スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

ギネスの好きな場所&お宅訪問

4月7日 日曜日 晴れ後曇り 2℃~10℃

ご訪問ありがとうございます。


お天気の良いのは今日までで、
また明日からお天気が崩れそうなパリ地方です。
気温は少し上るかも?

今日は朝からパリマラソンが行われていました。
お天気が良かったし、暑くもなかったから、
ランナーは走りやすかったんじゃないかな♪


今日の記事です。

ギネスには大好きな場所があります。

過去記事から
未練がましいったら(^^ゞ

続き! 気分は最高♪


ちょこっと紹介します。
↓住んでいるアパートの玄関前です。

アパートの前は車は通れません、地下に駐車場と車道があります。
下からもアパートに入れる様になっています。
大雨が降る時には、車道の方に降りれば雨に濡れずおトイレも
可能なんですが、車が通るので落ち着いて用足しできないですよ~。

そこで雨の日は、右の方に階段とベビーカーなどタイヤの付いた物などの移動時は
階段から降りなくて良い様に、スロープの方から移動しやすい造りになっています。
スロープの部分が屋根の役目をしてくれるので、その部分には雨があたりません。

アパートを出て少し濡れちゃうけど、スロープの屋根になる部分に走ります(*^◯^*)
下まで降りると車道なので、数回降りたり登ったりを繰り返します。
この方が安心して用足しできるみたいです。チッチはどこでも大丈夫なんだけどね♪

さて本題のギネスの好きな場所ですが、
左の方に階段があります。
地図


階段を降りると鉄格子の扉があります。
日中は鍵はかかっていない事が多いんですが、
夜と土日祝日は基本的に鍵がかかっています。

↓ ギネスがあけて~って顔を覗かせてる所に続き階段があって
そこを降りた正面に一つ部屋があります。
その部屋は、大学生の教室として使われています。

絶えず使われてるわけじゃなく授業がないときもあるんです。
学生の子たちが、ギネスの好きな葉っぱがある所で、昼食とったりしてるみたいです。

記事環境破壊じゃないの~ヽ(`Д´)ノの犯人はここを使う学生たちの様です。


↓あけて~ってお願いしてるけど、この時は鍵がかかってました。
あけて


鉄格子の脇の隙間から入ろうと試みるギネス(-_-;)
ちーちゃんそんな隙間から入れる分けないじゃん・"(>0<)"・
隙間


また他の日は鍵が開いていて降りようと思えば降りれたけど、
授業中だったので、諦めてもらいました。
たまには、大学生の子達が開けてくれることもあるんですよ~!
大変申し訳ない(-_-;)
階段


先日の朝 写真でみたらわかると思いますが、前のアパートの右横の花壇の前で
アリスちゃんのママがスズメさんたちにパンをあげていました。

ギネスたちもそれぞれ遊んでいたんです。
なのになのにギネスのおバカちゃん・・・
すずめ


一人左の階段降りて行き葉っぱ食べてるのε=(・д・`*)ハァ…

アリスちゃんのママが私たちも行こうよって言うんだけど、鍵がかかっていたから
二人とも入れないんだよ~(T_T;)

上から大声でギネス上がりなさいって言ってるのに
葉っぱ食べたり奥の方で駆け回り、楽しんでいたよ~ヽ(`Д´)ノ

ギネスが満足して出てくるの待つしかないのか~ε=(・д・`*)ハァ…

最後にはギネスバイバイね~って上から手を振ったら、効果あったわ~\(^o^)/
一人


置いてかれるのはやっぱり嫌よね~(*^◯^*)
奥の方は行き止まりだから、戻ってくるしかないんだけど、
いい加減にしなさいよ~です。
待ってたよ


お説教中こんな顔で見つめられたら怒れないじゃん!

アリスちゃんのママなんて、
ギネス凄いね~一人で行って来れたの~なんて甘いこと言ってるし(^^ゞ
ダメでしょ


だって~行きたかったんだもんByギネス
いきたかったの


その後は暫く、アパートの左横にある柵の中で遊んでいました。
ルンルン


遊んだ後アリスちゃんたちのアパートへGO~

ここのエレベーターはちょっと小さいね。
エレベーター


アリスちゃんのママが良いよ~って言ってくれたので、一部分だけ写真載せますね。
アリスちゃんのママさん、ブログに超協力的です(*^◯^*)

一人住まいなんですが、彼女の趣味の物で壁や棚には
飾り物がいっぱいです。
壁額


彼女の趣味がステッチと編み物なので、額に入れて沢山の作品が飾られています。
大きい作品は、ご両親のお家に飾ってもらってるそうです。
どれも素敵ですよ~!

