スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

狐の嫁入り?虹に願いを!

3月18日月曜日 曇り時々雨

ご訪問ありがとうございます。

今日は更新が遅くなりました(-_-;)

お休みだった次女ちゃんも今日から新学期が始まりました。


昨日の事

雨が降ったり止んだり太陽が出たりと変な天気だったんですが、
夕方虹が出ていました。

気がつくのが遅かったのか?
この虹は短時間で消えてしまいました。

また雨が降り出し・・・
最初の虹


そのうち太陽が顔を出し、
日が当たっているのに、にわか雨も降っていたんです。

狐の嫁入りだね~なんて言ってたんですが、

最初の虹から40後位だったかな~

大きな虹が2本立ちました(@_@。

みるみる内に色濃くなってきて、写真撮ったんですが、
実際にはもっと色濃かったです。こんな大きい虹初めてみました。

部屋の中からだったので、全体を見れなかったのが残念!

写真で見ると遠くに虹があるように写っているんですが、
虹の柱の根元は、リビングから見下ろす所にありました(@_@。
虹が出た


リビングからガラス越しに撮ったので、
植木の影とか写ってしまってるけど、虹が出てるのわかるかな?
真下です。こんなのほんと初めて~♪
大学に虹


虹に願いを♪

虹を見ながら、思わず願いを込めました。
この虹見ていたら、何だか大きな願い事も叶う予感がしましたよ♪
2本の虹





ここからは、昨日の朝のお散歩です。

朝早くは雨が降っていたので、少し遅めのお散歩でした。
レインに似た子に会いました。一瞬レイン?って思うくらい似ていました。

本物のレインに会えるのも間近な気がします♪
レイン似てる


お友達たちも雨が止んで直ぐにお散歩に出た様でした。

白い子テキーラちゃん、おやちゅまだですか?
ちーちゃんの可愛いストーカーです(*^◯^*)
テキーラ


雨で地面が濡れていない場所で、おやつタイムです。
群がるワンズ、可愛いです。 
中央の子の名前入れるの忘れてるね~ギネスの名前入れてるのに(#^.^#)
ビスコットちゃんですよ~。ギネスの大の仲良しさんです。


アルスちゃんのママがこの写真撮ってくれました。
ワンズ


ワンズの足が濡れてるからちーちゃんドロドロになってたよ~(^^ゞ

でも皆のおねだりが可愛くて、喜んでくれるからドロドロになるのも嬉しいものです。
あしあと


リリーちゃんだけは、ママに抱っこされてたの!
りりーちゃん1週間程、郊外に出かけていたんだけど、
体調を崩して、嘔吐と下痢に加え、ノミもついてしまって、
薬を使ってノミ退治したんだけど、薬が合わなくて、
体中に湿疹が出来てしまい毛も剃って、今治療中だそうです。
早く治ると良いな~!
リリー

コメントのご返事もご訪問も遅くなってごめんなさい!

また明日お邪魔したいと思います。

今日はここまで、

では(*^-^*)ノ~~マタネーおやすみなさい!

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すご~い!!
虹の源が見えるところにあるなんて!

子どもの頃、虹の源ってどうなっているんだろうと
ず~っと考えていたのを思い出しました。
歩いて虹の根元まで行きたいと本気で思ってました。

でもこの距離ならホントに行けるね。
こんな事ってめったにないよ。
虹が2本も立つのも珍しいし。
ちーちゃん、きっと超ラッキーな事があるんじゃないかな。
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

No title

うわわーーーっ!!
虹の根元ってどんなんだろ~って、虹を見る度に思ってたんだけど
すごーい!!
ホントに自分の側から見えるなんてステキ!!
アタクシもこの写真にあやかってお願い事し~ちゃお♪

レインちゃん!!ホントどうしてるかなぁ~。
虹パワーでそのうちきっとレインちゃんに会えるんじゃないかな~。

リリーちゃん、災難続きだったんだね。かわいそうに・・・
早く良くなって元の姿に戻るといいね。

Re: No title

ポンママ さんへ
こんにちは!

