スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

大好きなんだもん!

4月23日火曜日 曇り後晴れ

先週は気温が下がり寒く感じたパリ地方ですが、
今週は最高気温20度前後と春らしく、気持ちが良い日が続きそうです。

いつもご訪問ありがとうございます。


お友達(チャトラちゃんのママ)が土曜日の夕方帰って来ました\(^o^)/
バタバタもしたけど、3週間チャトちゃんと過ごせて楽しかったです。
やっぱり猫ちゃん可愛いな~♪3週間楽しませてもらいました♪

友達も留守中の写真や動画見て喜んでくれました♪


ここ数日ブログ放置状態でごめんなさいでした。
ロング散歩に出かけたり、本読んだり、友達と過ごしたりetc・・・
また記事にするかもです?

これから少しづつ書いていきますので、変わらずお付き合い頂けたら嬉しいです。


書きたい記事はたくさんあるんですが、
今日はギネスとお友達のフローラちゃんとの記事を書きたいと思います。


1週間前になりますが、
パリ・ベルシー公園でお友達と遊んでいたギネスの元に
フローラちゃんがやって来ました。ギネスの左にお友達の足が写っています。

フローラちゃんが来たとたん、他のお友達には目を向けません(*^◯^*)
フローラちゃん2


フローラちゃんだ~!ギネス君だ~ってご挨拶して大興奮! 人間もねヽ(*´∀`)ノ
ギネス&フローラ


どさくさにまぎれて匂い確認(^^ゞ
何やってる



もうフローラちゃんから離れないギネス、
フローラちゃんの行く方行く方について行きます。
まるでストーカーの様です(^^ゞ

他の子と遊んでる時は、へっピリ腰になったりしてたのに、
急に態度がでっかくなるんだよね~!
ストーカー


好き好き~大好き~なギネス
フローラちゃんも決してギネスのこと嫌いじゃなし
相思相愛って感じなんだけど・・・
[広告] VPS



フローラちゃんは、チュってしたり一緒に遊んだりするのはOK
だけど上に乗られるのはNG
ヒート終わったばかりだから、尚更嫌なんだよね~!

隙あらばと上に乗ろうとするギネス! トホホ
乗ろうとする


動画:フローラちゃんに怒られます(*^◯^*)
   だけど、懲りないのよね~(^^ゞ
[広告] VPS




怒られても懲りず乗ろうとするので、リードにつながれました。
興奮しすぎだよ~! いつスイッチが入るんだかー(^^ゞ

その後のギネス写真並べます。
お姉ちゃんになだめてもらっています。
MVI_80454.jpg
嘘泣き
MVI_80452.jpg
MVI_80455.jpg


二人を見てると仲が良いし、ヒート中だったら直ぐ子供出来るだろうけど、
フローラちゃんのママさん、今悩まれています。

相手はギネス君しか考えられないんだけど・・・って

一つ目は子供を生ますことでフローラちゃんの体に負担になるんじゃないか?

二つ目はたくさん子供が出来た場合どうするか?

三つ目は、飼い主さんの年齢です。

もう高齢なので、先の不安があるようです。

秋頃また考えてみると言われたけど、
そう悩みだしたら難しいと思うな~当然の事よね~!

子供出来たら飼い主さんも面倒みるの大変だもの
覚悟がなきゃ~むやみに子供作らせるべきじゃないです。


もう一人お友達のエルザちゃんのママさんの方が、
ギネスとエルザちゃんの子供をと望まれているんですが、
ギネスはパピーちゃんの頃からエルザちゃんと遊んで育ったから、
お姉さんとしか思ってないのかな?そっけない態度とったりもします。
でも仲が悪いわけじゃないですよ~仲良しではある。

フローラちゃんとはたまにしか会えないし、余計興奮するのかもね?

エルザちゃんは向かいの建物に
住んでる子だから、もし子供が出来たら、
子供とエルザちゃんとも会わせてあげられるし、
その方が良いのかな~!
飼い主同士も仲良しだしね~!

