スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

嬉しいプレゼントと新しい仲間♪

4月4日 木曜日 

8℃まで気温が上がりそうですが、まだまだ寒いパリ地方です。

ご訪問ありがとうございます。

家族のお休みに伴い、3日間のお休みを頂きました。
ご訪問コメントありがとうございました♪

書きたい記事がたくさんあるんですが、
まずは3月30日の事から書きたいと思います。

私とパパさん3月30日で29回目の結婚記念日を迎えました。
入籍は4月7日なんですけどね。式の方が早かった(*^◯^*)

更年期真っ最中のちーちゃん、肩や腰が痛いんですよ~(^^ゞ
そんなちーちゃんと立ち仕事で足が疲れるパパさんにと
子供達がマッサージ機をプレゼントしてくれました\(^o^)/

29年も経つんだもんね~二人共年取ったよね~(^^ゞ
そんな私たち夫婦にピッタリの贈り物ですヽ(*´∀`)ノ

一つは頭からお尻までのマッサージ機 

椅子やソファー等に座っても使えるし、寝転がっても使えます。
コンパクトだし持ち運びできるので便利ですよ♪
マッサージ機

もう一つは、右下写真の足ツボマッサージ機です。
以前温泉で足のツボマッサージ機使った事があって気持良かったんですよ~!
こんなのあったら良いな~って思っていたのよね~\(^o^)/

保温付きだし、ほんと気持ち良いです♪
マッサージ

この休み中、た~ぷりマッサージをさせてもらい、リフレッシュできました\(^o^)/
姉弟で色々考えてくれたのよね~!優しい子供たちに大感謝です。
おねえちゃん、お兄ちゃんありがとうね~(=^0^=)




2記事に分けようかと思ったけど、続けて書きます。

お休み中ギネスのドッグフードを買いにペットショップへ出かけました。
可愛いキャバリアちゃんもいたんですよ~
今度載せますね~めっちゃ可愛かったです。

その前に・・・

記事かまって欲しいの!の最後に可愛い顔したお魚さんを載せたんですが、
なんて種類かも金魚と一緒にできるのかも知らなかったんですけど、
お友達ブログ北の大地  ~陽だまりの中で~のぽぽさんが、
パロットで金魚と一緒でも飼えるよ~って教えて下さっていたんです。
ぽぽさんその節はありがとうございました(=^0^=)

名前もわかったのでネットで色々調べて、
うちに迎えられたら良いな~って思っていたんです。

前いた場所には他の魚が泳いでいて、えええ~もういないじゃないって
ショックだったんですが、場所を移動して、1匹だけ売れ残っていました。
値段も40%引きになってたよ~\(^o^)/

でもギネスと一緒でフード等買い物もあったので、
その時は断念して帰りました。

パパさんに「明日まだ売れていなかったら、買ってきて良いかな~」って相談したら、
パパさんも休みだし付き合うよーって言ってくれたんです\(^o^)/

可愛いキャバリアちゃんもいたよ~って言ったのが良かったかな(*^◯^*)


迎えるには掃除しなきゃいけないよね~ってパパさんが水槽の掃除始めちゃったよ~
おおお~そりゃそうなんだけど、売れちゃってたらショックだよね~!

どうか売れ残っています様に!って願ってました~(*^◯^*)
水槽掃除


願い叶って、残っていた1匹買って来られました~\(^o^)/

金魚と一緒なので暫く温度に慣れるまで袋に入れたまま様子を見ていました。
少しづつ水槽の水を加えて、水質にも慣れてもらい、
3時間位してから水槽に放しました。

熱線入れようか?って悩んだけど、体も大きくなってる子だし、
水温にも慣れてくれるんじゃないかと熱線は入れなかったです。

動きが鈍い様なら入れてあげなきゃとも考えたんですが、大丈夫みたいですよ~♪
ポニョ


名前はポニョちゃん!です。
ポニョちゃん


可愛い顔してるでしょ!
でも性格は一番激しいかも?
直ぐに縄張り争いでもしてるかの様に琥珀を追いかけてました(^^ゞ
水温にも直ぐになれたみたいです。

一通り攻撃しながら、ご挨拶して回ったって感じかな~(*^◯^*)

暫く逃げ回っていた琥珀も直ぐに落ち着いて、ポニョちゃんを受け入れてくれた様です。
琥珀とポニョ

ポニョちゃんの存在は大きくて、
水槽の中が急に賑やかになった感じがします♪
パパさんも嬉しそうに水槽の前に椅子を持って行き、
何時間も眺めていました(*^◯^*)

また楽しみが一つ増えました\(^o^)/

PS:

3月22日の記事 頑張れ~!

