スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

スポンジ・ボブ&思いがけない頂きもの物

3月11日 月曜日 曇り最高気温4℃ 

一気に10℃も気温が下がり寒かったパリ地方です。

ご訪問ありがとうございます。

昨日 日曜日の事。

お掃除中、パパさんにゴミ出しに行ってもらいました。

洗濯物干していたちーちゃんですが、
長女がママ~パパがまた変な物拾って来た~って呼びに来ました。

↓ アパートのゴミ置き場、入るには鍵が必要です。
アパート住人だけが使用するスペースです。

そこには、普通のゴミ箱の他に、紙や本など再生できる物のゴミ箱
缶やビン類のゴミ箱が置いてあります。

捨てるにはもったいないし、
誰か使う人がいればどうぞ~って物も置いてあるんです。


↓ パパさん拾ってきたのは、
大きなクッションとまだビニールが付いた未開封の料理本。
拾い物



↓の写真先日の記事に載せた物ですが、覚えてるかな?
キャラクター スポンジ・ボブ
スポンジボブクン

パパさんブログなんて見ていないのに、
なんてタイミングで拾ってくるの~って大笑いでした。

ゴミ捨ててもらった物より大きいんですけど(^^ゞ

そのままでは流石に使えないので、洗濯機に突っ込んだ!
乾燥機付きなので、そのまま乾燥させたんですが・・・

ペッタンコだったボブ君 パンパンにふくれたよ~(-^〇^-)
最初の物と違う物みたい! 
スポンジボブ


夕方お友達が遊びに来ました。

これいいわ~って背中に置いてた。少しは元の大きさに戻ってくれたかも?
ワインはお友達持参!
活躍中


お友達と一緒の夕食です。

友達が中華で買い物がしたいと言うので、
長女と出かけている間に、パパさんがささっと作ってくれました\(^o^)/

冷凍してあった鴨、鍋した時の残りです。
お肉のトマト煮込みも残り物!
鴨の照り焼き


餃子も冷凍してあった物
豚汁の材料があって良かった~♪
料理
↑残り物の鮭とコロッケは、
明日のお弁当のおかずにいいわ~って
友達がお持ち帰りしてくれました(-^〇^-)

ギネスはお友達が背中にスポンジ・ボブのクッション使ってるのが、
気になるのか、ママがいつも座る場所だよ~って思ってるのか?
何度もお友達の方を見ながら食べるもんだから、ポロポロフードこぼしてました。


友達が黒のお洋服、それも毛がつきやすい素材の服を着てきたから
慌ててつなぎ着せました。これ着ていなかった時、友達の服大変な事になってた(^^ゞ
食事中


デザートは前日、日本に出張で出かけていたお友達が帰って来て
お土産を届けてくれた物があったので、皆で美味しく頂きました。
Mさんあいがとうです♪ 
和菓子


お友達から沢山の物を頂きました♪
la maison du chocolat (ラ・メゾン デュ ショコラ)のチョコ
ショコラ

長女にって、ハンドバック
ショルダーにもなります。

友達の亡くなったお父さんが趣味で作られていた皮製のハンドバックです。
使ってもらえると父も喜ぶから~って!大切な物なのに良いのかな?
お手製バック


ちーちゃんにも、友達とお揃いのショルダーバック!
趣味の域超えてるよ~!丁寧に縫ってあるんですよ。

お父さんのこだわりが、あちこちに見受けられる丈夫で素敵なバックです。

今時こんなの誰も欲しがらないし、かと言って捨てれないからって!
使ってくれたら嬉しい!って、日本から持ち帰ってくれました。

日本に住んでる、お姉さんたちも使わないそうなので、
ちーちゃんが大切に使わせて頂きます♪
ショルダーバック


既製品の使わなくなったバックも良かったら~って
ビニール製のバック雨の日に活躍しそうです。
エコバックも大きくて使いやすそう!
エコバック

パパさんにって、カシミアのマフラー

息子が狙ってます(-^〇^-)

