きかと思ったら
若い子も好きなのね(笑)
実は・・・
姫もヘコヘコします。
女子なのに~~~~
おとんにはしませんが、私にぬいぐるみを持たせて
そこにヘコります。
どなたか女の子でヘコるの聞いたり見たりした人いませんか~
と、ちーちゃんのブログで聞いてみる おかん。

わぁ~キレイな夕日ですね。
何故か夕日を見ると泣けてくるんですよね。
感動して泣いちゃうのかなぁ
それとも乙女だから?(爆)

Re: こんにちわ

いくこさんへ
こんばんは♪
ご返事が遅くなってごめんなさい!

> いや~男の子ってビックリです
> 興奮しちゃうって凄いですね~

年頃なんでしょうかね~もうね凄かったのよ~!
興奮もここまでくると発作起こしてる感じですよ。
へーへーが止まらないし、
私Gパンにおしっこかけられちゃったよー(T_T)

> イミュウは女の子だから知らなかったわ
> そんな風にされた事もないし。。。
> 次女ちゃんの事も大好きなんだね~(笑)

次女ちゃんに興奮した時は私には見向きもしないの
どこでスイッチ入るのか分からないよ~(-_-;)
その後は今の所ないから一時的なものだと思うんだけど、
ハッピーも女の子だったし、こんなに興奮したことないから
ほんとびっくりです。ギネスも男の子だったのね~(*^◯^*)

> パリの夕焼け綺麗ですね~
> 一人でうっとりなんて羨ましいです
> 白いマロニエも綺麗に咲きだしましたね~

この日の夕焼けほんと綺麗で、暗くなるまで夕日眺めてました。
桜が終わったらマロニエの木が見頃ですよ~!
綺麗に咲きだしました♪
こうやって見るとパリもなかなか綺麗よね♪
コメントありがとう(*^^)v

Re: No title

おかん さんへ
こんばんは♪
ご返事が遅くなりました~ごめんね~_(._.)_ 

> ちーちゃん、こんにちは♪
> 最初、ギネスくんって熟女好きかと思ったら
> 若い子も好きなのね(笑)

熟女って言うかおばさん好き~(*^◯^*)
若い子も好きよ~女なら年齢問わず好きみたいだよ~(-_-;)

> 実は・・・
> 姫もヘコヘコします。
> 女子なのに~~~~
> おとんにはしませんが、私にぬいぐるみを持たせて
> そこにヘコります。
おおお~!姫ちゃんもなの~!
姫ちゃん避妊手術受けてるって言ってたよね~
それも関係あるのかな?
友達のワンちゃんが手術してから、
女の子なのに足あげておしっこする様になったの
以前は座ってしてたんだけど、ギネスのマーキングした場所に
足あげた時にはびっくりしたよ~!ホルモンのせいかしら???

> どなたか女の子でヘコるの聞いたり見たりした人いませんか~
> と、ちーちゃんのブログで聞いてみる おかん。

(´∀`*)ウフフ誰か応えてくれると良いね~!

> わぁ~キレイな夕日ですね。
> 何故か夕日を見ると泣けてくるんですよね。
> 感動して泣いちゃうのかなぁ
> それとも乙女だから?(爆)

木山裕策さんのhomeって歌知ってるよね?
夕焼け見ながらこの歌聴くと確実に泣きます。
ほんと何度泣かされたことか~!
夕日や夕焼け見ながら泣けるって心が綺麗なんだよ~
何事にも感動できる人って大好きだよ~(*^^)v
おかんさん昭和の乙女よ~(*^◯^*)

コメントありがとっ♪

No title

やっぱり男の子はするよね。
クッキーも去勢するまでは女の子の後追いかけてたけど、去勢してからは女の子に興味無しです。
もっぱらぬいぐるみ相手にがんばってます(笑)

その勢いで2世はどうですか?

