スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

泥とうんちゃんまみれの後の悲劇!

3月17日 日曜日 曇り時々雨 

7~10度と一気に気温上昇したパリ地方です。

ご訪問ありがとうございます。

今日は15日の出来事です。

午後からのお散歩は次女ちゃんが行ってくれたんですが、
帰って来るなり、「お風呂の準備して~」って言うので何事かと思えば
ギネスの体中泥とうんちゃんまみれになってました(T_T;)
どこかでスリスリダンスしてきた様です。


このまま部屋の中駆け回れたら大変な事になるので、
リード付けたままお風呂待ち! 

お友達たちと遊んでいたらしいですが、
ちょっと目を離した隙に単独行動!

お友達のパパさんがギネス~って言いながら一緒に探してくれたらしいです。
一度アパートの方へ目を向けた時、チャリチャリと音がするから、振り返ったら
反対側からルンルンで戻ってくるギネスがいて、ホットしたらしいですが、
次の瞬間次女ちゃん激怒ヽ(`Д´)ノ

ギネスは一人隠れてスリスリダンスを楽しんでいた様です。

そりゃ怒るわね~(^^ゞ

その場所は朝のお散歩の時に汚いからダメだよ~って
避けて通った場所でした。覚えていたんだね~別な意味でアポです(~_~;)
泥まみれ


そのままお湯溜めて入らせられないので、シャワーで流してから、
ゴシゴシ洗われました。ほんと汚かった~ついでに肛門線絞りもしました♪

足のあちこちにトゲの付いた枯れ草も付いていて、
取るのが大変でした(`・ω・´)
お風呂



時間もかかったし、ちょっとお疲れで、ギネスがぼ~っとしてたので、
今のうちに爪も切ろうと次女ちゃんに支えてもらって切っていたんですが、
後ろ切り終わって前を切るとき、突如暴れて深爪しちゃったの~(T_T;)

キャンって言ったと思ったら、少し血が出ていました。
直ぐに血は止まったのでホットしたんですが・・・


ドライヤーかけて、ある程度乾いたら、いつもマットの上で大暴れするんです。
マットで体スリスリだけなら良かったんだけど、
猫ちゃんの様に、マットで爪をガリガリして、
折角止まっていた血がまた出だしちゃってトホホ

そのまま駆け回るからそこら中血だらけ(T_T)
反省中

前足も後ろ足にもワラが絡んでたよ~!
お風呂場お掃除してる間に、どんだけ暴れたのよ~・"(>0<)"・
ワラ


ガーゼ巻いて袋付けたけど、歩きにくそうで何度も外すので、
なかなか血が止まらない(-_-;)

結局包帯で巻き直して様子を見ることに!
IMG_7071.jpg


周りの毛を切って見たけど、そんなに短くはないと思うのよね~
ほんのちょっと深爪した感じなんだけど、その後のガリガリのとき
たぶん網目に引っ掛けてしまった感じ? かなり出血していました(-_-;)
深爪



お兄ちゃんが帰ってきたら甘える甘える普段以上に甘えてたよ~!
「お兄ちゃんギネス、いたいいたいしたの~」って訴えてる感じです。
お兄ちゃんも「痛かったね~」って甘やかすんだよね~!
いたいいたい



パパさんも「痛かったね~ギネチュ~」 なんて言ってさ、
ちーちゃん肩身が狭かったよ~(;▽;)言葉の暴力じゃん(`・ω・´)

パパさんも、新聞広げたものの全く読めなかった(*^◯^*)
新聞読めない

そうこうしているうちに長女が帰って来たんだけど、
普段なら飛んで行くのにじっと待ってるのよ~!
ここでもまた痛かったの~(;▽;)




昨日の朝は超朝寝坊したギネス、最初のお散歩が11時過ぎていました。
足が心配だったので、包帯巻いたままでお散歩に行きました。

散歩途中でキャバリアのお友達、フラビオ君とフィアモン君兄弟に会いました。
動きが激しくて上手に写真撮れなかったので、動画にしました。

途中途中で動画撮ったけど、一部動画繋げて載せますので、
お時間あったら見て下さいね。

フラビオ君が隙あらばギネスの上に乗ろうとして大笑い!
一度に二人を放すと大変な事になるので交代にリード外して遊ばせました。

途中のギネスの大好きな階段の前で遊んでいたんですが、
落そうになって焦っちゃったよ~。
[広告] VPS


幸い転ばず下に降りました。
扉も閉まっていたし、鍵も掛かっていたました。
空いていたら芝生で遊ばせたんだけどねー

ギネスの鼻がまだピンクで赤ちゃんみたいで可愛いね~って!
たくさん撫ぜてもらって帰って来ました。

帰って包帯を外してみたけど、
血も出ていなかったからもう大丈夫です\(^o^)/

でもこれでまた爪切り嫌がるだろうな~(-_-;)
次回は3人係だよ~!