図案を何冊か見せて頂いたけど、ちーちゃんには無理だ~!
ステッチしたいなら教えるよ~って言ってくれるんだけど、
図案見ただけで頭痛くなるよ~(^^ゞ

これは簡単、こっちはちょっと初心者向きじゃないとか、
色々図案示しながら説明してくれるんだけどε=(・д・`*)ハァ…
肩が懲りそうな事は今は無理~(-_-;)
壁


牛さんが好きみたいで、小さい置物がいっぱい!

とっても可愛いカナリアや熱帯魚も飼っています。
写真撮り忘れたよ~(^^ゞ
お部屋


ギネスに沢山おやつ頂いて帰りました♪

優しいママさんとアリスちゃんマルゴットちゃんとお友達になれて
ギネスもちーちゃんも毎日に一緒にお散歩出来て幸せです♪

お友達のお宅紹介みたいになっちゃったね(^^ゞ

記事が長くなっちゃった~(^^ゞ

ここまで読んで頂きありがとうございました(=^0^=)

PS:今朝起きたら我が家のツツジが咲いてたよ。
  
では(*^-^*)ノ~~マタネー

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こういうの見ちゃうとまたすてっちしたくなるんですよねー
今はちょっと時間なくてできないけど
やりかけのも完成させたいしまたすてっちにも戻ります。
やりたいこと多すぎですよね(欲張りです)

うち、ちーちゃんとおんなじ感じです。
確か(こんなんでいいのか?)3/28に29だったかな?
結婚式やって
4/8に入籍したような・・・・
あ、今日じゃん!ほんとに今日かな(自信ない笑)
でもうちは毎年なーんにもないんです(笑)
だから忘れちゃうの~

こんばんわ♪

そちらの方はまだまだ寒いのですね。

先日の嵐のようなお天気が去り、今日は気持ちのいい
お天気の一日でした。
でもちょっと肌寒くてヒーターつけっぱなしよ~

たけのこご飯作ったら腕も胸も痛くて痛くて・・・
途中でやめようかな~って思ったんだけど
こうなったらもう意地だけよ~ん
あは。

でも美味しかった~!
ちーちゃんに食べさせてあげたかったな。

そちらにもつつじあるのですね。

No title

パリはまだ寒いですか?
こちらは桜も散り始めています。

ポンの6歳のお誕生日にあたたかいコメントをくださり
本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

No title

こっちも今日は5度くらいまでしかなく
寒い1日でしたよ。
途中雪もチラついてたし~
ちーちゃんのお友達のお部屋凄くステキ!
こんなお部屋憧れです。
私センスないんで、統一できなくって。
ステッチも見るのは好きですができましぇん
なんたって40歳頃から老眼なんですもの。
いやーね、年とりたくないわ。

Re: No title

maymay さんへ
こんばんは!
ご返事遅くなってごめんなさい_(._.)_ 

> こういうの見ちゃうとまたすてっちしたくなるんですよねー
> 今はちょっと時間なくてできないけど
> やりかけのも完成させたいしまたすてっちにも戻ります。
> やりたいこと多すぎですよね(欲張りです)

maymay さん上手だもんね~大作も凄かったもん!
好きな人が見たら、チィクチィクしたいだろうな~
是非また未完成の作品完成させてみせてね~
時間かかる作業だから無理せず少しづつね。
忙しいのに良くやってるよ~

> うち、ちーちゃんとおんなじ感じです。
> 確か(こんなんでいいのか?)3/28に29だったかな?
> 結婚式やって
> 4/8に入籍したような・・・・
> あ、今日じゃん!ほんとに今日かな(自信ない笑)
> でもうちは毎年なーんにもないんです(笑)
> だから忘れちゃうの~

今は籍入れて落ち着いたらお式ってのが普通だよね~
昔は籍に傷が付かないようにって籍入れるのが後にされるのって
特別なことでもなかったのかもね?

そうか今日入籍かもなんだね(*^◯^*)おめでとうございます♪

夫婦が忘れてしまってても子供達が覚えてくれて、
毎年何かしらお祝いしてくれるんですよ~幸せなことだよね~!