長女曰く、ヒート中だったら、誰でも良い感じだから、
普段はエルザちゃんに対してそっけない態度とったりするけど、
ヒート中は狂っちゃうよ~(*^◯^*) まーそうかもしれないけどね~。

まだギネスも2歳だからゆっくり考えようと思います。



おまけ:
ベルシー公園のお花さんたち可愛く咲き出していました。
きっと今頃は満開でしょう♪
ベルシー公園の花

ここまで読んで頂きありがとうございます。

では(*^-^*)ノ~~マタネー

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはっ
ギネスくんフローラちゃんに怒られてる~
でも、とってもラブラブなんだね。
赤ちゃんか~
自分の子の赤ちゃん見てみたいよね。
姫は手術してるから赤ちゃん産めないけど
絶対可愛いよね。
孫みたいなもんか(笑)

ギネスくん、もしかしたら
お父さんになるかも知れないんですね。
楽しみ~~

大好き❤

おはよう~ございます

大好き❤フローラちゃん
好き過ぎて・・・
あらら
叱られちゃった
だって~~~好きなんだものって(笑)

切ない~恋ね(笑)

Re: No title

おかん さんへ
おはようございます。
ご返事遅くなってごめんなさい_(._.)_ 

> あはっ
> ギネスくんフローラちゃんに怒られてる~
> でも、とってもラブラブなんだね。
> 赤ちゃんか~
> 自分の子の赤ちゃん見てみたいよね。

何度も乗ろうとするから、
フローラちゃんの堪忍袋の緒が切れた感じだったよ~(^^ゞ
いつかはみたいな~ギネスがパパになる姿も赤ちゃんもね。

> 姫は手術してるから赤ちゃん産めないけど
> 絶対可愛いよね。
> 孫みたいなもんか(笑)

そうなんだ~もう姫ちゃんの赤ちゃん見られないんだね~
何だか寂しい気もするね。でも赤ちゃん生むのも大変だよね~!
オス犬は乗っかって気持ち良い思いするだけだろうけどさ!
そう思うと腹立つな~(*^◯^*)

> ギネスくん、もしかしたら
> お父さんになるかも知れないんですね。
> 楽しみ~~

そう願ってるんだけど、お相手との相性もあるし~!
どうなるかね~楽しみにその時を待ちたいと思います。
まだ2歳だし、これからよね~(*^◯^*)

コメントありがとう(=^0^=)

Re: 大好き❤

さくかさんへ

> おはよう~ございます

おはようございま~す(*^◯^*)

> 大好き❤フローラちゃん
> 好き過ぎて・・・
> あらら
> 叱られちゃった
> だって~~~好きなんだものって(笑)

春だね~最近女の子に乗っかりたいみたいなの
2歳だしお年頃なのかしらね~?やっぱり陽気のせいもある?

フローラちゃんの事はほんと好きで好きでたまらないって感じなの余程だよね。
叱られてもめげずアタックしてたから、御用となりました(^^ゞ

> 切ない~恋ね(笑)

切ない恋だね~(*^◯^*)

コメントありがとね~♪

こんにちわ

ギネス君フローラちゃんが大好きなんだね
見てると切なくなりますね
でも飼い主さんの都合もあるよね
難しいですね
ももちゃん上手く懐妊できて良かったよね
ギネス君も上手くいくといいね
ベルシー公園のお花綺麗ですね~
パリの春も素敵な感じ~

No title

ちーちゃん、こんにちわ~~

ギネスくってば、ほんとフローラちゃんが好きなんやな
でも・・しまいには怒られてたね(笑)

そっかぁ・・ギネスくんもいよいよお父さんかと思ったけど
フローラちゃんのお母さんは 悩んではるんやな
気持ちはよう分かるわ

ワタシもずーーーっと悩んでたからね
ってか、作るのがいらんかってんけどな
でも、ある人に
「ももちゃん自身、子供が出来るっていうのは ある意味豊かなことだよ」
って言われて、それで前向きに考えるきっかけになってん
今は、流れに身を任せてるよ(笑)

