スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

桜の枝は食べられるのかな~?

3月28日木曜日曇り 3℃~8℃予報

ご訪問ありがとうございます。

ここ数日の写真の整理がまだ出来ていないので、
新しいお友達等次回紹介します。

↓25日の朝のお散歩で会ったお友達です。
時々会うお友達、クルベットちゃんとフネールちゃん姉妹です。
同じお父さんとお母さんから生まれた姉妹だそうです。
色は似てるし優しいお顔も少し似てる気がするけど、違う犬種に見えます。

同時に生まれた7兄妹には黒い子もいたんだそうですよ。
ギネス尻尾INしてる見たいだけど、逃げたりしないから、
優しいお姉さんだって分かってるんだよね♪
優しい姉妹


こうやって見るとやっぱりクルベットちゃん大きいな~!
クルベット



この朝は
記事:ちょっと春の訪れを感じたよ♪の桜はどうなってるか見てみました。


 早咲きの桜がまだ咲いていました。いつもはこの桜も散る頃なのに満開でした。
桜



ボタン桜は、まだまだって感じでした。昨年はこの時期もう咲いていたのにな~・

あちこちに桜の枝が折れて落ちていました。
桜の枝だもんね~枝好きギネス、当然の様に拾ってました(^^ゞ
桜の木


最初は自慢しながら歩いていたのに、アパート近くなったら走ります。
近所のマダム達に嬉しそうだね~なんて言われて苦笑いです。

桜の木を食べたいギネス! 

齧っちゃダメだよ~って言ってるのに~(T_T;)

追いかけっこです。
[広告] VPS



かじってボロボロになった枝ちゃん!
桜は、葉も花も塩漬けもあるから、枝齧っても大丈夫なのかな?

綺麗に洗って乾燥させたら大丈夫なんだろうか?

流石にいつ落ちたかも分からないし、マーキングされてるかもしれないし
落ちてからだいぶ経ってる感じでもあったから取り上げたけど、どうなんだろうね?
桜の枝





おまけ:花壇にはまだ3色の梅の花も咲いています。
梅の花

また気温が低いから梅と桜が見られるパリ地方です♪

それでは(*^-^*)ノ~~マタネー

良い一日であります様に!
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ★

ギネス君、しっぽインでも逃げたりしないからお利口さんですよ。
お友達姉妹ちゃんも優しい子なんですね。
一緒にクンクンしている様子、微笑ましいです。

枝を咥えて追いかけっこ、楽しそう♪(怪我だけは気を付けて)
私も仲間に入れて~(笑)
3色の梅もキレイです。
梅と桜が同時に見られるっていいですね。
こっちは1ヶ月先になりそうです(汗)

No title

パリで桜の花を拝めるとは嬉しいですね^^
綺麗に色づいている桜を見るだけで
うきうきしますね。
ギネスくん、桜の枝がじがじするんですね。
ムギは桜の花びら食べます(笑)
美味しい味がするみたいですね(笑)

こんにちわ

クルベッドちゃん達本当に優しいお顔ね~
ギネス君も逃げないから分かるのね!
でも桜の枝どうなの~食べられないでしょ!
葉っぱは食べるけどね~食べられるのかな?
ちーちゃんこの花は梅?
3色揃ってとっても綺麗ね~
桜もいろいろあるし梅の花も咲いてるしパリじゃないみたい(笑)
でもギネス君のお友達の名前はパリですね~

Re: こんばんわ★

キャバ子さんへ

こんばんは!

> ギネス君、しっぽインでも逃げたりしないからお利口さんですよ。
> お友達姉妹ちゃんも優しい子なんですね。
> 一緒にクンクンしている様子、微笑ましいです。

大きい子達だけど躾もちゃんと出来ていて優しい子達です。
わかってるのにしっぽINするのなんで~?
一緒にクンクンしながらもドキドキしてたんじゃない?
これが男の子達だったらきっと逃げ出してると思うよ~(*^◯^*)

> 枝を咥えて追いかけっこ、楽しそう♪(怪我だけは気を付けて)
> 私も仲間に入れて~(笑)

動画見てくれてありがとう!
そうだよね~怪我したり、させたりしないよう気をつけなきゃね(^^ゞ
この辺の人にまたギネスに振り回されてるよ~って思われてるだろうな~
キャバ子さん代わってくれる?(*^◯^*)

> 3色の梅もキレイです。
> 梅と桜が同時に見られるっていいですね。
> こっちは1ヶ月先になりそうです(汗)

今年は異常気象なのよね~大雪なんて降る事ないし、
この時期こんなに寒いのも変ですもん
北海道は5月が桜の見所なのかな~!
でも1ヶ月なんてあっと言う間に過ぎちゃうよ。
桜咲いたら感激だね~楽しみに待ちましょう!
今はふきのとうを楽しんで! あ~食べたい(*^◯^*)

