スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

眠たさと闘ってるみたい!

今日は長女がお休みで、チャトちゃんのお世話をしてくれていますので

前記事チャトちゃん病院記事に引き続き、同日のギネスの様子を書きたいと思います。


チャトちゃんの病院後、次女ちゃんからのメッセージが届きました。

次女ちゃん:チャトちゃんの病院終わった~?

ちーちゃん:終わったよ~どうしたの?

次女ちゃん:お昼ご飯お友達と一緒に食べるから~
     
ちーちゃん:そうなの~?

次女ちゃん:友達2人と1時間半後位に帰るからおうちにいてね~!


ちーちゃん:ゲッ!
     今ミルクちゃんたちのおトイレのお掃除とかしてるから
     スパゲティくらいしかできないかもよ~

次女ちゃん:ああ~っ! 
      食べ物は皆持ってるから飲み物があれば良いし
      何も特別に準備はいらないよ~

ちーちゃん:それなら良いけど~!


まだ帰って来る時間まで1時間半位があるんならとミルクたちのおトイレ掃除して、
きちゃないギネスをさっとお風呂に入れたんだけど、お風呂後は毛が凄く抜けて、
折角掃除機かけ終わってたのに、2度掛けるハメになったのよ~(-_-;)

こんな時はつなぎよね~♪


次女ちゃんたちが着いた頃は、ご飯も食べ終わった後だったから
ギネスは歯磨きガム咥えたまま、だれ?なに?どうしたの?みたいな顔してました(*^◯^*)
テーブル

次女ちゃんたちテーブル高くして椅子で食べるって言うので、
ギネスは益々、何が始まるの~?って感じだったみたい(^^ゞ
いつもは正座して食べてるもんね~!

「後は自分たちでやるから大丈夫だよ~」って言うので、

長女は「お昼寝するわ~」って寝室へ
夕方からお仕事なので、その前に一眠りです。


準備中は、お友達のお姉ちゃんたちと遊んでいたギネスですが、
食事中はお邪魔なので、寝室へ移動しました。

しっかりガムを咥えたまま移動したよ(*^◯^*)
IMG_7870.jpg


次女ちゃん達の笑い声がかすかに聞こえて、
リビングの方が気になるギネス、ガム咥えたまま聞き耳立ててました。
さっさとガム食べちゃえば良いのに~(*^◯^*)
IMG_7871.jpg


朝のお散歩でも、お友達のホンディ君と駆け回って遊んでたし、
お風呂にも入って眠たくなったみたいでガムも食べず、ウトウトしてました。

この歯磨きガム普通ならあっと言う間に食べちゃうのにな~?

限界まで眠たさと闘ってる感じです(*^◯^*) 
IMG_7873.jpg


ちょっと動画
[広告] VPS



カメラが気になってたみたいだけど、そのうち寝てました♪
寝る
態勢変えて寝る


次女ちゃんたちは食後、亀と遊んだり、インコ出して遊んでいた様ですが、
1時間半位だったかな~学校へ出かけて行きました。

ほんとにご飯食べる場所が欲しかっただけの様でした(*^◯^*)

ギネスも長女もまだ寝ちゃっていたので、
次女ちゃんたちが使った食器等を洗ったりした後戻ってみると、
ギネスは大股開きのへそ天寝で爆睡してました。

いびきまでかいて寝ていましたよ~(*^◯^*)
大股開

チャトちゃんもお疲れ! ギネスもお疲れな一日でした。



おまけ:ツツジって面白い&ギネスの枝♪のその後です。

真っ白に咲いたツツジの間から、新葉がツンツンと出て来ました。

ツツジとサツキの違いってどうやって見分けるんだろう?って思い
ちょっと調べてみました。

簡単な見分け方がありました。

ツツジは写真の様にお花が開花してから新葉が出て、

サツキは新葉が出た後に花が咲くんだそうです。
初めて知りましたよ~(^^ゞ


白ツツジ


そしてギネスが拾った桜の枝、1つだけですが、咲きました。
他のは何だか咲きそうにないです。なんでだろう?
でも一つでも咲いてくれて嬉しいです♪
桜の枝


今日は午後から公園へ出かけて来ました。
ギネスの大好きなフローラちゃんにも会いました。
またフローラちゃんとの様子など記事にしたいと思います。

ここまで読んで頂き、ありがとうございました♪

では(*^-^*)ノ~~マタネー

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ギネスちゃん、相当眠かったんだね(笑)
最後にはヘソ天になっちゃったね。

女の子はいいなぁ。
遊びに来ても華があるじゃないですか。
男の子なんてガリバーみたいのがゴロゴロ来たら
いる場所なくなっちゃうもんなぁ。 ( ̄Д ̄;;

こんにちわ♪

ギネス君、めちゃめちゃ可愛い寝姿(激萌)
動画の前の1枚も可愛いけど、動画が最高♪
やはり、カメラを持っていると、我慢してポーズしてくれるんでしょうね。
おやつより眠かったんですね(笑)

ツツジもキレイに咲きましたね。
ギネス君ゲットの枝から桜が、すごいです。

こんにちわ

ギネス君のうとうと可愛い!
人間の子供と一緒だね~
ガム咥えてる姿も可愛いわ~
ツツジとサツキってそうなんだ~
なるほどですね~時期が違うだけかと思ったわ!
ギネス君の拾った桜咲いたのね~
ビックリですね
最近折れたばかりの枝なのかな~
土に植えたらつきそうだね!
ちーちゃんやってみれば~(笑)

