スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

パリの桜♪

4月29日月曜日 

ご訪問ありがとうございます。

夜中の更新になってしまいました(^^ゞ

もう昨日になっちゃいましたが、
先ほどまでお友達たちが遊びに来てドンちゃん騒ぎしてました。
載せれる様な写真があったら紹介しますね(^^ゞ

日中記事書こうと準備して今頃になっちゃった理由です。ε=(・д・`*)ハァ…
手抜きになっちゃいますが、綺麗な桜の写真見て頂けたら嬉しいです。


今年の春はなかなか気温が上がらず、桜の時期が3週間遅かったように思います。


4月17日の桜はまだ蕾が多くやっと咲きだした感じでした。
桜17日


ちなみに昨年は4月2日には満開でした。
過去記事パリより春をお届けします♪






4月21日の桜はほぼ満開
満開



まだ満開ではない木もありましたが、とても可愛いお花を付けていました♪
蕾



ギネスも見に来たよ~ってお便り残しています(*^◯^*)
桜とギネス


曇り空だったのが残念でしたが
今年も無事に桜の花を見ることが出来ました♪
公園と桜


日本の一重桜の様に可憐な感じではないですが、
パリの桜も可愛いでしょ?
寄り添う桜





そして27日
前日は雨が降り、風が強かったんですよ。

21日、満開だった桜は散りだしていましたε=(・д・`*)ハァ…やっぱりねー

でもギネス君ピンクの絨毯の様で綺麗だったよね~byちーちゃん

はっぱどこ~byギネス

花より団子、花より葉っぱ派のギネスでした(*^◯^*)
桜絨毯


遅く咲きだした桜はまだ咲いていて綺麗でしたよ♪
桜


先に咲きだしていた場所は、だいぶ散っていました。
葉桜
IMG_8307.jpg
IMG_8308.jpg
IMG_8305_20130428164902.jpg
桜


散った花びらのピンクの色もかわいいですね♪
桜
桜



ベンチに座って舞い散る桜を眺めても良いかな~!

ちょっと寂しい気もするけどね!
IMG_8313_20130428165005.jpg



今年はマロニエの花の開花もかなり遅れています。
過去記事にも載せてたけど、4月2日には咲きだしていましたからね~!
写真左マロニエの木です。
IMG_8312_20130428164911.jpg



マロニエの白い花が少し咲きだした木もありました。
でもまだまだかな~今週は気温が低いらしいから?
IMG_8315_20130428211418.jpg
       ↑
     エスカレーター 中央の建物ギネスの住むアパート

桜の枝拾って、エスカレーターに乗って帰って来たよ。
桜の咲く所まで、5分位です。
IMG_8318_20130428165008.jpg


マロニエには白いお花が咲く木とピンクのお花が咲く木があります。
近所のマロニエの木、殆どが白なんですが、ピンクも綺麗です。
また綺麗に咲いたら載せますね♪
IMG_8314.jpg

今日はここまで、お休みなさい(-_-)゜zzz…

あっ!コメントのご返事待ってくださいね。
ご訪問も遅れてごめんなさいです。

待っててね~!

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

わぁ~、パリの桜♪とっても綺麗ですね\(^o^)/
素敵な石畳に、しっかりとした枝ぶり❤
お花もたっぷりついていて、美しいです♪
色鮮やかな桜のじゅうたん♪桜いっぱいのパリの街に
可愛いギネスちゃんが❤絵葉書のようです~\(^o^)/
お土産の桜の枝♪嬉しそうに見つめていますね(^v^)
マロニエのお花が、とっても楽しみです♪


こんにちわ

パリは八重桜が普通なのね~
こちらも八重桜はソメイヨシノより遅いので咲いてる所もあります
しかし3週間も遅かったのね~
関東は2週間早かったのよ~桜って難しいですね
可愛い色の八重桜はとっても華やかでパリに似合います
散った花びらも綺麗ね~
ギネス君も花びらの中で可愛い!
ちーちゃんパリの綺麗な桜をありがとう~♪

No title

うわ~
キレイ~
散った花びらもピンクで可愛いですね^^
パリの街並みにとっても合います。
青森は今日開花しましたが
私の住んでる北は、まだまだ咲きませんねー

一足お先に桜の画像 ありがとー
癒されました

こんばんは☆

素敵ですね~ i-233
色が濃い八重桜・・・ i-267
オシャレなパリの街にピッタリですね i-82
石畳にピンクの花びらのじゅうたん~
本当に素敵でっす i-176