今朝は雨が降っていて、止むのを待ってお散歩に出かけたんですが、
いつものお友達も同じだった様で、楽しいお散歩が出来ました♪

今日はここまで!

では(*^-^*)ノ~~マタネー

良い1日であります様に!

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。旦那だよー!
ギネスくん単独行動しちゃったんだね。
泥とうんちゃんまみれだったけど
ちゃんと無事に帰ってきてよかった~!
次女ちゃんを心配させたらダメだよー!
でも朝から、その場所を狙ってたんだね~。
かしこいというか何というか(笑)
ギネスくんにとっては災難だったけど
深爪はしょうがないよね。
切るときに、動いちゃったら、
あーっ!ってつい深爪しちゃう時があるよ。
旦那もぼんの爪を2回くらい深爪しちゃって
血がでちゃったことあるもん。
ちーちゃんドンマイ!

Re: No title

旦那ちゃんへ

こんにちわ~♪

> こんばんは。旦那だよー!
> ギネスくん単独行動しちゃったんだね。
> 泥とうんちゃんまみれだったけど
> ちゃんと無事に帰ってきてよかった~!
> 次女ちゃんを心配させたらダメだよー!
> でも朝から、その場所を狙ってたんだね~。
> かしこいというか何というか(笑)

たぶんギネスは単独行動だと思ってないよ!
お姉ちゃんが着いてくるもんだと思ってたと思う。
お友達のパパさんも見かけたら一緒に遊ばせてるから~って言ってくれたから
一度アパートまで戻ったんだって!
ギネス~って呼んだら、ひょっこりと出て来て、
チリチリ迷子札鳴らしながら、ルルンで駆けてきたらしいわ~
お姉ちゃんに心配かける~とか心配かけた~なんて思ってもいないよ。
あれ~お姉ちゃん来ないじゃんって焦ったのはギネスの方だろうね~(*^◯^*)

ギネスがスリスリしていた場所にあのトゲトゲ草があるから、
朝も行きたがったんだけど、止めたからあ〜っそう言えば~って
思い出したんだと思うんだ~困ったちゃんだよー!

> ギネスくんにとっては災難だったけど
> 深爪はしょうがないよね。
> 切るときに、動いちゃったら、
> あーっ!ってつい深爪しちゃう時があるよ。
> 旦那もぼんの爪を2回くらい深爪しちゃって
> 血がでちゃったことあるもん。
> ちーちゃんドンマイ!

爪切り大嫌いな子だからいつもは長女が手伝ってくれるんだけど、
後ろは爪切りが見えないじゃない!でも前切るときは見えちゃうから、
ゲッ!って思ったんだろうね~!急に暴れるんだもん(-_-;)

ぼんちゃんも痛い思いしたことあるんだ~!
でもぼんちゃんは毛を切るのだって大丈夫でしょ!
ギネスはハサミ持っただけで逃げ出すんだよ~!
止血しながら毛を切ったけど、
次女ちゃんに口におやつ入れてもらいながら、
ハサミ見せないようにして切ったんだよ~
ハサミ、爪切りなどの道具にビビルギネスです(^^ゞ
ほんと手間のかかる子だよ~!
ドンマイ! 嬉しいよ~ありがとね! うるうる~(;▽;)
次回は失敗しないように頑張ります(*^^)v

No title

おはようございます^^

ギネスちゃんお疲れ様^^;
爪切りは痛いよねー^^;

そちらには止血剤って売っていないのかな?
我が家のなっちは血がポタポタ~ッて落ちるくらい切りますが
止血剤ですぐ止まります。

爪を切るより止血剤をつけた方が痛いみたいです^^;

Re: No title

ぽぽさんへ

> おはようございます^^

おはようございます♪

> ギネスちゃんお疲れ様^^;
> 爪切りは痛いよねー^^;
ははは~大失敗でした~!
痛い思いをさせてしまってトホホです(;▽;)