No title

ちーちゃんまいど~
この間はすももへの誕生日メッセージどうもありがとうです!
礼儀知らずなすももに代わって御礼申し上げますです(^^)/

ギネスくんの動画なんか笑ってしまったわ!
とーちゃんの疲れ癒してくれてありがとうやで~ギネチュ~♪
でもこんな時ってあるよね~
我が家のじょんも気になるけど睡魔には勝てず、
おすわりしたまま寝ちゃって、目の前に置いてた
じょんすーたちの飲み水のボウルの中に顔突っ込んだことあるよ
ギネスくんはそんなドジしないように!^^

Re: No title

ポンママ さんへ
こんばんは!
コメントありがとうございます(=^0^=)

> ギネスちゃん、相当眠かったんだね(笑)
> 最後にはヘソ天になっちゃったね。

眠いのにお姉ちゃん達が気になるしカメラも気になるし、
ウトウトしてたけど眠たさには勝てなかったみたいだね~
へそ天寝が楽みたいで最後はいつもへそ天になっちゃいます(*^◯^*)

> 女の子はいいなぁ。
> 遊びに来ても華があるじゃないですか。
> 男の子なんてガリバーみたいのがゴロゴロ来たら
> いる場所なくなっちゃうもんなぁ。 ( ̄Д ̄;;

女の子は良いですよね~可愛いし帰った後も爽やかな匂い(*^◯^*)
ガリバーね~正にガリバーだわ~!
うちの息子の友達も皆大きくてガリバーみたいだよ~
帰った後は男臭いの(*^◯^*)
ゴロゴロしてゲームして遊んでるから、サッカーでもしてきな~って
外に追い出します(*^◯^*)

ご返事遅くなってごめんね~_(._.)_ 

Re: こんにちわ♪

キャバ子 さんへ
こんばんは!

> ギネス君、めちゃめちゃ可愛い寝姿(激萌)
> 動画の前の1枚も可愛いけど、動画が最高♪
> やはり、カメラを持っていると、我慢してポーズしてくれるんでしょうね。
> おやつより眠かったんですね(笑)

眠たいの我慢してるときの姿はほんと可愛いですよね~
動画見て頂いてありがとうございます♪
カメラが自分の方に向いてるから
ポーズとらなきゃって思ってるのかな?
ハナちゃんもウトウトしながら眠たさと闘ってたよね~!
モデルさんも大変だ~(*^◯^*)でもほんと可愛い子達ですよね~♪

> ツツジもキレイに咲きましたね。
> ギネス君ゲットの枝から桜が、すごいです。

ツツジは一気に咲きましたよ~!
新葉も沢山出たので、来年また咲いてくれると良いな~!
ギネスの桜、咲きましたね~1個だけだけどほんと嬉しかったです。

春らし気候になり、周りの桜もやっと咲き出しましたよ~!
キャバ子さん地方はどうかな~?
早く春が来てくれると良いですね。

コメントありがとね~(=^0^=)

Re: こんにちわ

いくこ さんへ
こんばんは♪

> ギネス君のうとうと可愛い!
> 人間の子供と一緒だね~
> ガム咥えてる姿も可愛いわ~

そう言われてみたら子供も良くうたた寝するよね~
それと一緒だね。
食べる気分じゃないのに咥えてるんだよ~
だれも取らないのにね(*^◯^*)

> ツツジとサツキってそうなんだ~
> なるほどですね~時期が違うだけかと思ったわ!

私も時期の違いと大きさの違いくらいだと思ってたんだけど
ツツジは同時に咲いて、サツキは順追って咲いていくらしいです。
長く楽しめるのはサツキみたいだよ。

> ギネス君の拾った桜咲いたのね~
> ビックリですね
> 最近折れたばかりの枝なのかな~

固い蕾がついていたんだけど、どんどん膨らんで来たから
期待してたの、咲いて良かったです。
折れたてって感じではなかったですよ。

> 土に植えたらつきそうだね!
> ちーちゃんやってみれば~(笑)
どうだろう?やってみようか?(*^◯^*)

コメントありがとう♪ご返事遅くなってごめんね_(._.)_ 

Re: No title

きゃばふぁん さんへ

ご返事遅くなってごめんなさいでした~(^^ゞ

> ちーちゃんまいど~
> この間はすももへの誕生日メッセージどうもありがとうです!
> 礼儀知らずなすももに代わって御礼申し上げますです(^^)/

とーちゃんさんお久しぶりです。
忙しいのにわざわざお礼コメなんて良かったのに~
お互いバタバタしてるのわかってるんだし~(^^ゞ

> ギネスくんの動画なんか笑ってしまったわ!
> とーちゃんの疲れ癒してくれてありがとうやで~ギネチュ~♪

無駄に長い動画見てくれたの~ありがとうございます。
とーちゃんさんの癒しになったなら良かったです♪

> でもこんな時ってあるよね~
> 我が家のじょんも気になるけど睡魔には勝てず、
> おすわりしたまま寝ちゃって、目の前に置いてた
> じょんすーたちの飲み水のボウルの中に顔突っ込んだことあるよ
> ギネスくんはそんなドジしないように!^^

じょん君お水の中に顔突っ込んだ!なんてびっくりしただろうね~(^^ゞ
何だか人間の子供みたいに見える時ありますよね~。

うちの長男もコックリコックリ食べながら船漕いで、途中はっ!ってして
また食べだすんだけど、眠たさに負けて、
食べ物の容器にごっつんこ!(涙)てな事がありました。

ぼくそんなドジじゃないよByギネス(笑)
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
