スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

氷の世界の散歩は怖いよ~!

3月13日水曜日 晴れ

昨日の雪も止み太陽が出てくれました。
しか~し 朝は氷点下6℃
雪が解けても直ぐに凍って、氷の世界の様でした((((;゚Д゚))))

朝陽で建物がオレンジ色に染まりだした頃、お散歩に出かけました。
朝焼け


太陽で雪は解けても、気温が低くかったから、直ぐに凍ってしまった様です。

ベチャベチャしてる所もあったけど、ツルツル滑るの~!
転びそうになりながらのお散歩でした(T_T)

ギネスに引っ張られるとほんと転びそうになるので、
リード外してギネスが行く方にそろそろ着いて歩く感じです(^^ゞ
氷
IMG_6951_20130313193259.jpg
IMG_6950.jpg


雪解けと共に凍るからでしょうね~!
階段のあちこちに氷柱が立っていましたよ~(@_@。
IMG_6953_20130313193257.jpg
階段
IMG_6954.jpg


チワワのアりスちゃん、マルゴットちゃんもお散歩に出て来ました。
昨日1日会わなかっただけなのに、それはそれは嬉しそうでした♪
[広告] VPS



サム君もやって来ました。
ワンワン言ってたから、氷の上で伏せされられて可哀想! 

後ろ足にガーゼ付けて血が滲んでたからどうしたの?って聞いたら
おできみたいなのがあったのを自分でカミカミしてしまったそうです(~_~;)
サム君


ギネスはサム君にもだいぶ慣れてきた様で、
逃げずにサム君に近づこうとするんだけど、
サム君の方はもうちょっとって感じかな~!


でも随分穏やかになってきたサム君です。
[広告] VPS



サム君にバイバイして、アリスちゃん達とお散歩続行!
途中でそれぞれおトイレ済ませて、おやつタイム!

レストランの前は雪がなかったから、いつもの様にまて!させられてるよ(*^◯^*)
まて


レインを見かけたら餌あげようとポッケに鳩の餌をいつも入れてあるんですが、
この子たちも餌欲しいよね~って撒いてあげたら、どこで見てるんだろう?
たくさんの鳩さんが寄って来ました。

レインはいなかったけど、レインも誰かに餌もらってる事願うよ~!
鳩


アリスちゃんたちをアパートまでお見送りして
帰って来たんですが、いつもの階段の下に降りたいギネス!

ここはまだ雪がいっぱいだし、降りられないよ~って言ってるのに・・・
おりないよ


勝手に降りてくおバカ!
まちなさい!


更に下に行くには、扉を開けなきゃ入れないんです。
パピー時代は潜れたんだけどね(^^ゞ

開けてよ~ってキュンキュン言ってたから、
優しいお姉さんが、迷子の犬だと思ってかな?
下から登って来てくれたんだけど、

上の方からうちの犬だから迷子じゃないよ~って声かけたら、
お姉さん可愛いね~ってギネスのことたくさん撫ぜてくれていて、
ママが待ってるよ~ってバイバイして下に降りて行ったんだけど、
扉がちゃんと締め切らないまま降りて行っちゃったから
結局ギネスも隙間から通って、降りて行っちゃったのよ~勘弁してよ~・"(>0<)"・
覗く


ちーちゃん階段をのそのそ降りて、中庭でギネスを捕まえ、リード付けて
またのそのそと階段上ったよ~! 雪の時は階段使うの怖いですよね~!

ハラハラしながらの朝のお散歩でした(~_~;)



ここからはちょっとお知らせね。

ここ二日なかなか皆さんの所へのご訪問が出来なくてごめんなさいでした。

ネットとにらめっこしてました。
どうして?聞きたい?(*^◯^*)



ちーちゃんと次女ちゃん夏、日本へ帰省しま~す\(^o^)/

ギネスと離れるのはめっちゃ心配で淋しいんですが、旅券も今日購入してきました。
どうしようギネス大丈夫かな~?てか私大丈夫か~(^^ゞ泣きそう!

