
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

チャトラちゃんとお留守番♪

4月11日 木曜日 8~16℃

ご訪問ありがとうございます。

一昨日まで日中8℃位だったパリ地方ですが、昨日から10℃超え、
今日も16℃まで上がる予報です。

これから週末にかけて気温が上がり
日曜日には20℃位まで上がる予報が出ていますよ♪

ボタン桜が咲くのももうすぐかな~?


今日の記事はお友達の猫チャトラちゃんです。

チャトラちゃんのママが先月末より3週間の予定で
里帰りしているので、その間チャトラちゃんはちーちゃん達とお留守番です。
我が家にはインコやギネスもいるので、チャトちゃん家へ通っています。


↓写真は数日前の次女ちゃんとチャトちゃんです。

チャトちゃん次女ちゃんのことが大好き!スリスリ甘えています。
次女ちゃん、「チャトちゃんとこで宿題してくる~」って出かけて行ったら
3時間位帰ってこないし、たっぷり二人でラブラブしてる様です(*^◯^*)
チャトラちゃん


朝は次女ちゃんも時間がないので、ギネスのお散歩後に行く様にしています。
夜中も長女が仕事帰りに最終チエック、餌や水おトイレ掃除してくれているので、
朝は少し遅めになるけど、我慢してもらってます。
娘たちもチャトちゃんが可愛くて仕方ないんですよ~!

お友達が猫を飼いたいって言う時、一緒に探しに行ってこの子が良いよ~って
選んだのも娘たちで、お迎えにも一緒に行ったりして、
友逹が年2回日本に帰る時は、今回の様にお世話してるから、
自分家の猫ちゃんの様に可愛いんですよねー!
チャトラって名付けたのもちーちゃんだしね♪


昨日の朝のチャトちゃんです。

毎朝、部屋の前で待ち構えていますよ。


昨日の朝はちーちゃん担当、
ブラッシングするとここやって~って可愛く要求してました。
ブラッシングチャト



ご飯後、お水は器に入れて置いてあるのに、台所の流しのとこに行って
お水出して~って要求します。蛇口から直接飲むのが大好きです。
水道の水


おもちゃでいっぱい遊びます。
チャト



ちーちゃんのイタズラ・・・
背中に魚の骨の形した縫いぐるみを乗せてみました(*^◯^*)
そしたらねブルブルって背中から落として抱きかかえて遊んでいたよ。

その仕草が可愛いったら・・・(萌)
魚の縫いぐるみ


その時の様子途中からですが、動画撮ったので
宜しければ見てください。めっちゃ可愛いです。
[広告] VPS



途中自分の爪が気になったみたいで爪噛み切っていました。
[広告] VPS



やっぱり爪が伸びてるね~
明日の10時に予防接種の予約取ってあるので、
その時にでも、獣医さんに切ってもらわなきゃです。
チャトちゃんもギネスと一緒で爪切り大嫌いらしいから、
切ってあげたかったんだけど、プロにおまかせです。

友逹は良く引っ掻かれて傷作ってるんですが、
娘たちもちーちゃんも一度も引っ掻かれたり噛まれたりしたことないですよ。

チャトちゃんも遠慮してるのかな?
爪


昨日は息子ちゃんがお休みだったので、ギネス見てもらって、
たっぷりチャトちゃんと遊んでもらいました(*^◯^*)ちーちゃんがね♪

子供の頃チャトちゃんとそっくりな猫ちゃん飼ってたから、
こうやって良く遊んでたな~って思い出します。
チャトラ


帰りのしたく始めると足にまとわりついて、甘えるチャトちゃん!
そのうち寝っ転がってジト~って見るんだもん、ε=(・д・`*)ハァ…

この時が辛いよ~一緒にず~っと遊んでいられたら良いんだけど、
朝はうさぎさんたちやインコ達のお世話もあるし、ギネスもお腹空かせて待ってるから、
長くは一緒にいられない!のよね~! 

