スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

3週間遅れのお花さんたち♪

4月19日金曜日

ご訪問ありがとうございます♪

更新も皆様の所へのご訪問も遅れてごめんなさいね~(^^ゞ


ここ数日、24℃、25℃と日中外に出ると汗ばむ感じのパリ地方でしたが、
今日はまた10℃も下がり、朝は7℃、日中14℃と涼しいと言うか肌寒い感じがする
パリ地方ですよ~皆さんの所はどうかしらね~?

今年のパリはお彼岸過ぎても寒い日が続き、
春の訪れが、例年に比べると3週間程遅かった様に思います。


さて今日の記事です。
載せようと写真はアップロードしていたのに、今まで載せられなかったお花の写真です。
でも丁度良かったのかも?昨日の写真と比べてもらえるものね~!


毎年3月終わりから4月の始め頃には、綺麗に咲いてる花壇のお花ですが、
3月末にはまだ寂しい感じでした。

リビングから見える公園の水仙が少し咲いてる様だったので、
もしかしたら花壇のお花も咲きだしたかな~って
ギネスの散歩を兼ねて見に行ったんです。
水仙


公園の中もまだ寂しい感じ!

ギネスが一緒だと中には入れない公園ですが、
暖かくなると、芝生の上で日光浴する人たちで賑わいます。
公園の花



↓毎年綺麗なお花が咲く車道横の花壇のお花もまだ蕾でした。
ここを見に行った様なものなんだけど、まだまだって感じでした。
道端
花ギネス


ギネス残念だったよね~って帰ってきたのよね~。
ギネスとお花



3週間後、昨日の花壇ですよ~♪

ギネスがクンクンしていた場所も、こんなに綺麗な花が咲きだしました♪
花3


まだこれからって感じのお花もあるけど・・・
3週間前とは大違い!
花
花1


まだ固い蕾のお花もたくさんあって、満開ではないけど、
春らしくなってきたでしょ\(^o^)/
花2


全てのお花が咲きそろうとほんとに綺麗なんですよ。

チーリップの蕾もまだたくさんありました。これからが楽しみです♪
チーリップ


何だか手抜きブログでごめんなさい!

一緒にパリの春を感じで頂けたら嬉しいです。

桜も咲きだしました。また紹介しますね~!


では(*^-^*)ノ~~マタネー

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。旦那だよー(・∀・)
こっちも今日は肌寒かったよー。
パリもきれいにお花が咲いてきたね!
色とりどりですごくきれいだね。
満開まであともう少しだね♪楽しみだねー。

No title

水仙の花でしょうか。
いい香りがしますよね。

やっと春が来ましたね~~。

こちらは、また寒い日に逆戻り。
足元にストーブ入れてます。
大阪で4月にストーブって!

Re: No title

旦那ちゃんへ

こんばんは♪

> こんばんは。旦那だよー(・∀・)
> こっちも今日は肌寒かったよー。

嫁ちゃんのブログ見せてもらって、同じ様な気候だな~って思ってたよ。
10℃違うと寒く感じるよね~!

> パリもきれいにお花が咲いてきたね!
> 色とりどりですごくきれいだね。
> 満開まであともう少しだね♪楽しみだねー。

そうなの~ほんとに綺麗に咲きだしました。
お散歩も楽しいよ~♪

一気に満開になるかな?なんて思ってたんだけど、
来週の火曜日までは今日みたいに気温が低いらしい!
明日も12℃予報です。

咲きだした花も縮みそうだよ~(T_T;)

Re: No title

アルリノまま さんへ
こんばんは!

> 水仙の花でしょうか。
> いい香りがしますよね。

1枚目水仙ですよ~
4月上旬には綺麗に咲いていました。
確かにいい香りがします♪

> やっと春が来ましたね~~。

> こちらは、また寒い日に逆戻り。
> 足元にストーブ入れてます。
> 大阪で4月にストーブって!

やっと春が来た~って思ってたんですが、
パリも大阪と一緒で今日からまた気温が下がったんですよ。
今日は最高14℃明日は12℃らしいです。
明日の朝なんて4℃だって今予報で言ってます(T_T;)

もう4月も後10日程なのにね~!
大阪も寒いね~ストーブがいる4月の大阪って(^^ゞ
ほんと異常気象だわ~!早く安定してくれると良いけど~
10℃も違うと体がだるいですよね。

急な温度の変化に体調崩されませんように!


No title

さすがパリ。チューリップの植え方が日本とは違って可憐でかわいいね。大好きな季節です。

Re: No title

アリスママ さんへ

お久ぶりです♪

> さすがパリ。チューリップの植え方が日本とは違って可憐でかわいいね。大好きな季節です。

春は良いよね~私も大好き!
チューリップの植え方日本と違ったっけ?もう覚えてないや~(^^ゞ
夏、日本に帰るよ~京都か東京で会おうね~!予定メールします。
コメントありがとう(=^0^=)
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
