スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

今月のカレンダー&すずらんの日

5月1日 水曜日 曇り後雨

ご訪問ありがとうございます。

5月1日はギネスを我が家の家族として迎えた日です。
早いもので2年が経ちました。

そんな記念日ですが、娘達は二人で南仏アルルのお友達の所に出かけています。
お友達のお誕生日プレゼント、送っても良かったんだけど、
元気な顔を見せるのが、プレゼントになるかな~って、誕生日当日は、
電話でお祝いを伝えて、サプライズで昨日朝一でプレゼント持って出かけました。

毎週火曜日は友逹のお母さんの所へ出かける友逹たち夫婦、
いないとサプライズにもならないので、奥さんの方に連絡してあったんです。

結局サプライズにはならなかった様で、駅に本人迎えに来ていたらしいです(-_-;)
午後から、娘たちも一緒に、お母さんの所へ出かけたそうで、
ある意味サプライズになったかな?

ギネスのお祝いは娘達が帰って来るのが夜中なので、
日を改めてしてあげたいと思います。
5月5日子供の日も近いしね。


さて恒例の今月のカレンダー紹介です。

まず、ギネスカレンダー メイちゃんがいっぱい
メイちゃんのパパさんが作ってくださったカレンダーです。

写真の撮り方が悪くてちょっと暗くなっちゃいました(^^ゞ

へそ天寝していたギネスを撮ったら、なに撮ってるの?って睨んじゃった写真、
ベルシー公園でポップコーン食べたくて、お座りがきまってる写真です♪
5月のカレンダー

以前ムギ日和の mugi-biyoriさんが
作って下さった、マグネットにも使って頂いた写真です。
写真右下、一緒でしょ♪ 大好きな一枚です♪
マグネット

メイちゃんパパさん素敵に作って頂きありがとうございます(*^^)v

そしてmugi-biyoriさんも改めてありがとうございます。
このマグネットもったいなくて使えませ~ん(^^ゞ





そしてもう一つカレンダー紹介しちゃいますヽ(*´∀`)ノ


ギネスのフィアンセ候補のエルザちゃんのママからプレゼントして頂いたカレンダーです。
4月中頃、このカレンダーを目にして「ギネス君そっくりなキャバリアちゃんが
表紙になってるカレンダーがあったの~12月までのカレンダーだけど-」って
プレゼントしてくださいました\(^o^)/

これ表紙です。色のバランスまで似てるんですよね~!
表紙

耳の飾り毛カットしてるし当然ギネスじゃないんだけど、
エルザちゃんのママ「一瞬ギネス君かと思っちゃったわよ~」って! 

ギネスの方が可愛いけど(*^◯^*)親バカです(^-^)/


裏には12月までのモデルさんたちが載っています。
裏



既に過ぎちゃった1月~4月までの子たちも可愛いですよ♪
1-4カレンダー


今月5月のカレンダーにはエルザちゃんと同じトライカラー(Tricolor)のキャバちゃんです。
どの月のキャバちゃんたちも流石モデルするだけありますね。
可愛い子ばかりでテンションあがります。
5 gatu

おまけ:

この記事書いてる途中にアルルの友逹からお花の贈り物が届きました。
フランスでは5月1日にすずらんの花を贈る風習があります。
すずらんの日JOUR des MUGUETS
毎年送ってくれるんですよ~ちーちゃんも贈ってるよ(*^◯^*)幸せが訪れます様にって♪


そして同じく記事書いてる間に息子がお昼ご飯作ってくれました♪
やっぱり幸せが訪れたよ~\(^o^)/

ペンネパスタとサラダ美味しかったよ♪
cats_20130502042653.jpg

ここまで読んで頂きありがとうございます。
今日は娘達が帰って来るのが夜中なので、
もう一つ記事書きたいと思います。
ご訪問が遅くなってごめんなさい_(._.)_ 

それでは(*^-^*)ノ~~マタネー
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ♪

ギネス君、セカンドバースデーおめでとうございます。
いつも素敵なご家族、ギネス君幸せいっぱい、ちーちゃん家に迎えられてよかったね。
5/5は男の子の節句、ギネス君いっぱいお祝いしてもらってね。

スズランを贈る、素敵な風習です。
キャバちゃんカレンダーも可愛い♪

↓記事にした本を読んでくださり、とても嬉しいです。
ホント、泣けるよね~。

↑たくさんの美味しそうなお料理、にぎやかで楽しそう♪♪
まとめたコメントになってしまってごめんなさい。

Re: こんにちわ♪

キャバ子さんへ

おはようございます。

> ギネス君、セカンドバースデーおめでとうございます。
> いつも素敵なご家族、ギネス君幸せいっぱい、ちーちゃん家に迎えられてよかったね。
> 5/5は男の子の節句、ギネス君いっぱいお祝いしてもらってね。

いつもお祝いコメントをありがとうございます。
家族になってくれてありがとうの日ですね♪
世の中には沢山のキャバちゃんがいるんだもんね~
その中でギネスと出会えた事に感謝、幸せだって思ってもらえる様、
親バカだ~って言われても、甘ちゃんでいようと思います。
お姉ちゃんたちとお祝いしてあげようね~

> スズランを贈る、素敵な風習です。
> キャバちゃんカレンダーも可愛い♪

スズラン大好きなの~日本では6月の花だったんじゃないかな?
古くからヨーロッパに伝わる風習大切にしたいな~って思います。
キャバちゃんカレンダー可愛いでしょ♪
頂いた時テンションマックスだったわよ~(*^◯^*)

> ↓記事にした本を読んでくださり、とても嬉しいです。
> ホント、泣けるよね~。
紹介していただきありがとうございます。
最初のお話からもう涙、鼻水すすりながら読んじゃったよ~!
ほんとワンちゃんたちって癒してくれて、勇気や希望をくれる存在なんだよね~
色んな事を感じさせてくれる本でした。
ギネスのこと愛しいと改めて思いました。
泣けるってもんじゃないよ~号泣もんでした。

> ↑たくさんの美味しそうなお料理、にぎやかで楽しそう♪♪
> まとめたコメントになってしまってごめんなさい。

とんでもないです。たくさんの記事細かく読んで頂き感謝です。
日々の生活に追われ、なかなかご訪問できなくてごめんね~!
書ける時に書かなきゃ~ってご訪問控えて記事書いてました。
今日はハナちゃんに会いに行きます。
コメントも残して下さり感謝です。ありがとうね~♪
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。