昨日も後ろ髪引かれる気分で帰ってきました。
おいてくんだ


今朝は長女が行ってくれました♪
いっぱい遊んでもらうんだよ~(*^^)v





おまけ:

次女ちゃん作
GUINNESS.jpg

ちーちゃんのiPhoneに送ってくれました。
真ん中にギネス載せる所が可愛いな~♪

そんな理由でちーちゃん家ちょっとバタバタしています。
ギネスのお散歩写真も貯まる一方でなかなか処理できないよ(^^ゞ
また落ち着いたら一気にUPしたいと思います。

PCの前に座る時間があまり取れなくて、
皆さんの所へのご訪問も遅れがちになってしまい
ごめんなさいです_(._.)_ 

読み逃げになるかもですが、
少しづつご訪問させて頂きますね_(._.)_ 

毎日更新もちょっと難しいですが、
のんびり待って頂けたら嬉しいです。

いつも応援してくださる皆さんに感謝です(=^0^=)

では(*^-^*)ノ~~マタネー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

きゃ~、かわいい!!

ちーちゃんのところのお世話でも大変なのに
チャトラちゃんのお世話も加わると毎日がバタバタでしょうね~。
ご苦労様です。飼い主さんもちーちゃん家のみなさんがいるからこそ
安心して一時帰国できますね。
それにしても猫・・・憧れます!!!!
いつかは飼ってみたいんですけどね・・・。
犬と違って猫ちゃんって家につくっていうぢゃないですか、
家を空けるときのことを考えると躊躇してしまいます。
でもいつか飼える日が来たら・・・と夢見ています。
ちーちゃんも忙しそうですが無理は禁物ですよ~。
3週間お世話、がんばってくださいね。

Re: きゃ~、かわいい!!

コーン さんへ
こんばんは♪

> ちーちゃんのところのお世話でも大変なのに
> チャトラちゃんのお世話も加わると毎日がバタバタでしょうね~。
> ご苦労様です。飼い主さんもちーちゃん家のみなさんがいるからこそ
> 安心して一時帰国できますね。

確かにバタバタしてますよ~!
我が家で見てあげられたら楽なんだと思うんだけど、
チャトちゃんはたぶん我が家じゃ環境が違いすぎて
ストレスになると思うんですよ。

目の前の建物なので楽ではあるんですが、遊んであげないと可愛そうだし、
チャトちゃん家に行ってる間は家の事が出来ないしで、
娘たちに手伝ってもらってどうにかやってる感じですよ~!
友逹は安心してくれてると思います♪

> それにしても猫・・・憧れます!!!!
> いつかは飼ってみたいんですけどね・・・。
> 犬と違って猫ちゃんって家につくっていうぢゃないですか、
> 家を空けるときのことを考えると躊躇してしまいます。
> でもいつか飼える日が来たら・・・と夢見ています。
> ちーちゃんも忙しそうですが無理は禁物ですよ~。
> 3週間お世話、がんばってくださいね。

猫ちゃん可愛いですよ~!子供の頃2匹飼っていて
そのうちの1匹がチャトちゃんに良く似た子だったんですよ。
室内で飼う猫はお散歩もいらないし、ご飯あげて遊んであげるだけで
案外病気も少ないし飼いやすいですが、
コーンさん家はインコたちもいるし無理ですよ~
いくらなついてる子でも猫の習性だから怖いですよ。

南仏の友逹の家にカナリアがいたんですが、ある日仕事から
帰ったら、羽しか残ってなかったのよ。ショック受けてましたもん。
おとなしい優しい猫ちゃんだったんですが、そんな事もありました。

たまに友逹の猫ちゃんみてあげるくらいが良いと思います♪
後10日程になりました。
なんかかんか言いながらあっと言う間に過ぎそうです!
お気遣いありがとうね~(=^0^=)