> そちらには止血剤って売っていないのかな?
> 我が家のなっちは血がポタポタ~ッて落ちるくらい切りますが
> 止血剤ですぐ止まります。

ギネスのは直ぐに止まったのでそんなに深くはなかったと
思うんですが、後からの方がポタポタ出ていましたよ。
何だか可愛そうで深く切れないです(-_-;)
止血剤は絶対あるはずです。
5月の検診の時に獣医さんに聞いて買ってきます。

> 爪を切るより止血剤をつけた方が痛いみたいです^^;

えええ~痛み止めにもなるかと思ったけど、
止血剤って痛いんですね~
それでも直ぐ止まるならつけた方がいいだろうし、
次回はちゃんと止血剤用意してから切ることにします。
コメントありがとです(=^0^=)

No title

あちゃ~!
ギネスちゃんもご家族の方も大わらわでしたね。
くさい匂いってワンコにとってはたまらない香りなんでしょうか?
スリスリダンスされると、ホントに困っちゃいますよね。
これからは、ミミズも出てくるからミミズフレグランスにも注意しなきゃね。
 
流血しちゃった爪、早く治るといいですね。

こんばんは

ギネスちゃんが泥まみれに(@_@;)
一人で泥んこ遊びをしてしまったのですね(^v^)
爪切りは、とっても大変だと思います。
暴れてしまって、出血が多くなってしまったのですね。
綺麗に応急処置をなさっていて、素晴らしいと思いました。
甘えん坊のギネスちゃん❤とっても可愛いです(^v^)

フラビオ君は、ギネスちゃんが大好きなのですね❤
途中は、お相撲を観ているようでした(^v^)

No title

あらら~、ギネス君痛い痛いだったんですね。
うちはパパが爪切ってくれてたけど、コワイって最近は切ってくれなくなりました。
私も切れないのでお店で切ってもらってます。

ちーちゃん達は大変やったと思うけど、泥とうんちゃんまみれにちょっと笑ってしまいました。
ごめんなさ~い。

No title

ギネスくんたら、泥んこまみれになってどこでダンスを披露してきたの~?
次女ちゃんもちーちゃんも大変だったね。シャンプーお疲れ様でした。

爪切りアイタタター(涙目)
我が家の坊主もパピー時代にペットサロンで足回りのお手入れを
お願いしたら、深爪で出血&肉きゅうをバリカンで傷付けられて
痛い思いをしてね、それから足回りの手入れが嫌いなんだよね。
アタクシも怖くて爪切りはプロにお任せさ~。

痛いの早くよくなりますように☆

こんばんは☆

あらあら~大変でしたね i-201
ギネス君☆の深爪はどうですか??
血は止まったかなぁ??
我が家もファニちゃん☆がパピーの頃はじめての爪切りで
ダンがチャレンジした所、出血させちゃった事がありますぅ~ i-201
それから2人とも怖くてトリマーさん任せになってます i-229

だけどギネス君☆のおてて・・・なんだかとってもかわいい~ i-176
包帯もおしゃれなパリ仕様ですね i-189
早く良くなりますように・・・ i-260

Re: No title

ポンママ さんへ
こんばんは!

> あちゃ~!
> ギネスちゃんもご家族の方も大わらわでしたね。
> くさい匂いってワンコにとってはたまらない香りなんでしょうか?
> スリスリダンスされると、ホントに困っちゃいますよね。
> これからは、ミミズも出てくるからミミズフレグランスにも注意しなきゃね。

臭い匂いがなかなか消えなくて~トホホでした。
そう言われたらシャンプー後、即そこら中に体こすり付けますよね~!
自分の匂いがなくなるのが嫌なのか?臭いのが好きなのか?笑い!
でも勘弁してよ~だね。
ミミズ~考えただけでぞ~っとしちゃうよ~(^^ゞ

> 流血しちゃった爪、早く治るといいですね。

赤かった色もだいぶ普通に戻って来ました。
もう大丈夫ですよ~ありがとね~♪

Re: こんばんは

すももどーる さんへ
こんばんは!

