スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

パリ15区・アンヴァリッド周辺散歩♪

4月27日 土曜日 

2.3日前まで25℃位あった気温が一気に下がり
今朝は3℃、日中気温も12℃と肌寒いパリ地方です。

ご訪問ありがとうございます♪

昨日、雨風が強かったので、今朝は桜の花も散りだしていました。
ピンクのじゅうたんの様でそれもまた綺麗でしたけどね~!
また紹介しますね。


今日の記事はパリ15区へ出かけた時のお散歩の様子です。

22日の月曜日
お友達にお届け物がありギネスと一緒に出かけました。

家から歩いて10分程の場所にある地下鉄6号線に乗って
15分位の場所です。

地下鉄6号線は地上も走る地下鉄なので、
景色を眺めながらの移動で気持ちが良いですよ。

用事を済ませ、そのまま地下鉄で引き返すのは
付き合ってくれたギネスも可愛そうなので、
お散歩しながら帰る事に・・・

はるか昔(20数年前)
住んでいたのが15区なので懐かしく思いながらブラブラお散歩しました♪


いつも遠くに見えているエッフェル塔も近くて大きく見えます。
エッフェル塔2


途中各国の国旗を目にしました♪日本の国旗も中央位にありましたよ^^♪
学校


少し歩くと何の建物だったか調べてみないと分からないけど、
エッフェル塔と重なる位置からの眺めが凄く良かったです。


青空がバックだと良い写真が撮れただろうに、曇りだったのが残念な写真に(^^ゞ
エッフェル塔1



道端のお花も綺麗に咲いていました♪
ギネス散歩


目指すはちょっとだけ見えてる金色の建物です。
アンバリット


パリ市内を回る二階建て観光バスも目的地は一緒の様です。

このパス、エッフェル塔やセーヌ側、シャンゼリゼ通りや凱旋門、
コンコルド広場等で見かけるんですが、一度乗って観光してみたいな~って思います。

現地に住んでいるとなかなか利用する機会がないんですよね~!
バス


行き先です。
オテル・デ・ザンヴァリッド - Wikipedia

旧・軍病院

遠くから見ると金色の建物映えるんですよ。

近くで見るより、遠くから見るほうが綺麗じゃない?(^^ゞ
中も観覧できます。ギネスが入れないので中がご紹介できなくて残念ですが・・・
アンバリット4
庭園


アンヴァリッドからもエッフェル塔の上の部分が見えました。
アンバリットからエッフェル塔


ギネスとアンヴァリッド撮ったつもりだったんだけど、動いたのか切れちゃってました(^^ゞ
確認もしないでそのままだったからな~残念!
見上げるギネス


アンヴァリッドを背にした方には綺麗なチューリップ 
でも工事していてトラックや倉庫がデ~ンって配置されてたから、
並木は撮れなかったです。
チューリップ


花屋さんを通って・・・
お花屋さん



駅前のベンチで休憩、お水飲んで、おやつ食べてエネルギー補給♪
ベンチで休憩


たまには、違った風景でのお散歩も楽しいものですね。
エッフェル塔側の公園も近くにあるので、足を伸ばしても良かったんですが、
雨が降りそうな感じだったので、帰って来ました。

もう少しお天気の良い日にエッフェル塔辺の公園にも
お散歩行きたいと思います。また紹介できたら良いな~!


日本は今日からGWの長いお休みに入られる方もいらっしゃると思います。

パリっ子たちも今日から2週間のお休みです。

お出かけされる方、特に車を利用される方
運転には十分気を付けて下さいね。
楽しい旅となります様に!


お出かけ予定のない方も
楽し休日になります様に(*^^)v

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

きれいな街ですね(^-^)さすがパリ。
少しだけ行った気持ちになりました。
日本はGW。お天気いいですよ〜。
今日の大阪は暖かい!
わたくしは、もちろん仕事ですが(笑)
よい休日をお過ごしくださいませ(^-^)

こんばんは

わぁ~、エッフェル塔が近いですね~\(^o^)/
15区という地区なのですね♪
素晴らしい建築物が沢山!!街並みも美しく
どこから見ても絵になりますね❤
シャンソンが聞こえてきそうです♪
ギネスちゃんも、楽しそうに散策していて
とってもとっても可愛いです\(^o^)/
上を向いたギネスちゃん❤愛らしいですね♪

Re: タイトルなし

アルリノまま さんへ

おはようございます。
コメントのご返事遅くなってごめんなさい_(._.)_ 

> きれいな街ですね(^-^)さすがパリ。
> 少しだけ行った気持ちになりました。

(´∀`*)ウフフパリ気分味わって頂けたら良かったです♪

> 日本はGW。お天気いいですよ〜。
> 今日の大阪は暖かい!
> わたくしは、もちろん仕事ですが(笑)
> よい休日をお過ごしくださいませ(^-^)

GWお天気なんですね。良かった~♪
なぬなぬアルリノままさんお仕事なのね。
皆が遊んでる頃お仕事だと羨ましいでしょう?
だけど皆が仕事してる時お休みだろうから、
皆を羨ましがらせましょう!なんてね(*^◯^*)
お仕事頑張って下さいね。

私もお出かけ予定はないですが・・・(^^ゞ
それなりに楽しみたいと思います♪
コメントありがとう(=^0^=)

Re: こんばんは

すももどーる さんへ
おはようございます♪

ご返事遅くなってごめんなさい_(._.)_ 

> わぁ~、エッフェル塔が近いですね~\(^o^)/
> 15区という地区なのですね♪

エッフェル塔が建つ地区です。どこからも見ることができますよ。
ここから歩いてもそう遠くないです。

> 素晴らしい建築物が沢山!!街並みも美しく
> どこから見ても絵になりますね❤
> シャンソンが聞こえてきそうです♪

パリ15区は観光地らしい場所なので、
ルネッサンス時代の建物がたくさんあります。
いつかご紹介出来たら良いな~。パリらしい所ですよ♪

> ギネスちゃんも、楽しそうに散策していて
> とってもとっても可愛いです\(^o^)/
> 上を向いたギネスちゃん❤愛らしいですね♪

半分切れちゃった上を向いた写真、ボツにしなくて良かった。
愛らしいなんて言って頂けて嬉しいです。
いつも暖かなコメントありがとうございます(=^0^=)
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