No title

こんにちは。旦那だよー!
いよいよパリも暖かくなりそうだね。
毎日チャトちゃんのとこに行ってるんだねー。
ちーちゃんファミリーがこまめに見に来てくれるから
お友達も安心して帰国できるね。
更新も無理せず、訪問の事なんか気にしないで
時間に余裕がある時にしたらいいと思うよ♪

No title

チャトラちゃんめっちゃ可愛い~
実家でもニャンコ飼ってるんですが
チャトラちゃんと同じで
水道の蛇口からしか水飲まないの。
毎日、夜中の3時頃
「水くれっ」と鳴くんだそうです。
ジジの係りになってるようです。

ちーちゃんは本当に動物、いきものが大好きなんだね。
そして愛情いっぱい注ぐし。
お世話大変だと思いますが頑張って下さいね。
でも、可愛い子のお世話だから、楽しさもあるね。

No title

チャトラちゃんの動画、あれやばい。
ワンコ好きのアタクシだけど、あの動きにズッキューーンさ(表現古っ 爆)
ワンコとは違った可愛さに見てるだけで癒し効果バツグンだわぁ。
ネコってスリスリ~~ってしてきて可愛いよね。

ちーちゃん家族が協力してお世話してくれてチャトラちゃんも
そのご家族も安心だね。
お家の行き来は大変そうだけど、頑張ってね。

こんばんは

チャトちゃんは、お友達と娘さんたちが
一緒にお迎えしたので、こんなにも慣れているのですね(^v^)
スリスリ甘えていたり❤お水を出して~とおねだりするなんて♪
可愛いですね~\(^o^)/
お魚の骨を楽しげに抱えて遊ぶ姿も
とっても愛らしいです❤❤❤
愛らしいと言えば~♪
次女さんがお作りになったお写真☆
首をかしげるギネスちゃんとチャトラちゃんのコラボ♪
なんとも言えない愛らしさです~\(^o^)/

No title

チャトラちゃんかわいい!
私の好きなニャンコカラーだ☆
ムスメさんたちも、チャトラちゃんの
お迎えから知っているなら、
なおさらかわいいでしょうね♪

Re: No title

旦那ちゃんへ
こんばんは~♪

> こんにちは。旦那だよー!
> いよいよパリも暖かくなりそうだね。

やっと春らしい気温になってきたかな~
でも昨日今日と雨が降ったり止んだりです。
気温が低くても晴れの方が良いよ~!


> 毎日チャトちゃんのとこに行ってるんだねー。

3週間だけなんだけど、娘たちと交代で行ってるよ。
1日2~3回は行ってる。 
猫好きだけど、家では飼えないし、
楽しませてもらってる感じだよ。

> ちーちゃんファミリーがこまめに見に来てくれるから
> お友達も安心して帰国できるね。

それはそうだと思うよ~!あてにされてるよ(*^◯^*)

> 更新も無理せず、訪問の事なんか気にしないで
> 時間に余裕がある時にしたらいいと思うよ♪

頑張れば更新もご訪問もできるはずなんだけど、
無理して体調崩したらそれこそ皆に申し訳ないからね。
無理はしないよ~。心遣いに感謝です。ありがとね~♪

Re: No title

おかん さんへ
こんばんは♪

> チャトラちゃんめっちゃ可愛い~
> 実家でもニャンコ飼ってるんですが
> チャトラちゃんと同じで
> 水道の蛇口からしか水飲まないの。
> 毎日、夜中の3時頃
> 「水くれっ」と鳴くんだそうです。
> ジジの係りになってるようです。

ちゃんと器に入れてあるのにねチャトちゃんも蛇口から
直接の飲む方が好きみたいだよ~そのうち手ですくったりしてね
めっちゃ可愛いの~♪
ご実家で飼われてる猫ちゃん、夜中3時に鳴かれるのは大変だね~
それでも起きて要求に応えるお父様尊敬するわ~(@_@。