Re: No title

mugi-biyoriさんへ
こんばんは♪

> パリで桜の花を拝めるとは嬉しいですね^^
> 綺麗に色づいている桜を見るだけで
> うきうきしますね。

そうですよね~ほんと桜も梅も日本の代表的な物だから
ほんの少しだけでも嬉しいです。
ムギちゃんたちが羨ましいですよ。日本の桜はやはり格別です。

> ギネスくん、桜の枝がじがじするんですね。
> ムギは桜の花びら食べます(笑)
> 美味しい味がするみたいですね(笑)

元々枝好きなんだけど、全く興味を示さないのもあるのね
でも桜の枝は齧って食べてました(^^ゞ
ムギちゃん食通だな~花は美味しいだろうね(*^◯^*)
コメントありがとう(=^0^=)

Re: こんにちわ

いくこ さんへ
こんばんは!

> クルベッドちゃん達本当に優しいお顔ね~
> ギネス君も逃げないから分かるのね!
優しい顔した姉妹ですよね~!
女の子なのが分かるのかな?って思います。
男の子だったら逃げそうな気がします。
マーキングして縄張り争いするからね~

> でも桜の枝どうなの~食べられないでしょ!
> 葉っぱは食べるけどね~食べられるのかな?
枝齧って食べてましたよ~(^^ゞ
流石に人間は枝まで食べないですよね(*^◯^*)

> ちーちゃんこの花は梅?
> 3色揃ってとっても綺麗ね~

アリスちゃんのママに聞いたんだけど、
ギネスのママは知らないの?これは日本のお花で梅って言うんだよ!って
言われたから、梅なんでしょう?

> 桜もいろいろあるし梅の花も咲いてるしパリじゃないみたい(笑)
> でもギネス君のお友達の名前はパリですね~

ははは~ギネスのお友達のお名前ほんと覚えられないのが多いです。
でもクルベットちゃんは直ぐ覚えたよ。日本語にすると海老ちゃんだもん(*^◯^*)
桜も梅も日本代表するお花だから、パリで見られるのは嬉しいですよ。
最近良くニュースで日本のお花見の様子とかやってるの、
良いな~お弁当持ってお花見行きたいな~って思っちゃいます。
今の時期だけだから、私の分も楽しんでね♪

No title

こんにちはー。旦那だよ♪
ちーちゃんとこも待ちに待ってた春がやってきたねー!
暖かいとお散歩が楽しくなるよね。
ギネスくんうれしそうに枝をくわえて逃げるねー。
でも本当は、ゆっくりと齧らせてよーって感じだろうね(笑)
ギネスくんはカジカジするから枝の状態が気になるよね〜。
ぼんは毎日のようにそのへんに落ちてる
色んな枝をくわえたり、齧ったりしてるけど
今のところ何もないから、ギネスくんもそのままでも大丈夫だと思うよー。
普段、カスみたいな枝ばかりくわえてるぼんにしてみたら
桜の枝なんて、超高級品だよ(笑)

No title

こんにちわ^^

こちらも今日は風もなく気温も3度と愛犬の散歩に行くと汗ばむくらいです^^
暑からず、寒からずちょうど良い気候です^^
雪はまだまだ残っていますが^^;

花が咲いているのはミミの頭の中だけです^^

No title

ほんま、同じ犬種に見えへんね(笑)

ちーちゃんとこも春だね~
桜の花が見事に咲いてるな
こっちも ようやくお花見が出来るようになってきたで♪

で、、ギネス君の戦利品
蕾付きの枝なんや
水につけといたら 花が咲くかな~

って、そんなんしたら ギネス君に
僕の枝やで~って怒られそうやな(笑)


こんにちは

クルペットちゃんとフネールちゃん姉妹は
とっても優しいお顔だちですね(^v^)
ギネスちゃんにも、すぐに優しいお姉さんだと
わかったのですね♪
わぁ~、見事な桜の木ですね❤
お花がこぼれ落ちそうです\(^o^)/
ギネスちゃんは、桜の枝に夢中ですね♪
元気いっぱいで、可愛いです❤
桜のいい香りがするのかもしれません(^v^)
でも、確かに落ちてからどれくらい経っているのかなど
考えたほうが良いのですね。
ぽってりとして、たっぷりとお花が付いていますね(^v^)

Re: No title

旦那ちゃんへ
おはようございます。
ご返事遅くなってごめんね_(._.)_ 

> こんにちはー。旦那だよ♪
> ちーちゃんとこも待ちに待ってた春がやってきたねー!
> 暖かいとお散歩が楽しくなるよね。

春がやってきたみたいに思うでしょ!
でも今年の春はなんだか寒いよ~今朝も0℃だったんだよ~(T_T)
でも雨が降らないだけで気分は良いよー♪

> ギネスくんうれしそうに枝をくわえて逃げるねー。
> でも本当は、ゆっくりと齧らせてよーって感じだろうね(笑)
> ギネスくんはカジカジするから枝の状態が気になるよね〜。

ギネスに振り回されてるよ~朝から走る走る逃げ回るのに
付き合ってヘトヘトおばさん体力ないわ~(*^◯^*)
齧らなきゃ良いんだけどね~虫でも付いてたら嫌だしさ!
なるべく齧らせたくないんだよ~!