まさか、ギネス君より ももの方が早いとわ
思いもせえへんだわ

おいおい・・もものダンナちゃんも載せれたら載せるわな~

ちーちゃんもギネス君の子供ちゃんに
早く逢えるといいね^^






こんにちは

ギネスちゃんは、フローラちゃんにぞっこんなのですね(^v^)
相思相愛に見えますが、タイミングもあるのですね♪
ギネスちゃんと、フローラちゃんのベイビーが生まれたら
とっても素敵ですが
やはり、飼い主様も慎重にお考えになった上での
決断となるのですね。
お姉さんに慰められるギネスちゃんが
ものすごく可愛かったです\(^o^)/
小さい頃から一緒に遊んでいたエルザちゃんもいるということですので
ギネスちゃん二世の期待が膨らみます(^v^)

ベルシー公園のお花達❤カラフルで綺麗ですね~\(^o^)/

No title

ギネスくんとフローラちゃん、本当に仲がいいんですね。
大好き過ぎてギネスくん、捕獲されちゃった(笑)

そうね・・・
赤ちゃんできたらかわいいけど
大切な命だから、あとのこともきちんと考えないといけませんね。

でも、ギネスくんの赤ちゃん、見たい気がする~

No title

まいど~
久しぶりにフローラちゃんとのショットやね
とーちゃんもギネスくんとフローラちゃんのこれからのこと
が楽しみなんですが、やっぱり飼い主にとっては色んなこと
考えなきゃいけないから難しいところですよね
いつかギネスくんがパパになる日を楽しみにしてるよ~(^^)v

No title

好き好き~ってのが伝わってくるね~。
本当にいい雰囲気だわぁ。
こんだけラブラブだと誰も邪魔出来ないよね。

怒られてもめげないギネスくん、捕獲されちゃったのね~。

相性もバッチリ、あとは飼い主さん次第って感じなのかな。
確かに出産ってめっさ体に負担かかるしねー。
自分も産んだからそこはよく分かる!!

Re: こんにちわ

いくこさんへ

コメントのご返事遅くなりました_(._.)_ 

> ギネス君フローラちゃんが大好きなんだね
> 見てると切なくなりますね
> でも飼い主さんの都合もあるよね
> 難しいですね

フローラちゃんに関してはほんといつでもさかってる感じだよ。
他の子に対する態度と全然違うの、大好きなんだよね~!

最初会った時から二人あっと言う間に仲良くなったし、
ギネスが子供作れる年齢になるまで待つからフィアンセになってねって
言われてたんだけど、いざとなると考えるのよね~!
一番は自分の年齢だろうと思うよ~!
これから14.5年お世話しないといけないものね。

> ももちゃん上手く懐妊できて良かったよね
> ギネス君も上手くいくといいね

ほんとももちゃん良かったですよね~!
天々ちゃんはまだ若いし、だいぶ悩んだみたいだけど、
生まれたら可愛いと思うよ~!

ギネスも他からも話が来てるんだけど、
今は出来たら良いな~くらいにしか思ってないよ。
これか5歳過ぎたら焦るかもだけどね。
なるようにしかならないし、まだ2歳だからね。
他に縁があるかも?

> ベルシー公園のお花綺麗ですね~
> パリの春も素敵な感じ~

ベルシー公園も近所の花壇や公園のお花も一気に咲き出しましたよ。
お散歩するのがほんと気持ちよくてウキウキします♪
お花好きにはたまらなく良い季節です♪

Re: No title

天々ちゃんへ

ご返事遅くなってごめんね~(^^ゞ

> ちーちゃん、こんにちわ~~

こんばんはになっちゃったよ~!
今日はネットが点いたり消えたり最終点検があって、
やっと普通に戻ったとこです。

> ギネスくってば、ほんとフローラちゃんが好きなんやな
> でも・・しまいには怒られてたね(笑)