8月4日から2週間パパさんと長女の勤め先のレストランが、
工事も兼ねて夏休みを取るのと、パパさんと長女の有給もかなり残ってることもあり
お店のお休み前に夏休みを重ねて取ってくれるそうなので、
ギネスのことは心配いらないから、帰っておいで~って言ってくれたんです(^^♪

今年は親戚の初盆もたくさん重なっているのでお墓参りが目的です。

正直な気持ちは帰省するなら、秋頃が良いな~って思っていたんですよ。
日本の夏暑いんだもん、それも一番暑い時だしな~(^^ゞ


でも仕方ない次女ちゃんも一緒に連れて帰るとなるとどうしても
休みの多い夏になっちゃいます。

そうと決まれば善は急げで、色々計画立てていました。
まだ帰省中間の予定は確定していませんが・・・

7月15日にパリを経ち16日に日本に着きます。

帰りは8月17日成田で1泊して18日に日本からパリへ経ちます。
日本との時差(夏は7時間)あるので、
18日に着くことになります。どうでも良いか~(#^.^#)



7月20日以降かな?2週間位は次女ちゃん連れて旅行しますよ~!
どこかで会ったら遊んでね(*^◯^*)

まだ4ヶ月も先の話なんですけどね(^^ゞ
でも4ヶ月なんてあっと言う間だとも思うので、色々計画立てなきゃです。

帰省中はブログもお休みになるかと思うので、改めてご報告しますね。

では(*^-^*)ノ~~マタネー

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。旦那だよー!
おおお!?夏に日本に来るのー!?
会いたーい!我が家に来て!来て!
めっちゃ楽しみです!
ちーちゃんに会いたい人は日本にいっぱいいるから
ちゃんと日本縦断計画を立てないとねー♪
日本で何匹のキャバちゃんに会えるんだろうねー。

No title

こんにちは♪
朝焼けのパリの街が綺麗ですね
なんて言ってられない氷点下6℃ですか・・・
凍りついてる階段もへっちゃらでお散歩のギネスちゃん
ママさんも大変ですね
気をつけて下さいね。。。

夏には日本に帰省されるとか
随分帰られてないのですか?
日本の夏は暑いですよぉ~
久しぶりに親戚の方とも逢える夏休み
今から楽しみですね。。。

Re: No title

旦那 ちゃんへ
おはようございます。
今お散歩から帰ったとこです。
この時間にコメがあったってことはお仕事場からだよね(*^◯^*)

> こんにちは。旦那だよー!
> おおお!?夏に日本に来るのー!?
> 会いたーい!我が家に来て!来て!
> めっちゃ楽しみです!

そうとう悩んだんだけど、帰ることにしたよ~♪
へへへ~勿論会いに行くよ~!
7月末くらいかな~まだ2週間移動の予定が立っていないんだけど、
関西には行くのは決定してるから絶対ぼんちゃんやメイちゃんに
会いたいって思ってる。ペットショップにも行きたいし♪

> ちーちゃんに会いたい人は日本にいっぱいいるから
> ちゃんと日本縦断計画を立てないとねー♪
> 日本で何匹のキャバちゃんに会えるんだろうねー。

ははは~ちーちゃんよりギネスだと思うけど、
飛行機で移動は無理だから、会って貰えないのが残念!
ギネスに会えない間他のキャバちゃんたちに癒されたいよ~。
ほんと計画たてなきゃだね~!
また間近になったら連絡するから、ぼんちゃんモフモフさせてね~♪

Re: No title

sheepさんへ
おはようございます。

> こんにちは♪
> 朝焼けのパリの街が綺麗ですね
> なんて言ってられない氷点下6℃ですか・・・
> 凍りついてる階段もへっちゃらでお散歩のギネスちゃん
> ママさんも大変ですね
> 気をつけて下さいね。。。