> すご~い!!
> 虹の源が見えるところにあるなんて!
これ凄いですよね~真下に出てたんですよ~!
こんなに間近に見たのは初めてで、家族で大騒ぎでした~♪

> 子どもの頃、虹の源ってどうなっているんだろうと
> ず~っと考えていたのを思い出しました。
> 歩いて虹の根元まで行きたいと本気で思ってました。

うんうん確かに思ったよ。
田んぼのあぜ道、虹めがけて走ったこともあります。

> でもこの距離ならホントに行けるね。
> こんな事ってめったにないよ。
> 虹が2本も立つのも珍しいし。
> ちーちゃん、きっと超ラッキーな事があるんじゃないかな。
> w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

近く行ったら目には見えないのかな~なんて思ったり、
でも夢がある現象でした。2本立ちも珍しいですよね~
ほんと何だか良いことがありそうな予感がしました~♪

No title

うわ~キレイな虹
ダブルレインボーですね。
これ見るとすごいラッキーな事あるんだそうですよ。
ちーちゃん、もしかしたらレインちゃんに会えるかも。

いつみてもワンコがいっぱいいて
楽しそう♪
リリーちゃん可哀相・・・
姫もフロントラインが合わずに
全身かゆかゆになった事あったので
どれだけ痒いのかって思うと可哀相です。
早く良くなればいいね。

Re: No title

kana さんへ
こんにちは♪

> うわわーーーっ!!
> 虹の根元ってどんなんだろ~って、虹を見る度に思ってたんだけど
> すごーい!!
> ホントに自分の側から見えるなんてステキ!!
> アタクシもこの写真にあやかってお願い事し~ちゃお♪

田舎にいるとき大きな虹見て駆けて行ったことあるけど、
こんな虹今までで一度も見たことないよ~手が届きそうやったもん♪
そうや~この虹見た人には願いが叶う気がするよ~!

> レインちゃん!!ホントどうしてるかなぁ~。
> 虹パワーでそのうちきっとレインちゃんに会えるんじゃないかな~。

レインね~毎日見てるんだけどね~
一日中外にいるわけにはいかないしさ!
友達がレイン見かけたって言ってたから、近くにいるんだろうけどね。
元気ならいいや~そのうちきっと会えると信じてるよ~!

> リリーちゃん、災難続きだったんだね。かわいそうに・・・
> 早く良くなって元の姿に戻るといいね。

リリーちゃんに、今日会ったよー!
下痢や嘔吐はなくなったみたい。
寒い冬でもお洋服きた事のない子なんだけど、
お洋服着てたよ~毛がないとまだ寒いしねー
服めくって体見せてもらったけど、かぶれて赤くなってる感じ!
皮膚は時間かかるかも?だけど気分は良くなったみたいだから
元気そうに見えました。ご心配ありがとう♪

Re: No title

おかん さんへ
こんにちは♪

> うわ~キレイな虹
> ダブルレインボーですね。
> これ見るとすごいラッキーな事あるんだそうですよ。
> ちーちゃん、もしかしたらレインちゃんに会えるかも。

そうなんだ~ ダブルレインボーやっぱりラッキーよねー
見られたことが既にラッキーですもんねー!
滅多にないからほんと願いが叶いそうな気がしました。
レインにもきっと会えますね♪


> いつみてもワンコがいっぱいいて
> 楽しそう♪
> リリーちゃん可哀相・・・
> 姫もフロントラインが合わずに
> 全身かゆかゆになった事あったので
> どれだけ痒いのかって思うと可哀相です。
> 早く良くなればいいね。

リリーちゃん可哀想でしょう!
体の毛剃ったから、薬はつけやすくなったみたいです。
人間でも痒いと辛いですよねー
姫ちゃんもかゆかゆになった事あるんだねー
本人が一番辛いんだけど、見てる方も辛いですね。

ギネスもそろそろフロントラインつけとかなきゃな~!
毛が長いキャバリア、ノミには要注意!ってか
ギネスの場合は特に草の中入って行ったりするから
変な虫ひっつけそうだしね(^^ゞ


No title

虹の写真、すっごいキレイです!
すご~い!見とれちゃいました♪
オヤツに群がるワンコは万国共通ですね(´・艸`・)
ほのぼのしちゃいました(つ∀`*)

Re: No title

yumichoco さんへ
こんばんは~!

> 虹の写真、すっごいキレイです!
> すご~い!見とれちゃいました♪

虹はほんとに綺麗で神秘的な感じがしたのよ~
yumichoco さんやチャミパパさんだったら
素敵な写真になっただろうな~と思うよ~!