ブログあの日見たひまわりの花を忘れないのかたんさんの手術の日であることを
お知らせしていたんですが、手術を終えられ1週間後には退院されて
ブログも再開されました。退院報告が遅くなってごめんなさい。

かたんさんの事応援して頂いた皆さん、ありがとうございました(=^0^=)

かたんさんから会いたかったよ~のコメントを頂いて凄く嬉しかったです。
まだまだこれからの治療やリハビリもあります。
引き続き応援していただけたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

長くなったのでこの辺で!

では(*^-^*)ノ~~マタネー

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちーちゃん、29回目の結婚記念日おめでとうございます。
優しい旦那様とお子様に囲まれて、幸せいっぱいだね。
マッサージ機のプレゼントも お二人を思ってのなので
凄く嬉しいと思います。
私とおとんも長いのです。
付き合いと結婚合計すると30年になります。
(良くも飽きないで一緒にきたわww)
ちーちゃんファミリーがこれから益々仲良しで幸せに暮らせますように
心から願ってます。

ポニュちゃん可愛いね。
癒されます。
かたんさんのブログ読みました。
前向きに生きてるかたんさんに胸打たれました。
しんどいでしょうが、凄く前向きで
自分がまだまだ甘ちゃんなんだと思い知らされました。
遠くからですが、応援させていただきたいと思います。

こんにちわ

ちーちゃん 結婚記念日 おめでとう~♪
29回目ですか?とっても幸せな御夫婦ですね
これからも素敵な家族とお幸せにね~
マッサージ機嬉しいね~本当に優しいお子さん達ね~
ポニョちゃん可愛い!賑やかで楽しそう!
かたんさんのブログ素敵ですね
写真もとっても綺麗です
かたんさん頑張って欲しいですね。
私も応援させていただきますね~

No title

29回目の結婚記念おめでとう~♪

29年か~ 
笑い声を絶やさずいつも楽しくでほんとすごい!
私もちーちゃんを目標に頑張ろうっと。
みんなからのプレゼント良かったね~
いろいろ考えてくれる気持ちが嬉しいよね。

ポニョちゃん可愛いっ。
ほんと癒されるお顔だね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます^^

29回目の結婚記念日おめでとうございます^^

パロット買っちゃいましたか^^
画像では大きさがわかりませんが、まだそんなに大きくないようですので上手く金魚さん達と折り合いがつきそうですね^^

色々な色と形があるのでもう1匹増えるのかな~^^
って予想しております(笑)

Re: No title

おかんさんへ
こんばんは♪

> ちーちゃん、29回目の結婚記念日おめでとうございます。
お祝いコメント嬉しいです。ありがとうございます♪

> 優しい旦那様とお子様に囲まれて、幸せいっぱいだね。
> マッサージ機のプレゼントも お二人を思ってのなので
> 凄く嬉しいと思います。

御陰様で大きな喧嘩することもなく(相手にされない)
子供3人に恵まれて、幸せですよね~!
マッサージ機が必要な年齢になっちゃったのよね~
でもその分優しい子供たちに育っててくれたので、ほんと幸せです。
マッサージ機も最高よ~♪

> 私とおとんも長いのです。
> 付き合いと結婚合計すると30年になります。

おかんさんご夫妻の馴れ初めブログで拝見しましたよ~
その後のおとんさんのハチャメチャ振りも面白かったです。
おかんさんは大変だったでしょうけどね~(^^ゞ
> (良くも飽きないで一緒にきたわww)

いや~飽き様がないでしょ(*^◯^*)
息子さん、姫ちゃんが良い二人のクッションになってくれてますよね~!