> ぼんは毎日のようにそのへんに落ちてる
> 色んな枝をくわえたり、齧ったりしてるけど
> 今のところ何もないから、ギネスくんもそのままでも大丈夫だと思うよー。
> 普段、カスみたいな枝ばかりくわえてるぼんにしてみたら
> 桜の枝なんて、超高級品だよ(笑)

ぼんちゃん齧らないでしょ?
おトイレの時でも咥えて離さないくらい枝好きだもん!
ぼんちゃんのお宝大から小まで凄い数だよね~!
そうか~桜の枝は超高級品なんだね(爆笑)
今度ぼんちゃんのお宝見せてね~(*´∀`*)

Re: No title

ぽぽ さんへ
おはようございます。
ご返事が遅くなってごめんなさい_(._.)_ 

> こんにちわ^^
>
> こちらも今日は風もなく気温も3度と愛犬の散歩に行くと汗ばむくらいです^^
> 暑からず、寒からずちょうど良い気候です^^
> 雪はまだまだ残っていますが^^;

えええ~3℃ですか?寒いですよ~(^^ゞ
風がないとあまり寒く感じないものですけどね~!
今朝のパリは0℃日中8℃だそうですよ。
暖かくなったと思えばまた寒くなって気温が安定しないし
昨年と比べると信じられない位寒いです。

> 花が咲いているのはミミの頭の中だけです^^
ははは~爆笑
これから少しづミミちゃんの頭の中だけじゃなく
北海道にも綺麗な花が咲くでしょう(*´∀`*)
 

Re: No title

天々ちゃんへ
(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
昨夜ご返事出来なくてごめんね~!

> ほんま、同じ犬種に見えへんね(笑)
そうだよね~同じ時に生まれた子たちだと聞いてびっくりしたもん。

> ちーちゃんとこも春だね~
> 桜の花が見事に咲いてるな
> こっちも ようやくお花見が出来るようになってきたで♪

この桜は例年だったら散ってるんだよ~早咲の桜なのよ。
今頃はボタン桜が咲く頃なんだけど、まだ固い蕾だよ。
今朝はまた寒くて0℃だったよ~早く暖かくなると良いんだけどー
日本はこれから良いよね~桜が満開の時も良いけど、
散る時の風景も好き!花びらが舞って綺麗だよね~!

> で、、ギネス君の戦利品
> 蕾付きの枝なんや
> 水につけといたら 花が咲くかな~

それは無理だと思うよ~落ちて何日も経った感じだもん(*´∀`*)
山椒と違うし(爆笑)

> って、そんなんしたら ギネス君に
> 僕の枝やで~って怒られそうやな(笑)

たぶん見てない内に必死こいて取り返すと思うよ。
なにせひつこいんだギネス!(-_-;)
桜は外で楽しみます(*^◯^*)
コメントありがと♪


Re: こんにちは

すももどーる さんへ

お久ぶりです。
ご返事遅くなってごめんなさいね~!

> クルペットちゃんとフネールちゃん姉妹は
> とっても優しいお顔だちですね(^v^)
> ギネスちゃんにも、すぐに優しいお姉さんだと
> わかったのですね♪

見るからに優しい子達だってわかりますよね~
のんびりお散歩楽しんでる感じで、
ギネスも傍に来られても逃げなかったから、
ゆっくり散歩しながら、飼い主さんともお話も出来て良かったです。

> わぁ~、見事な桜の木ですね❤
> お花がこぼれ落ちそうです\(^o^)/
> ギネスちゃんは、桜の枝に夢中ですね♪
> 元気いっぱいで、可愛いです❤
> 桜のいい香りがするのかもしれません(^v^)

例年ならもう散っていておかしくない早咲きの桜が満開でした。
ボタン桜はまだまだ固い感じです。
風で折れちゃったのかな?あちこちに枝が落ちてました。
枝好きだしルンルン気分でしたよ~!
犬の臭覚は凄いから良い香りがしたのかもね~?

> でも、確かに落ちてからどれくらい経っているのかなど
> 考えたほうが良いのですね。
> ぽってりとして、たっぷりとお花が付いていますね(^v^)

落ちて長く経ってたら虫とか付いてそうで嫌ですよね~!
本人は気にしな~いでしょうけど(^^ゞ
折れなきゃこの枝の花も咲いたでしょうにね(T_T;)

コメントありがとうございました~(=^0^=)
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
