スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

ちょっと春の訪れを感じたよ♪

3月16日土曜日 曇り

ご訪問ありがとうございます。
皆さんの所への訪問が遅れてごめんなさいね~_(._.)_ 

昨日の出来事はまた記事にします。
ギネスのスリスリダンス後ちーちゃんの大失敗!です(~_~;)
予告はここまで・・・

今日は昨日の続きです。

14日の午後はお天気が良かったので、
近場ですが、ブラブラお散歩しました。

この辺りは、雪が降っていたなんて思えないくらい綺麗さっぱり解けてるね~!
郵便局前


昨年の4月2日の記事パリより春をお届けします♪
郵便局の正面側にはとても綺麗な桜の花が咲くんです。
後2週間位で咲くのかな~?まだまだ硬い蕾でした。

しかし、郵便局右手側の桜は、少し咲いていました。
ここの桜は種類が違うのか早咲きの桜の様ですよ。
毎年ここが一番に咲き出します。

大雪で大丈夫だったかな~?って思いましたが、
まだ咲きだした所で満開じゃなかったからまだこれから楽しめそうです。
数日気温が上がれば一気に咲きだすかも?
桜





一番太陽の光を浴びていた桜の木
この1本の上の方だけ、こんなに綺麗に咲いていました\(^o^)/


これだけ見ると正に春って感じしますよね~!
桜


太陽が出てルンルンと気持ち良い散歩です。
ルンルン


アパート直ぐ下にある小学校前の桜はまだ蕾も小さく硬い感じでした。
まだまだ咲くまでには時間がかかりそう! ここの桜も綺麗です。
桜蕾


こんなに良いお天気で他の所は雪解けていたのに、
うちのアパートの下の坂道はまた雪が残って凍っていました。
氷坂


坂道


郵便局まで5分位なんですよ~なのにこの違い!
滑る

ギネスの写真撮っていてよそ見してたら
ちーちゃんも転びそうになったよ~!ズリッって滑った(^^ゞ

行きはよいよい帰りは怖い♪(*^◯^*)

昨日でこの凍っていた坂道もすっかり解けてくれたので
良かったです。

まだ寒暖の差があるパリですが、
桜を見られて確実に春がそこまで来てるの感じたよ。

今日は曇りですが、最高9℃まで上がるそうです♪
このまま暖かくなってくれると良いな~!

皆さんの所はどうでしょうかね~?


お天気に恵まれて、良く楽しい週末を過ごされます様に!

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ★

桜のピンクっていいですね~一足先に春を感じさせていただきました。
それにしても、5分ほどの距離で氷の世界になっちゃうんですね(@_@;)
お写真を撮りながらよそ見、私もよくやります(笑)
ツルツルですね。
寒暖の差が大きいと体調管理も大変、ちーちゃん家もお気をつけお過ごし下さい。
パリの春はもうすぐかな?

Re: こんばんわ★

キャバ子さんへ
こんばんは!

> 桜のピンクっていいですね~一足先に春を感じさせていただきました。

桜にも色んなピンクがあるけど、空の青にピンクって良いですよね~!
(´∀`*)ウフフそう言っていただけると嬉しいな~♪

> それにしても、5分ほどの距離で氷の世界になっちゃうんですね(@_@;)
> お写真を撮りながらよそ見、私もよくやります(笑)
> ツルツルですね。

うちのアパートって少し上に建ってるからなのかな?
他より雪解けに時間がかかった感じだよ。
キャバ子さんとこはまだまだこれからだよね~
雪国の人だからちゃんと対策考えてるとは思うけど気をつけてね。
新雪だったらそんなに滑らないけど
解けた雪が凍るとほんとスケートリンクの様だもんね。転ばないでよ~(^^ゞ

> 寒暖の差が大きいと体調管理も大変、ちーちゃん家もお気をつけお過ごし下さい。
> パリの春はもうすぐかな?

パリもだけど、今年の北海道も異常気象続きじゃない?
春の訪れは後もう少しの辛抱かな~?
確かに年だし、体調管理気をつけなきゃね。
キャバ子さんも気をつけてね~!
いつも優しいコメントありがとう(=^0^=)

No title

桜綺麗ですね~
んでもって、5分歩くと雪ですか。
冬と春を同時に見れるなんて凄いです。
こっちも、大分気温があがり
今日は最高気温で7度ありました。

私のブログに雪と桜(の木)を載せてますので
見てくださいね。
まだ全然咲く気配すらないです。

お互い、春が待ち遠しいですね。

Re: No title

おかんさんへ
こんにちは♪

> 桜綺麗ですね~
> んでもって、5分歩くと雪ですか。
> 冬と春を同時に見れるなんて凄いです。

桜が咲きだしました~綺麗でしょ~♪
場所に寄ってこんなに違うなんてね(^^ゞ
でももうすっかり雪は解けて春に一歩近づきました♪

> こっちも、大分気温があがり
> 今日は最高気温で7度ありました。

おおお~7度まで上がると雪も解けだしますよね~♪
でも夜中は冷えて路面も凍るんじゃないですか?
滑って転んだりしないで下さいね!

> 私のブログに雪と桜(の木)を載せてますので
> 見てくださいね。
> まだ全然咲く気配すらないです。

ありがとう!楽しみに見せて頂きますね(*^^)v

> お互い、春が待ち遠しいですね。

ほんとね~でもこちらはもう直ぐ本格的な春が訪れる気がします。
後2週間位の我慢です。またこちらの春お届けしますね~♪
コメントありがとです♪
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