> ちーちゃんファミリーがこれから益々仲良しで幸せに暮らせますように
> 心から願ってます

お互い家族仲良く幸せに暮らそうね~!
優しいコメントをありがとう!私も心から願っています。

> ポニュちゃん可愛いね。
> 癒されます。

ポニョ可愛いでしょう!この笑顔見飽きないよ~!
ず~っと水槽の傍で見てたい笑顔です。
私たちもいつもこんな笑顔でいたいよね~癒されます。

> かたんさんのブログ読みました。
> 前向きに生きてるかたんさんに胸打たれました。

かたんさん凄い人でしょう!
励ましてるつもりがいつも励まされてるのよ~!

> しんどいでしょうが、凄く前向きで
> 自分がまだまだ甘ちゃんなんだと思い知らされました。
> 遠くからですが、応援させていただきたいと思います。

おかんさんも一時は大変だったのよね~!
甘ちゃんだなんて、おかんさんも十分頑張ってるじゃない!
今の明るいおかんさんがいるんだもん凄いよ~!
かたんさんの応援ありがとう!気持ちは伝わるよ~♪
これからも宜しくね♪



Re: こんにちわ

いくこさんへ
こんばんは!

> ちーちゃん 結婚記念日 おめでとう~♪
> 29回目ですか?とっても幸せな御夫婦ですね
> これからも素敵な家族とお幸せにね~
> マッサージ機嬉しいね~本当に優しいお子さん達ね~

いくこさんありがとうございます。
あっと言う間の29年でした。
優しい子供たちに恵まれたのが私たち夫婦の幸せですね。
ほんと我が子たちながら、良い子達ですよ~!
この年齢になるとマッサージ機は嬉しいです。
肩もんで~って言われなくて子供たちも良いかもね(*^◯^*)
これからも仲良く暮らしますよ~♪

> ポニョちゃん可愛い!賑やかで楽しそう!
ポニョ可愛いでしょう!こんな笑顔で私もいたいな~♪

> かたんさんのブログ素敵ですね
> 写真もとっても綺麗です
> かたんさん頑張って欲しいですね。
> 私も応援させていただきますね~

かたんさんのブログ素敵でしょ♪
写真もお料理もかたんさんの生き方もほんとに素晴らしいです。
皆さんに見て頂いて、応援して欲しいし、
かたんさんからも、前向きで生きていく素晴らしさを学べると思うのよ。
応援してあげてね~!宜しくお願いします。

Re: No title

komakoさんへ
こんばんは!

> 29回目の結婚記念おめでとう~♪

お祝いコメントありがとうございます♪
ご無沙汰してごめんね~!

> 29年か~ 
> 笑い声を絶やさずいつも楽しくでほんとすごい!

あっと言う間の29年だったよ~月日の経つのは早いよ~!
根が能天気だしね~笑いは耐えないよ~
パパさんにも毎日笑わせてもらってるわ~

> 私もちーちゃんを目標に頑張ろうっと。
マジで~(*^◯^*)
円満の秘訣はね!お互いの良いとこ褒め合うことかも?
けなし合っても良いことないしね(*^◯^*)

> みんなからのプレゼント良かったね~
> いろいろ考えてくれる気持ちが嬉しいよね。

思いがけないプレゼントにびっくりいたよ~!
パパさんも子供達の思いが嬉しかった様だよ~!
プレゼント決めるまでの過程、色々話し合って
考えてくれた事がまた嬉しいのよね~!

> ポニョちゃん可愛いっ。
> ほんと癒されるお顔だね(笑)

ポニョちゃん可愛いでしょう!
この顔見たらこちらまで笑顔になっちゃうよ~癒される顔だよね~
いつもこんな笑顔で私たちも過ごせたら良いよね~♪

Re: No title

鍵コメ様へ

こんばんは!
それは疲れますよね~!

色々耳に入って来ることも、人の話って尾ひれがつくからね~!
気にするな!って言うのは無理でしょうけど、感情的になった方が負けです。

人間の勝手であっちやりこっちやりされる子が可愛そうです。
愛情持って育ててるじゃない!自身を持って!絶対手放しちゃダメですよ。






Re: No title

ぽぽ さんへ
こんばんは~!