> ギネスちゃんが泥まみれに(@_@;)
> 一人で泥んこ遊びをしてしまったのですね(^v^)

泥だけならまだしもうんちゃんも付けて帰って来たから
臭かったですよ~(T_T;)

> 爪切りは、とっても大変だと思います。
> 暴れてしまって、出血が多くなってしまったのですね。
> 綺麗に応急処置をなさっていて、素晴らしいと思いました。
> 甘えん坊のギネスちゃん❤とっても可愛いです(^v^)

結構焦りました~血を見るの嫌な方もいらっしゃるでしょうから
最小限しか載せませんでしたが、あちこちポタポタ落ちてるし、
ガーゼも真っ赤に染まりましたよ~!
後はもう甘えて甘えて(*^◯^*)

> フラビオ君は、ギネスちゃんが大好きなのですね❤
> 途中は、お相撲を観ているようでした(^v^)

以前はお兄ちゃんの方と良くお相撲してたんですが、
3歳になって落ち着いたみたいです。
今はフラビオ君と良くお相撲して遊んでいます。
見てると面白いですよ~ギネスは直ぐ隙を見せるから、
やられっぱなしですが・・・(*^◯^*)

Re: No title

里美 さんへ
こんばんは!

> あらら~、ギネス君痛い痛いだったんですね。
> うちはパパが爪切ってくれてたけど、コワイって最近は切ってくれなくなりました。
> 私も切れないのでお店で切ってもらってます。

大失敗しちゃったよ~痛い思いしたから益々爪切り嫌がるだろうな~
でもお店の人に頼むのも申し訳なくてね~!

> ちーちゃん達は大変やったと思うけど、泥とうんちゃんまみれにちょっと笑ってしまいました。
> ごめんなさ~い。

ほんと笑い事じゃないって~!
もう臭いし汚いし、なかなか匂いが取れないしで
呆れてものが言えないわ~(`・ω・´)
次女ちゃんも全くも~って言いながら責任感じちゃったみたいだし、
最後は笑い話になったけどね~!

コメントありがとね~♪

Re: No title

kana さんへ
こんばんは!

> ギネスくんたら、泥んこまみれになってどこでダンスを披露してきたの~?
> 次女ちゃんもちーちゃんも大変だったね。シャンプーお疲れ様でした。

全く呆れるでしょう!本人ルンルンしちゃってるし~!
朝行きたかった場所があったのよ~覚えてたんだろうね~!
なかなか臭いのが取れなくて大変だったわよ~本人も疲れただろうね(^^ゞ

> 爪切りアイタタター(涙目)
> 我が家の坊主もパピー時代にペットサロンで足回りのお手入れを
> お願いしたら、深爪で出血&肉きゅうをバリカンで傷付けられて
> 痛い思いをしてね、それから足回りの手入れが嫌いなんだよね。
> アタクシも怖くて爪切りはプロにお任せさ~。

一度痛い思いをしちゃうと嫌になるよね~
これから益々嫌がるだろうな~と思うトホホでやんすよー(T_T;)
この子プロでも大変だと思うわ~
キューピー君の様に肉きゅう傷つけられかねないよ。
めっさ動くもん!お願いするのも気が引けるよー!

> 痛いの早くよくなりますように☆

もう痛みもないみたいだし、
赤くなってた爪の色も普通に戻ってきたし大丈夫だよ~♪
ありがとうね~(*^^)v

Re: こんばんは☆

ショコランさんへ
こんばんは!

> あらあら~大変でしたね i-201
> ギネス君☆の深爪はどうですか??
> 血は止まったかなぁ??

ご心配ありがとう!
翌日には血も完璧に止まって痛がってもいないし
赤くなっていた爪も普通の色に戻ってきまた\(^o^)/ 

> 我が家もファニちゃん☆がパピーの頃はじめての爪切りで
> ダンがチャレンジした所、出血させちゃった事がありますぅ~ i-201
> それから2人とも怖くてトリマーさん任せになってます i-229

そうだよね~一度失敗しちゃうと怖くなっちゃうね~!
痛い思いさせた事ないと思うんだけど、これまでも爪切り大嫌いで
動くし、プロにお任せするのも申し訳ない感じがしてね~
爪切り見ただけで逃げる様な子だし(^^ゞ
それでも一度連れて行ったことがあって、動くから一人がおさえて
二人係で切ってもらったのね。それから益々嫌になった感じです。
今度もう一度試してもらおうかな~ストレスになるかな~(T_T;)

> だけどギネス君☆のおてて・・・なんだかとってもかわいい~ i-176
> 包帯もおしゃれなパリ仕様ですね i-189
> 早く良くなりますように・・・ i-260

流石にあれじゃお外には出られないから、
極普通の包帯巻いてお散歩していました(*^◯^*)
もう大丈夫ですよ~。ご心配ありがとうございました(=^0^=)