> オヤツに群がるワンコは万国共通ですね(´・艸`・)
> ほのぼのしちゃいました(つ∀`*)

皆食いしん坊だってことよね~!
どの犬種、どの国でもおやつに群がるのは一緒だね(*^◯^*)
コメント残してくれてありがとう♪

No title

こんばんわ~

すごーい!見事な虹ですね~!
とっても綺麗(*^_^*)

新学期ですか?
日本とは少し時期が違うんですね~?
ボチボチ暖かっくなってきた?からうれしいね~^m^

レインちゃんじゃなかったですか~?
どこに居るのかな~?
会えるのが楽しみですね(*^^)v

みんなでお散歩楽しいね~
やっぱりみんなオヤツには目が無いんだね~^m^
ギネス君が一番かなぁ~?(*^。^*)

こんにちわ

綺麗な虹ですね~
もうここ何年も虹見た事ないです
これは大きな願い事が叶いそうね~(笑)
鳩さんレインちゃんじゃなかったのね。
でもその内きっと会えるわね~
寄ってきたら嬉しいでしょうね~
ちーちゃん皆の足跡が~(笑)
ちーちゃんらしくて面白かったよ!
ちょっとだけ復活しました。
コメントありがとうね~

Re: No title

めいパパさんへ

ご返事が遅くなりごめんなさい_(._.)_ 

> こんばんわ~
>
> すごーい!見事な虹ですね~!
> とっても綺麗(*^_^*)

こんな大きな2本立の虹は初めてでびっくりでした。
良いカメラと良い腕があれば良かったのに残念です。

> 新学期ですか?
> 日本とは少し時期が違うんですね~?
> ボチボチ暖かっくなってきた?からうれしいね~^m^

パリは9月に新学年が始まり~6月までが1年なんですよ。
7月8月の2ヶ月夏休みがあるし、年4回10日~2週間位の休みがあります。
パリは休みが多い分小学校1年から8時半~4時半までと
授業時間が長いんですよ。
日本1年生は半日じゃなかったかなー?国に寄って違いますよね。

> レインちゃんじゃなかったですか~?
> どこに居るのかな~?
> 会えるのが楽しみですね(*^^)v

ほんと良く似てる子だったんですが、黒い色の部分が微妙に違う気がします。
直ぐ近所に公園もあるし、近所にいるとは思うんですが、
タイミングが合わないみたいです。
住みやすい所だから元気にしてると思うんですけどね~早く会いたいです(;▽;)

> みんなでお散歩楽しいね~
> やっぱりみんなオヤツには目が無いんだね~^m^
> ギネス君が一番かなぁ~?(*^。^*)

おやつ好きは万国共通ですよね!
お友達とのお散歩はワンズも飼い主たちも楽しい一時ですよ。
私の顔見ると、おやつのおばちゃんだ~って駆けてきます。
私の全身がおやつに見えてるかも(*^◯^*)皆可愛いですよ~♪
おやつに関してはギネス以上の子達もいます。
でも可愛さ、賢さはギネスが一番ですけどね。ハイ!親バカです(#^.^#)

忙しい中コメントありがとうございました。
出張が多いのに無理されないで下さいね♪

Re: こんにちわ

いくこさんへ
おはようございます。

> 綺麗な虹ですね~
> もうここ何年も虹見た事ないです
> これは大きな願い事が叶いそうね~(笑)

これまで大きな虹見たことないですよ~
大きな願い事も叶いそうでしょ♪

> 鳩さんレインちゃんじゃなかったのね。
> でもその内きっと会えるわね~
> 寄ってきたら嬉しいでしょうね~
ほんとレインに似てたんだけど、微妙に違ったの
寄ってきてくれたら、うるうるしそうよ。
早く顔見せてくれると良いな~きっと会えるよね。

> ちーちゃん皆の足跡が~(笑)
> ちーちゃんらしくて面白かったよ!

毎朝、汚いジーパン履いてお散歩に行きます。
綺麗なの着て行ったら後悔しそうだもん。
他の飼い主さんたちも気にしちゃうし、可愛い子たちを叱れないしね(*^◯^*)

> ちょっとだけ復活しました。
> コメントありがとうね~
肩こりからの頭の痛さは辛いよね~
私も凄く肩こりするからいくこさんの辛さわかります。
少しは良くなったんだね~良かったわ~!
コメントなんて良かったのに~無理しないでね。
ありがとうね~♪
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
