スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

ツツジって面白い&ギネスの枝♪

4月9日 火曜日 

曇り後雨 雷マークも出ているパリ地方です。


昨日は更新出来ず、
皆さんの所へのご訪問も遅れてごめんないでした_(._.)_ 


今日の記事は我が家のツツジと
ギネスが拾った枝ちゃんの記事を書きますね。


ツツジって面白いですよね!

左下の写真の状態から花が直ぐ花が咲くんじゃなくて
蕾の中に数個の花が眠ってる感じ?

殻を破って出てくると、右下写真や中央の写真の様に
お花が数個出てきます。

可愛いピンク色♪ 4月6日土曜日の状態!
ツツジ咲き始め



4月7日 日曜日 
この日はちーちゃんの入籍記念日
パパさんの苗字に変わった記念日でした♪

朝見たらツツジが咲きだしていました\(^o^)/
何だかお祝いしてくれてるみたいで嬉しくなっちゃった♪
咲いた



ツツジを眺めていたらギネスが起きて来たのでお散歩に出かけました。

ボタン桜咲いてるかな~?って思ったけどまだ咲いていなかったです。
昨年よりだいぶ遅くなりそうです。

↓あちこちに枝ちゃん落ちていて、ギネスが足で踏んでる枝は
何だか蕾がついてるみたいだったので、齧られちゃう前にさっと拾ったよ(*^^)v

右側の枝咥えて帰りました。あっ! ギネスがだよ~(*^◯^*)
桜の蕾


もうおトイレも済んでたから枝咥えて急いで帰ります。
ギネちゃんの呼びかけにも応えてくれない程急ぎます。
[広告] VPS



もうそこがアパートってとこになったらいきなり枝カリカリしだしたよ(^^ゞ
[広告] VPS



4月2日も拾った桜の枝コップに入れていたら
葉っぱが出だしていたよ。7日に拾ったのも一緒に入れました。
桜葉っぱ



9日今朝の桜ちゃん、何だか蕾が膨らんで少し開いてる感じ?
咲くかもしれない?何だか楽しみになっちゃった~♪

ギネスの枝拾いもたまには役に立つ(*^◯^*)
桜


お散歩行ったりしていた、1時間半位の間に、
朝見ていた時よりも咲いた花の数が増えていました。(@_@。
咲きだしたら早いですね~♪
だいぶ咲き出す



前日まで咲いていなかったお花が咲いて、ギネスも気になるのか
舐めちゃうし、お花かじりそうになるしで、
置いてる位置がソファーに近かったね~ってちょこっと移動したよ。ホッ!
なめられた



なめても齧ってもだめだよ~・"(>0<)"・
移動
ツツジピンク



次の日です。

この写真でわかると思うけど、このツツジ咲くと白いんです。
中にプツプツってピンクの点々があって、後ろ側がほんのりピンク!

最初濃いピンクから薄いピンクになって最後は白色変わって、楽しい~♪
ツツジ



最後に今朝のツツジです。

最初に頃と全然違うね~同じツツジなのにね~!

全体に白色が多くなって来ました。
もう直ぐ満開です♪
今日のツツジ

もう少し楽しませてくれそうです♪

今日はこの辺で!

ご訪問して頂きありがとうございました(=^0^=)

(*^-^*)ノ~~マタネー

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ♪

ちーちゃん、入籍記念日おめでとうございました。
パパさんの苗字になって、初めて呼ばれたときは複雑ではありませんでしたか~(?_?)

たくさんのお花、咲き始めてきましたね。
やはり、暖かさが違うんでしょうね。
ハナの生息地はまだまだ、先になりそうです。

ギネス君、枝を咥えて必死な姿が可愛い(萌)
2度目の動画が特に…見入っちゃった。

満開になったらまた、見せて下さいね。
楽しみにしています。

こんばんは☆

あれあれ??
パリではさくらよりつつじの方が早いの i-198
な~んて… おバカな疑問をもったわたしでしたが~~~
お部屋の中にあったつつじだったのですね i-237
納得でっす i-187

ギネス君☆がくわえてきたさくらの枝~
すごい!すご~い!!
咲きそうですね i-82
なんだかうれしくなって真夜中にテンションMAXのわたしです i-184
木々… 自然のパワーはすごいですね i-197
ひと足お先に自宅でお花見できそうですね i-267
ギネス君☆すごいね~お手柄だわん i-189

No title

つつじってこうやって咲くんですね。
いつもお花はよく見てるのに
咲き方までは知らなかったです。
ギネスちゃんが咥えてきた桜。
花がさいたんですね~
ギネスちゃんの枝拾いも大いに役立ちましたね。

入籍記念日、おめでとうございます~

こんにちわ

ちーちゃん入籍記念日おめでとう~♪
いつまでも仲良しなお二人さんが羨ましいわ~
ツツジって面白いですね~
咲いてるのは良く見てるのに咲き方は知らないです
家にあって見てると楽しそうですね~
写真もいっぱい撮ったのね~(笑)
ギネス君枝拾い頑張ったね~
桜の花が咲いたら素敵ね~
ギネス君もお花愛でたかったね~(笑)

Re: こんにちわ♪

キャバ子 さんへ
こんにちは!