> おはようございます^^

ぽぽさんの朝は早いな~(@_@。

> 29回目の結婚記念日おめでとうございます^^

お祝いコメントありがとうございます♪
あっと言う間に29年も過ぎちゃいました(^^ゞ

> パロット買っちゃいましたか^^

ぽぽさんから名前と金魚と一緒でも大丈夫だってお聞きしてから
色々ネットで調べてみたんです。おっしゃる通りでした(*^^)v

あの笑顔にノックアウトでしたからね~!
見に行ったら一匹しか残っていなくて、
次いつまた入荷するか分からない様だったので
思い切って迎える事にしました~♪


> 画像では大きさがわかりませんが、
まだそんなに大きくないようですので上手く金魚さん達と折り合いがつきそうですね^^

最初は水槽に放して直ぐに、金魚たちを追いかけたので、
顔に似合わず性格悪い?なんて思ったんですが、
ポニョちゃんより大きい金魚がいるので、その子に怒られてました(*^◯^*)
教育的指導を受けたポニョちゃんだいぶ大人しくなりましたよ。
新入りのくせに~って感じでしょうかね~(*^◯^*)
魚の世界も見ていると面白いです。
食べる姿も可愛いですね~ピョンって飛び跳ねるみたいに食べてます。

1匹しかいなかったので、選び様はなかったですが、
ピンクの子じゃないし、この子より小さいのはもっと赤い色だったし、
きっとあの子ですよ~うちに来るべき子だったんだと思います。
運命みたいなもの感じましたもん^^

> 色々な色と形があるのでもう1匹増えるのかな~^^
> って予想しております(笑)

これ以上増やすと水槽まで大きくしないと無理なので、
ポニョちゃんだけで十分です。
いずれまた水槽の中が淋しくなったら考えるかも(*^◯^*)
色々教えて下さってありがとうございます。
御蔭で毎朝笑顔になってますよ~♪

No title

ちーちゃん、結婚記念日おめでとう~~ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ
29年目なんやね
私達の倍以上だよ
とっても仲良いご夫婦で、ほんま素晴らしいわぁ

で、、子供さんたちからのプレゼントもうれしいね~
親思いなんがすごく良く分かるよ
ちーちゃん、幸せやね^^

ポニョちゃん・・・おとぼけた顔がかわいいなぁ~(笑)


↓ ちーちゃん、是非是非!!!
連絡してなぁ~~
待ってるよ(*^ワ^*)





No title

結婚記念日おめでとうー!!
これからもずっと仲良し夫婦でね!
プレゼントもすごくいいね!
これで疲れもふっとぶよね(笑)
ポニョちゃんかわいい顔してるねー。
とぼけてるような笑ってるような表情があるし
背中も盛り上がりもすごいね(笑)
パロットシクリッドっていう種類なんだね。初めて見たよ。
ちーちゃん家に愉快な仲間がまた増えたね♪

いつもかたんさんのブログを見させてもらってるけど
かたんさんってほんと素敵ですごい人だよね。



Re: No title

天々ちゃんへ
おはようございます♪

> ちーちゃん、結婚記念日おめでとう~~ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ
> 29年目なんやね
> 私達の倍以上だよ
> とっても仲良いご夫婦で、ほんま素晴らしいわぁ

お祝いコメントありがとうね~!
あっと言う間の29年やったよ~
子供達や動物たちに囲まれてるからかな~
仲良しでいられるんやろうね~
天々ちゃんとこもあっと言う間やて~太郎君と仲良いやんか~

> で、、子供さんたちからのプレゼントもうれしいね~
> 親思いなんがすごく良く分かるよ
> ちーちゃん、幸せやね^^

子供達も皆優しい子に育ってくれて、幸せなことだよね~!
プレゼントは今の私たちにピッタリ、良く分かってるな~って感心したよ。
親思いは天々ちゃんもやな~ブログでいつも感じてるよ~!