今はだいぶマシにはなったけど、息子はアトピーがあるから
首にまく物は特に何でもってわけにいかないです。

毛のマフラーは物に寄っては、チクチクしちゃうのもあるけど、
あ~これカシミアだね~チクチクしないわ~って言ってたから
きっと息子の首に巻かれる事になるんだろうな~!
マフラー

夜12時前まで、テレビ見ながら女性同志のおじゃべりは尽きなかった~(^^ゞ
お疲れさんのパパさんは先に寝ました(*´∀`*)

遠慮のいらない家族の様な友達、パパさんの作る豚汁が大好きで
実家に帰った気分になれるって言ってくれる友達。

ps:Kちゃんへ

たくさんありがとね~!
残り物ばっかりでごめん!
今から行くわ~でもま~なんとか食べる物あったけど、
午前中までに言ってくれると嬉しいです(^^♪
な~にもしてあげられないじゃんか~・"(>0<)"・



おまけ:
お寝坊したギネスの日曜日のお散歩
お友達のお散歩は既に終わってる時間帯
散歩

お寝坊したお友達もいたよ~(-^〇^-)
アリスちゃんの娘トスカちゃんとお姉ちゃんのピカソちゃんに会ったよ~!

快便しておやつも食べて、ご機嫌でした♪
ピカソ

長くなりました。
読んで頂きありがとうございます。

今日はおうちの用事で、バタバタしていました。
皆さんの所への訪問が遅れてごめんなさい。
コメも残せず(^^ゞ

明日こそは、皆さんの所へお邪魔しますね。
コメも残せたら良いな~!

では(*^-^*)ノ~~マタネー

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

この時期は、寒暖差が激しいですので
ちーちゃんさんもどうぞ、お体にお気を付けください。

蘇ったスポンジ・ボブちゃん❤面白い表情ですね(^v^)
お友達の背もたれにもなって、大活躍ですね♪
美味しそうで、とっても豪華なお料理の数々❤
旦那様は、お家にあるもので
パパパっと作られてしまうのですね\(^o^)/

お友達のお父様が趣味で作られた革製のパック!!
デザインも落ち着いていて、とっても素敵なうえに
丈夫なのですね♪素晴らしいです\(^o^)/

ギネスちゃんのお寝坊したお散歩姿も
とっても可愛かったです❤❤❤

Re: こんばんは

すももどーる さんへ
こんばんは♪


> この時期は、寒暖差が激しいですので
> ちーちゃんさんもどうぞ、お体にお気を付けください。

ほんと今日、明日は特に寒いです。15℃くらいあったのに急に氷点下(^^ゞ
お心遣いありがとうございます。ほんと気をつけなきゃです。

> 蘇ったスポンジ・ボブちゃん❤面白い表情ですね(^v^)
> お友達の背もたれにもなって、大活躍ですね♪
こちらではちょうと有名なキャラクターです。
何だか笑顔がもれちゃう表情でしょ(´∀`*)
友達は腰が痛いからこれ楽で言いわ~って喜んでいました♪

> 美味しそうで、とっても豪華なお料理の数々❤
> 旦那様は、お家にあるもので
> パパパっと作られてしまうのですね\(^o^)/
残り物ばかりで恥ずかしいですが、パパさんには感謝です。
嫌がらず作ってくれるので助かっています。
手際が良いですよね~流石プロです。

> お友達のお父様が趣味で作られた革製のパック!!
> デザインも落ち着いていて、とっても素敵なうえに
> 丈夫なのですね♪素晴らしいです\(^o^)/

ほんと凄いんですよ~バックの周りを見ても2度縫いしてあって
とても丈夫に出来ています。デザインも私好みなんですよ~!
大事に使わせて頂こうと思います。

> ギネスちゃんのお寝坊したお散歩姿も
> とっても可愛かったです❤❤❤

休日前夜はどうしても夜ふかししちゃって、
それに付き合うギネスも朝寝坊しちゃいます(^^ゞ
可愛いですか~えへへっありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