> ちーちゃんは本当に動物、いきものが大好きなんだね。
> そして愛情いっぱい注ぐし。

動物は可愛いですよね~大好き~♪
でも蛇だけは苦手だな~(^^ゞ
我が家の子供たちもパパさんも動物好きだから良く遊んでくれるし
面倒がらず手伝ってくれるから助かってます。

> お世話大変だと思いますが頑張って下さいね。
> でも、可愛い子のお世話だから、楽しさもあるね。

お世話するのは大変じゃないよ~家の片付けの方が大変て言うか嫌~(-_-;)
誰か代わってくれないって思うもん。仕方なくやってる感じです。
チャトちゃんのお世話なんて全く苦にならないよ。
ず~っと一緒に遊んでいたいもの~楽しいよ~(*^◯^*)

コメントありがとね~(=^0^=)



Re: No title

kana さんへ
こんばんは~♪

> チャトラちゃんの動画、あれやばい。
> ワンコ好きのアタクシだけど、あの動きにズッキューーンさ(表現古っ 爆)
> ワンコとは違った可愛さに見てるだけで癒し効果バツグンだわぁ。
> ネコってスリスリ~~ってしてきて可愛いよね。

そうでしょう!めっちゃ可愛いでしょう♪
犬とは違った可愛さがあるよね~動物好きにはたまらない仕草だよ~!
遊び疲れたらスリスリ甘えてきて、撫ぜてあげるとゴロゴロ喉ならせなが
寄り添って寝ちゃうんだよ~!癒されるよ~ず~っと目が離せないの~!

> ちーちゃん家族が協力してお世話してくれてチャトラちゃんも
> そのご家族も安心だね。
> お家の行き来は大変そうだけど、頑張ってね。

チャトちゃんのこと大好きだし、家も近いしお世話は苦にはならないよ~
只、チャトちゃん見ながらは我が家の用事ができないから、時間が足らないの
ギネスも家の中でおトイレする子じゃないし、
1日4回のお散歩、最低2時間はお散歩で時間使うからさ~!
うさぎやインコも相手してあげなきゃだし、なかなか自分の時間が取れなくて、
夜中までかかっちゃうのよ~要領が悪んだよ~(-_-;)
でも元気で楽しんでるから心配いらないよ。
ありがとうね~♪

Re: こんばんは

すももどーる さんへ
こんばんは~♪

> チャトちゃんは、お友達と娘さんたちが
> 一緒にお迎えしたので、こんなにも慣れているのですね(^v^)
> スリスリ甘えていたり❤お水を出して~とおねだりするなんて♪
> 可愛いですね~\(^o^)/

一緒に選んだ子だし可愛くて我が家の子みたいなんですよ。
チャトちゃんも懐いてくれてるから余計可愛いですよね~♪
甘え上手なのかな~(*^◯^*)食事の時も傍にいないと食べないんですよ~!
見ててあげると、顔見ながら食べるんです~(*^◯^*)

> お魚の骨を楽しげに抱えて遊ぶ姿も
> とっても愛らしいです❤❤❤
この仕草は可愛すぎでしょ!ギューって抱きしめたくなりますよ。

> 愛らしいと言えば~♪
> 次女さんがお作りになったお写真☆
> 首をかしげるギネスちゃんとチャトラちゃんのコラボ♪
> なんとも言えない愛らしさです~\(^o^)/

まあ~嬉しい~♪
次女ちゃんに早速伝えます。
喜びますよ~私からもありがとうございますです(=^0^=)

Re: No title

yumichoco さんへ
こんばんは♪

> チャトラちゃんかわいい!
> 私の好きなニャンコカラーだ☆

チャトちゃんのこと可愛いって言ってもらえて
自分のことの様に嬉しいです(=^0^=)