Re: No title

里美さんへ
こんにちは♪

> やっぱり男の子はするよね。
> クッキーも去勢するまでは女の子の後追いかけてたけど、去勢してからは女の子に興味無しです。
> もっぱらぬいぐるみ相手にがんばってます(笑)

去勢すると女の子に興味なくなるんだ~!
それでも縫いぐるみ相手にはするんだねー
興奮しすぎの時は恥ずかしくなるぐらい必死だよ。
その上苦しそうになるから心配になっちゃいます。

> その勢いで2世はどうですか?

今お話が来てるんだよ。
8月~9月頃にヒートある予定のエルザちゃん、
でも8月18日まで日本だし、帰って来る頃時期が良ければ、
2世誕生も望めるかも?予定が狂って早かったりしたら、
また次の機会だね?早ければ今年中には誕生しちゃうよ(^^ゞ

春ですもんね・・・

とはいえ、辛そうなのは記事を読んで私も胸が痛くなってしまいました。
ギネス君は次女ちゃんのことが好きなんですね~。
迷惑なほど好かれるってうらやましいです。

私は最近、ずーと警戒されていたお友達のおうちの猫ちゃんに
仲良くしてもらえるようになってルンルンです。(笑)

↓納豆の記事読みました。
炊飯器の保温で出来るってことはもしかしたらクックポットの低温でも
作れちゃうかもしれませんね。
納豆は買って食べるもんだと思っていましたが、
この記事を読んで私も挑戦してみたくなりました。
というのも、来週、生まれて始めての味噌作りをするんです。
何でも作れるものは作ってみたい心境なのです(笑)
時間があるときにぜひ、納豆作りしてみたいです。

Re: 春ですもんね・・・

コーン さんへ
こんにちは♪
ご返事が大変に遅くなりごめんなさいね~_(._.)_ 

> とはいえ、辛そうなのは記事を読んで私も胸が痛くなってしまいました。
> ギネス君は次女ちゃんのことが好きなんですね~。
> 迷惑なほど好かれるってうらやましいです。

興奮してる時はほんと苦しそうで可哀想になりましたよ。
私と次女が家族の中で、ギネスと接する時間も長いし、
お散歩や食事等与えるのも二人でやってる感じなので、
わがまま言えちゃうのよね~

娘たちが出かけたのが朝早くて、ギネスはまだ寝ていたし
挨拶なしで出かけちゃったから、ショック受けてたんですよ。
帰って来たのを見かけたのに、また自分から離れて行く気がして
しがみついた感じですね~(^^ゞ

> 私は最近、ずーと警戒されていたお友達のおうちの猫ちゃんに
> 仲良くしてもらえるようになってルンルンです。(笑)

猫ちゃんは犬以上に警戒心が強いから、
心ゆるしてもらえたら嬉しいですよね~
お友達の猫さんコーン さんは優しい人だってわかったんだね~
一度心許してくれると、甘えてスリスリしたりして可愛いですよね~
ルンルンな気分になりますね♪

> ↓納豆の記事読みました。
> 炊飯器の保温で出来るってことはもしかしたらクックポットの低温でも
> 作れちゃうかもしれませんね。
クックポットの上にどうやって乗せるかですね~
でも出来ると思いますよ。色々方法はあるはずだから~!

> 納豆は買って食べるもんだと思っていましたが、
> この記事を読んで私も挑戦してみたくなりました。
> というのも、来週、生まれて始めての味噌作りをするんです。
> 何でも作れるものは作ってみたい心境なのです(笑)
> 時間があるときにぜひ、納豆作りしてみたいです。

凄~い私も味噌づくり挑戦してみたいと思ってるんですが、
麹がこちらでは手に入れるのが難しいです。
夏に帰った時にでも麹買ってこようと思ってたの~
コーンさんうまく出来ると良いですね~!

味噌作りの時に使う煮大豆を多めにして、
納豆も同時に作っちゃえば良いのに~!
簡単に出来ちゃうよ。宜しければ試して見てね~(*^^)v
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