朝焼け始まったばかりだったので、もう少し後だったらもっと綺麗だったかも?
昨日はほんとあちこち凍っていて、ツルツル滑って大変でした。
こけちゃった人もいたと思いますよ~!
ギネスはへっちゃらで走り回ってました。階段は怖かったです(^^ゞ
もう年だしこけたらシャレにならないので気を付けま~す。

> 夏には日本に帰省されるとか
> 随分帰られてないのですか?
> 日本の夏は暑いですよぉ~
> 久しぶりに親戚の方とも逢える夏休み
> 今から楽しみですね。。。
3年ぶりの日本です。
3年前も夏で38℃位あったからもう夏はこりごりって
思っていたんですが、初盆もあるし結局夏に帰ることになりました(^^ゞ
暑いですよね~日本!
でも楽しみも待ってると思うし、今から楽しみです。

いつも拍手からのコメもありがとうございます。

No title

パリ寒そう~~~。こっちも夕方から冷えてきたーーーっ。
凍った階段怖いよね。滑ってコロリンしないでよかったよ~。

おお~!!日本に来るのー!?
久しぶりの帰省になるのかしらん?
旅行でイチゴの国方面にも行く予定ってあるのかしら~~?
(・・・栃木ってなんも見所ないんだよなぁ・・・ 苦笑)
アタクシもちーちゃんに会いたい人の1人ですわぁ。(ヒトミシラーだけど 爆)
2週間の旅だと結構あちこち行けるよね。楽しみだね♪

お久しぶりです。

私がブログから遠のいている間にレイン君が・・・寂。
レイン君の成長楽しみにしていたので、
最後の日の記事のちーちゃんの気持ちが痛いほど伝わってきました。
外での生活は危険もいっぱいだけど、仲間がいたら
きっと楽しいよね。

それはそうと、パリ寒そうですね・・・。
まだまだ、春の到来は先のようですね。
階段って雪がなくても要注意ですよ。
(って、自宅の階段で落ちた人)←これは笑い話になったくらいなので
大丈夫だったんですが、外の階段は確実に病院行きですよね・・・。
気をつけてくださいね。
そういえば、雪の散歩で(やはり凍っていた)わんちゃんの散歩中に
転んで骨折した私のお友達。
十分、気をつけてくださいね。

そして、夏の日本への一時帰国楽しみですね~。
(暑そうですけど)
夏って一番チケット高そうですけど、
安いのゲットできそうですか?

雪が降ろうとギネス君は元気いっぱいで。笑。

No title

こんばんわ^^

良い帰省旅行になる事をお祈り致しております^^
沢山美味しいものを食べて下さいね^^

Re: No title

kana さんへ
こんばんは!

> パリ寒そう~~~。こっちも夕方から冷えてきたーーーっ。
> 凍った階段怖いよね。滑ってコロリンしないでよかったよ~。

まだ雪が多い所だったから良かったけど、ほんと階段の凍った所は
怖かったよ~ツルツル滑るんだもんね~!

> おお~!!日本に来るのー!?
> 久しぶりの帰省になるのかしらん?

3年ぶりです。3年前も夏でめっちゃ暑くてもう夏はいいや~って
思ってたんだけど、結局夏休みが一番長く帰れるからね~!

> 旅行でイチゴの国方面にも行く予定ってあるのかしら~~?
> (・・・栃木ってなんも見所ないんだよなぁ・・・ 苦笑)
> アタクシもちーちゃんに会いたい人の1人ですわぁ。(ヒトミシラーだけど 爆)
> 2週間の旅だと結構あちこち行けるよね。楽しみだね♪

栃木か~今の所どこまで行けるかわかんないんだ~
東京までは確実だけど私東京から東の方に行ったことないのよね。
2週間のJRのチケット取るからJR近辺だったらどこでも行こうと思えば
行けないこともないんだけど、体力持つかな~(^^ゞ

JRで青森まで行って、北海道にも行きたいな~なんて無謀な事考えたり(*^◯^*)
美味しい海鮮が食べたい!って夢だわね~!
いちごの国も良いね~
チェリちゃんやキューピーちゃんにも会いたいんだけどさ(^^ゞ

チェリちゃんヒトミシラーだと思うけど、kana さんもなの~?
私会ったその時から
もう何十年もの知り合いの様に接しちゃうから、引くかも(#^.^#)
ただのおばさんだし構えなくて良いんだよ~!
色々考えてみるね~!近くなったらお知らせします(*^◯^*)

会いたいって言ってくれて嬉しいです。ありがとうね~♪

Re: お久しぶりです。

コーン さんへ
こんばんは!

