スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

春の女神はどこいった? 雪の中のお散歩♪

3月12日 火曜日-4℃~-1℃ 

一日中雪が降っていたパリ地方です。

朝起きたら雪化粧 今は何月だ~!

春の女神はどこ行ったんだろうね~(~_~;)

8h24 撮影
雪の朝


レインは大丈夫かな~って思いながらギネスの朝の散歩に出かけました。
散歩しながらレインいないか?他の鳩さんたちも大丈夫なか?って
見てたけど、レインもだけど、他の鳩さんたちも見当たらなかった~!
どこかでじっと寒さを耐えてるんだろうな~(;▽;)


ギネスはカッパ着てスヌード付けてのお散歩です。

ギネスの足跡が付くくらいだからまだそんなに積もってなかったよ。
[広告] VPS


午後からは止むよね~なんて思ってたのに、
午後もず~っと吹雪いてました。一時前の建物も隠れちゃったくらいです。

10h10撮影 この頃から激しくなってきたよ。
雪景色


朝のおトイレ散歩ではあんこちゃん出なかったから、
4時頃行きたくなっちゃって、玄関の扉をカリカリするから仕方ないね~

2回目のお散歩です。
カッパの下つなぎ着せたんだけど、スヌード手にしたら逃げられたよ~(^^ゞ

そんな事言っても外は雪だよ~って付けられてのおトイレ散歩!
雪午後

朝の動画と違うよ。

かなり積もって、ギネスの足跡がつかないし、
久しぶりに足広げてのチッチしてた~(#^.^#)
[広告] VPS



歩行者用の斜路の所の一部分ですが、
風が運んだ雪ぐらいしかない場所があったので、そこをウロウロさせて
無事あんこちゃんが出ました\(^o^)/

ギネス良かったね~って声かけたらこんな顔になってた~(-^〇^-)
IMG_6923.jpg




アップにしてみた~超ブサイクでめっちゃ笑える~ヽ(*´∀`)ノ
ぶちゃいく



帰って来てドライヤー掛けてほっとしたギネス、鼻水垂らしてたよ~(-^〇^-)
風も結構吹いてたから寒かったもんね~!
鼻水

お友達とも会えず、おトイレ散歩しか出来なかったギネス、
家の中で遊んで遊んで~って甘えてました。

明日は雪止むかな~?

この雪で交通も麻痺して、電車も動かず、郊外に住んでる人は、
特に大変だった様で、息子は定休日だったんですが、
出勤できない人がいるから来て欲しいって職場から連絡があり、
急遽仕事に出かけて行きました。ご苦労様だね。




おまけ:
明日の天気予報

パリの朝の天気予報は氷点下6℃ 午後は2℃まで上がるらしいです。
今度は雪解けで大変だろうな~(T_T)
天気予報

南仏アルルは午後12℃あるみたい。

日本も関東は暖かく、東北は大雪と聞いています。
早く春が訪れると良いですね~!

それでは皆さんお体に気を付けて
風邪引かれませんように!

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ♪

パリもお天気が変わりやすくなってるんですね。
ホント、この季節に雪が降ると、春の女神さま~って叫びたくなります。
ギネス君、お散歩時のスヌードはお気に召さないのかな?
ハナは、ご飯のときは喜んで付けてくれるけど、お散歩だと脱ぎたがります。
ぶちゃいくギネス君も可愛い~本当はイケメンなのにアップで撮るな~ですよねっ…ギネス君♡
鼻水、風邪引かないようにお過ごし下さいね。
ちーちゃん家の皆さまも、寒暖の差で体調崩されませんように☆
パリも日本も、早く春よ来~い。

No title

うわ〜最高気温が氷点下ですか!!
寒そうですね(>_<)
そんな中2回もお散歩お疲れ様です
スヌードがズレたギネスくんもなかなか
可愛いデスね(笑)
鼻水垂らしててもイケメンだよ〜!!!

Re: こんにちわ♪

キャバ子さんへ

おはようございます♪

> パリもお天気が変わりやすくなってるんですね。
> ホント、この季節に雪が降ると、春の女神さま~って叫びたくなります。

ほんと天気の移り変わりが激しくて、
今週末にはまた10℃くらいまであがるらしいですよ~!
春の女神は今頃何処に行っちゃてるのかね~(*^◯^*)

> ギネス君、お散歩時のスヌードはお気に召さないのかな?
> ハナは、ご飯のときは喜んで付けてくれるけど、お散歩だと脱ぎたがります。

ハナちゃんと一緒だわ~
お散歩の時はめっちゃ頭フリフリして取りたがります(^^ゞ
ご飯の時だけだよ~ギネスの場合喜んで付けてるかも疑問だけど、
ご飯もらえるから仕方なくかな~取ろうとはしないよ。食いしん坊だよね~!