↓ パリの建物も夕空ももう胸キュンですぅ i-237
  ちーちゃんさん☆もギネス君☆もいいですね i-194
  
いろいろな素敵なパリを見せていただいてありがとうございま~す i-228

Re: こんにちは

すももどーるさんへ

こんばんは♪

> わぁ~、パリの桜♪とっても綺麗ですね\(^o^)/
> 素敵な石畳に、しっかりとした枝ぶり❤
> お花もたっぷりついていて、美しいです♪
> 色鮮やかな桜のじゅうたん♪桜いっぱいのパリの街に
> 可愛いギネスちゃんが❤絵葉書のようです~\(^o^)/

早くパリの桜も見て頂きたくて、早く春よ来い!なんて
思っていましたが、散り出すと寂しいものですね。
今年綺麗に咲いて、楽しませてもらいました。
桜って咲いている時も綺麗だけど、散る時も綺麗ですよね~!
絵葉書の様だなんて褒めすぎですよ~(^^ゞでも嬉しいです♪

> お土産の桜の枝♪嬉しそうに見つめていますね(^v^)
そうそうこの枝拾ったんですが、なかなか帰りたがらなかったので
馬に人参じゃないけど、ギネスに枝見せながら歩いてもらいました(*^◯^*)

> マロニエのお花が、とっても楽しみです♪

今日公園を通って買い物に出かけていたんですが、
一部咲いていました~♪また載せますね~♪

Re: こんにちわ

いくこさんへ
こんばんは♪

> パリは八重桜が普通なのね~
> こちらも八重桜はソメイヨシノより遅いので咲いてる所もあります
> しかし3週間も遅かったのね~
> 関東は2週間早かったのよ~桜って難しいですね

日本の様な一重の桜は沢山はなくて早咲ですよ。
ソメイヨシノも綺麗よね~!まだ咲いてるんだ~!
ほほ~関東の桜は早かったのね~びっくりだわ~!
今年の春は気温が安定しないからかな~3週間も遅かったです。

> 可愛い色の八重桜はとっても華やかでパリに似合います
> 散った花びらも綺麗ね~
> ギネス君も花びらの中で可愛い!
> ちーちゃんパリの綺麗な桜をありがとう~♪

私一重桜が好きなんだけど、今年は八重桜が凄く可愛く見えました。
何でだろう?待ちわびていたからかな~?
ギネスも何だか不思議そうな顔してたよ。
こちらこそいつも日本の綺麗な景色見せてくれてありがとうね~♪
富士山凄く綺麗だったね~♪

Re: No title

おかんさんへ
こんばんは♪

> うわ~
> キレイ~
> 散った花びらもピンクで可愛いですね^^
> パリの街並みにとっても合います。
> 青森は今日開花しましたが
> 私の住んでる北は、まだまだ咲きませんねー

八重桜もなかなか可愛いでしょ♪
桜って咲いてる時も綺麗だけど、散り際も綺麗よね~!
青森は開花だったんだ~例年並みなのかね~!
場所に寄って違うよね~パリでも早いところもあったみたいだよ。

> 一足お先に桜の画像 ありがとー
> 癒されました

癒されたなんて嬉しいな~♪
嬉しいコメントありがとね~(*^^)v

Re: こんばんは☆

ショコランさんへ
こんばんは♪

> 素敵ですね~ i-233
> 色が濃い八重桜・・・ i-267
> オシャレなパリの街にピッタリですね i-82
> 石畳にピンクの花びらのじゅうたん~
> 本当に素敵でっす i-176

ショコランさんが見せて下さった桜もほんと綺麗だったけど、
パリの桜も可愛いでしょう♪
桜は散り際も綺麗ですよね~
花びらが舞う中でのお散歩も楽しかったです♪

> ↓ パリの建物も夕空ももう胸キュンですぅ i-237
>   ちーちゃんさん☆もギネス君☆もいいですね i-194

たまには地元以外のお散歩も良いものですね。
ギネスはリードのお散歩はあまり好きじゃないんですが、
お付き合いしてもらっちゃった(^^ゞ
  
> いろいろな素敵なパリを見せていただいてありがとうございま~す i-228

こちらこそいつも見て頂いてありがとうございます♪

ピンク

おはよう~ございます

パリの桜も
昨年より遅かったのですね
今年の北海道札幌の桜は・・・
いつかな
今日も寒いあった屋近辺です

ギネス君の
桜のお便り(笑)
読んでくれたお友達から・・・お返事くるといいね

そして
散った桜はピンクの絨毯
綺麗だね

Re: ピンク

さくかさんへ
おはようございます♪

> おはよう~ございます
>
> パリの桜も
> 昨年より遅かったのですね
> 今年の北海道札幌の桜は・・・
> いつかな
> 今日も寒いあった屋近辺です

北海道もまだまだ寒そうだね~!
いくこさんの住んでる関東地方は2週間早かったらしいから、
日本でも場所に寄って全然違う開花だね。
早く北海道も暖かくなると良いね~!