> 私がブログから遠のいている間にレイン君が・・・寂。
> レイン君の成長楽しみにしていたので、
> 最後の日の記事のちーちゃんの気持ちが痛いほど伝わってきました。
> 外での生活は危険もいっぱいだけど、仲間がいたら
> きっと楽しいよね。

レインの記事まで読んでくれてありがとね~
一昨日前からめちゃ寒いからレイン大丈夫かな~って
うるうるしています。後悔しても仕方ないんだけど、
あれ以上慣れちゃったらもう外では暮らせなかっただろうし、
お友達も受け入れてくれたと思うからあれで良かったんだ~って
思うんだけど、慣れすぎちゃってたからね~!
何だか今の状況の方が辛いよ~毎日探してる感じよ~!

> それはそうと、パリ寒そうですね・・・。
> まだまだ、春の到来は先のようですね。

そうだね~週末少し気温あがるかも?
でもまだ安定しないですよ~!

> 階段って雪がなくても要注意ですよ。
> (って、自宅の階段で落ちた人)←これは笑い話になったくらいなので
> 大丈夫だったんですが、外の階段は確実に病院行きですよね・・・。
> 気をつけてくださいね。

コーンさんご自宅の階段から落ちちゃったの~(@_@。
ほんと気を付けないとね~お互い頭でも打ったら大変ですもんね。

> そういえば、雪の散歩で(やはり凍っていた)わんちゃんの散歩中に
> 転んで骨折した私のお友達。
> 十分、気をつけてくださいね。

お友達大変でしたね~
ほんとワンちゃん連れてたらそちらの方に気が行くから
足元見ていないのよね~気をつけます。

> そして、夏の日本への一時帰国楽しみですね~。
> (暑そうですけど)
> 夏って一番チケット高そうですけど、
> 安いのゲットできそうですか?

3年前も夏だったのねパリの気候に慣れちゃってるから
もうゆでダコの様になったてた~(*^◯^*)ほんと暑いよね~!
一番高い時期なのよ~!だから1日でも早く確保しないと
安い席なんて残ってないもんね~!

今まで便利だからJAL使ってたんだけど、今回初めてANAにしました。
JALは便数が少ないからもう既に安い席なんて残ってないし、
希望の日程の日は満席でした。

ANAの方はパリー羽田便が存在しなくて、パリー成田になります。
九州の宮崎には成田からは飛んでいないから
羽田にリムジンバスで移動して国内線の乗り換えになるから面倒なんだけど、
ホテル代リムジン代を払ってもJALより安かったです。
これ以上安い直行便はなかったので、
昨日の内に支払って旅券発行してもらいました。

> 雪が降ろうとギネス君は元気いっぱいで。笑。

雨は嫌いだけど、雪は大丈夫みたいです(*^◯^*)

コメ残してくれてありがとう!

Re: No title

ぽぽ さんへ

こんばんは~♪

> こんばんわ^^

> 良い帰省旅行になる事をお祈り致しております^^
> 沢山美味しいものを食べて下さいね^^

日本の夏は猛暑ですし、九州ー関東までの横断
おばさんなのに、体力持つかな~って心配あり!
前回バテたしな~(^^ゞ

できることなら北海道の美味しい海鮮食べに行きたいです。
涼みに行こうかな~(*^◯^*)

ツルツル路面

おはよう~ございます

パリも雪・・・
道路がツルツルなのね~~!
今頃の路面は
昼間の雪が融けて
夜に氷に・・・
朝はスケートリンクのようになる
怖いよ~!
砂を沢山まいてるよ

ギネス君
滑って転ばないでね~~!!