No title

あいやぁ~~~
ウンチに泥まみれって・・・ギネスくん、楽しい後には
いろいろタイヘンやったんやな
ちーちゃんもね^^;

で、、、
深爪しちゃったんや・・・痛いやろな~(´・ω・`;)
でも、ちーちゃんの方は 心が痛いなぁ・・・・
ワタシも 深爪がコワくて つい手前で切るから
しょっちゅう爪きりせなアカンわ
でも、こういうこともしゃないよ
ほっとく訳にもいかないしね
お世話をしてたら いろいろあるよ^^

>パパさんも「痛かったね~ギネチュ~」 なんて言ってさ、
>ちーちゃん肩身が狭かったよ~(;▽;)言葉の暴力じゃん(`・ω・´)
これおかしかった~
ちーちゃん、被害妄想やで(笑)
分かるけどな ( ̄m ̄*)




Re: No title

天々ちゃんへ
こんにちは♪

> あいやぁ~~~
> ウンチに泥まみれって・・・ギネスくん、楽しい後には
> いろいろタイヘンやったんやな
> ちーちゃんもね^^;

私より次女ちゃんが大変やったよ~エレベーターで
乗り合わせた人にも、ごめんなさい!って謝ったって言ってた~
笑ってたらしいけどね~(^^ゞ

> で、、、
> 深爪しちゃったんや・・・痛いやろな~(´・ω・`;)
> でも、ちーちゃんの方は 心が痛いなぁ・・・・
> ワタシも 深爪がコワくて つい手前で切るから
> しょっちゅう爪きりせなアカンわ
> でも、こういうこともしゃないよ
> ほっとく訳にもいかないしね
> お世話をしてたら いろいろあるよ^^
1度切った後にもう少し切っといたほうが良いよね~って
切ったんだけど、ギネスのアホったれ動くんやもん!
ジタバタするな~男の子やろう!爪切りくらいで~って思う反面
可哀想な事したわ~って胸が痛かったよ~!

> >パパさんも「痛かったね~ギネチュ~」 なんて言ってさ、
> >ちーちゃん肩身が狭かったよ~(;▽;)言葉の暴力じゃん(`・ω・´)
> これおかしかった~
> ちーちゃん、被害妄想やで(笑)
> 分かるけどな ( ̄m ̄*)

そうか~これを被害妄想と言うんやなー(^^ゞ
でも痛くした経過があるやんか~!
意地悪したん違うしさ、許したって~くらいのホロはないんか?
やっぱ被害妄想やな~(^^ゞめっちゃ責められてる気がしたもん!

No title

ちーちゃんやぁ~~い^^

>でも痛くした経過があるやんか~!
>意地悪したん違うしさ、許したって~くらいのホロはないんか?
>やっぱ被害妄想やな~(^^ゞめっちゃ責められてる気がしたもん!
そらせやわなぁ~
言われれば、ワタシもそない言われたら
太郎くんに それこそ言うてるわな ( ̄m ̄*)

ちーちゃん、しちゅれいしましたぁ~~♪(* ̄ω ̄)v ゴメンチャイ♪

言葉一つで ほんま変わるのよねぇ~~

Re: No title

天々ちゃんへ

こんばんは~♪

> ちーちゃんやぁ~~い^^
>
> >でも痛くした経過があるやんか~!
> >意地悪したん違うしさ、許したって~くらいのホロはないんか?
> >やっぱ被害妄想やな~(^^ゞめっちゃ責められてる気がしたもん!

> そらせやわなぁ~
> 言われれば、ワタシもそない言われたら
> 太郎くんに それこそ言うてるわな ( ̄m ̄*)
> ちーちゃん、しちゅれいしましたぁ~~♪(* ̄ω ̄)v ゴメンチャイ♪

えええ~なになに~?
なぜ天々ちゃんが ゴメンチャイなん?
ホロを求めたんは、旦那にやし、私が怒ってると思ったんか~(^^ゞ
こちらこそ、しちゅれいしましたぁ~~♪(* ̄ω ̄)v ゴメンチャイ♪

> 言葉一つで ほんま変わるのよねぇ~~

言われる言葉のタイミングってのもあるよね~!
自分が落ち込んでる時やったしなー
でも次女ちゃんがしっかりホロしてくれたし、
更に天々ちゃんまでホロしてもろて有難いわ~!

再コメありがと~う♪
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