> ポニョちゃん・・・おとぼけた顔がかわいいなぁ~(笑)
何とも言えない顔だよね~!
この顔見ると一日笑顔でいられる気がするよ~♪

> ↓ ちーちゃん、是非是非!!!
> 連絡してなぁ~~
> 待ってるよ(*^ワ^*)

ありがとう!
近くなったら連絡するね~(*^^)v

Re: No title

旦那 さんへ
(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

> 結婚記念日おめでとうー!!
> これからもずっと仲良し夫婦でね!
> プレゼントもすごくいいね!
> これで疲れもふっとぶよね(笑)

お祝いコメント嬉しいです。ありがとね~!
仲良し夫婦って言うより、仲良し家族やな~!
優しい子供たちの御蔭で仲良くしていられるんやと思うよ~!
プレゼントは今の私たちにピッタリでしょ!
肩こりや腰の痛みも楽になったよ~\(^o^)/

> ポニョちゃんかわいい顔してるねー。
> とぼけてるような笑ってるような表情があるし
> 背中も盛り上がりもすごいね(笑)
> パロットシクリッドっていう種類なんだね。初めて見たよ。
> ちーちゃん家に愉快な仲間がまた増えたね♪

カトちゃんペがお星様になって直ぐの頃初めて見かけて
この笑顔にノックアウトされたよ~!一目惚れ(*^◯^*)
愛嬌があるでしょう! 
お魚に詳しい旦那ちゃんも初めて見たの~(@_@。
顔に似合わず結構気性が荒い感じなんだけど、
ポニョより大きい子がいるから、大丈夫だったみたい。
小さい金魚と一緒だったら、追い回されて金魚が可愛そうかもしれない。

体の形も面白いしほんとゆかいな仲間が増えたよ~!
見てると幸せな気持ちになる子だよ~^^

> いつもかたんさんのブログを見させてもらってるけど
> かたんさんってほんと素敵ですごい人だよね。

かたんさんの前向きな生き方が大好きです。
凄い人だよね~!応援したくなるよね~
励ましてるつもりがいつも励まされてるちーちゃんだけどね(^^ゞ
これからも応援してあげてね~宜しくねー


おめでとうございます。

遅くなりました。ごめんなさい。

ちーちゃん、パパさん、29回目のご結婚記念日おめでとうございます。
我が家も、ちーちゃん家を見習って頑張ります。
素敵なご家庭を参考にさせていただきます。

素敵な贈り物、いつも優しいお子様たちですね。
ポニョちゃん可愛い~ずっと見ていても飽きないですね。

かたさん、ブログを拝見させていただきました。
とても素敵な方、回復されて本当によかったです。

Re: おめでとうございます。

キャバ子 さんへ
こんばんわ~♪

> 遅くなりました。ごめんなさい。
> ちーちゃん、パパさん、29回目のご結婚記念日おめでとうございます。

とんでもないよ~お祝いコメントありがとうございます♪

> 我が家も、ちーちゃん家を見習って頑張ります。
> 素敵なご家庭を参考にさせていただきます。

キャバ子さん家もパパさんとハナちゃんとキャバ子さんと
ほんと仲良くて、見ていて微笑ましいです。
親孝行だし大好きだよ~♪我が家が参考になるかしらね~(´∀`*)ウフフ

> 素敵な贈り物、いつも優しいお子様たちですね。
鳶が鷹を生んだ感じでしょ♪優しい子たちに恵まれて幸せです。

> ポニョちゃん可愛い~ずっと見ていても飽きないですね。
可愛いですよね~なんとも言えない可愛さがあるのよね~!
この口、不格好な体も愛嬌があって、一目惚れしちゃいました♪

> かたさん、ブログを拝見させていただきました。
> とても素敵な方、回復されて本当によかったです。

かたんさんのブログ素敵でしよ!
写真もお料理も彼女の生き方もほんと尊敬してる方なの~!
まだ手術されて2週間しか経っていなくて、
まだ寝返りするのも大変な状況だと思います。
リハビリもあるしまだまだ心配なんだけど、負けない強さのある人だけど
応援してあげて欲しいの、皆の応援が彼女の薬だから・・・
宜しくお願いしますね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメ様
こんいちは♪
嬉しい鍵コメありがとうございます♪
これからも宜しくね♪
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