> ギネス君の
> 桜のお便り(笑)
> 読んでくれたお友達から・・・お返事くるといいね

犬同士のお便りってどんなんだろうね(*^◯^*)
アイツ来たな!ってなものだろうけど!
同じ場所になんどもマーキングしてたから、
きっとお友達には分かるでしょ ♪

> そして
> 散った桜はピンクの絨毯
> 綺麗だね

そうだね~桜って開花してる時も綺麗だけど、
落ちた花びらもほんと可愛くて、塊になったとこなんて
ピンクの絨毯の様に綺麗だよね。

北海道の桜楽しみにしてます♪
極寒の寒さに耐えて咲いた花は綺麗だろうな~♪

No title

パリの桜も綺麗ですね~。
ソメイヨシノよりも濃いピンクの桜が
また可愛いです。
桜の絨毯の上でギネスくんとってもきまってま~す!
ギネスくんは桜食べないのかな?
ムギは食べます(笑)

Re: No title

びよりさんへ
こんばんは♪

> パリの桜も綺麗ですね~。
> ソメイヨシノよりも濃いピンクの桜が
> また可愛いです。

パリは殆どこの濃いピンクの桜です。
最初パリで桜を見たときは日本の桜が恋しかったですよ。
でも桜の花を見ることができるだけ幸せなんですよね。
八重桜の濃いピンク色も花も最近可愛く思える様になりました。

> 桜の絨毯の上でギネスくんとってもきまってま~す!
> ギネスくんは桜食べないのかな?
> ムギは食べます(笑)

余りにしたばかり見てクンクンしてるので、
ギネスって呼びかけて撮った写真きまってますか~ありがとう♪
ギネスは桜の枝はかじったりするけど、花は食べなかったです。
ムギちゃんは食通だね~(*^◯^*)
ギネスはもっぱら雑草派です(^^ゞ

パリでも桜あるんですね~♪

桜の記事、実はもたもたしていたらちーちゃんに先を越されてしまいました。(笑)
私もボストンで咲く桜を写真にたくさん撮ったので更新しようと
思っていましたが、日常生活にかまけていました・・・。
また後で更新しようと思います。

桜吹雪いいですね~。そして、桜のじゅうたんも。
踏むのがもったいないような気がします。
どこでも花ではなくて葉っぱを捜し求めるギネス君。笑。
桜の中の写真のギネス君の顔立ちが大人っぽいいつもと違う
雰囲気な感じがしたのは私だけでしょうか・・・。

Re: パリでも桜あるんですね~♪

コーン さんへ

おはようございます。

> 桜の記事、実はもたもたしていたらちーちゃんに先を越されてしまいました。(笑)
> 私もボストンで咲く桜を写真にたくさん撮ったので更新しようと
> 思っていましたが、日常生活にかまけていました・・・。
> また後で更新しようと思います。

ボストンで咲く桜ってどんなだろうと今から楽しみです。
パリは一重桜って余り見かけなくて、ボタンザクラ八重桜っていうのかな?
コーンさん家はうち以上に動物多いから大変よね~
ほんと日々の生活に追われちゃうよね~私も載せるのだいぶ遅れてますよ。
載せたい記事はいっぱいあるのに~(^^ゞ

> 桜吹雪いいですね~。そして、桜のじゅうたんも。
> 踏むのがもったいないような気がします。
> どこでも花ではなくて葉っぱを捜し求めるギネス君。笑。

そうそう桜って他の花とは違って、花びらが舞い散る姿も綺麗なのよ~
ギネスはお花もクンクンするんだけど、やっぱり葉っぱが一番!(*^◯^*)

> 桜の中の写真のギネス君の顔立ちが大人っぽいいつもと違う
> 雰囲気な感じがしたのは私だけでしょうか・・・。

色んな顔を見せてくれるギネスですが、こんなに沢山の花びらに
ちょっと緊張していたのかも?微妙な変化まで察してくれるコーンさん、
やっぱり動物好きなんだな~ありがとうとっても嬉しいです(*^^)v
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