鳩のレインちゃん
きっとどこかで元気に暮らしているんだね


No title

メイママです!

パリって今は冬ですか・・・?(笑)
今頃、なんて寒そうな景色なの~(><;
いつ春が来るんだろうね~

それより、ちーちゃん、日本に来るの~!!!
ををー!すごいびっくニュースだね(^^)
ギネスちゃんを一緒に連れてこれないのはすごく残念だけど
是非是非お会いしたいね!
ちらっとでも、生ちーちゃんをみたい!(笑)
メイはそのころにはスレンダー美人になってるかも!?うん?(汗)


こんにちわ

パリは雪なの?転ばないでね!
ちーちゃん日本に来るの?
え~何々?関東も来れるの?
会いたい!横浜でも東京でもいいからね!
予定組んでね!楽しみだな~

Re: ツルツル路面

さくかさんへ

> おはよう~ございます
(^_^)/おはよ~ございます♪

> パリも雪・・・
> 道路がツルツルなのね~~!
> 今頃の路面は
> 昼間の雪が融けて
> 夜に氷に・・・
> 朝はスケートリンクのようになる
> 怖いよ~!
> 砂を沢山まいてるよ

こんな事になるのってパリでは珍しいからね~
そう言えば砂まいてる所もあったわ~
スケートリンクの様になってたとこもあったよ~
さくかさん地方は毎日がこんなでしょ~危険だね~
転げちゃわないように気を付けてよ~!

> ギネス君
> 滑って転ばないでね~~!!

そうだ~犬でも滑るのかな~?
自分の事が精一杯で良く見てなかったけど~(^^ゞ

> 鳩のレインちゃん
> きっとどこかで元気に暮らしているんだね

賢い子だから大丈夫! 
暖かいとこ見つけて元気にしてるはず!
見かけたって友達から連絡もらったりしたのよ。
実際見ていないから何とも言えないけど、似てる子もいるしね~
元気で暮らしてるとおもわなきゃねー(;▽;)

Re: No title

メイママさんへ
おはようございます♪

> メイママです!
>
> パリって今は冬ですか・・・?(笑)
> 今頃、なんて寒そうな景色なの~(><;
> いつ春が来るんだろうね~
凄いでしょ!私が住んでからこんな事初めてよ。
でも昨日今日は良い天気、午前中は0℃だったけど、
午後は7℃まで上がるんだって\(^o^)/
太陽が出てるから暖かく感じます。
このまま春になってくれると嬉しいなー

> それより、ちーちゃん、日本に来るの~!!!
> ををー!すごいびっくニュースだね(^^)
へへへ~いくよ~関西にもね。
また詳しくは間近になったら連絡します。

> ギネスちゃんを一緒に連れてこれないのはすごく残念だけど
> 是非是非お会いしたいね!
> ちらっとでも、生ちーちゃんをみたい!(笑)

ギネスと一時でも離れるの嫌なのに~大丈夫かな?私が!
生ちーちゃん(*^◯^*)見せるの恥ずかしいんだけど、
ただの中年お豚のおばさんだからね~!
でも会ってくれると嬉しいよ。

> メイはそのころにはスレンダー美人になってるかも!?うん?(汗)
嫌々今のままで十分です。
ギネスの代わりにモフモフさせてもらいたいよ~!
宜しくね♪

No title

ちーちゃん、日本に帰ってくるの~?
確かに一番暑い時期だけど、
久しぶりの帰省は嬉しいですね。
計画いっぱい作っちゃおう~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

Re: こんにちわ

いくこ さんへ
おはようございます。

> パリは雪なの?転ばないでね!
今日はすっかり解けて大丈夫だよ~
昨日まではツルツル滑る所も残っていて転びそうだったけどね~!