ご返事が遅くなりごめんなさいでした_(._.)_ 

> ちーちゃん、入籍記念日おめでとうございました。
> パパさんの苗字になって、初めて呼ばれたときは複雑ではありませんでしたか~(?_?)

お祝いコメントありがとうございます♪
パパさんの苗字と私の苗字か○はら、2文字目が違うだけでなのね
だからかな~すんなり受け入れられたって言うか複雑ではなかったかも?
あまり意識しなかったって言うか、違和感がないって言うか?
もっとはっきり違う苗字だったらどうだろうね~!
お付き合いしてた時から良く間違われていたから~(*^◯^*)
能天気なんだなー(^^ゞ
 
> たくさんのお花、咲き始めてきましたね。
> やはり、暖かさが違うんでしょうね。
> ハナの生息地はまだまだ、先になりそうです。

パリも2.3日前までは寒かったんだけど、
このお花は暖房の効いた中だからだと思うよ。
でも今週後半から暖かくなるらしいです。
桜ももうすぐだと思います。
ハナちゃん地方はまだ寒そうよね~!
雪が解けきっていないものね。早く春よ来い!

> ギネス君、枝を咥えて必死な姿が可愛い(萌)
> 2度目の動画が特に…見入っちゃった。

最初はもう必死に咥えて家路を急いでたの、着いて走るのが大変なくらい!
もうアパートがそこよ!って時になったら、カミカミ早くしたくて~(^^ゞ
こんな動画見入ってくれたなんて、ありがとう♪

> 満開になったらまた、見せて下さいね。
> 楽しみにしています。

ツツジはもうあれで殆ど満開今は新葉がたくさん出てきました。
ボタン桜など咲いたら載せますね~もう少しお待ちを!
いつも暖かなコメントに感謝です。ありがとね~♪

Re: こんばんは☆

ショコランさんへ
こんにちは!
ご返事遅くなってごめんなさい_(._.)_ 

> あれあれ??
> パリではさくらよりつつじの方が早いの i-198
> な~んて… おバカな疑問をもったわたしでしたが~~~
> お部屋の中にあったつつじだったのですね i-237
> 納得でっす i-187

早咲きの桜はもう葉桜になっちゃったんだけど、
これからボタン桜が咲くはずなのね~昨年4月2日には満開だったのに
今年はまだ全く咲いていないです。週末気温がグット上がるらしいから
一気に咲くんじゃないかって期待してるんですよ~!
部屋の中は暖かいしツツジも咲きました♪


> ギネス君☆がくわえてきたさくらの枝~
> すごい!すご~い!!
> 咲きそうですね i-82
> なんだかうれしくなって真夜中にテンションMAXのわたしです i-184
> 木々… 自然のパワーはすごいですね i-197
> ひと足お先に自宅でお花見できそうですね i-267
> ギネス君☆すごいね~お手柄だわん i-189

今日も少し膨らんできてるから咲くんじゃないかと期待してます。
なんだか嬉しくなりますよね~
ほんと草木のパワーを感じるし、パワーをもらってます。
ギネスの枝拾いもたまには役立ちますね(*^◯^*)
あのままだったらきっと枯れちゃっただろうし、
今回はギネスに感謝です(*^◯^*)
コメントありがとうね~♪

Re: No title

ポンママ さんへ
こんにちは♪

> つつじってこうやって咲くんですね。
> いつもお花はよく見てるのに
> 咲き方までは知らなかったです。

(´∀`*)ウフフ私もあまり外のつつじ観察することが
なかったんだけど、家の中で毎日まだかな~もう咲くかな?なんて
思ってたらか、しっかり観察できて良かったです。
面白いですよね~!

>ギネスちゃんが咥えてきた桜。
> 花がさいたんですね~
> ギネスちゃんの枝拾いも大いに役立ちましたね。

たまには役にたちますよね~♪
あのままじゃきっと枯れていただろうし、
今回はギネスに感謝だな~(*^◯^*)

> 入籍記念日、おめでとうございます~

お祝いコメントありがとうございます~♪
いつも暖かなコメントに感謝です(=^0^=)

Re: こんにちわ

いくこさんへ
こんにちは♪

> ちーちゃん入籍記念日おめでとう~♪
> いつまでも仲良しなお二人さんが羨ましいわ~

いつもお祝いコメントありがとね~!
いくこさんご夫妻も仲いいでしょう(*^◯^*)

> ツツジって面白いですね~
> 咲いてるのは良く見てるのに咲き方は知らないです
> 家にあって見てると楽しそうですね~
> 写真もいっぱい撮ったのね~(笑)
私もじっくり観察することないからね~!
今回はまだかまだかって毎日見てたから、
写真も沢山撮っちゃった(^^ゞ
ピンクが咲くと思ってたんだけど、ドンドン白くなってくるから
面白かったです。今は白一色だよ~不思議な感じがします。

> ギネス君枝拾い頑張ったね~
> 桜の花が咲いたら素敵ね~
> ギネス君もお花愛でたかったね~(笑)

ははは~ギネスは家に持ち帰り齧りたかっただけだと思うけど、
良いのを拾ってくれましたよね~たまには役だつんだね。
あのままだったらきっと枯れていたもんね~
今回はギネスの枝拾いにも感謝だね(*^◯^*)
いつも暖かなコメントありがとね~(=^0^=)
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