ほんと大好きなんだよね~他の子見る目と違うもん
普通ワンって怒られたら、逃げ出す様なヘタレさんなギネスなんだけど、
フローラちゃんが怒っても平気、怒られても怒られても、めげずにアタックしてるのよ~。
興奮しすぎて発作おこしかけたっていうか苦しそうにブーブー言ってたから、
無理やり引き離したんだよ~(^^ゞ

> そっかぁ・・ギネスくんもいよいよお父さんかと思ったけど
> フローラちゃんのお母さんは 悩んではるんやな
> 気持ちはよう分かるわ

フローラちゃんのママが言い出したことだったんだけど、
体調崩したりもあったのかな~良く田舎の方に行かれるみたいだよ。
フローラちゃんもちょっと喘息ぽくて、アレルギーのお薬飲んでるらしいし、
自分の事、フローラちゃんのこと色々考える事があるみたい。

> ワタシもずーーーっと悩んでたからね
> ってか、作るのがいらんかってんけどな
> でも、ある人に
> 「ももちゃん自身、子供が出来るっていうのは ある意味豊かなことだよ」
> って言われて、それで前向きに考えるきっかけになってん
> 今は、流れに身を任せてるよ(笑)

女の子の方は特に考えると思うよ~!
でも健康な体であれば、産ませてあげたいよね。
ハッピーは最後までヒートあったけど、ご縁がなかったのよ。
その文、母性本能はあるから、うさぎのミルクやインコちゃんたち
可愛がってたわ~(*^◯^*)
ももちゃんはお母さんになる経験できる環境にあって良かったよ。
素敵なことだよ。

> まさか、ギネス君より ももの方が早いとわ
> 思いもせえへんだわ

ははは~ギネスはまだ2歳だし、タイムリミットも男の子の方が
長いし、フローラちゃんとは縁がなかったのかもだけど、
きっといつか良いご縁があると思うよ~焦ってはいないしね。

> おいおい・・もものダンナちゃんも載せれたら載せるわな~

やあ~ほんまに楽しみやわ~♪

> ちーちゃんもギネス君の子供ちゃんに
> 早く逢えるといいね^^

ギネスはいつでもOKだよみたいな感じ(*^◯^*)
夏帰るから、また秋か来春位にご縁があれば良いけどね。
ギネスのパパ振り見たいんだけどね~
こればかりは流れにまかすしかないよね。

今は、ももちゃんの可愛いベビーを楽しみにしてるよ♪

コメントありがとね~♪

Re: こんにちは

すももどーる さんへ
こんばんは♪

> ギネスちゃんは、フローラちゃんにぞっこんなのですね(^v^)
> 相思相愛に見えますが、タイミングもあるのですね♪
> ギネスちゃんと、フローラちゃんのベイビーが生まれたら
> とっても素敵ですが
> やはり、飼い主様も慎重にお考えになった上での
> 決断となるのですね。

二人とも仲がよくてギネスの一方通行ではないと思うんですが、
妊娠出産って人間でも女の方に負担がかかるし、
まして飼い主さんの立場になって考えるとやはり大変だと思います。
きっと二人の子供は可愛いとは思うんですけど、
こればかりは相手あっての事ですからね。

> お姉さんに慰められるギネスちゃんが
> ものすごく可愛かったです\(^o^)/

泣き笑いしてる見たいだったでしょ(*^◯^*)

> 小さい頃から一緒に遊んでいたエルザちゃんもいるということですので
> ギネスちゃん二世の期待が膨らみます(^v^)

そうですね。ギネス二世はほんと楽しみです♪
エルザちゃんのママは乗り気って言うか会う度に、
言われているんですよ。もう直ぐエルザちゃんも4歳だし
タイムリミットが近づいてるからだと思うんですけど、
過去にも数回他の子とお試ししてるんですが、願い叶わずでした。
エルザちゃんギネスのこと大好きみたいです。
どうなることかしらね~?