> ぶちゃいくギネス君も可愛い~本当はイケメンなのにアップで撮るな~ですよねっ…ギネス君♡

そうでしょう♪このぶちゃいくがたまらんのよ~!
ギネスはもうどうにでもしてくだちゃい!だったかも?見せたら怒るかな?(爆)


> 鼻水、風邪引かないようにお過ごし下さいね。
> ちーちゃん家の皆さまも、寒暖の差で体調崩されませんように☆
> パリも日本も、早く春よ来~い。
今の所ギネスも家族も元気にしてます。
キャバ子 さん地方はもっと大変だから、それこそ体調に気をつけてね!
お心遣いありがとね~(*^^)v

Re: No title

しーはっぴー さんへ

おはようございます♪

> うわ〜最高気温が氷点下ですか!!
> 寒そうですね(>_<)
> そんな中2回もお散歩お疲れ様です

寒かったですよ~2回私とお散歩して
夜にもう1回娘たちと行ったんです。
おトイレ、部屋でしたがらなくて~(T_T)

> スヌードがズレたギネスくんもなかなか
> 可愛いデスね(笑)
> 鼻水垂らしててもイケメンだよ〜!!!

ははは~これ傑作でしょ!
スヌードって笑いのアイテムに最高です。爆笑しました。
イケメンも鼻水ぐらい垂らすのよね~(*^◯^*)
コメント嬉しかったです。ありがとう(=^0^=)

こんにちわ

パリは雪ですか~寒そうだね
関東は20度以上の日があります
でも翌日10度以上下がったりするの
でも北海道は大雪です
日本は細長いですよね~
ギネス君スヌードずれちゃったの?可哀そうにね~
ちーちゃん笑ってる場合じゃないわよ(笑)
でもそんなお顔も可愛いけどね~
パリも雪で交通が麻痺するんですね
早く春がきますように。。。
私は早咲きの桜見に行ってきたよ~

No title

こんばんは。旦那だよー(・∀・)
おお!真っ白だー!春の女神はもうちょっと先かなぁ?
こっちは春の女神がやってきたよ♪
あちこちで、花が咲いてるよ。
ぶちゃいくギネスくんかわいい~!
変なお顔だよ。笑っちゃうよね~(笑)

Re: こんにちわ

いくこさんへ
こんばんは!ご返事遅くなりました_(._.)_ 

> パリは雪ですか~寒そうだね
> 関東は20度以上の日があります
> でも翌日10度以上下がったりするの
> でも北海道は大雪です
> 日本は細長いですよね~

昨日今日はめちゃくちゃ寒かったですよ~!
関東は春だね~!気温差が激しいとなんだか疲れますよね。
同じ日本でも処変わればですね。
北海道の雪の事故を聞くと胸が痛いですよね~!
早く春が訪れるよう願ってます。

> ギネス君スヌードずれちゃったの?可哀そうにね~
> ちーちゃん笑ってる場合じゃないわよ(笑)
> でもそんなお顔も可愛いけどね~

ごめんごめん!ほんと可笑しかったのよ~
見たときぶっ!って吹き出したもん。
イケメン顔って言われてるギネスだよ~!
でも可愛いわ~どんな顔しても可愛いのよ~(*^◯^*)

> パリも雪で交通が麻痺するんですね
> 早く春がきますように。。。
> 私は早咲きの桜見に行ってきたよ~

郊外線は動かない事が良くあるのよ~!
雪国ではないからかもね~!
ほんと本格的な春が来て欲しいわ~3月に雪なんて~(T_T)
でも今週末には気温も上がってきそうです。

えええ~梅が満開って聞いてたけど、
桜も咲きだしたのね~!良いな~!
また見せてね~♪


Re: No title

旦那 ちゃんへ
こんばんは~!

> こんばんは。旦那だよー(・∀・)

もうおはようございますの時間になっちゃったよ~(^^ゞ

> おお!真っ白だー!春の女神はもうちょっと先かなぁ?
> こっちは春の女神がやってきたよ♪
> あちこちで、花が咲いてるよ。

そうか~春の女神は関西に出張中なんだ~(*^◯^*)
もう3月も半ばだよ~週末は少し気温も上がりそうだけど、
15℃位の日もあったのに~今朝なんてー6℃だよー寒いよ~!
良いな~お花見ながらお散歩したいよ~!

> ぶちゃいくギネスくんかわいい~!
> 変なお顔だよ。笑っちゃうよね~(笑)

イケメンギネスとのギャップがありすぎて~
変な顔なんだけど、憎めない顔でしょ!
めっちゃ笑わせてもらたよ~。
スヌードってやっぱり笑いのアイテムだね♪
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