お忙しいのにコメントありがとね~♪

Re: こんばんわ♪

かたん さんへ

こんばんは♪

> そちらの方はまだまだ寒いのですね。

そうなの~まだ日中10℃以下の日が多くて
まだボタン桜が見られないでいます。

> 先日の嵐のようなお天気が去り、今日は気持ちのいい
> お天気の一日でした。
> でもちょっと肌寒くてヒーターつけっぱなしよ~

良かったね~お天気だって言うだけで気分が良いよね~♪
気温は下がっちゃったんだ~!
かたんさん脂肪がないから寒いよね~
いっぱい脂肪あげたいけど~いらない?(*^◯^*)

> たけのこご飯作ったら腕も胸も痛くて痛くて・・・
> 途中でやめようかな~って思ったんだけど
> こうなったらもう意地だけよ~ん
> あは。
包丁握るのも辛いでしょうに~
でもたけのこ今が旬だから美味しいだろうね~!
パリは缶詰しか見かけないよ!
生のたけのこ切るのそれなりに力いるものねー
良く頑張ったね~かぼちゃも大変だろうな~(T_T)
でも途中で放り出さないのがかたんさんだね(*^^)v

> でも美味しかった~!
> ちーちゃんに食べさせてあげたかったな。
そりゃ美味しいでしょうよ~食べたかったよ~
今夜中の1時40分過ぎたとこなのお腹空いてきちゃったよ~(*^◯^*)

> そちらにもつつじあるのですね。

つつじも梅も桜も、盆栽だってあるのよ~♪
日本ブームだしかな~?
まだまだ辛いだろうにコメントありがとうね~
とっても嬉しかったよ~♪
でもちーちゃんのために無理しちゃダメよ!

Re: No title

ポンママ さんへ
こんばんは♪

> パリはまだ寒いですか?
> こちらは桜も散り始めています。

まだ寒くて昨年の今頃はボタン桜が満開だったのに
まだ咲きそうにないのよ~関東方面の気温見たら
20℃くらいに気温が上がる日もあるみたいで びっくりしてる。
桜ももう終わりですが~あの桜がチラチラ舞う風景綺麗よね~
また来年だね!

> ポンの6歳のお誕生日にあたたかいコメントをくださり
> 本当にありがとうございました。
> これからもよろしくお願いします。

こちらこそいつもコメント頂いてとても励みになってます。
これからも宜しくね♪

Re: No title

おかん さんへ
こんばんは!

> こっちも今日は5度くらいまでしかなく
> 寒い1日でしたよ。
> 途中雪もチラついてたし~

青森はパリより寒そうだね~
体調に気をつけてよ~風邪引かないでね~!

> ちーちゃんのお友達のお部屋凄くステキ!
> こんなお部屋憧れです。
> 私センスないんで、統一できなくって。

フランス人の部屋ってこんな感じの所が多いですよ~
ステッチも本場だからね~私も憧れますよ~
我が家は賃貸だからあまり壁に穴あけたくないし、
殺風景なのよ~

> ステッチも見るのは好きですができましぇん
> なんたって40歳頃から老眼なんですもの。
> いやーね、年とりたくないわ。

私も見る専門、見るのは好きなんだけどね~
おかんさんも老眼なの~えええ~まだ若いじゃん!
若い頃メチャ良く見えたんじゃない?
目が良い人程老眼になるのが早いらしいよー

私もモチ老眼さ! 自慢にならんね~(-_-;)
更年期もあるし、年はとりたくないよね~!
お互い子供達が大きくなったもんね~
年取るのも仕方ないね~(T_T;)

コメントありがとう!

No title

遅くなりました~m(__)m
結婚記念日おめでとうございます!
優しいご家族に囲まれほんと羨ましいです。
ちーちゃんとパパさんみたいな夫婦を目指します。
いつまでお幸せに~。

お友達のお部屋オシャレですね。
どうしたらそんなにステキなお部屋になるのかな〜。

Re: No title

里美さんへ
こんにちは!

> 遅くなりました~m(__)m
> 結婚記念日おめでとうございます!

遅くないよ~
嬉しいです。ありがとうね~♪

> 優しいご家族に囲まれほんと羨ましいです。
> ちーちゃんとパパさんみたいな夫婦を目指します。
> いつまでお幸せに~。

幸せ者だよね~私もそう思うよ~!
世の中には家族に恵まれない人もいるものね~
変わらず皆仲良く暮らしたいとおもいます。

> お友達のお部屋オシャレですね。
> どうしたらそんなにステキなお部屋になるのかな〜。

彼女の趣味が良いんだよね~!
お部屋に入った瞬間歓喜したよ~
ほんと素敵なお部屋だよね。
自分の部屋じゃないのに褒めて頂いた様で嬉しいよ~(*^◯^*)

里美ちゃんいつもありがとう(=^0^=)
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