> ムスメさんたちも、チャトラちゃんの
> お迎えから知っているなら、
> なおさらかわいいでしょうね♪

パピーちゃんのチャトちゃんを一目で気に入って、
この子が良いよ~って友逹と姉妹と3人で選んだんですよ。
我が家に連れて帰って来たときの事を今でも思い出します。
その可愛さと言ったらもうたまりません。皆メロメロでした~♪
だから我が家の子と同様に可愛がっていますよ♪
だってほんと可愛いんだもん(萌)

No title

可愛いね~
チャトラちゃん ちーちゃんファミリーにもすごく
懐いてるんだね^^
うちのボンちゃんは 私以外の人がダメなので
いいなーいいなーって思いながら
見てたよ(*^。^*)
でも これだけ懐いてくれると
ほんと バイバイするのがつらいね~
また明日ね!って言いながら きっと泣いてしまうよ~

Re: No title

にゃうわんさんへ
こんにちは!

お久しぶりだね~!

> 可愛いね~
> チャトラちゃん ちーちゃんファミリーにもすごく
> 懐いてるんだね^^
お友達が長期でお出掛け時にはお世話してるから
懐いてくれてるよ~甘えてくれるから余計可愛いです。

> うちのボンちゃんは 私以外の人がダメなので
> いいなーいいなーって思いながら
> 見てたよ(*^。^*)

ボンちゃんだってにゃうわんさんが3週間もいなかったら、
きっと渋々ながらもカプ夫さんに懐くんじゃないかな~?
まあ~3週間もボンちゃんから離れるなんて、にゃうわんさんの方が
無理だろうけどね(*^◯^*)

> でも これだけ懐いてくれると
> ほんと バイバイするのがつらいね~
> また明日ね!って言いながら きっと泣いてしまうよ~

朝はまだ良いんだよ~明るいからね。
夜は暗いしやっぱり一人じゃ寂しいだろうな~って思うから
後ろ髪引かれる思いで帰ってくるよ~(T_T;)
時には次女ちゃんがお泊りしてくれるから、その時だけは気分的に救われてます。

いくら慣れていたってチャトちゃんだって一晩一人は寂しいと思うから
寂しさを感じさせない様に、できるだけ時間を作って遊んであげたいと思ってるよ。
チャトちゃんの仕草見てると、猫ちゃん飼いたくなるよ~(^^ゞ
インコちゃんたちがいるし無理なんだけどさ、可愛いね~猫ちゃん!

コメント嬉しかったです。ありがとね~♪

No title

こんにちわ~

くぁいいニャンコのチャトちゃんですね(*^_^*)
とっても人懐こいね~
それともちーちゃん家族だからかな~?
お友達も安心して日本に行けますね~

とっても忙しいのに、コメントありがとう~
今度ガム踏んだら試してみます~
ガム踏まない様に気をつけるけどね(^^ゞ

Re: No title

めいパパさんへ
こんばんは!

> こんにちわ~
>
> くぁいいニャンコのチャトちゃんですね(*^_^*)
> とっても人懐こいね~
> それともちーちゃん家族だからかな~?
> お友達も安心して日本に行けますね~

チャトちゃん他の人に会ったことがないからどうなんでしょうね~?
お医者さんに連れて行っても良い子ちゃんだから、
人間を怖がりはしないかな~?
ギネスとは以前近寄って来るんですが、ギネスが動くと
ベットの下に隠れたりそ〜っと覗いたりしていたので、
ギネスはお留守番です。とっても可愛いですよ~♪

> とっても忙しいのに、コメントありがとう~
> 今度ガム踏んだら試してみます~
> ガム踏まない様に気をつけるけどね(^^ゞ

ギネスもガム踏むことが何度かあったて
その度にバターのお世話になっていたので、
めいちゃんも早く知ってたら~って思ってね~!

ガム紙に包んで捨ててよね~・"(>0<)"・
子供が幼稚園の時にも髪にべったりガム付けて帰ったことがあって
その時は髪切ったんですよ~早く知ってたらね~(T_T;)
困ってる人がいたら教えてあげて下さいね~!

わざわざありがとうございます♪
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