> ちーちゃん日本に来るの?
> え~何々?関東も来れるの?
> 会いたい!横浜でも東京でもいいからね!
> 予定組んでね!楽しみだな~

行くよ~もう旅券買ったし行くのは確実よ\(^o^)/
世田谷に叔母と従兄弟が住んでるから会いに行こうと思ってるんだけど、
次女ちゃんがみやとみらいに行きたいらしいので、
時間が合えばお会いできるかもね。

中年太りの田舎のおばちゃん風のちーちゃん
都会のスレンダーな、いくこさんに会うのはかなり恥ずかしいな~(~_~;)
でもま~良いか~(*^◯^*)

Re: No title

ポンママ さんへ
こんにちは!

> ちーちゃん、日本に帰ってくるの~?
> 確かに一番暑い時期だけど、
> 久しぶりの帰省は嬉しいですね。
> 計画いっぱい作っちゃおう~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

3年ぶりなんですが、暑いよね~一番暑い時だし、
あんまりウロウロしたくないんだけど、次女ちゃんは色々行きたい所が
あるみたいなのね~しっかり計画立てなきゃです。
前回はほんと暑くてバテました。おばさん体力もつかな~(~_~;)

No title

またまたご無沙汰です、こんちわ~!
パリはまた冬に逆戻り?
レインちゃんもこんな寒い日はどこかでご飯もらってるよ^^
すってんころりんしないように気を付けてね!
我が家地方は20度超える日があったかと思うと、
翌日は10度以上気温が下がったり・・・
こうして本格的な春がやってくるんやけどね(^^♪

そうそう!ちーちゃん日本へ帰省するんやね!!
暑さはハンパないと思うけど、みっちり計画立てて
久しぶりの帰省を楽しんでね~
そして京都or大阪方面に来る予定あったらぜひ連絡ちょうだいね!
我が家地方は京都&大阪のちょうど中間やから
機会あればじょんすーと生ちーちゃんに会いにいくよ~(^O^)/

Re: No title

きゃばふぁんさんへ

> またまたご無沙汰です、こんちわ~!

お久しぶりです!とーちゃんさん元気でしたか~?

> パリはまた冬に逆戻り?
> レインちゃんもこんな寒い日はどこかでご飯もらってるよ^^
> すってんころりんしないように気を付けてね!

3月も半ば近くになって雪が降るなんて過去に覚えがないですよ。
レイン温室育ちだから堪えたでしょうね~(;▽;)
餌もちゃんと探せてたら良いけど~はあ〜!
氷も解けたからもう大丈夫ですよ~ありがと!

> 我が家地方は20度超える日があったかと思うと、
> 翌日は10度以上気温が下がったり・・・
> こうして本格的な春がやってくるんやけどね(^^♪

気温の変化が激しいですよね~!パリも一緒です。
それにしても20℃超える日があるって羨ましい様な、
でも関西の暑さは尋常じゃないから、ゆっくり気温上がって欲しいですね。

> そうそう!ちーちゃん日本へ帰省するんやね!!
> 暑さはハンパないと思うけど、みっちり計画立てて
> 久しぶりの帰省を楽しんでね~
3年ぶりに帰りますよ~!
あの暑さに耐えられるかな~(^^ゞ前回バテました。
日本の冷房の効いた部屋から外へ出た時の気持ち悪さたまりませんよね~
実家はまだ自然がいっぱいなので朝晩は夏でも過ごしやすいです。
日中は実家近くの温泉に避難しときます(*^◯^*)
 
> そして京都or大阪方面に来る予定あったらぜひ連絡ちょうだいね!
> 我が家地方は京都&大阪のちょうど中間やから
> 機会あればじょんすーと生ちーちゃんに会いにいくよ~(^O^)/

関西行きますよ~! 
それまでにとーちゃんさんのお仕事が落ち着くといいけど~
機会作らなきゃですね。是非会いに行きますよ~
また予定が決まったら鍵コメにて連絡しますね。
嬉しいコメありがとう(=^0^=)
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
