スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

思いがけずのお客様たち


さて今日2記事目になります。前記事カレンダーも見てね~!


日曜日の事、夕方友逹たちが遊びに来ました。

準備中テーブルの上に乗っちゃって怒られたギネス
何でだろう?って顔で見てました。

ギネスの名誉のため言いますが、普段はテーブルに乗ることはないです。
こっちが何でだろう?だよギネス君(-_-;)

足洗って、繋ぎ着せといて良かった(^^ゞ
その後はテレビ見て待ってました。
テーブルのばした。


遊びに来た友逹たち、チャトラちゃんのママさん、
5月中旬から暫く日本に一時帰国する友逹ご夫婦
最低2ヶ月長くて6ヶ月沖縄に帰るからってその前に遊びに来てくれました。
そしてもう一人、日本から大量のストラップお土産持って来てくれた友達です。
前前記事に載せてあります。
パリに帰ってきてから直ぐに、手首の手術して腫れも引いたからって
遊びに来ました。
皆共通のお友達なので、ちょっとした快気祝いと送別会風になりました(*^◯^*)

急な事でパパさんと長女が買い出しに走り、お料理作ってくれました。

お料理出来る間は近況報告会みたいで、皆話が盛り上がっていました♪
年金手続き方法や今後の生活などなど・・・皆それなりの年齢だから
これから乗り越えなきゃいけない問題だからね~!
宴会


利き手が不自由な友逹、写真左手で撮ろうとしてうまく撮れなくて
次女ちゃんがお世話してました♪ 優しい子です。
撮って~


料理です。
短時間でパパさん頑張って作ってくれましたよ。

鴨ロースと広島風お好み焼き
鴨



豆腐となすの揚げ出し&ほうれん草のナムル
エビ料理もあったけど写真撮り忘れ! 上の写真見て思い出したよ(^^ゞ

豆腐となすの揚げ出しが美味しい! 美味しい~って、
友逹の旦那さんの方一人で丼一杯食べたかもしれない(^^ゞ
気に入ってもらって良かったです。

ちーちゃんは揚げただけ~揚げ方上手かった?(*^◯^*)
ナムル


巻き寿司は鮭と納豆

納豆はちーちゃんの手作りだよ~
夏暖房のないときにでも納豆が作れる様色々試していた物です。
最初作った時には粘りが足りなかったんですが、
粘りのある納豆が出来たんですよ\(^o^)/

友逹たちにも何も言わずに食べてもらいました。
どう?って聞いたらいつもの様に美味しいよ~ですって\(^o^)/

手を手術した友達には以前も何度も食べてもらってるからね。
今回は別の方法で作った事を伝えたら、そんなので出来るの~ですって!
そのくらい簡単だよ。

他の友逹たちもえ~っこれ自家製なの~?
普通に納豆だよ~ってびっくりしてました。やったね(*^^)v

またどう作ったかは記事にしたいと思います。
k・Fさん、夏でも納豆作れるよ~記事にするから待っててね~♪

過程では色々考えたけど、なんてことなかったわ(*^◯^*)
寿司


食事の準備中、長女がデザーをト作ってくれました。
ちゃんと周りのクッキーまで作ったんだよ。
土台のケーキも焼きました。
洋梨のケーキですよ~。軽くて食後にぴったり、ウマウマでした♪
ケーキ


ケーキ食べた後には、前前記事に載せましたが、
友逹が持って来てくれた、大吉のおみくじが入っていた
大師祈願もなかを皆で頂きました。

流石に凶って言うおみくじは入ってないだろうし、
全部大吉だよね~って笑いながら頂きました。

いつも同じ様な料理だけど、
皆、良く食べ、良く飲み、良く話し、喜んで帰って行きました♪
IMG_8349_20130501081831.jpg


皆が帰った後の我が家の様子

ちーちゃん飲んでいないし、
なす揚げるの手伝ったくらいだったので、食器洗いとお片付け~!

ギネスはぐっすり寝てました。

長女、パパさん、次女ちゃん3人仲良く、
ソファーをベットにして足伸ばし、テレビ見ていました。

パパさん娘たちに囲まれて嬉しそうでしたよ~ほろ酔い加減だったかも?
皆お疲れ様でした~(*^^)v
パパ&姉妹


今娘達が無事に帰って来ました。
この辺で終わります。

GWの真っ最中皆さんはどのように過ごされてるかな?
また明日にでもご訪問させて頂きます。
では(*^-^*)ノ~~マタネー
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちわ~!
なんかちーちゃんのブログ見るタイミングって
いつもウマウマ記事のような気がするとーちゃんです(笑)
仲のいい友達と一緒にウマウマ食べながらおしゃべり
盛り上がること間違いなしやね(^^)/

↓5月1日はギネスくんのうちの子記念日なんやね
ギネチュ~もうお祝いしてもらったかな~?
カレンダーもほっこり感があっていい写真だと思うよ^^

Re: No title

きゃばふぁん さんへ
ご訪問ありがとうございます♪

> こんちわ~!
> なんかちーちゃんのブログ見るタイミングって
> いつもウマウマ記事のような気がするとーちゃんです(笑)
> 仲のいい友達と一緒にウマウマ食べながらおしゃべり
> 盛り上がること間違いなしやね(^^)/

私の友達たち急に夕方行くからご飯食べさせて~って来るんですよ~(^^ゞ
もっと早くに言ってよね~皆お昼寝中の電話に飛び起きた(-_-;)
慌てて準備してたら人数増えてるし、もう笑うしかないよね~!
ウマウマもパパさんいたから準備できたけど、パパさんいなかったら
スパゲティで終わってたかも(*^◯^*)
気を使わないで済む友達たちだし、日頃の鬱憤晴らして帰って行きましたよ。
皆でワイワイ言いながら食べるご飯は確かに美味しいです。

> ↓5月1日はギネスくんのうちの子記念日なんやね
> ギネチュ~もうお祝いしてもらったかな~?
> カレンダーもほっこり感があっていい写真だと思うよ^^

ギネスがうちの子になって2年が経ちました早いね~!
ギネチュ~のお祝いは、今度の日曜日、端午の節句にでも
してあげようかな~って思っています。
娘達がお出かけだったから、それまでお預けです。

> カレンダーもほっこり感があっていい写真だと思うよ^^

カレンダー記事も読んで頂いて嬉しいです。
良いのができたでしょう♪
エルザちゃんママからのプレゼントも可愛いキャバちゃんたちいっぱいで
凄くお気に入りです。ギネスがモデルならもっと良いんだけど~(*^◯^*)

お忙しい中コメント残して下さってありがとうございました♪
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