> ベルシー公園のお花達❤カラフルで綺麗ですね~\(^o^)/

ベルシー公園に限らず、そこら中お花がいっぱい
パリ中カラフルな感じですよ。
だいたいベルシー公園の様な感じかな~?
フランス人の感覚なんでしょうかね(*^◯^*)

コメント残して下さりありがとうございました(=^0^=)

Re: No title

ポンママ さんへ

> ギネスくんとフローラちゃん、本当に仲がいいんですね。
> 大好き過ぎてギネスくん、捕獲されちゃった(笑)

大好き過ぎて興奮しすぎなのよ。へーへー言ってました。
遊んでる時は良かったんだけど、どこでスイッチが入ったのか
うえに乗ろうとするから、捕獲です(^^ゞ
仲は微笑ましくなるくらい良いですよ。

> そうね・・・
> 赤ちゃんできたらかわいいけど
> 大切な命だから、あとのこともきちんと考えないといけませんね。

女の子の方は特に考えますよね~!
1匹ならまだ自分の家で飼えるだろうけど、
8匹も生まれたらどうします~(^^ゞ
ブリーダーさんとこ8匹生まれたことあります。
繁殖犬として飼われてるわけじゃないし、そりゃ~考えますよね。

> でも、ギネスくんの赤ちゃん、見たい気がする~

私も見たいですよ~1匹は飼うつもりでもいます。
フローラちゃんとの子ならきっと可愛いだろうけどね~!
こればかりはご縁だし、どうなるかな~?

Re: No title

きゃばふぁん さんへ
こんばんは~♪

> まいど~

まいどありがとです~(*^◯^*)

> 久しぶりにフローラちゃんとのショットやね
> とーちゃんもギネスくんとフローラちゃんのこれからのこと
> が楽しみなんですが、やっぱり飼い主にとっては色んなこと
> 考えなきゃいけないから難しいところですよね

久しぶりに会えてテンションマックス(*^◯^*)
最初は遊んでたんだけど、どこでスイッチ入ったのか
上乗りたくなって、興奮しすぎて大変でした。
可愛いツーショットもとりたかったのに~(T_T;)
飼い主さん自身の不安がたくさんあるようです。
フローラちゃんも何かのアレルギーがあってお薬も飲んでるとかで、
健康状態も心配されていました。
可愛い子が生まれると思うんだけど、こればかりは女の子の方に
負担が大きいからね~!

> いつかギネスくんがパパになる日を楽しみにしてるよ~(^^)v

まだ2歳だからチャンスはあると思うので
良い報告が出来る日が来ると良いな~って思ってます♪
その日まで首を長~くして待っててね(*^^)v

Re: No title

kana さんへ
こんばんは♪

> 好き好き~ってのが伝わってくるね~。
> 本当にいい雰囲気だわぁ。
> こんだけラブラブだと誰も邪魔出来ないよね。

最初は他のお友達とも遊んでいたんだけど
その内二人の世界になっちゃってたよ(*^◯^*)
誰も中には入れない雰囲気、その内ギネスのラブラブマックス
上に乗りたがったのよ~!

> 怒られてもめげないギネスくん、捕獲されちゃったのね~。

あまりのひつこさにフローラちゃん切れてたね(*^◯^*)
初めて吠えられたのに懲りもせずアタックするから
引き離すのが大変だったよ。興奮しすぎ!

> 相性もバッチリ、あとは飼い主さん次第って感じなのかな。
> 確かに出産ってめっさ体に負担かかるしねー。
> 自分も産んだからそこはよく分かる!!

フローラちゃんのママの不安もよく分かるんだよ~
女の子の方が大変だもんね~!
ヒート中なら確実に妊娠するよね。ほんとに相性いいみたいだから
でもフローラちゃん何かのアレルギーがあって
今もお薬も飲んでるんだって、
その事も含めて決心がつかないみたいだね~
でもギネスもフローラちゃんもまだ若いからまだこれから
どうなるか分からないけど、二人の子供なら可愛いよね~!
良い報告がしたいんだけどさ、こればかりは相手あってのことだし、
エルザちゃんのママからも、猛烈アタックされてるから、
どうしたものか考え中だよ~!
日本から戻ってからのことだね~(^^ゞ

コメントありがとう(=^0^=)

プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
